すべて
| ニュース・評判・反応
iDeCoのサイト内検索結果
そして、次に投資するところは比較的安全な投資先ということで、iDeCoかNISAになります。 オールカントリー1択で投資してください。 投資できる金額の限界まで投資してください。 全世界の株式に投資することになるので基本的に増えていくでしょう。 短期的には下落もありますが、長期的には上昇です。
本日の資産合計( ᴗ̀ ̫ᴗ́ ) 6,496,063円! 評価増益30%越えが安定してきて嬉しい! iDeCoの額もここに含めるようにしたので、多少資産合計が増えました⤴️ #株クラ #投資初心者 #投資初心者さんと繋がりたい pic.x.com/RMgYlvO0R5
NISAの三菱重工さんがとんでもない損失を出してる もうUFJさんでは補えないヨ でもiDeCoの方はなんでかうまいこと増えてるよ うーん次の狙い目どこ、、、?水素?太陽光?インデックスで放置?
@masuo_fire国民年金も民間銀行も、広く資金を集め、企業への投資と回収で利益を出しそれを出資者である国民や預金者に利息つけて返すのが社会の仕組みだと思っていて。 NISAやiDeCoで多く利益でて年金や銀行ではほとんど出ないとはこれいかに?と思ってます。
25年1月にリバランスして以降、完全ほったらかしの確定拠出年金(DC・iDeCo)を検収。 元本300万が画面の裏側で勝手にストップ高してた😏👍 一年前から、+300万円!! 日本株+49.33%、海外株+37.32%で通算利益だけで217万超え(総額735万超)。 #iDeCo #確定拠出年金 pic.x.com/DjkduT9RTq
5月の投資成績反省会 個別株&投信 +2,426,174円 仮想通貨 -134,418円 iDeCo +83,483円 ----------------------- 合計 +2,375,239円 (含み損益込み) 5/11のピークから300万も減っちゃった 決算またぎ惨敗 でも月次237万プラスなら上出来 年初からのトータルは636万のプラス これも過去最高ペース pic.x.com/O0EgYYIKnt x.com/AllocateTk/sta…
NISAはFANG+とsp500を50%ずつ買い続け、暴落時にレバFANG+に追加投資 2027年のideco上限引き上げ後に満額FANG+、 NISAはsp500を100%、暴落時は同じでいく予定です
NISA満額後に余剰資金が100万あれば⬇️ ・高配当株で配当収入を得る ・FANG+でリターン最大化を狙う ・iDeCoで節税優先 ・暴落待ちで現金キープ ・スキルアップに自己投資 1番賢いのはどれだと思う? 他にも候補があれば教えて!!
iDeCoの良さも改めて考えてみました😊 iDeCoは投資リターンに加えて15%以上の節税メリットを受けられるケースもあり、長期では大きな差になる可能性も👀📈 引き出せないデメリットはありますが、NISAも必要な時に相場が下落している可能性はあります🤔 どちらも一長一短ですね📚✨ #投資どっち x.com/okumichi_m/sta…
Q.アメリカで「住宅ローン金利」が急上昇すると 下落するのは次のうちどれでしょう? 1)不動産関連株 2)金価格 3)原油価格 正解は1〜3のどれ?(答えを見ずに✍️) #iDeCo #新NISA #株クラ pic.x.com/XnzTD6UeeO
初めての投資は2020年IDECOから。 当時ですら今は相場高いから暴落怖いって人は沢山いました。 どんだけ調べても始める時は不安。 時間を味方に付ければ複利が効きはじめて増え方段違いになるし、暴落→回復を経験すると落ちてもまたすぐ上がるわってマインドに勝手になる。 行動、経験、長期目線。 pic.x.com/uDx9QNOB7T
@BSoshi01そもそも、NISAもiDeCoも現金入ってないから取り上げたところで使えないし、換金したら価値暴落するからそんなところには手を出さないでしょ。
マイクロン1兆ドル超え!メモリ株、まだ買える? それとも天井?急騰メモリ株の天井はどこか?|S&P500最高値の今週 youtu.be/RJicoFuZg64 #株クラ #株友 #投資家さんと繋がりたい #NISA #ideco #SP500 #NASDAQ #FANG
【5月投資結果】 日経平均が一時6万円を割り込む急落から、初の6万6,000円台突破へと激動の5月。 持株の好決算・増配ラッシュやiDeCoの堅調さでトータルではプラス! 📈株投信・債券:+362,000円 📈iDeCo:+210,000円 📉仮想通貨:-105,000円(暫定) #投資記録 #資産運用 #株式投資 #暗号資産
@kaichotamaでもiDeCoを含めて計算するとそんなにいかないみたい 都合のいい計算しました そうですGOLDの下落に引っ張られてます これからきっとTOPIXが上がってくれる事を期待してます🫡
@ideco_catおよよさん、おはようございます。天気も相場もイイと、気分が良いですね。沖縄は明日から台風が。下落相場と同じく、耐えて、耐えて、耐えて参ります🔥
iDeCo毎月2万で65歳2000万。退職金と合わせたら生活できるか、、、 NISAも社宅出るまであと10年。それまでに毎月20万積立継続したら3400万。 今の資産と合わせたら4700万くらいになるかな?まぁ暴落もありそうだしどーなるかわからないが複利はすげー。 pic.x.com/dVDONe4cFF
リタイア前後で詰みたくないので、リタイア2~3年前にDCとiDeCoは値動き少ないものに徐々にスイッチング予定。 DCとiDeCoが順調なら、年金もらうまでの生活費は賄えるはずの我が家。 ここさえしっかり押さえておけば、値下がり時に焦ってNISAに手をつけなくて良くなる🤗 x.com/GoToGaishi/sta…
@think_toshino自分はiDeCoを暴落警戒でGW前に安全資産35⇒85%に戻して少し後悔してます。😫 今は毎日 オルカンとSP500 各1万づつ買い戻ししてますよ。😅
やっぱり、老後の足しになるから自衛官はNISAかiDeCoやれ。 暴落怖い人は オルカンかsp500 暴落しても無敵な人は FANGかNASDAQ100 クソ暴落怖い人はウェルスナビでいい x.com/8mXJvt4ZidmemY…
今の自分の投資スタイルはNISA月15万(年180万)+iDeCo月2万 成長枠残り180万は暴落時に備えている状態でトリガーに引っ掛からなければ使用せずなんだけど →年末に180万投信へぶっ込む これでもいいかも、と思った
【投資成績 2年5ヶ月目成績】 金融資産 1841万2902円(前月比−217万3649円) 配当金 96万9251円(前月比+12700円) iDeCo 85万2185円(前月比+65612円) 今月は日経平均も米株も高値更新でウハウハな人が多い中、集中投資したJALCOが決算後に下落しチョベリバな結果となる 過去成績 ハイライト pic.x.com/svgdplLaJS
50歳前後になると、 「会社を辞めたい」より先に、 「本当に辞めても大丈夫か」が怖くなる。 退職直後に暴落したら? 年金開始までの空白期間は? 退職金・iDeCo・NISAはどう取り崩す? 老後資金は途中で尽きない? こうした不安を、自分の数字で整理できるように、 pic.x.com/CHMvsHvsOK
年収300万・5人家族でパパしてます。 暗号資産で送金ミス20万円、暴落で100万円を失い、学んだのは「順番」と「金額」を守ること。 ①生活防衛資金→②新NISA/iDeCo→③投信・株→④余裕資金で暗号資産 まず守る、攻めるのはそのあと。 子育て世帯のリアルを等身大で発信していきます。
iDeCo掛け金、70歳未満まで 厚労省が5年延長方針 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
バーチャルメモw SBI証券7503 iDeCo707 楽天証券798 預金等270 計9278🥃 宇宙関連に手を出したら昨日暴落くらって減ったけど、1週間では増えたという不思議😇 そろそろ米国の個別株も減らしたいんだけど酔っ払った俺が何か買って銘柄増えてる罠w x.com/master_SP/stat…
ボーグルの思想は、NISAやiDeCoを通じて投資を始める現代の日本人にとって、最も実践的な指針を提供する。SNSで流れる「今が買い時」「暴落が来る」という情報に反応して売買を繰り返せば、その度に複利の力を自ら毀損することになる。第三に、投資を続けること。
@ukkey_ziDeCoに比べたらNISAの出口はまだ自由度ありますね。笑 とはいえ、暴落時にどう崩すかは別問題。売り方のルールは早めに決めておきたいです。
一部利確タイミングはまさに奇跡的だったねという感じ。そしてそのキャッシュを下落期間でかなりしっかりと仕込めた結果が、少しずつ反映され始めている。 今月はFANG+を戦略見直しの一環で20%の含み益をもって手放してゴルカン全力の燃料に変えたところ。最終的にはiDeCo除くポートフォリオでは…続
新NISAは年初一括ですが、S&P500は4月からの上昇もあり年初来+12%超📈 オルカンも同じくらいでどちらも好調ですね🤗 もちろん、もっと上昇率の高い銘柄もありますが、私はこれで十分満足🥰 来年も年初一括したいところですが、子どもNISAやiDeCoの増額もあるので、何から優先するか悩みどころです🤣 pic.x.com/jLLUDONJG4
My iDeCo 05/30 00:48 含み損益 +46.8%→+48.1% 米イラン停戦延長で暫定合意 日経平均大幅反発!米国も最高値更新 すべて三菱UFJ トピックオープン+49.3%⤴︎ バリューオープン+61.4%⤴︎ 外国株式index +36.2%⤴︎ 新興国index +65.4%⤵︎ #頑張れ私の年金 2025.2.20より 途中入金ゼロ運用 pic.x.com/YdRjU6JpHY
@kiwi_fire_私は皆さんと違って逆にiDeCo優先です😅 なぜか?現役時代にキャッシュ欲しいからです😢 NISAは確かに極大化させる力を秘めてます⋯でもこれって⋯売らないと絵に描いた餅なんですよね 利確して初めてほんとの資産になるんですよね NISAが利確する時に暴落したら結局大損なのは変わらないんですよね😭
2026年5月振り返り😌 8日決算発表後、任天堂ダダ下がり😢 中旬に岐阜さん損切り!の報が伝わると 一時回復するが、再び下落 結局 前月比-539円、マイナス計846万に🥹 IHIも3%下落 投資信託は新NISAでオルカン (2年積立継続中) iDeCoは楽天・VTI(6年積立継続中) 純金積立(2年積立継続中) pic.x.com/dPUeq3phd6
iDeCo加入者の急増は制度の出口戦略が認知された証左であり、所得控除の利回りを考慮すれば課税口座で運用する機会損失は甚大だと判断できるため、今すぐ拠出額を最大化して複利効率を極大化する局面だ limo.media/articles/-/125…
金ETF全て処分しました 今年に入って株の利益を圧迫していた金ETF、ストレスになっていたため本日の上昇をもって売却としました これで金保有は現物と妻のidecoの少額分のみとなりました 来週からは気持ち良く手直しです👍🐢
前場、ノートレです。入金して、マクドナルドを買いました。それが下落、つらいです。後の個別株は上がっています。iDeCoはヨコヨコ安定です。今日もありがとうございます😊 まえおつでした✨ #TradeNote pic.x.com/QyWOKYNBtk
S&P500もNASDAQも最高値連日更新。 だいぶ戦争で揉んだからリバウンドが強い💪 Idecoスイッチングしておいて良かったわい🥸✨ NY株ハイライト 3指数が連日の最高値 敬遠銘柄に漏れ出すマネー:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
日経平均は65,000円台後半まで上昇 米国株の強さとAI半導体関連への買いが続いていてまだ勢いはある 今日追加で50万買い指示 強い流れには乗りつつ高値を追いすぎないように進める prophetia.work/article/trade2… #日経平均 #日経225 #iDeCo #スイング #スイッチング pic.x.com/GRdyACwN8Y
@MMj2LR他1人はい、老後資金の試算が2000万円から3000万円規模にシフトしてる議論はインフレや長寿化で現実味を帯びてます。 金利上昇だけでは確かに不十分です。物価上昇が上回る可能性が高く、年金だけではカバーしきれない赤字が出やすい状況です。 対策としては: - NISAやiDeCoを活用した長期投資(分散型)
Q.中東情勢が悪化すると 値上がりするのは次のうちどれ? 1)原油価格 2)航空株 3)日本円 正解は1〜3のどれ?(答えを見ずに✍️) #iDeCo #新NISA #株クラ pic.x.com/r7XgbXjGWj
【生涯2,000万円の差】節税を知らない会社員だけが搾取される サラリーマンは構造上、最も税金を抜かれる側にいる。NISAは利益非課税、iDeCoは掛金が全額所得控除——法人や投資家には常識だ。これを知らずに30年働けば、損失は2,000万円を超える。無知は最大のコスト。今日から守る知識を持て。
Q.ドル円において急激な円高が発生すると、 どんな影響が起きるでしょうか? 1)日本株安 2)原油急騰 3)金価格暴落 正解は1〜3のどれ?(答えを見ずに✍️) #iDeCo #新NISA #株クラ pic.x.com/6AqDRYm2QX
バーチャルメモw SBI証券7437 iDeCo693 楽天証券789 預金等270 計9225🥃 更に150増えたあたりで先々週に日本株の決算跨ぎミス連発で500減らして、個別日本株をぶん投げたけど、今週muuとか爆上げで再度9000到達w 失敗多い(´;ω;`) x.com/master_SP/stat…
野村半導体の含み益分300,000円 iDeCo以外のS&P500 500,000円 売り注文入れましたー これにより現金比率20%へ 暴落まだまだないけど、調整時に入れれるようにするのとスペースX用
iDeCo資産がリアルに1000万円を超えた実体験とその中身。 ●私個人の実物ポートフォリオ(銘柄比率) ●暴落時に、私が行った「商品の入替え(スイッチング)」全貌 ●スイッチングをする時に、絶対に知っておくべき鉄則 などなど noteで全部公開しています! note.com/clean_myrtle33… pic.x.com/m0thoWzaaH
iDeCo、膨らむシステム費 10年で3倍超 手数料に転嫁 相次ぐ制度改正の余波 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO… これは利用者にとってバッドニュースですねー。 もとから手数料はかなり高いって思っていたのに、さらにってことですし、将来的にもっと高くなっていくみたいですので…
これまでiDeCoしかやってませんでしたが、今月からNISA始めました💡 私がやるってことは、とある靴磨きの少年の…💧 余剰分は暴落する前に日本ダービーで勝負します✊🐴 pic.x.com/l3jZFW2C91
idecoの制度改悪(税金)があってidecoの積立をやめてたけど、3月の下落時にSP500→QQQ投信にスイッチングしてたら、それ以降だけで+22%😳🎉🎉🎉 元本40万がトータル90万🤤👏👏 #ドヤったら天井 pic.x.com/Xwjh8wvRes
@investment2308インデックスだけだと退屈で死にそうになります。先月から米国個別株主の新NISA口座よりも全世界株と日経平均株価インデックス主のiDeCo口座の方が上昇しています。内訳で大きく違うのが日本株のウェイト圧倒的にiDeCoの方が大きい。
iDeCoのNASDAQ100ちゃん、800万円突破記念カキコ。 NASDAQが強い……けど、どこかで反発して下がるんやろなぁ……でも今は素直に喜んでおこ。 pic.x.com/Obu3YOIlYs