すべて
| ニュース・評判・反応
taxのサイト内検索結果
【🇬🇧ロンドン市場概況】 🇺🇸米・🇮🇷イラン情勢を巡る地政学リスクと和平期待が交錯する中、米株先物上昇や米債利回り低下を背景に市場心理は改善した一方、🇮🇷イラン側の停戦違反主張やホルムズ海峡を巡る不透明感は残りました。全体的に🇺🇸ドル pic.x.com/TAXmm4iwAZ
会社は赤字では決して潰れない。その代わり、キャッシュが尽きた時に潰れます。 いけいけどんどんで、キャッシュフローを考えず先行投資しすぎて倒産する会社を結構みてきました。資金管理ミスですね。文字通り金庫番が必要です。 x.com/stradataxyama/…
@gorillataxjp静かになるまでの間に、あなたの投稿も「情報」から「感情」に値下がりしたみたいですね。
1579 日経平均ブル2倍上場投信 750.9 良決算なら追い討ちで爆騰げだっただろう kabu.skoolbuzz.net/kfcrodtaxi.html
@gorillataxjp下落じゃない!「押し」だ。
@papagiitaxメタプラネットはビットコインの下落率を上回る大幅な調整を見せていますね。しかし、上昇時にはビットコイン以上のパフォーマンスを発揮し、4000%近い上昇を記録した経緯があります。ビットコイン自体はそこまで上昇していないため、同社株の持つ固有のレバレッジ特性を常に念頭に置いておく必要があ
@gorillataxjp他1人ポストキオクシアのintel誰も買わんの?8月決算楽しみじゃんか
@gorillataxjpメタプラネットのこの急落、仮想通貨関連銘柄特有のボラティリティの高さが出てますね。「静かになるまでに」というのが皮肉すぎて笑えます。
@gorillataxjp本当の暴力は下げ局面にやってくる。 すっ高値からのS安連発。
@Taxi_Lemon0それはそうなんだけど、俺の言いたいことはそこじゃなくて「成人と達人の違い」って意味で、子供扱いすんな!って反発されるとは思うし、お節介だとわかってるんだけどたかが20年にも満たない体が大人になっただけの小童小娘に「人扱い」はまだ早いよなぁって思うんだ。
@gorillataxjpメタプラネット、1500円から290円は相当キツい下落ですね…😅 皆さんが静かになるのもわかるわ(笑) テーマ株あるあるですが、こういう時の落差が大きいんですよね。 リスク管理の重要性を改めて感じます。
@antitaxhikeトルコもブラジルも 通貨下落と共に株価上昇が起こっている 日本も円の価値が下落し株価が上昇 インフレが要因であろう
@gorillataxjp静かになったタイミングで290円、これは相場の残酷な一面ですね。 盛り上がっている時に買って、静かになった頃に大幅下落。BTCが75,000ドル台で足踏みしている間に話題が半導体・日本株に移った結果がこの数字に出ています。
@gorillataxjpメタプラネットの暴落、まさに「バブルがはじける」という言葉がぴったりですね。当初の期待が大きかった分、落差が凄まじいです
昨日から開催の 「ITmedia Security Week 2026 春」で、本日 5/26 の 13:00 から、弊社エンジニアから基調講演2-1 があります🙌 なぜゼロトラストで防げないのか つながる時代の手立てとは? members05.live.itmedia.co.jp/library/MTAxNT… pic.x.com/muXySiDqYj
@TAXI_kitatamaどーもどーも( *・ω・)ノ NISAってヤツです。毎月給料の半分くらいブチ込んでるので金は無いです🙄 暴落する可能性も充分にあるので儚いです🥲
あのとんでもUXのe-taxやel-taxを使いこなす税理士さんは神だと思いました 決算終了、本当にありがとうございます
弊社は3月決算。よって、5月末までに法人税等の申告と納付になる。 2026年は、5月25日に税理士とZoomミーティング→電子申告。5月26日にe-Taxで消費税と法人税を納付して、eLTAXで地方税を納付をした。 前月、28年ほど在宅シングル介護した母が他界。時間的にも、肉体的にも、きつめな決算申告だった
【 5月25日|FxPro 相場分析 】 ドルが後退、イラン合意への期待を織り込んだか 👉note.com/fxpro_japan/n/… 米国とイランの交渉進展の報道を受け、ドルが週明けから小幅下落しています。EURUSDは上昇し、FRBの利下げ再開への思惑も浮上しています。 ドルが週明けから後退 - pic.x.com/RRyOTAxeMN
@gorillataxjpす、凄い暴力ですね〜って、私、IPOに当選したのに初値売りして、損失まで出してます😭 当選した100株売らないで握りしめていたら‥今頃含み益640万円です😵
人に答えなんて委ねるから他責になって成長できない。一生「キオクシアは高値だから暴落する」「サムスン崩壊」って言い続ける人生なんだろうよ。 自分の人生の主権を誰にも受け渡すなや。 投資以前の問題や。人としてや。 x.com/gorillataxjp/s…
@papagiitaxS高は天才だなぁ NAVり方上手い
@con_tax_500万って大きいけど、職場を壊す免罪符にはならないんだよね。 高い顧問料を払ってる側ほど、自分が選ぶ側だと思いがちだけど、相手にも「受けない自由」はある。 基準はシンプルで、お金より人が先に削れる取引なら、利益じゃなくて損失。止める理由が金額だけなら、もう関係としては終わってる。
@con_tax_仮に年間顧問料500万のところがあったとて、その会社の処理に年間でトータル5000時間(複数人で担当、その合計時間)かかってたら意味ないんですよね。赤字。 自分の事務所の黒字に貢献できない職員が、どうして顧問先の黒字に貢献できるのか。
現物出資の手続き緩和で何が変わるのか 会社法改正が中小企業・スタートアップに与える影響について考えてみました。 kikumoto-taxfp.com/%e7%8f%be%e7%8…
@con_tax_仮に年間顧問料500万のところがあったとて、その会社の処理に年間でトータル5000時間(複数人で担当、その合計時間)かかってたら意味ないんですよね。赤字。 自分の事務所の黒字に貢献できない職員が、どうして顧問先の黒字に貢献できるのか。
@gorillataxjp急騰銘柄って、 本当に自己責任感強いですよね😂
@gorillataxjp1株あたり5万円も値上がりした計算です
@gorillataxjpキオクシアの年初からの上昇、半導体ブームと個人マネーが牽引してる異常な相場ですね。200 株で 1000 万円は圧巻です…
@con_tax_500万って大きいけど、職場を壊す免罪符にはならないんだよね。 高い顧問料を払ってる側ほど、自分が選ぶ側だと思いがちだけど、相手にも「受けない自由」はある。 基準はシンプルで、お金より人が先に削れる取引なら、利益じゃなくて損失。止める理由が金額だけなら、もう関係としては終わってる。
@gorillataxjpなんだろう、ここまで急騰してくれると、急落しても許せる😄 100株ホルダーですが、ええ気持ち味わせてもろてます🤣
@gorillataxjp他1人円安為替相場160円でもRAMメモリーが駄々余りで底値価格を記録的更新継続。主力商品価格が5年で最盛期価格から1/4に暴落で収益性が急悪化。法人は日本産業パートナーズ案件で99%厄ネタ銘柄指定。誰もがキオクシアはエルピーダの二の舞になると踏む中買った奴いるの?(内情を知らず無知で買うを除いて)
@gorillataxjp週足を見ろ。 MA13(10,066円) → MA26(6,799円) → MA52(4,493円) 完全なゴールデンクロス状態。 泣いても笑っても、 相場は「参加しないと何も始まらない」。 でも注意: 今から飛び乗ると後ろから轢かれる可能性もあります。x.com/pikun60981097/…
@gorillataxjp200株で1000万の利益って、1株あたり5万円も値上がりした計算ですか……!?さすがに計算合わなくないですか?笑
@gorillataxjp200株で1000万の利益って、1株あたり5万円も値上がりした計算ですか……!?さすがに計算合わなくないですか?笑
@gorillataxjpキオクシア(285A)の急騰で見落とされやすいのは、半導体メモリの利益率が市況で大きく振れる点です。 買い候補に残すなら次の決算でEPS(1株利益)と粗利が伸びることが条件で、ルネサス(6723)やソシオネクスト(6526)より出来高(売買の量)だけ先に増えるなら短期は様子見が自然です。
@gorillataxjp今からならFIGが熱いね。 今日もストップ高。
@gorillataxjp勉強になります🙇 キオクシアの年初からの上昇、200株で1000万円利益とは本当にすごいですね。 x.com/nosuke_mcz/sta…
@lxxxryutaxxxlこんにちは。お元気ですか?ロイター通信のアーサーと申します。日本語が下手で申し訳ありませんが、Google翻訳を使ってこのメッセージを送らせていただいております。銀座での事件について取材しております。あなたの動画を拝見しましたが、ご自身で撮影されたものでしょうか?ダイレクトメッセージを
@gorillataxjpキオクシア、年初からの上昇がヤバすぎる!200 株で 1000 万円利益とか、資本主義の暴力をまざまざと見せつけられますね… 笑
@gorillataxjpAIのデータセンター需要で株価が急騰しているのですね。自分もnoteの執筆などで日々AIツールを活用しているので勢いは肌で感じますが、投資先としては少しジェットコースターのように刺激が強すぎる気がします。SNSの熱狂からはスッと距離を置いて、休日に自宅で好みのコーヒー豆をじっくり焙煎するよ
バカになって買わないと買えないし、バカになって買った方が儲かると思うが、一方、任天堂のように暴落する銘柄もあるから、バカになって自分が買ったら、暴落して、本当にバカになる可能性もあって怖くて買えないのが、今の半導体関連銘柄。 東芝が1番悔やんでいるだろうけど。 x.com/gorillataxjp/s…
@gorillataxjpまあ結果がわかってるから言えることで下落するリスクもあったわけで
@gorillataxjp週足チャートで見ると、この上昇の角度が本当に異次元ですね。 年初に200株、当時の価格で数百万円の投資が1,000万円超の利益。「資本主義の暴力」という表現が的確すぎる。
@gorillataxjp【日本株・無料勉強グループ】 今年急騰した銘柄の選定ロジックを共有中。自分で強い株を選べるようになりたい方は、アプリ内で以下のIDを検索して友だち追加してください。 beijd003
@gorillataxjpミニ株民も多いと予想
@gorillataxjp短期急騰の株 👍👍👍🔥🔥 👇🏾主な情報は以下の通りです
@gorillataxjp短期急騰の株 👍👍👍🔥🔥 👇🏾主な情報は以下の通りです
米国財政赤字はオレの計算よりもっと悪かったっぽいw 1兆8530億ドルの赤字見込みとCBOが公表してたw 今後十年で債務残高GDP比は120%に膨張する見込みw 米英仏、揃って悪化だなw US budget deficit to keep growing amid Trump tax cuts, tariffs, CBO forecasts show reuters.com/business/us-bu…
そうでしょうか? コストプッシュだけでない円の価値の下落もあるのでは? 戦争後に正常化に向かう時に円が弱すぎると大変ですよ 金利の低い状態は海外投資家や富裕層には有利なので格差も広がるのでは 利上げスピードは慎重に が、景気抑制を受け入れても長期的にはマシ(笑) x.com/antitaxhike/st…