ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

twitterのサイト内検索結果

5月20日 9:25 北のいわし
「X」の前身が「Twitter」だった(買収されただけに見えるが、それは大きく違う)が、その前の主流SNSは「mixi」だった。 「mixi」が、いわゆる「閉じられた国内ガラパゴスSNS(表現悪い)」だったのに対して、それと同じ安全心理のまま世界(Twitter〜X)に飛び立ってしまった・・ #ふんわり #nhkr1
5月20日 8:18 けんちま
イーロンがどっかこっか訴えては負けてる(Twitter買収、オープンAIとか)のみてるとやっぱ空気感読めないタイプなのに金だけあるからなんかなって思った、だから変な改悪もするんだ、きっとそうなんだ
5月20日 7:16 ひかる
そいや各地で『赤字ローカル線を残せ!』って言う議員さんはいても『赤字ローカル線に使う金があるなら、道路をもっと建設しろ!』って議員さんは見かけない。私が公共交通機関(鉄道)好きだからTwitterアルゴリズムで弾かれるのだろうか? 1日数本の鉄道でも失うのは嫌だ(金はださん)ということ?
5月20日 6:56 kuonmii
はい、まさに今は「基礎工事を終えて、一気に拡大している段階」です。 イーロン・マスクがX(旧Twitter)を買収した当初は頭脳や設計図を作るフェーズでしたが、現在は実際のシステムや専用アプリが次々と一般ユーザー向けにリリースされ、本格的な運用フェーズに入っています。 📷Facebook·cheddar
5月20日 6:54 弘樹
どうなんすか?実際Twitterに課金っていい感じのものなんすか!? 俺としては音楽作るアプリにもチャットgptにもクリスタにも課金してるので、課金自体の抵抗は言うほど無いんだけど、課金する事のメリットというより、なんか脅しをかけられてる感に反発しちゃってるところはあります
5月20日 1:32 白米boss@ET
ここ数日のメモリ株はTwitterで言われてることと全く正反対のことばかり起こっているので全く信用ならん 決算持ち越す奴はバカ→ストップ高 2連ストップ高くるわ→-5% メモリ半導体はおしまいです→マイクロン+4% Twitterゴミなん?
5月20日 1:19 konabetate
東洋経済のキャップも 頭叩かれてもしょうもない 記者クラブ通したやる気のなさで 記事を書いて… 嫌がらせだろが揃って説教ものでしょ。 戦略資料の鬼詰めに集中して 東洋経済は不貞腐れてないで も少しマシな反骨示した方がいい。 Twitterのスポークスマンは 外注した方がいい。
5月20日 0:01 はるまき
イーロンってTwitterが大好きすぎて買収したわけじゃないんだ
5月19日 23:42 かんた
イーロンマスクがTwitter買収してからいいことないから俺たちのブルーバードを返して欲しい
5月19日 22:39 シャチ
規制解除されたけど、無料だった公園(Twitter)を買収して遊具(サービス)増やさずに有料遊園地してるみたいだぜ。ってGLOCK君に文句言ったらBluesky(尼寺)へ行けBlueskyへ!と言われたのでBlueskyアカウント作ったよ! @syatijojo.bsky.social だよ。 pic.x.com/PXzGjbu38A
5月19日 21:03 Caori
#せーので言ってこ戦争反対 テレビも新聞も全然政府のことは言ってなくてぼんやりナフサ不足とかばかりで、Twitterに来ると現場の声や神奈川新聞や文春や一部の頑張ってる人達の声が見えて、毎日不安で怖くてつらい。許し難い。ただ安心して暮らしたいんだよ私は。
5月19日 21:03 どこかのせんむ
@shiomomi_oGoogleがプライド捨ててTwitterを買収しておけばよかった話なんですよ笑 自分は割り切って貼り続けます💦
5月19日 20:47 まみちゃん?
イーロンマスクになってからTwitterが使いづらくなってく一方でお前が買収して良かったと思ったことなんか事の一回もねーんだけど
5月19日 18:19 かふか
Twitterのプロモーション通知が消せないのだけはほんとにほんとにイーロンが買収する前から目障りに感じている🙃 楽しい内容ならまだしも暗い内容が多いから余計に...嫌です...
5月19日 18:16 ごずさん
イ〜ロンがTwitterを買収する前はそのうちTwitterがなくなるんじゃないかとハラハラしてたけど、今は別になくなっても構わんか…ってレベルで愛想尽きてる
5月19日 16:46 馨/kaori??
@getachan1今話題の50ツイート制限のせいだと思います 😷がTwitter買収時大量のエンジニア解雇したせいでTwitterの内部に詳しい人がおらずシステムが滅茶苦茶だからみたいですよ...
5月19日 16:22 京原
@ayatsuji_police明らかに後付けっスよね… うろ覚えなんスけど2012年ぐらいにUNEIによる最初のホモコースト(動画の一斉削除)があってそれの反発で荒らし路線が活発化していった印象があるので(同時期にTwitterでの淫夢厨の荒らし行為も蔓延)、クッキー⭐︎の誕生もそういう時代背景があるのは間違いないっスよね…
5月19日 14:47 さみ
昔のTwitterに戻ってほしい、みたいなツイート度々見かけるけど、 世界一の富豪に買収された時点で、金稼ぎの道具になるのは目に見えていた 「Xやってない人とか有り得ない」みたいな未来がもうすぐやってくる、という話を聞いたよ まあもう何でも受け入れるけど、セキュリティは頑丈にしてほしい
5月19日 14:15 ヨキ
わざわざその人の時間を取ってもらって聞かせるまでもないちょっとしたことを呟ける場がないと無限無駄話人間が増えちゃって人類の損失が2倍4倍に膨らんじゃうだろ…Twitterの存在意義はそこなんだよ
5月19日 13:23 J-Quant Alpha
なぜ配当性向の高い銘柄は危険?今日日経平均0.99%下落も高配当株指数は+0.5%。三菱UFJ利回り3.8%でも配当性向70%なら持続性疑問。トヨタは性向30%台で安定。高配当狙いなら性向50%以下が目安。あなたの予想は? #高配当株 #配当性向 jquantalpha.com/?ref=twitter-r… pic.x.com/ul7sW9Fj2X
5月19日 13:06 はざき
誰かイー〇ンからXを買収して、元のTwitterに戻してくれ、クラファンして……
5月19日 12:47 サトウカズオ【公式】高配当株とFX自動売買でサイドFIRE
🇯🇵任天堂株が前場で6%超急騰、底値損切り投稿が話題に たびたび岐阜さんの逆神っぷりがX(旧Twitter)で話題になりますが「たまたまやん」派でしたが、こうも続くと信じる人が多いのも納得ですね …え…まさか…本当に…逆神様⁉ 監視して反対取引すると利益が出るのだろうか😱ガクブル x.com/gihuboy/status…
5月19日 12:11 ぬーろん
@parakeet1031男の便所が確実に削られるから反発されてるってのをTwitter見てて理解できない知能なの可哀想そんな無能は周りに迷惑かけてよっぽどレベルが低い環境でもない限り嫌われてるだろうから気をつけたほうがいいよってなる
5月19日 11:07 百葉箱の鍵 ◇おてもと釣日和◇
「増税は国民の為です」 「プライマリーバランス黒字化は経済健全化です」 というウソに25年も騙されて 国民は自縄自縛の縄を高額で買わされて 外患誘致されて またWW3枢軸で Twitterも電通パソナDAPPIのXになって政府が税金でスパイ防止法で介入しようとしてるのは インボウロンじゃなくて陰謀
5月19日 10:25 すこ☆ふし
イーロンが買収するまでは、Twitterに課金させてくれって声が多かったの思い出した でもじゃあ前の運用が良かったのかって聞かれると微妙 女性の性被害や社会的抑圧の話をすると謎のアカウントロックやbanされたりしてた話を聞いてたし
5月19日 10:17 浪ベルト・ハイドン
職員用のWi-Fiが別にあるらしいから、過去にTwitterを規制して反発が起きたのではないかと疑ってる
5月19日 10:17 若木士
イーロンとかいう奴、Twitter買収してから改悪しかしてないんだけどさっさと火星に消えて一生地球に関わらないで欲しい
5月19日 10:00 Rlia-Rlio
@MNHR_Labo当初はイーロンが買収する前だったので検閲は酷かった。ワクチン承認前に「治療法はある」という🇺🇸医師団の記者会見や上から治療を止めろと圧力があったという総合病院の医師の動画などはすぐに消されてしまった。 あの時Twitterが買収されてたらワクチン被害はもっと少なかったと思う。メディアは敵。
5月19日 9:34 カンパニア系男子バンキン
イーロンは無論、経済保守派だが、加速主義者で時にローカンナのような左派系議員と組むこともある。 Twitterの買収における民主党側の理解者は、ロー・カンナ。この人、バーニー・サンダースの側近。 バーニーの主張には賛同できないことも多いが、ロー・カンナには活躍して欲しかった。 x.com/LSFB1193/statu…
5月19日 9:17 坂井利行 / PRIVATE-SHADOW
X、無料ユーザーは1日50投稿までに制限 ユーザーに戸惑いが広がる(CNET Japan) #Twitter news.yahoo.co.jp/articles/701ef…
5月19日 9:15 若木士
イーロンとかいう奴Twitter買収してから改悪しかしてないんだけどさっさと火星に消えて一生地球に関わらないで欲しい
5月19日 8:52 ユズリハ
@senkyo_bougaiTwitterの見出しがやや悪意ある。「国会で指摘した事に地元が反発している」訳ではなく、地元住人こと沖縄県民が「極左暴力集団に反発している」と言う意味。 後、別に基地問題は複雑じゃない。地元住人と関係も無い、極左暴力集団に賛同する党や学校関係者、知事等をそっくり替えれば済む話。
5月19日 8:39 じゃがいも太郎@投資と料理と宝焼酎ハイボール
暫くTwitterお休みしてたら日経63000超えて、 5/12にTwitter復帰した途端下落トレンド入った事に気付いた( ◠‿◠ )おはようございます🌞 pic.x.com/bm4floI6Ak x.com/mzoejyuuf9ef1v…
5月19日 1:41 ねお
第一の氷河期(同じくスマホ故障からのデータ損失)は2018年のことだった 「いおいお」という名義で半年くらい遊んだデレステとミリシタのデータが飛んだので、心機一転「ねおいおいお」という名前でゲームを再開する その機にこのアイマス用Twitterアカウントも開設
5月19日 1:22 Kumagai, M
書いたお返事、geminiさんに手直ししてもらったのだけど、Xにpostしたもの、と書いたところが、X (formerly Twitter)と修正されて「もとのツイッター」はNHKニュース表現じゃない一般表現なんだと、知る(笑
5月19日 0:21 ホラタロー
俺が「豚のレバーは加熱しろ」がつまらなさ過ぎてTwitterでキレてる裏でこんな素晴らしいライブがやってたの、知らない事の損失を感じる
5月18日 23:42 いとか
@lovebeansprouts今上場してないから時価総額分からんかったけど、440億ドルでイーロンはTwitterを買収したらしい
5月18日 23:38 きてあ
おれの夢はイーロン・マスクからXを買収してTwitterに戻して快適なツイ廃𝐿𝐼𝐹𝐸を送ることですね
5月18日 23:33 いとか
@lovebeansproutsクラファンでTwitter買収する金集まらないかな
5月18日 22:46 よね|AI初心者を“実践側”へ
@elonmuskイーロン、Xの10億ダウンロードおめでとう。君がTwitterを買収した後、Xは成功しないと多くの人が思っていたのに、君はその後もそれを成長させてきただけだ。🫡
5月18日 22:26 佐東
くそーわたしが権力者ならTwitterを買収するのに
5月18日 19:46 ま(?`・∀・´ ⸝⋆)?ぐ(?´・ω・` ⸝⋆)りーた?たまに忍者????
イーロンマスクがTwitterを買収してから、不具合や制限が多くて使いにくくなったけど、無料コンテンツで依存させて抜け出せなくなってから、回収するのは商売の基本か。 アイドルも初回無銭で釣ってとかもあるもんな。
5月18日 19:45 けんもり
@r230614_shin自民党、高市はイーロンがTwitter買収した事の意味を理解してる?
5月18日 19:42 小黒唯
ロイターの「ヘビーツイーター」記事が日本のTwitterユーザーに衝撃 「週3ツイートでヘビー?」「じゃあ俺たちは何者なんだ」 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…
5月18日 18:26 もしゆき
イーロンマスク買収直前のTwitterでしかない x.com/u2yamada/statu…
5月18日 17:25 圧犬
@Outer_Heaven_0ほんまにそれ😭😭😭 Twitterにはワンクとかいう機能までご丁寧にあるのに、、なぜ、、? 反発されるのは当然なのにඉ_ඉ
5月18日 17:20 norizo
Twitter時代からだけど左翼やツイフェミ達にとって都合悪い事ツィートすると即ロックや凍結するお気持ち仕様どうにかして 過去にイーロンさんがTwitter買収した時 日本スタッフが大量に解雇されて変わるかなと思ったが何も変わらなかった。
5月18日 16:08 るい(アイコン左)24a!
RT もともとTwitterにいた技術者たちが分離して立ち上げたSNSがBskyだからね……違いはサーバーの置き方と使い方いうかね……(ガバガバの説明) だからUIが昔のTwitterに似てるんだよね。 もう少し公式アカウントがBskyにいてくれたらいいのに…それからBskyがえっくずを買収するか
5月18日 15:43 モリゾー
度重なるXの改悪でTwitterを神聖視する傾向が見られるが、TwitterもTwitterでプレジデントオンラインやハフィントンポストなどを礼賛する思想強めの運営だったことを忘れてはならない それでも人のないゾンビよりはマシかもしれんけど
5月18日 13:14 HY|地政学・世界経済
Twitter時代は左翼寄りのモデレーションで「伸び悩み」感は確かにあった。 Elon買収は自由な言論の回復でプラットフォームの本質的価値を高めたし10億ダウンロードは大きな成功指標。 人口比で見てもまだまだ伸びしろある(中国/インドなどの巨大市場開拓次第)。 x.com/elonmusk/statu…
前へ     次へ