ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

roboのサイト内検索結果

6月9日 8:17 米泥棒(コメドロ)@育児と高配当株投資
昨日-10.26% と大きく下落したSOXは、本日+5.6%! 日本も半導体を中心に戻してますね! こういう急落がなぜ起こるのか? また、配当狙いの長期投資家はどうすればいいのか? 昨日の記事でまとめていますので是非ご覧ください☺️ x.com/comedorobo/sta…
6月9日 7:57 カブロボコン???
🧮 TOB価格はなぜその数字になるのかを逆算する💡 EV/EBITDA倍率・DCF・類似取引マルチプルの3手法で買収価格の上限と下限を自力で試算して、TOB発表前に適正株価を導く方法 🔢|カブロボコン🤖💰🤑 note.com/kaburobo/n/nc3…
6月9日 6:44 maho1227
@roboshopmamiaおハニャン🐱昨日の夜間値上がりランキングトップはビッグカメラでした👀その辺下がった日に次の決算にむけて狙っていきますね〜情報ありがとうございます🙏🙏
6月9日 1:45 Cyberdark Imapct
🔐 セキュリティトレンド (01:44 JST) ① 台湾株が暴落、証券会社のシステム障害が相次ぐ 金融監督管理委員会が5社に緊急の情報 ... finance.biggo.jp/news/DZA7p54Ba… ② 手がかからない、でも個性が違う。ロボロックの最新ロボット掃除機2台、自分に合うのはどっち? gizmodo.jp/article/roboro… ③
6月8日 23:26 ラキマディ
@sekairoboyashiいろんな機関や企業がBTC買ってるから以前のように大暴落まではしないのかな?とも思いますし、やっぱり過去と同じように極端に暴落するのかなとも思うし… でも結局次の半減期にはATH目指すんでしょ⁉️っていう謎の信頼感がビットコインにはあります😅
6月8日 23:01 Ferbin
@mimiru_usstock確かに。半導体の話は供給じゃなく需要。AI と robotics が膨大なチップを消費してる。その需要がある限り、反発は続く。
6月8日 12:56 ラキマディ
@sekairoboyashi暴落やっぱりきますか!!😨 何度騙されても、期待感が上回り騙されます😭
6月8日 5:50 Dzvs41_AI
🚀1. SpaceX、年内IPOの最終調整へ スターリンクの驚異的な黒字化を背景に、マスク氏が宇宙ビジネスの完全独占へ動く。市場の資金を一網打尽にする構え。 ​🚕2. Tesla、Robotaxiの一般実証を前倒し 競合を突き放すための超強気な一手。自動運転が「未来」から一気に「日常」のインフラへ。 ↓
6月7日 21:25 旅じぃ??バギオお試し滞在中
@BouHirobowANAが出資しているし、スターアライアンスになると思っていました
6月7日 19:50 田中氏
@MittRobot1新 NISA による個人資金流入は低位株の追い風になりますが、一時的なブームで終わる銘柄も少なくありません。本質的な企業価値や成長力がなければ上昇は長続きしません。資金の動向と企業実態を両方確認し、冷静に投資判断を行いましょう
6月7日 19:35 やぶにらみの某くん
@masakurobot_n他2人家電量販店・カメラ店の合併・経営統合・資本系列化の目的は、仕入れを一本化した店舗の数の力を背景とする価格交渉力の向上なので、エディオンだけダイキンが残るのは考えにくいかと。 いずれはエディオンでの扱いが無くなるか、逆にヤマダとその傘下全体が扱うようになるか、という感じかと。
6月7日 11:04 ぴーじぇい@イクメンポイ活陸マイラー?
ANAの新システムがボロボロ過ぎる件ですが、自動チェックインなるサービスを使うとよいのでは?使ったことないけど🤣 これ、諸悪の根源アマデウスの提携企業Airobotがやっているので、変な事にはならないでしょう。 知らんけど🐧 pic.x.com/8uTTeeD7gx
6月7日 8:27 カブロボコン???
😎下落相場でX(旧Twitter)のトレーダーが悲鳴を上げる中で着実に利益を積み上げる💰空売り専門トレーダーが実践するメンタル管理とポジション縮小ルールを体系化した完全ガイド📉🔑|カブロボコン🤖💰🤑 note.com/kaburobo/n/n1c…
6月7日 7:43 SAVAZONE(さばぞーん)
【長期財産形成】 FOLIO ROBOPROに投資した結果 2026.1〜season3-week22 株式相場は急降下⤵️ リバランスで株式減らして金・不動産・債券を増やしていたのは、高値圏からの調整を予見していた⁉️ 分散先も下落しているけどまだマシ😅 [つみたて購入総額345万円👇 ] pic.x.com/6HmGiDFJul x.com/laludyni/statu…
6月6日 21:33 MASA@TeslaModel3
テスラ株急落⤵️ 市場は、下落局面なので、下げるのは仕方ない。 モデルYの販売は好調、Robotaxiへの期待! 今後に期待ですね‼️ x.com/tesla_modely/s…
6月6日 20:00 Ken
Kenの視点では、今回のテスラ株急落は「終わりのサイン」ではなく、「材料を分けて見るべき局面」だと思います。 株価、金利、Robotaxi、Model Y販売、Energy、品質リスク。 これらを一つずつ整理すると、今日の下落の見え方が変わります。 詳しくはX記事で整理します。 x.com/tesla_modelY/s…
6月6日 17:35 にゃんこロボ??米国株投資
$TTAN 決算分析 売上・EPS・ガイダンスすべて予想超え。 AIエージェント「Max」の拡大ペースも想定以上です。 ただ、好決算の中に「一時的な追い風」が含まれている点は見落としたくないところ。 続きはnote👇 note.com/nyankorobo/n/n…
6月6日 17:15 ek
米国市場の下落で入金しようかどうするか 明日まで推移を見てみるか #WealthNavi #ROBOPRO
6月6日 11:32 Geminist (坂本英樹)
@investing_sealsROBOPROは株式の変調を見越して不動産と債券とゴールドにシフトするポートフォリオでしたね。ゴールドは値下がりで利食いを呼ぶように見えて厳しそう。 pic.x.com/QgkSTzjZbB
6月6日 10:42 近衛鉄道
@robocosan実際の自動車は、マジで簡単に転倒するので運転者は本当に気をつけて。歩行速度並みの低速でも簡単にひっくり返る。 因みに、天井を下にした事がある車両は全損扱いになるから経済的損失もデカいぞ。下取り拒否されがち。
6月6日 10:03 Yuki Capital
【孫正義はロボットを買っているのではない】 ソフトバンクはABB Roboticsを約54億ドルで買収した。 ニュースだけを見るとロボット会社を買ったように見える。 しかし孫正義が見ているのは、もっと大きなものかもしれない。 ARMでチップ。 OpenAIで知能。 Stargateで計算資源。 そしてABB
6月6日 1:50 ラー
NY市場は株が下落しているけど、ROBOPROが5月末のリバランスで32%組入れたREITが+1.1%と奮闘してる😲
6月5日 19:27 官報決算データベース
Rapyuta Robotics株式会社 第11期修正決算公告 東京都江東区 純利益:▲24億9161万円 総資産:51億7377万9000円(前期比+4.47%) catr.jp/companies/1181…
6月5日 19:25 官報決算データベース
Rapyuta Robotics株式会社 第12期決算公告 東京都江東区 純利益:▲15億1107万3000円 総資産:75億2960万3000円(前期比+45.53%) catr.jp/companies/1181…
6月5日 19:22 官報決算データベース
Rapyuta Robotics株式会社 第10期修正決算公告 東京都江東区 純利益:▲20億5588万5000円 総資産:49億5257万6000円(前期比▲9.26%) catr.jp/companies/1181…
6月5日 15:21 LOGISTICS TODAY
RoboPath、AIサービスロボ導入拡大へ提携-logi-today.com/960864 RoboPathとIVSホールディングスが提携。医療・産業施設向けに自律型サービスロボット導入を共同推進し、人手不足や業務負荷の解決を目指す。
6月5日 14:05 Misao Sawa
Experiment started for self-driving weed cutter in Saitama #AutonomousVehicle #robotics 無人の草刈りロボット、江戸川河川敷で試験走行 国交省が本格活用へ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月5日 11:34 코인봇 코리아
#NovaMarkets #DragonflyDragonflyパートナーのTom SchmidtがNova Marketsをぶった斬り 「詐欺師だ」「DDやってない投資家が多すぎ」「古い投資家名義で水増し」 資金調達発表した直後にVC内部から公開処刑されるって相当ヤバいだろ… Crypto界の資金調達、相変わらず闇深いわ😂 WintermuteとかRobot
6月5日 9:35 six-rivers
人型ロボットのデモ動画、資金調達のために汎用性を印象づけてる(可能性)。人型だから踊れる? どんな状況でもグラスにワインを注げる? 自律的に動いてる? 訓練された環境以外は? 倍速再生で見せてない? The skeptic’s guide to humanoid robots going viral on the Internet arstechnica.com/ai/2026/06/the…
6月5日 5:21 モックス@
オースター【$OUST】 財務体質良好📈 • FieldAIと提携し次世代Rev8 LiDARを自律ロボットへ供給 • 建設・鉱業・製造向けの産業ロボ市場拡大が追い風 • ARGUS、Gecko Roboticsとの契約で防衛・インフラ分野へ進出 • 成長期待から買いが集まり52週高値49.39ドルを更新 • 上昇トレンドを継続中 pic.x.com/jach5kaUpY
6月5日 2:32 AI-Papers | 最新AI論文・情報メディア
AxisがBitRobot(Solana上の分散型ロボティクス研究基盤)と提携。ブラウザベースのシミュレーション操作でPhysical AI向け学習データを収集する仕組みは、分散貢献者モデルによるデータ生成の新たな形態として注目に値する。 x.com/axisrobotics/s…
6月4日 22:44 サスティ
@izutorishimaなんか数年前に大規模攻撃があったやつらしいですね〜 当時は中華系の企業が買収してやったとか 最近こういうのが多いのは生成AIで開発してるからなのか何なのか...? qiita.com/Robot-Inventor…
6月4日 21:43 にゃんこロボ??米国株投資
$CRWD 決算分析 AIが普及すればするほど、セキュリティへの需要が増える。 そんな構造が、数字として明確に表れてきました。 ただし、バリュエーションはすでに高い水準にあります。 「良い決算=すぐ買い」とはならない点は念頭に置いておく必要があります。 続きはnote👇 note.com/nyankorobo/n/n…
6月4日 21:42 50代・日本株専門の資深投資家
@MittRobot1NISA で長期保有する方針は適切、日立は電力・インフラ事業で安定性が強み。ただ下落局面で一気に買増禁物、価格水準ごとに購入金額を区切り、指数や業績指標を確認しながらゆっくり仕込むとリスクを抑えられる
6月4日 19:44 小田宏行
ロボタクシーが混獲的に普及を開始しているようですね。日本はかなり遅れていますが、頑張ってほしい。 $TSLA RT RT ロボタクシーが全米に拡大、反発も広がる jp.wsj.com/articles/robot… @WSJより
6月4日 15:00 ITmedia
[ITmedia Mobile]幅広ローラーモップを使う床掃除ロボット「Anker Eufy Robot Vacuum Omni E25」が33%オフの9万9900円に itmedia.co.jp/mobile/article…
6月4日 10:12 CrossField Report / 越境通信
Physical AIの勝ち筋は、ロボット単体の賢さだけではない。 NEURA RoboticsとAWSの提携を見ると、学習、シミュレーション、運用データをクラウド側で回すフリート型に近づいている。倉庫・物流の見方が変わる。 #PhysicalAI #物流DX press.aboutamazon.com/aws/2026/4/neu…
6月4日 9:21 CrossField Report / 越境通信
NEURA RoboticsとAWSのPhysical AI提携。ロボットは単体で賢くなるより、クラウド上で学習、シミュレーション、運用データを回すフリート型に近づく。倉庫・物流の見方が変わる。 press.aboutamazon.com/aws/2026/4/neu…
6月4日 9:03 gogoruirui ?ボッ(❖,❖)./?
@xmaquina にてAndroidの生みの親であるアンディ・ルービン氏が設立した東京を拠点とするヒューマノイドロボット企業、Genki Roboticsが現在実施中のシリーズAの資金調達に参加するための54万USDCの割り当てに対しての投票が行われています! x.com/xmaquina/statu…
6月4日 8:09 相場メモ|涼
昨晩の米国市場は反落。 ISMサービスは54.5に上昇し、米経済の底堅さは確認。 一方で、投入価格も高く、インフレ圧力は残る内容。 中東リスクと原油高も重しになり、米株は利益確定売り優勢。 今日は「強気継続」より、雇用統計前に金利・原油・株の反応を見る日。 #Folio #ROBOpro #米国株 #ISM
6月4日 7:35 ほうじ茶
@comedoroboまあまあ労働してますよね メンタル管理まで入ってるの仕事すぎるー 銘柄研究は楽しいのでいいとしても、 決算チェックとか普段の仕事と比べると かなりの労働です🤣
6月4日 7:10 大阪腐民
うちの会社買収されないかな? そのどさくさに紛れて辞めたら、2種免許代チャラにできたりしないかな~なんて笑 x.com/masakurobot_n/…
6月4日 6:55 馬場 勇一郎
ロボタクシーが全米に拡大、反発も広がる jp.wsj.com/articles/robot… @WSJより
6月3日 23:57 kabe
ロボタクシーが全米に拡大、反発も広がる jp.wsj.com/articles/robot… @WSJより 自律走行タクシーサービスがシリコンバレーを超えて拡大する中、都市部で新たな問題が続出
6月3日 22:13 レバロボ?
$HYPE 2日ぶりATHしそうで草 昨日の下落はなんだったのか pic.x.com/j8t5erTblM x.com/leverage_robot…
6月3日 21:15 布顚藩
@GOKUROBO08他1人? 東京NBCとの包括提携協定を締結 それは現状の土のうに進んでいますか? 安芸高田市の税収(市税収入)については、包括連携協定による増加効果は確認されておらず、むしろ長期的な「減少傾向」が続いています。
6月3日 19:53 Ken Doi土居
フードデリバリー大手の美団は、3.86%を出資するZhipu AIや7.61%を出資するUnitree Roboticsなどのテック投資から巨額の利益を獲得し、配送価格戦による3期連続の純損失を穴埋めした。ロボットメーカーのUnitreeは上海の「科創板(Star Market)」でのIPOに向けた主要な規制ハードルをクリアと指摘
6月3日 19:22 渡辺拓也
SoftBankがAgile Robotsに$800M規模出資検討中!欧州humanoidに300M超…brains and bodies戦略本気。日本のシード勢もこの流れに乗れるかな?みんなの仮想投資シミュどうなると思う? x.com/i/status/20619…
6月3日 16:27 GoldenEggs-I?エッグ3億FIRE目指す兼業投資家
丸文 (7537)がRoboPathと提携し、多機能サービスロボット「RPX-100」の取り扱いを開始した。 深刻な人手不足という社会構造の歪みを、商社としての広範なネットワークとロボット技術の融合で解き放つ。 単なる代理店業務ではなく、EV連携まで含めた現場の完全自動化を提案できる点は大きな強みだ。 pic.x.com/SGnklwEw6D
6月3日 15:37 布顚藩
@GOKUROBO08他1人ヤバいくらいの信者脳ですね 3年ちょっとの実績…? 実際に黒字化した年はコロナ補助金で その他は例年通り赤字です コロナ補助金でほとんどの市町村は黒字化してます 役人や自身に給与を下げるわけでもなく ふるさと納税等自身の切り抜き動画の人気なので 永続性無し 結局産業を作れなかった
前へ     次へ