ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

iDecoのサイト内検索結果

5月4日 12:01 MarketLens|市場解説
日経平均が約6万円に迫る水準で推移、米国株が4月に大幅反発、iDeCo改革など最新情報をもとにツイートを作成します。 【田中さんのツイート】 > 🔥知らないと損する!日経平均6万円目前、米国株4月はナスダック+15%超の歴史的反発。でも賢い投資家が今動いているのは株だけじゃない…
5月4日 10:26 DAIBOUCHOU
ちなみに、iDeCoは、60歳まで基本的に出金出来ません。 新卒22歳でiDeCoに入金した23000円と60歳で得る23000円は、私には同じ価値ではありません。 お金の拘束時間損失を投資で穴埋めしないと、iDeCoの制度の意味が薄い。長期貯金ならiDeCoに入金せず若いうちに23000円で遊んだ方がマシに思えます。
5月4日 9:00 しずえ@カブとオルカン積立
iDeCoになるとみんなやたら小難しいこと言いたがるけどそもそもの長所誰も話題にしないよね 暴落でどんなに怖くなろうが超長期積立投資が拒否権無しで実行されるということの
5月4日 8:24 ランド
一律徴収は意味分からんよな。結構悪質で民間がやってたら競合に負けるんだが大元がやってるんだから。これチューチュー系団体の利益上げるためにしか見えないけどどうやったら調べられるのか iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 share.google/lrpYzM92WpU6Du…
5月4日 8:22 プロマネ@投資家&プロジェクトマネージャー&子育てパパ?‍?
15円増えるのか。年間で180円、積立額が減るけど仕方ないか。iDeCoは拠出額の上限があるから、資金ロックがそこまで怖くないか。 iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月4日 2:11 わかた
IDECOのスイッチングで、基本は外国株にして下落時は債券、上昇に入ったら戻すということをやりたくて、ChatGPTと相談して色々アルゴリズムを試してみたが、勝てなかった。まぁこれで勝ててたら皆やってるか……。
5月4日 2:01 GIOS-MIGNON
iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 詐欺じゃん。
5月3日 23:50 野良FP(25)
TierB:制度の損失 ・新NISAやiDeCoを「怪しい」と放置 ・会社の企業型DCを未確認 ・ふるさと納税をスルー ・銀行窓口で勧められた高手数料商品を購入 ・保険の「特約」重複 国の優遇制度や控除を知らないだけで、本来払わなくていい税金を一生払い続けることになる。 TierA:戦略の損失 ↓↓↓
5月3日 22:37 ふつおじ|資産形成20年
@DAIBOUCHO長期iDeCoで貯金はもったいないですよね、本当に同感です📊 私はDCで株式100%ではなく、オルカン50%+国内株20%+新興国15%に加えて、元本確保型を15%を「弾薬庫」として置いています💡 暴落時に確実に動かせる原資を1枠確保しておくと、リバランスの精度が上がるんですよね🤔
5月3日 21:45 くまゴコロのウサギ
やはり上昇相場ではレバ系の伸びがすごい ここにきてやっとSOXLが輝き出してる✨ もっともっと輝いて欲しい こうやってみるとインデックスはやっぱり安定してるなー iDeCoも増枠するしNISAも早く埋めたいしこどもNISAも始まるし…買いたい株も使いたい制度も多すぎるのにお金が足りない! pic.x.com/Fy8Af6hQRv
5月3日 19:59 ブルーノ
<マネーの知識ここから>NISAの基本(4)iDeCoより使いやすく:日本経済新聞 洗濯機とガスコンロを比較するような記事 nikkei.com/article/DGKKZO…
5月3日 17:30 伊藤 忍@マネー雑誌で副業中
新NISAやiDeCoで人気のインデックス投資信託(eMAXIS Slim、SBI・V)、今週のまとめです! 今週はすべてマイナスでした。 1週間の騰落率トップ(下落抑えめ)は、SBI・V S&P500(▲0.28%)。 騰落率ワーストは、eMAXIS Slim バランス(▲1.02%)でした。 ※楽天投信分はこのあと別途アップします pic.x.com/v6SbJq8dR5
5月3日 17:13 あるころう
マグ7決算・FOMC亀裂・原油100ドル超 嵐の中の仕込み時はどこだ?AI決算の勝ち組を今すぐ狙え! #株クラ #株友 #投資家さんと繋がりたい #NISA #ideco #SP500 #NASDAQ #FANG youtu.be/2VDYDRrGcJA
5月3日 15:00 Tokey_Neale???
戦争当事国は売られて不景気になる 平和な国は投資されて好景気になる 日本も「朝鮮特需」や「ベトナム特需」で学んだはずなのに。 ウクライナ戦争やイラン戦争で当事国の株価が公然と暴落するのを見て 積立NISAやiDeCoしながら「よし!日本も憲法改正して反中国で戦争しよう!」とかアホの自殺行為。
5月3日 12:36 メブキ@情シスサラリーマン投資家
iDeCo手数料引き上げのリアル👇 ​🙅🏻‍♂️負担増(月15円/年180円) 年180円を年利5%で運用した機会損失 20年:約6,000円 30年:約12,000円 ​🙆🏻‍♂️節税効果(課税所得400万/月2.3万積立) 1年:約5.5万円 30年:約165万円 x.com/toriumi_chall/…
5月3日 12:19 物流営業▶︎完成車海外営業の中の人
2026年4月末の総資産 米国株 $169,000 日本株 510万 投資信託 1,590万 IDECO等 650万 現金比率21% マネーフォワードが情報流出により 正確な数値は不明。 半導体を中心に金融資産が上昇。 pic.x.com/IaPmYviYpc
5月3日 11:47 情報収集マン
@gear_jiro他1人IDECOで0は反発が強すぎるので金持ちから上位1割2割からごっそり取るようになると予想してます 後から泣いて喚こうが勝てません
5月3日 10:57 はむちぃず@
今はNISA全力投資中だからiDeCoやDCは後回しだが60歳まで資金ロックが重すぎる さらに ・60歳が変更される ・退職所得控除が変更、廃止 ・「iDeCoやDCで資産ある人は年金減らすね」「医療費負担増やすね」とか言い出しそう 等々、投資増益分以上に持ってかれそうな気がするのでやらないかな x.com/nas19672774/st…
5月3日 10:06 こむぞう@公務員×ブログ
手数料が上がるけど、今やってるiDeCoの掛金を減らすほどではないかな。 iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月3日 5:33 2%現金キャッシュバックSONYカードマーン
@Akarishinshin若いから 厚労省が過去にやってきた悪事を知らないんだね 若者世代は騙されて可哀想 若いなら時間というリスクヘッジができるから iDeCoで節税するより 暴落時にレバレッジ銘柄に入れた方が断然資産形成できるしね
5月3日 0:59 うさぎ?ふんわり証券
近況2 iDeCoのスイッチング進めています。 金の投資信託からeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に変更しました。 これで債券も買うことになるし、暴落がきてもある程度強い資産運用ができるかな。 もう歳だからね。 GW明けの金曜日に約定の予定 楽しみ😊
5月2日 22:51 のんでぃ
DCの会社拠出分で枠が埋まっているので、出来れば年齢問わずに拡大してほしい... iDeCo50歳以上に追加拠出枠 自民党案、氷河期世代の資産形成を支援 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 22:17 ゆい|0y2y ガチ金融出身ママが資産運用で教育資金貯蓄
NISA使ってるのに資産形成できてない人、やらかしてる共通点がある。 📊 できてる人とできてない人、何が違うか。 **できてない人** ・成長投資枠を「何となく個別株」に使う ・iDeCoの配分をデフォルトのまま放置(元本確保型のままとか😱) ・暴落で積立を止める
5月2日 22:16 ぽんすけ@FX備忘録??
手数料は悪と教えられた投資初心者にブッ刺さりそうなフレーミングだ😂信託報酬とiDeCoの手数料は全く違うからね❗️ 良い機会なので年率5%の商品に20年投資した場合の手数料による機会損失計算してみた。 105円→約4.3万程(2.52万) 120円→約4.9万程(2.88万) x.com/fire_2025_/sta…
5月2日 21:18 tak@投資垢
月末の $NVDA 下落と為替介入があったものの、前月比+1880万、年初来+1096万と過去最高の上げ幅。 投資信託 ¥28,891,528(+¥3,274,553) 日本株  ¥11,555,212(+¥908,728) iDeCo ¥4,738,504(+¥543,250) 米国株  $623,520.44(+$87,146.24) 新NISA ¥10,701,373(+¥1,261,045) pic.x.com/7R3ISUNsok
5月2日 21:06 ヰ-12
掛込の都度かよ、結構高いな つかこれ定期預金とかに向けてる人って丸損じゃね? iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 21:02 6やん(本アカ凍結)
こういう事するからiDeCoはやりたくないんだよなぁ iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 20:44 SSV
残念、手数料は値上げだ。 iDeCo50歳以上に追加拠出枠 自民党案、氷河期世代の資産形成を支援:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 19:39 お気楽日記
聞いてないよ〜😗が始まりそう(笑) >iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 19:07 みしお✨アラフィフ✨FIREめざす
iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… iDeCo 手数料105円→120円の改正。12月にも改正あるって書いてあるけど12月は何が起こるんだろう、、。
5月2日 18:54 憂♪♪?✨はぴまる作者+illustrator✨
@UGxFJctqpKBxANv俺もある程度、貯金が復活したら 優待株欲しいです🥰 NISAとIDECOと両方を運用してるのいいですね✨ 今時代は投資や副業、ポイ活してないと 厳しいですからね😅 それぞれのメリット、デメリットなど考えつつ 今後も上手にお金に稼いできて貰いましょう✨ このままうまくいくことを祈ってます⛩
5月2日 18:31 Ms.Men@Proceed.to.L⁴
NISAという正解から一歩引いて考えてみた方がいいよ ideco は取り返しつかないでしょ NISA のうちから磨くといい 君は 銘柄を複数所持してるけどさ なぜそれを持ってるのかな なぜ NISA が上昇した時に嬉しくなるのかな? それを考えてみて 投資は嬉しくなっては良くない 当然であるものなんだ
5月2日 18:27 じゅくちょー
iDeCoの15円値上げなんて上昇幅からすりゃ微々たるものだ。 という意見があるが、 それ10年下落相場でも同じこと言えんの? アベノミクス前を知ってたら、そう言う発想にはならんと思うけど。
5月2日 17:54 池谷 和浩
iDecoのスイッチング発注は3営業日前というルール GW後半に米軍が上陸戦に突入して先物暴落、5/7(木)に日本市場クラッシュというシナリオでスイッチングする場合、4/28(火)に発注する必要があった。少額だけ日経平均買いを発注した僕にとって、片山大臣の「スマホを離すな」発言はほぼ架空戦記小説
5月2日 17:45 2%現金キャッシュバックSONYカードマーン
@noraneko1985n詐欺年金、搾取健保の厚労省が管轄だからなぁ 390万人の年間180円手数料UPで 運営費の赤字5000万弱を遥かに超える7億を手に入れて 厚労省の天下りを雇うスキームは頂けない 過去の事件も含め厚労省のパワーバランスが強くなる案件には手を染めたくない iDeCoやるくらいなら税金納めて レバ銘柄買います
5月2日 17:06 まもる
@chottoyasumu退職金ないんで一括受け取り→特定口座かな 厚生労働省の組織らしく 運営赤字らしいので 手数料はもうすこしあがるかも iDeCoは金融庁にしてくれないかな
5月2日 16:47 Sou__NAGI@θ11番ホームの妖精
来年からは毎月払い変更だな 速めに手続きしておこう iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 16:34 2%現金キャッシュバックSONYカードマーン
@daikichiman000詐欺年金、搾取健保を管轄する厚労省の野郎が作った赤字補填という名の 390万人の年間180円 7億が厚労省の天下りちゃんに入る仕組みよ iDeCoは税金先送りじゃなく 厚労省天下りちゃんの為
5月2日 16:11 ラミオネット
国民年金基金連合会の決算内容(確定拠出年金事業経理)をざっと見たワタクシの所感としては、「本業(iDeCo手数料)の収入総額56億の20%弱に相当する費用(10億)を「雑費用」で激粗開示しているような組織の値上げに首肯できねーよ」でしたね。特殊な公的会計だと逃げずにちゃんと開示しろ。
5月2日 15:54 ラミオネット
iDeCo手数料値上げの是非に関する、国民年金基金連合会の決算分析5期分。取り急ぎchatGPTの回答(費用の分析)②↓↓
5月2日 15:35 ラミオネット
①結論として、国民年金基金連合会のiDeCo関連決算5期分を見る限り、「黒字なのに値上げしている」と単純には言いにくい。 確定拠出年金事業経理では、毎期「当年度不足金」が出ており、手数料収入だけで事務費・委託費・システム投資等を賄えていない構造に見える。
5月2日 15:34 ラミオネット
iDeCo手数料値上げの是非に関する、国民年金基金連合会の決算分析5期分。取り急ぎchatGPTの回答を↓↓
5月2日 15:33 首都圏の携帯ショップ情報
iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 14:53 だよう
ふざけんな、税金乞食がよ iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 14:44 hirohiro992009
条件変えるんなら解約できるようにすべきでしょう。その条件で始めていないんだから。1回でも12回分取るとか頭おかしくないですかね。 iDeCo拠出時の手数料、1回105円→月120円に 27年1月納入分から - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月2日 14:36 資産の記録
今週もお疲れ様でした。 iDeCoが反映されていませんが、今週は3150万に資産が到達しました。 しかし、週半ばから円高と個別株が下がったことから、3050万ほどになりました。 ビッグテックの決算は良かったと思います。マイクロソフトやメタは下がりましたが、買い時だと思います。 pic.x.com/ZNU5bvJecX
5月2日 13:46 のぞみん@?✨
@SandP500ETF収入と言ってもiDeCoの拠出金からは人件費やシステム改修含めた運営費が出ないはずだから、赤字自体が問題では? あと出口の問題ははiDeCoの制度の問題なので、手数料とは別口ですね。一緒くたにすると論点を見失うと思いますよ
5月2日 13:46 shiro
@agian_returniDeCoはもはや確定申告で控除入るからそれ用でもあるわね NISAは銘柄しっかり選べば普通にプラスになってくれてるから助かってる(そらリスクあるけど)(暴落しても放置する度胸はいる)(そもそも短期の収支を考えたらつみたてNISAは向かない)
5月2日 12:50 復活のロスジェネ?
「靴磨きの少年」とか「バフェットの現金比率ガー」とか言って、ずっと暴落煽りをして来た有識者やインフルエンサーって余りに罪深くないか? 阿呆な暴落煽りを真に受けた純な方々の日本円が壊滅的じゃんか🔥 マジで罪深い #オルカン #新NISA #iDeCo #Bitcoin #ゴールド #積立投資 #50代投資 #老後資金
5月2日 12:47 Negagon???????️
iDeCoのメリットは複利の節税効果だしNISAのメリットは複利の楽天ポイント。2〜30年後の評価額の伸びに期待して無理して金回してるというよりも、いま現在出ていく金を減らせるという利益が動機になってる。だから暴落とかどうでもいいんだよね。そこは塩漬けギャンブルだから気にしない。
前へ     次へ