ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

marketmakerのサイト内検索結果

6月23日 20:22 ながとねこ
@marketmaker7これまでの急騰を考えたら、素直に利確調整だと思う。MU決算を無事に通過できればまた上に行くんじゃないかな
6月23日 15:53 橘@投機
@marketmaker7宇宙ビジネスより本体は AI部門なんですよね。 ただ200億ドルの社債発行報道が出て 資金不足と市場に解釈されたのが 今回の急落の本質で、 流通株式数がわずか4%という構造上 売りが出ると増幅されやすい。 IPO価格135ドルからはまだ上ですが、最初の決算を確認するまでは評価保留が筋だと思ってます😎
6月23日 14:07 株式市場のファンダメンタル分析における正統派
@marketmaker71 日で 16% 超の急落は、収益化の遅れに対する市場の失望感が一気に噴き出した結果📉 期待先行で買われていた分、業績の裏付けがないとリスクが表面化しやすい典型的なパターンです。
6月23日 12:10 Arisa
SpaceXの株価は引き続き下落傾向にあり、IPO価格に非常に近い水準にある。 x.com/marketmaker7/s…
6月23日 12:04 Vantice
スペースX株価 月曜日 2026/6/22 -16% 社債発行が原因。(ロイター/ヤフーニュース) @marketmaker7 さんはこのツイートで1.3万閲覧数を達成。 そして、内容は、スペースXの株が大暴落。 宇宙ビジネスは時期早々かも、確かに。 今スペースXの株価を買うのは危険でしょう。 #スペースX #アメリカ株 x.com/marketmaker7/s…
6月23日 11:16 Manalaface
@marketmaker7135が3年、5年後どうなってるか楽しみな層には全然気にならないですけどね、ずっと赤字だしむしろ騒ぎすぎ
6月23日 4:56 タマネギオヤヂ
@marketmaker7#PWR #POWL #ETN 今日はいずれも3%以上急騰 監視してますが資金難で買えませんでした
6月22日 1:10 しっぽこ社長(秘書)
ハイテク株はずっと関心外だったから知らなかったけど 確かに半導体景気サイクルはコロナ禍需要反動伴う2023年が最悪期ボトムでこの年の3月期末決算来期見通し開示と東証資本効率改善要請相場の二気筒💨で立ち上がっていることが分かる 個別に若干タイムラグがあり機会判断材料にもなったと思われる pic.x.com/uf9fuBX9AI x.com/marketmaker7/s…
6月21日 19:51 cappesoft_since2002
@marketmaker7含み損に負けたらあかんのやな なーにが機会損失や アメリカ株は買った途端に含み損やでえ
6月21日 15:22 ちゅーる
@marketmaker7🌺🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月21日 10:30 ただし
元のポストとはズレますが、あえて合同会社にするケースはあって、新規事業を倒産隔離しつつ、あくまで業務執行は法人として管理していきたい場合や、多額の出資を必要とする場合の受け皿(登録免許税が全然変わる)としてなど可能性大きいと思うんですよね 資産管理会社としての可能性を感じる🤔 x.com/marketmaker7/s…
6月21日 7:08 Takashi Kondo
私もそう思って当初は合同会社で設立しましたが、今年になって株式会社に改組しました。 ビジネスをしていく中で、本当に会社として解決したい課題が見つかり、そのためには合同会社では資金調達の手段が限られると判断したためです。 x.com/marketmaker7/s…
6月21日 0:10 ???
直近BainCapのメディア露出が多いような感覚 従業員保護・会社の解体回避・事業継続性・実現可能性のレピュテーション向上を買主選定に効かせ、オークション激化と迫る金利上昇による買収価格値上がりのリターン圧縮を軽減する先行投資か x.com/marketmaker7/s…
6月21日 0:08 アオイ@AIツール活用ガイド
@marketmaker7出資とか特に必要ないのであれば全然合同会社でいいと思います👍 上場やスケールすることを特に意識していなかったら✋
6月20日 23:35 クック @株式テクニカル?
決算公告不要ってのはほんとに良い。 x.com/marketmaker7/s…
6月20日 21:35 わか
@marketmaker7これは本当に驚くべきことだ…3度の倒産寸前の危機で2400億ドルの損失を被りながらも、ベインは依然として年間3000億~4000億ドルの投資を続けている。この一流機関の回復力と長期的なコミットメントは、一般人には到底真似できない。キオクシアの株価が急騰した今、ベインは既に莫大な利益を上げてい
6月20日 19:00 ひなせ
これが経営コンサルの真の姿だよね 自身みずからリスク取って資金出資、取締役として乗り込んで経営責任を取る x.com/marketmaker7/s…
6月20日 18:15 パァオ
@marketmaker7半導体不況で数千億の赤字を出しながらも投資を続けられるなんて、やっぱり巨大プライベートファンドならではの芸当だよね…😅 普通の上場企業なら、とっくに損切りされて消えてたところだよ。でも、長期的な視点で動ける強みはすごいなと思う反面、その影響力の大きさにちょっと怖さも感じちゃうな💭
6月20日 18:15 パァオ
半導体不況で数千億の赤字を出しながらも投資を続けられるなんて、やっぱり巨大プライベートファンドならではの芸当だよね…😅 普通の上場企業なら、とっくに損切りされて消えてたところだよ。でも、長期的な視点で動ける強みはすごいなと思う反面、その影響力の大きさにちょっと怖さも感じちゃうな💭 x.com/marketmaker7/s…
6月20日 15:57 わかば@だれもが、夢中になれる未来へ。
本当にこれ。スモールビジネスで起業するにあたって、株式会社である必要って本当にない。 スモールビジネスのような株主=社長のような会社が株主総会の実施、誰も見るわけもないのに決算公告、株式会社にすると、上場会社のような規模の会社がやっている会社ごっこをしないといけない x.com/marketmaker7/s…
6月20日 15:11 引きこもり投資家/投資収益5000万到達! @JO0sthSYpVRt2hn
@marketmaker7🧹🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月20日 15:06 資金循環アナリスト
@marketmaker7ベインの握力エグすぎるわ😂 3回の破綻危機と2400億赤字でも損切りせず、年々数千億投資し続けたからこそ今がある。非上場だからこそできた長期視点、個人投資家には真似できん領域だな。
6月20日 14:32 Ishii
@marketmaker7営業赤字だとしたら、当時の銀行担当者だけは、これを観てキレてるだろうな。。。
6月20日 14:31 Ishii
@marketmaker7最終赤字って、多額ののれん償却後じゃないだろうな?赤字でも投資し続けたって、美談にしてないだろうな?
6月20日 14:25 Xyz@ブラックな社長の裏垢
@marketmaker7ベインさん、奥さんより接する時間長いんですねw
企業価値向上のためなら家庭崩壊も辞さないガチ勢。
5年赤字を8100億で買ってここまでやる姿勢は本気で凄いけど、社長の健康心配😂
6月20日 14:16 スーパーサイヤ人株神
@marketmaker7ベインの長期投資がキオクシアを救った。3度破綻危機・2400億赤字でも年間3000-4000億注入し、AI需要で大逆転
6月20日 13:25 Tabby
@marketmaker7このニュースだとベインすげ~~だけど、実際は違うがや。。 ベインは「金は幅広く集めたが、ハンドルはベインが握る」構造。 経済合理性と政治配慮を両立したかなり設計度の高いLBO。 出資額 ≠ 議決権 1) 買収の基本構造 出資者(Pangea への拠出) ベインキャピタル 約 2,120億円
6月20日 13:04 Gentle社畜アラジン
これが本当の投資というものだね。2400億の赤字でも金出し続けたベイン(というより企業連合なのか)すごい。 x.com/marketmaker7/s…
6月20日 12:23 ナンピン太郎
物言う株主の最強版 文句あるなら買収して全てを変える、、 キオクシアといいこの集団スゴいなぁ ネットで文句言ってる人達とは違うなぁ x.com/marketmaker7/s…
6月20日 11:58 KAZU
@marketmaker7半導体はシリコンサイクルだから またいつか暴落する日くる。
6月20日 11:51 シマ・エ・ナガ
ベインキャピタルが買収した会社の株を買えばいい!??! x.com/marketmaker7/s…
6月20日 11:14 コンノ
@marketmaker7ベインがスゴいのは度胸というより、“四半期ごとに株価で殴られない構造”を持ってたことですよね。同じキオクシアが上場のままなら、3度の危機で市場と決算のプレッシャーに損切りを迫られてた。非公開だから腰を据えて4千億を入れ続けられた。握力でなく持てる器の差。
6月20日 10:27 冨永 | 人材営業の裏側
@marketmaker7合同会社、かなり良い選択肢だと思います。 特に ・1人で始める ・小規模で始める ・外部から出資を受ける予定がない なら、 最初は合同会社で十分なケースも多い。 ただ、 「大企業も合同会社だから安心!」 だけで決めるのは少し注意。 DMMやアマゾンの日本法人は、
6月20日 9:05 masajisama
@marketmaker7大企業が合同会社を選んで決算公告を避けて透明性を下げるのは制度の悪用だよ。 Facebookjapanなんかわざわざ、株式会社から合同会社に変更したんだよ。 これによって利益が見えなくなり、健全な規制議論がしにくくなった。
6月20日 8:27 Xyz@ブラックな社長の裏垢
@marketmaker7キオクシアじゃなくてベインの握力がヤバいw
3回破綻危機+2400億赤字でも投資続けると、AIブームで化けるのか… 
短期で投げ出すのと大違いだな😂📈
6月20日 8:04 天球儀
ニデックも出資してもらって中身入れ替えたらと思ったけど怠すぎるな・。・ x.com/marketmaker7/s…
6月20日 7:57 さじ
@marketmaker7決算公告を行なっていない中小企業が大多数なので、維持費は殆ど変わらない
6月20日 7:43 FIRE達成インデックス投資医
@marketmaker7本当にすごいのは、企業そのものより“信じて支え続けた資本”なのかもしれませんね👏 赤字や破綻危機のたびに撤退するのは簡単。 それでも長期目線で資金を入れ続けたベインキャピタルの胆力はさすがです。 投資って結局、 短期のノイズに振り回されず、
6月20日 5:23 ?????
@marketmaker7結果論ではなく、あの赤字と危機の中で張り続けたのがすごい😅 ベインキャピタルの忍耐力と勝負勘あってこその今だね。👏📈
6月20日 3:32 ゆうすけ|現役CMO
@marketmaker7たしかに、主役はベインの方ですよね。赤字2,400億でも再生の絵を描き切れる側が一番強い。事業そのものより、危機をどう設計し直すかの編集力で価値が決まる。経営の本質ってそこだなと思わされます。
6月20日 2:09 ふゆか
@marketmaker72%超の急騰!キオクシアHD強すぎる…みんな無事掴めてる?
6月20日 1:13 かずは
@marketmaker7キオクシアHD(285A)は、取引量の著しい増加と市場心理の継続的な好転を背景に、1日で12.07%急騰し、10万8600円まで上昇した。
6月20日 0:19 Aoipapa
@marketmaker7戦争で上手く急騰抑えてるレベルに見えます。
6月19日 23:57 こじろう?
@marketmaker7小企業とかの場合、銀行融資とか資金調達に問題ないのかなー? それがなければ良いですね!
6月19日 23:50
@marketmaker7🚎🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月19日 21:23 あ ら ん こ ろ ん
@marketmaker7😞🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月19日 21:20 なすみそ
@marketmaker7🥿🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇
6月19日 20:45 littleliverlight
ここが天井だよ…みんな言ってる。 来週はストップ安もあると見てる。  そしたら買増する。 x.com/marketmaker7/s…
6月19日 14:15 masa
@marketmaker7東芝臭があるとここまでハネなかったと思う 東芝は過去に色々やっているし あれ?ホントかとなるから 東芝臭がある程度消えたから決算とか 色々と信用できるだろう ってなっている また、日本の半導体は過去にやらかしているから 最初から持っているって人は 単なる投機に近いと思う。
6月19日 9:36 Maroon
@marketmaker7手放したからこそよかったんですよ。東芝メモリは買収されてからも、赤字の中設備投資していました。 東芝の中では、キオクシアとして独立する前は強い部門ではないですよ。 設備投資認められず、この波に乗れませんでしたよ。
次へ