すべて
| ニュース・評判・反応
kabuasobiのサイト内検索結果
@kabuasobi私も以前気になって、類似の毎月決算型の投資信託を調べたり、AIに相談したりしてましたw AIからは商品の特性上、資産は増えにくいので、大きく増やした後で、ポートフォリオの一部に組み込むのはありです、って言われました!
@kabuasobi暴落するより、ジワジワと下がり続ける方がキツいですね💦
@kabuasobi長い目で下落もストーリーの一部✨
@kabuasobi暴落どころか、常に買う資金にすらそんなにないです🤣🤣 やれる時にやれるだけコツコツいきます💪
@kabuasobiタイミングを逃したので暴落待ちです
@kabuasobi古河電工ストップ高です 詳細は以下の通り ⏬
@kabuasobi僕は新NISAから始めたのですが ・高市トレード(FFRI) ・植田ショック ・トランプ関税ショック ・メタプラ暴落 ・サンリオ暴落 ・SAASの死(勤次郎) ・アンソロピックショック(FFRI) ・フジクラショック ・イラン戦争ショック と、成功以上に、なかなか被弾しております(笑)
@kabuasobiこんばんは☺️ わかります!暴落で買いたいのですが 待っているとなかなか来ず いつの間にか枠使い切ってるんですよね😭 先が短いのでなるべく早く800株に到達して8年保有者になりたいです! がんばります🤩
@kabuasobi営業利益率も高くて良いビジネスモデルです。 投資先として業績も安定しています♪ ただ、現在~将来のリスクとして 物価(建材)・金利高と人口減少による 住宅ローン件数の減少があるので 今後いかに同業他社を買収していって 売上や利益を確保していくかが課題になると 思っています😅
@kabuasobi将来不安で投資する気持ちもわかりますが、 生産を伴わない儲けは誰かの損失。 オッズ操作可能レベルの富裕層に買収された自民党が国民に投資を薦める理由は正直彼らの餌にする為です。騙されてます。 選挙で自民を引きずりおろしてみませんか? 不安解消の一番の近道です。 お邪魔しました。 pic.x.com/MyLWUjk3fl
@kabuasobi私もノンホルですがよく行きます。暴落したら買いたい銘柄ですね💦
@kabuasobi元々は興銀リースに居てみずほと合併。 基本独立系リースじゃないから銀行から支店長が来て、来るたび方針変わるのがキツイって言ってました😟 ホワイトって言えばホワイトやけど 金融やからしんどいって言ってましたよ🫡
@kabuasobi-42万円を思ったほどではなかったと受け止められる感覚、ポジションサイズと許容損失の設計が事前にできているからこそですよね。数字の大小より想定内かどうかで判断できる軸の安定感が滲んでいると思います。
@kabuasobiトランプが市場の下落を受けて何かアクションを起こさなければ、ほぼ間違いないと思います。 半導体以外は米国でも下落は少なく、逆に生活消費関連などプラスの銘柄も多かったので、日本でも同様の動きになるんじゃないかなと思っています。 とはいえ、日本はいつも大きく動くので要警戒です💦
@kabuasobi下落時にさすがですね🤗
@kabuasobiそれならこの下落も歓迎ですね!これを機に是非ゲットして下さい😊
@kabuasobi300万はビビりますね😅 僕は東北震災の時、信用取引していた銘柄が多数有り連日ストップ安… 毎日追証でカード借金してビビりました🥲 値段が付いたら心が折れて200万くらい?損切り🥲
@kabuasobi-60万円は痛いですね😅 下がる予想なかったのに想定外の急落は怖いですよね。武田の買い増し、配当4%超えは魅力的ですね📈 x.com/poikatuaa/stat…
@kabuasobi何も考えずにAIに聞いて、三菱UFJ、三菱HCキャピ、KDDI、通信ソフトバンク買っちゃったけど大丈夫かな?🤣🤣 今のところ、キャピだけ直近の下落でマイナスです🥺
@kabuasobiキオクシアとQDレーザが優秀で、他は高掴みと下落しているものばかりです。だけど、一株づつなので、心穏やかです😂😂
@kabuasobi決算跨ぎは毎回緊張する。
@kabuasobi37銘柄の増配すごすぎます😳✨ コツコツ積み重ねた成果って感じで憧れます🌱 決算シーズン楽しくなるの分かります🤣📈
@kabuasobiおめでとう御座います🎊 出資した会社が増配してくれるのは醍醐味のひとつですよね😀
@kabuasobi西友時代のカツ丼はちょっとわかんないです。 今は西友はトライアルに買収されてて同じ商品ですよ~
@kabuasobiホンダ私もプラ転まで後少しのところまで来ました😊 元々車で儲かって無いですからね笑 バイクで車の損失を巻き返してエンジンのホンダ復活ですね🏍️
@kabuasobi今日は荒れた感じでしたね。そんなに悪くない決算も株価急落の銘柄が多数
@kabuasobi私の6371椿本チエインは配当据え置き、 発行済み4.8%分の自社株買いのみで 今日11.3%上がっています。 確かに今期見通しは+4.8%でいいんですけど。 暴落するのは織り込み済みでって事なんですかね🤔
@kabuasobi個別には見てないので分かりませんが 全体的に信用買いが増えてましたので 急落が散見されます INPEXも悪くない内容で急落してますね💦
@kabuasobi増配なのに暴落って、投資家の皆様、見る目が厳しいですよね💦
@kabuasobi主婦投資家さんおはようございます☀ そうですねー 今回の中東問題で化学品の投資が多くなっちゃってます(笑) 原料不足で決算が悪くなるかもですが 安定したよい会社も多いんですよね🥰
@kabuasobiおめでとうございます🎉 今日の決算は凄まじかったですね! まだまだ目が離せないですね👀
@kabuasobi激しく同意です😊 決算跨ぐのは、やっぱり怖い😱
昼間は「SUMCOすごい!✨」ってポストしたのに、見事決算で赤字転落、下方修正、配当未定でPTS急降下🤣📉 半導体っていつもこれ💦 期待で爆上がりして、現実で爆下がり😂 ただ、上がりすぎた分が少し下がるくらいならいいけど、もう含み損生活は嫌です😫 x.com/kabuasobi/stat…
@kabuasobiそうなんですよ😆暴落というDVを受けずに済んだと喜んでいます😂
@kabuasobi2,800円から中東リスクで2,000円台まで下げた時はちょっと焦りました。ただ、日足の25日移動平均線越えて来てたので戻してくるかな?と思ったら、まさかの増配でした!インフロニアHDは、経営者がしっかりしてるのが、買い始めた要因ですね。!水ing買収もしたり。 主婦投資家さん、まだ買いますよね?
💹スシロー F&LC、決算前に既に上昇してきましたね✨ 株式分割ぜひ発表してほしいです🥺 今の株価だと確かに初心者や個人投資家は手を出しにくい… 分割されたら参入しやすくなるのめちゃくちゃ共感です🍣 x.com/kabuasobi/stat…
@kabuasobi含み益90万はすごいですね! 僕は含み益16万まで減りました。含み益ダブルバガーしてから、30%くらい下落してますね。 まあ、含み益バリアが発動してると、あまり気にならないですね。
@kabuasobi確かに人との繋がりは財産でしたね。ただ、出ていくお金も多かったので、42歳でちょうど区切りつけるタイミングが来たので、そこからは資産形成のために投資を全力で始めました。 どちらかといえば、投資も新NISA民なので、暴落が度々起こり、ツラい事がありましたが、何とか退場せずに続けてます。
@kabuasobi私も売らずに下がったら買うタイプです!でも久々自分には大きな50万の利確しました。というか指値してたら急騰して売れちゃった😂
@kabuasobi三井物産、かなり増配してますね~。個人的には双日を買いたいですが、デッドクロス発生見込みでてますから、様子見してからですね。