ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

twitterのサイト内検索結果

5月17日 21:14 J-Quant Alpha
🧵 1/5 豪ドル円が本日0.73%下落したのはなぜ?答えは中国経済にあります。オーストラリアは中国への輸出依存度が高く、中国の景気減速がAUDを直撃する構造。今日の動きもその典型例です。 jquantalpha.com/?ref=twitter-r…
5月17日 21:09 ちみぃ
最近の研究で分かったことは なんか最近メンタル調子いいぞ!ってTwitterつぶやくと 突然翌日あたりからメンタルが怪しくなりだす。 株価下落の寸前なんだろう。
5月17日 20:33 そるね
ほんまにイーロン君がTwitter買収してからの仕様の変更でこれはいい仕様変更だねっていうのが1つも思いつかないのは本当にすごいよイーロン君
5月17日 19:37 Sarah(サラ)
よく買収前のTwitterの方が良かったって聞くけど個人的にはTwitter時代もXも不快なとこ便利なとこ両方あるので別に…って感じかな
5月17日 19:36 藤堂 柊司@…
Xに見解や展望を聞きたいし、何ならイーロン・マスクさんにどこまで見据えてTwitterを買収したのか一度聞いてみたい 何事にも経験、知識は大事 得ずしてものは語れない
5月17日 19:33 もずくmk2
イーロンがTwitterを買収したとき、名前を𝕏に変えたとき、どんなにユーザーが嫌がってても、結局世の中は金持ちの思い通りにしかならないんだなと感じた x.com/NEOtama0000/st…
5月17日 19:30 ターコイズブルー
Twitter買収した独裁者嫌いだけど誰も一向に別SNSに完全移行しないから3ヶ月は離れていたものの結局戻ってきてしまった
5月17日 19:28 ユウマ
@kakorukatkv好きなSNSを作ったけど伸びなかったから人気のあるTwitterを買収したんやで
5月17日 19:13 えせ
Twitterは今まで無料だったのがおかしいからイーロンに買収されたのであってこれくらい制限されるのが本来の姿だとは思う
5月17日 19:12 フ゛ッチャーU?
今考えると1から作ったSNSじゃ無くてTwitter買収してゴリゴリの争いの場に改造したのすげえよな… 独り言ツールだったのに。
5月17日 19:10 土谷月餅
イーロンがTwitter買収した時に諸手を挙げて賛成していた連中はこの仕打ちに満足なんですかね
5月17日 18:43 しのさなぴー
正直さぁ…𝕏からTwitterに戻して欲しいとは思いつつ、そのTwitterが理想なのかと言われたら違うな…イーロン買収直後は冗談抜きで良かった、まだインプ稼ぎも居なかったし…
5月17日 18:42 ぷぅPhoto
イーロン・マスクがTwitter買収してから、改悪しかないな
5月17日 18:15
イーロンがいくらでtwitter買収したか知らないけどさ、勝手にユーザーに一銭も払われずにサービスを別物に作り変えられ、現在でも好き勝手無断で仕様変更され続け、挙げ句にまともに使う為に課金を要求されるとか余りにも理不尽過ぎないか?
5月17日 17:52 ホムンクルス阪本
イーロンマスクに買収される前のTwitterの方が使いやすかった。
5月17日 17:52 晴れ時々こころ真平(しんぺい)①
これは極論かもしれないけど、日本はBlueskyをどこかが買収して日本に合ったプラットホーム作りしたほうがいいと思う。 もうXが昔のTwitterに戻る確率は低そうだし。 そのほうが手っ取り早いよ。
5月17日 17:29 bristlecorkscrew?P?P+?M boosted
iPad容量オーバー偽警告広告がSmartNewsやねとらぼで横行、高齢者狙いか / Twitter x.com/i/trending/205…
5月17日 17:24 戦車
なんか仕事してる間に「誓書を書けば通す予定だった⇒参政党が暴言⇒会場が施錠されたままのため参政党撤退」話が出とる ただ女性自身のこの記事の感じだと、Twitterに流れとる実録現場記事となんか雰囲気違うんよな pic.x.com/XupYuFYWzS
5月17日 17:16 混沌倶樂部(神坂公平)
はぁ… Twitterがイーロンに買収されて クソ化した原因も 元はと言えばTwitter収益化の失敗が原因だからな… やはりタダより高いものは無かった。 しかし今のエックスには 課金したくないんだよなぁ。 青い鳥が戻ってくるなら 良いんだけどさ。 x.com/denfaminicogam…
5月17日 17:12 村澄
集客が一番大変だからアクティブユーザー数が多いTwitterを買収するのは理にかなってるんだけども。現にこれだけ改悪続いてるのに未だに私たちはXから動けずにいるし。
5月17日 16:11 にっしー映画感想
Xを見ていて怖いのは根拠のないパニックが一瞬で“世論っぽいもの”になる点。 イーロン買収時の「Twitter完全有料化だ!」騒動なんて典型で、まともに広告型SNSのビジネスモデルを考えれば、そんなことが起きる可能性は低いと分かる。 だから俺はXを「集合パニック」だと思っている。
5月17日 16:06 新快速東京行き
失われた30年こそなかったらTwitterは日本人が買収していただろうに。
5月17日 15:44 ?? k u r i t a ?‍⬛ ?
これこそイーロン・マスクによるTwitter買収前に良く見せられていたハフポストだ。 x.com/amiga2500/stat…
5月17日 15:16 日本太晟
@7Y3B8ZDhSt55624ほんっと…まりこさんの前でしかもお誕生日のこの日にあんまりこんな事言いたくはないのですが、あのCEOだかCTOがTwitter買収してXになってから色んな意味で日に日に酷くなってると心底思います( ・᷄ὢ・᷅ )
5月17日 15:16 始皇帝
国民一人一万円とそれを元にLBO組めば買収可能!! Twitterを日本国のものにしよう! x.com/memorinclub/st…
5月17日 15:12 油淋鶏
誰かTwitter買収できない? Xか
5月17日 15:06 そ̵̬̥̦͂̈́̾͜͡ら҉̧̒̑̌͡ͅも̵̡͉̓̀͠ん̶̢̛̦̝̋̐じ̴̬̓͋͜͝ゃ̵͎̦̄͒́͢͡
だれかTwitterを買収して改良して〜ん♡
5月17日 14:58 お布団で形もなく液体のようにつぶれていたい
イーロンがTwitter買収してまともになったのは 左派の圧が減ったことだけだな
5月17日 14:56 レッド/yk800
@WahrKreuzそもそもイーロンが買収する前Twitterの存続自体がヤバかった話を忘れてる人はそこそこいるのかもしれないと思った
5月17日 14:00 ハーバー
イーロン・マスク氏、Twitter買収後の発言で「多くの間違いをするだろうが、迅速に修正する」みたいに言ってたはずなんだけど、今回の投稿数制限も迅速に元に戻してほしい。
5月17日 13:56 白鵬翔平 Hakuho Shohei
こういう才能と気品のあふれるポストがこれから見れなくなるのはTwitterにとって大きな損失です。 x.com/ituka_aitai/st…
5月17日 13:47 久遠 海斗☄️?
@SLz3R2y10i44723広告収入で維持してるんやと思うけどTwitterからXになってユーザー数が爆増したから維持費はホンマにやばいと思う、 X Corp.はホンマに赤字やと思うしこれで無料はホンマによく耐えてる方やと思う👍
5月17日 13:37 上条和久
@tourouken555他1人イーロン・マスクが莫大な金を出してTwitterを買収し、様々な検閲システムを取り払い、自由な言論空間を守った、この意味、価値は計り知れないほど大きい。もしこれがなかったらトランプの再選もなかったかも知れない。そういうことを日本人の何割が認識しているか?ありがとう、イーロン・マスク!
5月17日 13:37 bristlecorkscrew?P?P+?M boosted
TSMC熊本工場、初の四半期黒字達成 約47億円の利益 / Twitter x.com/i/trending/205… #TSMC #TSMC熊本工場
5月17日 13:36 のんぱる??
まぁそもそもTwitterが買収された時点でサーバー維持費が大赤字でほぼ破産状態という話もあったし、ここまでなんとか維持してくれてるだけでも感謝という側面はある
5月17日 13:23 水野修平
真面目な話、日本人ユーザーから使用料取ればすぐに赤字は消せると思ってTwitterを買収して旧経営陣を追い出したんだと思う(旧経営陣も色々言われていて大概なのではあるのだが、その辺りを理解していたことだけは評価される)。 x.com/AOIKEN72/statu…
5月17日 13:17 星見@ノベルゲーム制作
イーロンマスクのTwitter買収、当時は「高いカネ払ったんだしXどうしようが自由だよな」くらいに軽くおもってたんだけど、「たった4年でここまで悪化」して、かつ「日本ではTwitterが完全に社会インフラ化しててほとんど逃げ場がない」とはおもってなくて、ひたすら甘かった
5月17日 13:16 ひたりん
綺麗事言ってるけど、もし僕がスーパー高知能発達障害者の億万長者だったらTwitterを買収して好きなように改変しまくると楽しいと思うのでイーロン・マスクさんの悪口あんまり言えないな
5月17日 13:07 ドラドラ
@AOIKEN72Twitterは無料のせいで今まで赤字垂れ流してたからお金取るようになったんだろうしな。前の方が良かったけど!黒字にする為には今のようなことせんといけないんだろうな。
5月17日 13:06 かのあゆ
イーロンはTwitter大っ嫌いだし破壊するつもりで買収したのでもっとひどくなるだろう
5月17日 12:51 マサやん
日本の大富豪、Twitter社買収してくれんかな
5月17日 12:49 たまやかり
イーロンって明らかにみんなのおすすめ欄にアルゴリズムいじって自分のツイート表示させてると思うんですけど、Twitterを買収してやることがズルしてイイネ👍‼️稼ぎってどんだけガキなんあいつ
5月17日 12:37 聖良紅牙 ?️&3⃣9⃣&The MIRACLE??@Blueskyに隠居します
@kirinjijineta原初の無料でたくさん交流できるTwitterの面影はもうないね……もとに戻るまでBlueskyに隠居しようかな。 全部イーロンが変なアプリに変えようとしたせいだ、アイツさえいなければ、アイツさえ買収しなければ。
5月17日 12:28 かこるか
この機能(要するにTwitter)を強化して宣伝したいメディア公式やインフルエンサーは高額課金(その分特別な事ができる)して盛り上がる一般ユーザーが集まったほうがいいんじゃないかなと思うけどイーロンは買収以降、課金アカへ誘導し他SNSへの動線を拒否し長文推奨してるからblog作りたいのか?となる。
5月17日 11:58 ペクちゃん@投資初心者
投資初心者あるある ・NISA口座開設した瞬間、市場が暴落 ・「これ上がる!」と思って買ったら即-10% ・Twitterでバズってる銘柄買ったら高値掴み ・損切りできなくて塩漬け地獄 ・結局オルカンに戻ってくる でも続けなきゃ勝てないよね…😂 #投資初心者 #NISA #株
5月17日 11:37 くろゆん???/超低浮上
俺もうXやめるかな… 最近のTLの読み込みクッソおそいし、イーロンのこと嫌いになってきたし… 金儲けしたいならもっと別の事業するべきだろ。 Twitter買収して名前とアイコン変えて、どんどんヒカキン勢囲い込んで何がしたんだよ。 もっとまともに仕事しろや x.com/ffbuncho/statu…
5月17日 11:36 姫冠@クリフェス参戦
@Azu_marill元のTwitter返して欲しい というかそうでもしないと利益得れないんだったら買収して欲しくなかった😭 Twitterの代わり探そう
5月17日 11:34 こうじや
ユーザーが好き勝手につぶやく→居心地が良いので多くの人が集まる→閲覧ユーザーが多いので企業が広告を打つようになる→(中略:イーロソによる買収など)→もっと他人とコミュれという仕様に変更される もうマジで旧Twitterのような"ゆるい"SNSは生まれないんか?という気持ちになるわね
5月17日 11:25 ぺや
そろそろイーロンがTwitterで儲けた利益の半分貰いたいけど、Twitter事業が赤字だったら突然のバカデカ負債を負うことになるんだよな…
5月17日 10:57 セレスト
ちょっと待ってくださいね。あたしのTwitterって反発してくるんですよ。いうことを聞かない。 フォローをくれた人はありがとう。
前へ     次へ