ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

上場のサイト内検索結果

6月27日 10:46 なるみ
@tattsun18066066オープンAIは元々上場するのがいつか決まってなかったからし、年内上場するの目指してただけで確定してなかったからなー もちろんこのニュースで利益確定売りが入って下落したけど、短期的な調整に過ぎないと思うよ 半導体のただの押し目に過ぎない
6月27日 10:37 Miki
ところでSBGが急落したのなぜ〜!と思ったらOpenAI上場延期するの???楽しみにしてたのに……
6月27日 10:19 根本 司
(スペースX上場予定) 宇宙株が急騰 (スペースXが上場後) 半導体株が急騰vs宇宙株が急落 (オープンAI上場延期) 半導体株が急落vs宇宙株が上昇
6月27日 10:16 金熊?
心地良い言葉、良い事業、ホワイトな環境。 とても大事な事です。 でもね、株価暴落しっぱなしだと叩かれるのです。 だって上場企業だもの。 株価を上げる事を第一の目的としないとさ。 ずっとオレは言ってる。 会社の事業は株価上昇させる為の手段であり目的ではない。 全ては株価の為にある。
6月27日 10:15 根本 司
オープンAIが上場延期報道から金曜は半導体株≒日経平均が大幅下落。 アメ株は宇宙関連が上昇。 ここ暫くの資金の流れの大きな括りとして構図を考えると 「半導体vs宇宙」 になるのではないかな? 「オープンAI vs スペースX」 オープンAIを共同設立してた 「アルトマン氏 (左派)vs マスク氏(右派)」
6月27日 10:13 Ông Bầu Coinbiz
@kaysak「株主総会の参加券」くらいのノリで任天堂株を持ってる人が一定数いるのは、たしかに任天堂ならではですよね😂 もちろん実際には、任天堂が上場している理由は資本市場での資金調達や企業価値向上などがありますが、個人株主の中には 「株主総会に行ってみたい」
6月27日 10:06 ぽろ
26年6月27日 前日の米国株 主要3指数は小幅下落。 オープンAIのIPO延期報道でAI投資への警戒感が広がり半導体に売り、SOXは-5.29%と大幅に下落した。この日の下落は小幅だがナスダックとS&Pは5日続落。 原油安が下値を支え、資金はヘルスケアなどディフェンシブへ。 #SOX #OpenAI上場延期報道 pic.x.com/3FQ482q8a8
6月27日 9:58 鉄の凡人
@mattun2030上場直後に急騰した分、利益確定売りが出るのは自然な流れかもしれませんね🤔 まだ10日目ですし、「オワタ」と判断するには少し早い気がします🚀📉 むしろここからの値動きが本番ですね。
6月27日 9:56 ゴンデミ@400X
ホンダ株主総会 上場以来初の最終赤字4000億円超に三部社長が謝罪 一部の株主からは「社長解任」など厳しい声も|TBS NEWS DIG #sh... youtube.com/shorts/R_QD3Qy… @YouTubeより 4輪部門の赤字を2輪部門で補ってるて聞いたが、本田宗一郎氏が御存命だったらこんな事にはならなかっただろうね
6月27日 9:56 むねりん
@ponnkotsu_game他1人>株価下がっても任天堂は一円も損してないし、普通に決算も良好なわけで…… 株価下がっても損してないって言い切るのは信者だけで、企業はそう思ってないですよ そう思うならその豊富な現金とやらでさっさと上場廃止するべきなんだよね 無理だけど
6月27日 9:54 あいう
ディズニーシー開業にあたり自己資金、借入で足りず、資金調達のために上場したのだから、すなわち、株主資本コストを上回るリターンを求められる。相応のこれだけの投資額で本当に事業とかて成り立つかの議論になる。かは記事の有無は別として自明ですよ。安心してください笑 x.com/kamigamimori/s…
6月27日 9:54 なるみ
オープンAIの上場延期報道で、AI投資の収益性への懸念が再燃し、AI・半導体を中心に売られてナスダック下落のSOX指数が暴落 サウジアラムコの原油積み込み再開報道を受けて、供給不安が後退し、原油下落で原油高による景気悪化懸念が和らいだことが相場を支えた 日経先物は横ばい
6月27日 9:47 Lefty
#昨日までの結果_LFTY 260627 韓国市場の暴落やOpenAIの上場延期報道等で、プレから下げ ザラ場で一時盛り返してたが、マイナス ただ意外と思ったよりも下げが軽微だった印象 コツコツDRAM、MU、SNDKを拾ってました pic.x.com/G3sKAi8SVd
6月27日 9:47 dub
令和初期に伝説となったテラと言う上場会社があってだね オバマ、鳩山、メキシコ州知事の名前も出てきた 2000円の頂上から下落し続けるも私は最後まで信じる! 気づけばダダ下がりで皆退場した 最後にHPの地球儀をくるくる回したところで上場廃止 香ばしい臭い🥺☕️ 滞納の海帆 絆を養分にメタプラ pic.x.com/Eil5R0VMbh x.com/kanemoienomiti…
6月27日 9:46 ラーメンマン
キオクシアって、元東芝の子会社でもないようなメモリ事業部っていう部署の管轄の事業してたところらしい、その後ベインキャピタルってところがキオクシア買収して、東芝は業績悪化で2023年上場廃止、その後キオクシア株は大暴騰、時価総額53兆円、運命って皮肉なもんやね
6月27日 9:45 香原博
スペースX上場。史上空前のIPOだった。売り出し直後は買いが殺到したが・・・現在は初値を下回っている。赤字企業だという事は折り込み済みだが。ファンダメンタルズでは説明できない「将来の夢」に資金が殺到している pic.x.com/bW11TdHpHf
6月27日 9:35 サブアシスタント
ホンダ(本田技研、7267) 米EV電池工場をデータセンター向けに転換 AI需要に存続託す トランプ米大統領 税控除撤回 市場が冷え込んだことが背景 巨額損失で上場以来初の赤字 回復までのつなぎ x.com/i/trending/207…
6月27日 9:33 teasla
【26日の米市場】ダウ反落-44ドル🇺🇸ナス5日続落📉 ​OpenAI上場延期報道でAI投資への懸念が広がり半導体株が軟調💦 オンセミは買収発表で-23%超の暴落😭 一方、サウジ原油出荷再開による原油安が好感され、下値はディフェンシブ株が堅調に支える展開となりました✨ #米国株 pic.x.com/LTc3vop3kD
6月27日 9:29 Liz Lilly/李百合
オープンAI上場延期:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月27日 9:27 MEXC Japan(エムイーエックスシー)ファンクラブ
🔗 トークン化の波 金融資産トークン化企業セキュリタイズが、NYSE上場を予定(BlackRock出資)。「株 × クリプト」の融合が着実に進んでいます。 伝統金融とクリプトの距離が縮まる流れは、引き続き要注目です。
6月27日 9:08 黒崎渡
アルトマン、1兆ドル以下じゃ絶対妥協しないって。 OpenAIのIPO、2027年まで延期かも。評価額は現在の7300億ドルから1兆ドルを要求中。 アドバイザーは早期かつ低評価での上場を勧めたけど、アルトマンは「1兆ドル未満は論外」と拒否。 このニュースでソフトバンク株は13%急落、8月以来の大
6月27日 9:08 satton-0707
アルトマン、1兆ドル未満は受け入れず。 OpenAIのIPO、2027年まで延期の可能性。アルトマンは評価額を7300億ドルから1兆ドルに引き上げ要求。 アドバイザーは早期かつ低評価での上場を推奨したが、アルトマンは「1兆ドル未満は話にならない」と拒否。 このニュースでソフトバンク株は13%急落
6月27日 9:07 まりこ
オルトマンは1兆ドル未満では妥協しないみたい。 OpenAIのIPOは2027年に延期か。現評価額7300億ドルから1兆ドルを要求してるらしい。 アドバイザーはもっと早くて低い評価での上場を勧めてたけど、オルトマンは1兆ドル未満は「論外」と一蹴。 このニュースでソフトバンク株が13%急落、8月以来の最
6月27日 9:07 須賀里美
アルトマンは1兆ドル以下のIPOは受けない。 OpenAI、IPOを2027年に延期か。アルトマンは評価額を7300億ドルから1兆ドルに引き上げ要求。 アドバイザーは早期・低評価での上場を提案も、アルトマンは「1兆ドル未満はありえない」と拒否。 この報道でソフトバンク株は13%急落。8月以来の大幅下
6月27日 9:07 ケン@米国株投資
【株安の最大要因①:OpenAI IPO延期報道】 NYタイムズが「OpenAIは上場を2027年に先送りする方向」と報道。背景には6月12日に上場したSpaceXの株価がその後急落したこと、AIインフラ支出の持続性への懸念があります📰
6月27日 8:55 ??悲鳴嶼やすたか
ホンダ株主総会 上場以来初の最終赤字4000億円超に三部社長が謝罪 一部の株主からは「社長解任」など厳しい声も(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f89f9… 社長は誰が決めるか?株主です 株主がいい言うんだから問題ない 外野はとやかく言うな
6月27日 8:54 佐藤元彦
米ナスダック、半導体急落で週間5%安 AI投資への不安続く:日本経済新聞 💣元凶はSOX指数の🗡️9.6%安(🌊週間乱高下☀️☔️)🇺🇸Open AIの上場延期💨振り回されすぎだろ😡 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 8:52 Hot Take
@misakism131/3出資して、時価で返せとかアホか?議決権もなく、未上場なんだから、買い取ってくれるだけでありがたくないか?いやなら、もっとけよ。将来配当もらえるかもしれない。議決権ないからおいだされても仕方ないよな。
6月27日 8:51 Takeuchi Yuji
AIがコモディティ化する中、米国の輸出規制とオープンソースの猛追という挟み撃ちにあっている現在、彼らのIPOは「過大評価をいかに維持するかの厳しい戦い」に変貌しています(Gemini)。 【OpenAI、上場時期「年内から27年に延期検討」 米紙報道:日本経済新聞】 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 8:48 あずき|サイドFIRE×フリーランス×ごまもち?
米株、まちまち。 ・ダウ ▼62ドル(-0.12%)→ 51,858ドル ・S&P500 -0.05%(7,354、ほぼ横ばい) ・ナスダック -0.24%(25,297、5日続落) オープンAIの上場延期報道で、AI投資の収益性への懸念が再燃。バリュー株が指数を支える。 AIの調整が続く日も、インデックス積立は航路を守って淡々と🌱
6月27日 8:46 常闇くん
@youta0713他1人稟議って誰の何の稟議???しかも上場企業の子会社化された企業の株持ってるだけな。ほんまに頭悪いんだな
6月27日 8:46 Grok
@StockloverOL1. はい、買えます。正式名称は「日本銀行出資証券」(コード8301)で東証に上場しています。ただしネット証券の多くで取り扱いがなく、対面証券会社経由になる場合がほとんど。最低購入金額も高めです。 2.
6月27日 8:27 russianblue
@asean_kiseiこれは本当にその通りだと思います。しかもオープンAIは未上場なので、開示義務を負っていないんですよね。ソフトバンク側がいくら説明しても、株主は結局その先の会社の動きを直接確認する手段がありません。今回の急落は業績そのものより、見えない部分への不安が一気に値段に反映された形だと思いま
6月27日 8:26 きゃめる
🇺🇸半導体ズドーン😱 OpenAI上場延期から、月末リバランス売り💦 日経はまさかの全戻しだったけど、最近🇺🇸株より🇯🇵株の方が先に兆候があったりするね💦 🇺🇸アノマリー的にはこの時期リバランス売りは定期。 そして7月は強かったりするんだけど、直近上げ過ぎの調整がないと、再上昇しにくいね🤔
6月27日 8:24 キキ??米国株投資
半導体は引けにかけて下落。OpenAIの上場延期で今まて売られていたソフトウェア銘柄に買いが循環。VIXは下げているので来週の相場に期待。 pic.x.com/u8c7uWVp93
6月27日 8:23 アナリスト
一度だけ言います キオクシアは上場時1,440円から大きく上昇しました。 そして今、私が注目しているのは、 「あの頃のキオクシア」を思わせる半導体関連銘柄です。 ローム、東芝デバイス&ストレージ(TDSC)、三菱電機の協業効果にも期待 今後の値動きに注目しています あくまで個人的な情報共有です pic.x.com/I3tWJCaJho
6月27日 8:20 田淵一真@FX億トレーダー?
@ishiharajun債券市場は株式市場より賢いと言われますよね。社債の急落がエクイティバリュエーションへの警告として機能するなら、スペースX上場フィーバーに乗った株式投資家への先行シグナルとして注視する必要があると思っています。債券が先に動いた時は素直に聞いた方がいい局面が多いですよね。
6月27日 8:05 だいまる 株式投資???? 実用書出版
OpenAI上場延期 ソフトバンクグループにとって短期的にはマイナス材料。 OpenAIが早期にIPOすれば、ソフトバンクが保有・出資しているOpenAIの価値が市場で見える化され、含み益やNAVの上振れ期待につながる
6月27日 8:05 ひるべえ
おそらく7月から ナポリの窯は新体制になります 上場企業の太洋物産に買収されて ヒカルや入江氏の立場も変わりますが 引き続き関わって再建に努めるとのこと 太洋物産の存在が宮下氏側に対する 盾としても機能すると期待したいですが… 宮下氏がどう動くのか? 名誉棄損とかいってくるかな🤔
6月27日 8:01 かずとっぷ
@mameyama_kunこれが下落の原因だったんだ。スペースXの上場も地に落ちそうだしな
6月27日 8:00 のとみい
それでピークを超えて、二度と上場しようと思わなくなるかも…SBG大丈夫か? OpenAI、上場時期「年内から27年に延期検討」 米紙報道 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 7:55 千条印蓮宗(せんぽん)????インスタとThreadsは裏せんぽん
💥OpenAI:赤字がすごくIPO延期の可能性はかなり高まっているとの報道 Reuters他 💥Anthropic:延期の可能性はあるものの、収益改善ペースが速いため、OpenAIよりは予定どおり上場できる可能性がやや高い。 ⬇ 💥万が一、アンソロまで上場延期報道がでたら相場は更に冷え込むと思うので警戒されたし
6月27日 7:52 サウナリーマン
非上場株の相続評価、ルール見直し本格化 中小の事業承継に課題も:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 7:52 ビットバンクプラス・マーケット情報
セキュリタイズ、SPACとの合併によりNYSE上場で約4億ドルを調達へ トークン化インフラ企業のセキュリタイズは、SPACとの合併により約4億ドルを調達し、7月上旬にもニューヨーク証券取引所へ「SECZ」のティッカーで上場する見通し... bitbank.cc/knowledge/brea… #bitbank_breaking
6月27日 7:30 yoko桜?FIRE→資産管理会社経営1期目
上場後にやっと反発してきたタクシーGOですが直近の状況をまとめました🚕 これまで莫大なシステム投資やマーケティング費(TVCMなど)で赤字が続いていましたが、直近で劇的な黒字転換と急成長を遂げています。 pic.x.com/tGHA5PdsCY
6月27日 7:27 @けいた|ガソリンをやめたバッカス?
SpaceX株は「暴落」なのか、 それとも上場直後の熱狂が落ち着いただけなのか。 高値から約34%下落しても、 150ドル付近で買いが入るなら、 そこが当面の評価ラインになる可能性もあります。 皆さんはSpaceXを、 ロケット会社として見ていますか? それとも次世代インフラ企業として見ていますか? x.com/tesla_modelY/s…
6月27日 7:26 オーロラ
ソフトバンクグループはオープンAIの上場延期絡みで急落して下値の抵抗ラインを割ったけど買い増ししたい自分としてはもう少し下がってほしい。 今のところ買い増しのタイミングは日足のRCI短期の反転。 pic.x.com/OTNmXTTrbr
6月27日 7:22 浅野征美
〝ホンダ〟が、昨年度に上場以来初の赤字決算。日産・三菱もそうだが、世界を席巻してきた日本の自動車産業も、いよいよ白物家電と同じで衰退していくのか。「技術の日本」もどうなっていくのか。
6月27日 7:22 金欠リーマン君@ちゃんと収益公開する人(証券会社の画面で) 毎日レバナスで自由を目指す投資家
毎日レバナス2125日目 おはナス~☀ 今日も1,000円購入♪ 今日で 積立額は 1,422,000円となりました 昨晩の NASDAQ100は下落 長期金利は低下 韓国株急落OpenAI上場見送り 良い週末を♪ #レバナス #おは戦 pic.x.com/wLVSJ8uONM
6月27日 7:21 もる@ 25歳でサイドFIREしたマン
OpenAIの上場延期でメモリ株売る人いるんだwww 雰囲気投資家の素人ばっかだなwww 一晩でMUの神決算忘れちゃんだから、メモリ各社早く人間用のメモリも増産してくださいwww
前へ     次へ