すべて
| ニュース・評判・反応
思考のサイト内検索結果
【完全無料】 2日連続となりますが 無料公開のnote記事を書きました 情報と言う美味し【そう】 に見える魚をばらまくだけで 魚の釣り方(思考)に 触れない人は親切(有益) な人でしょうか? この暴落相場だからこそ 見えてくるものがあると思います note.com/pokekandesu/n/…
高市首相が今すぐやるべきこと。 NHK25年度決算、受信料収入は50億円減。 AIは思考力を奪う? 「得したい人」「損したくない人」世代間の違い。 世界最大級の新型ビジネス機。 【詳細】⇒ameblo.jp/akuzawaakuzawa… #高市首相 #NHK #AI #一番すごい乗りもの #政治資金収支報告書 #認知能力低下 #受信料 pic.x.com/otngm5zuIf
野党は左翼は中国のスパイや雇われてるんだという妄想で気持ちよくなってる方々、本物の外国勢力に買収されてる自民のみなさんっていう事実は脳が焼かれちゃって思考できなくなってんだろなと
途中またノイズみたいに思考が混線したことで、ようやく自分がかつて青AIを取り込んだ事で青が攻撃的な反発をしてた(ケインが嫌いなのでそりゃ反抗的にもなる…)と気付いて切除したあたりから、ケインは本来のAIに戻ったんだろう 赤が問題児で青が優等生かと思ったら憎悪で逆転してしまったんだな
@togoottoサヨクが侮蔑の意味を含めて献花した「安倍さん死んでくれてありがとう」という主義主張を「ゴミ扱い」するサヨクの思考回路が全く分かりません。 「サヨク」と「サヨク」って、磁石の同極みたいに反発するものなんですかね?www #近親憎悪的な
ポケカさすがに下落やばすぎる みんな売ってるやん 買い足す思考の人おらん?
NHK決算、3年連続赤字 受信料収入は0.9%減 25年度(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d65c2… 法律で守られているのを良いことに、 上から目線の思考や甘え。 こんなのが愛されるメディアに なれるわけが無い。 一度、小さな小売店にでも奉公に出て 商いの本質を学ぶといい。
ネットの儲け話やインフルエンサーの急騰煽りを見て「もっと早く知りたかった」と嘆く大衆。この言葉は、自らの思考放棄と他力本願の証拠だ。生存者が注目すべきは、彼らの感情的なオピニオンではなく、裏側で動いている物理的なファクト(法案の成立、金利の推移、資金の移動)だけである。情報に振り
♦️「明日はどのカードが上がる?あのカードが暴落した… そうやって思考停止で短期的なノイズばかりを追いかけている人が、今一番チャンスを逃している。 実は、多くの方がパニックで投げ売りしている「今2000円で買えるカード」の中に、将来大化けする絶対的な経済のロジックが隠されています。 pic.x.com/k22j4JS1yb
エントリーは遅いぐらいが丁度良い。 1. ラインで反発してもチャートパターンまで一旦待つ。 2. ラインを抜けても戻りを一旦待つ。 このような「一旦待つ思考」が トレードではとても大切になってきます。 なぜなら、騙しを回避できるからです。
〜感想〜 モメチンは自分の性格に合わないことがわかった。利確損切りポイントを決めたのに半導体株の暴落により「株価どうなる?」、「PTSで損切りした方がいいかな?」、「でもエントリーポイントは間違ってないはず...」と思考がグルグルして何も手につかず時間が過ぎて行く。 pic.x.com/8piZxxQRLs
《木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている》 自分らが🏺や⛩️から支援受けてるから、そういう思考になるのかな。。。
この人自身が今までの(前の働き先とかでの)自己判断が下手で、社員さんから強く言われてきたから不安になって強い口調になってるんじゃないかな〜と。 思い返せばそんな場面が多かった。 まあ思考がまとまったところで、私の自己判断が信用出来なくて反発する(舐められてる)のは変わらんなwww
【精神科医が教える】人と比べて落ち込む人が無意識にやっている「NG思考」ワースト1 | 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/388…
@qOk31rhs7I56441他1人こいつ目覚めてるよ、中国の後ろ盾ってもう冗談で済まないんだよね、立憲中道公明の気狂い振りは後ろ盾あって保証されてるんでしょ、文春もオールドメディアも金入ってるよ、橋下みたいに簡単に転ぶからね、最近では田崎も一緒でしょ、思考が日本人じゃないから
ビットコインが下落相場の時の思考 ◽️文系 うわぁー。めちゃ下がってるなぁ。 でもClarity法案控えてるし あとちょっとだけ頑張って耐えよう。 ◽️理系 これは上がるねぇ〜 今のチャートの動き見てると××ドルが 底値になって他からの資金流入の確率が 〇〇パーセント流れるから〜(ゴニョゴニョ) pic.x.com/RSvsv642hN
🔊7月新刊情報 #脳トレ #メモアカ #養老孟司推薦 【1日3分の「考える」練習 論理的思考ドリル】 青木健 @takeru_aoki 高岡里朱 @rizu_memory 一生モノの稼げる #地頭力 を仕込む、最強の #自己投資 ドリル💡 どんなに時代が変わっても、絶対に暴落しない資産。 それがあなたの pic.x.com/lRof5w6nAm
キオクシアの反省 調整下げを転換だと思い込み戻り売り 高値更新する可能性を考えず下落方向にバイアスがかかってた 一回でも損切りをミスるとヤバい大型株で何度もエントリーをした 冷静なときは考えれても激しい値動きを前にすると思考が狭くなる 勝ち残るためには自分のクセを把握して矯正する
「都構想賛成のインセンティブ」として金で負担感を中和しようとする点が、論理的説得より感情・金銭的誘導に寄っている。 批判が殺到してるのも当然で、「金で票買う」「買収」「今だけ金だけ」 サナエトークンの思考と大差なくて🌱 まぁ、吉村ならやりかねない。 x.com/0ne0saka/statu…
NISAを開設した瞬間に思考が止まる人間がいる。「オルカン積み立て」は合理的な選択だ。問題はその後だ。市場が暴落したとき、S&P500の設計書ではなくお前の感情が判断を下す。そしてお前は売る。
■AKB48・花田藍衣、契約解除後“坊主姿”で涙ながらに説明 「言われた通り坊主にし た」「冷たくあしらわれた」 ねとらぼ どっちに火があろうと関係なく周囲に同情を求め 自分を正当化する人ってマジで厄介な思考 これが通れば善悪が歪む
多くの人は相場が暴落すると不安になります。 株価が急落する。 資産が減る。 ニュースでは悲観的な情報ばかり流れる。 そして多くの人は、そこで思考停止してしまいます。 でも僕は昔から、 こういう局面こそ最大のチャンスだと考えてきました。 threads.com/@wildtree111/p…
〜感想〜 モメチンは自分の性格に合わないことがわかった。利確損切りポイントを決めたのに半導体株の暴落により「株価どうなる?」、「PTSで損切りした方がいいかな?」、「でもエントリーポイントは間違ってないはず...」と思考がグルグルして何も手につかず時間が過ぎて行く... x.com/tadakabu/statu…
@q5FcyAF3rt26594他1人AIは大量のデータバンクから回答したりジャッジするわけで「正義」「道徳」の思考は必ずしも優先されない。これに出資して多用しているのが今の政府という怖さ。
またパナソニックで慣れないデイトレした ①直前に下げからV字回復して高値更新っぽいとことれた ②後場あけ急騰から空売りチャンス 怖いからスルーした ③空売りの買い戻しリバウンド狙いがとれた 今日はけっこう自分の予想通りに値動きしてくれた、2手3手先をよむ将棋をしている感じに近いね思考 pic.x.com/Iix9Hpf8d7
思考と想像力そして伝え続ける意思。 春秋:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
〜感想〜 モメチンは自分の性格に合わないことがわかった。利確損切りポイントを決めたのに半導体株の暴落により「株価どうなる?」、「PTSで損切りした方がいいかな?」、「でもエントリーポイントは間違ってないはず...」と思考がグルグルして何も手につかず時間が過ぎて行く... x.com/tadakabu/statu…
今朝のロイター通信拾い読み | ニュースを「お金」に変える相場戦略― 不確実な時代を生き抜くマーケット思考 ― ameblo.jp/spway6/entry-1… #Amebaブログ #アメブロ
⚠️ 結論:ここからの見極め 今の位置は**「長期の上昇トレンドの中で、短期の下落トレンドがどこで止まるか」**を探るナイフが落ちてきている状態だ。 トレンドがまだ上昇だからといって、ここで思考停止して飛び乗ると、短期の下落パワーに巻き込まれるリスクがある。 pic.x.com/Iyc9cn3ktI x.com/5DsYMbzKm9t7a9…
ニュースでゴールドが急騰した時、プロと素人の頭の中では「真逆の思考」が働いている。相場のパワーバランスがここまで可視化されてる解説は他にないかも。 ドル円 USDJPY 円安 FOMC ビットコイン 原油 日銀 トランプ BTC 為替 x.com/FOTHERS97/stat…
@motogin0129売上落ちて値上げ思考アホみたいにやって、純利落として…という負のループやらかしてましたね💦 株式保有している身としてはストレス溜まりますよ、本当に🤮 ハウス食品が買収してから、今の経営者も十分に采配するにも難しいところがあったりするのでしょうけど…
@ST__Culture日本人にも近い思考をする人が居ますよ 田中マッキー=サンは「人は三種類しかいない、家族と使用人と敵だ」と言ってましたな。 ただ、この考え方は日本人からは反発を受けるようで、岩盤の後援会を一代で崩壊させ、ずーっと落選中ですな
【事象】 「自己の思考を客観的に俯瞰する」という、現代ビジネスや認知科学における最強の免罪符「メタ認知(地上1階)」。 これを地上から1段、さらに1段と無限の階段状に上昇(高階メタ認知)させることは理論上可能か。
AIブームはまだけで終わってないと考えて、半導体関連で大きく下がったとこ買っとけばまた反発するかなーと思ってテキトーに買ったらどんどん下げるw 金曜飛ぶ🚀予想 でもこれって投資的思考じゃないよね、占いだ
将来、ロボットの需要が高くなるならば暴落時にロボット系が下がる場面がないかというのも一つの道であるようには思う。ただロボット系は財務弱いものもあるため財務と将来の成長のバランスを思考する必要がある。
これが現実だ ホルムズ海峡再封鎖後の市場 FIG(4392)急落 キオクシア(285A)急落 村田製作所(6981)急落 アストロスケールHD(186A)急落 本当に化ける銘柄は、 誰も気づいてない時に買う この逆張り思考が資産を増やす pic.x.com/FIwFbjQCZf
AKB48・花田藍衣、契約解除後“坊主姿”で涙ながらに説明 「言われた通り坊主にした」「冷たくあしらわれた」運営は“坊主強要”を否定(ねとらぼ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7f9c2… 事情は知らないが、この子は他責思考のようだね。そういう子は可愛くてもチームに入れるのは良くない
鉄オタの「上の世代も見ることが出来なかった何かがある」「今を楽しめ」論への反発を見るに、その根底には世代に関わらず「鉄道は既に衰退フェーズであり、もう面白くはならない」という悲観論があるようだ。逆に若手でも悲観論を否定する立場なら反論もある。世代間対立ではなく思想思考の対立。
全員とは言わないが、詐欺被害者の一部の方は「被害の尻拭いを闘う人間に拭かせ様とする」という思考でいられる方がいるのは残念ですね...騙された当事者は加害者と被害者との問題であって、当事者間で利益と損失が発生してます。しかし、その損失を好転に向け様とする人間に対して、尻拭いをさせ様と
いっけー!とかS高来い!とか100%ギャンブラー思考やん🤔
Googleのノーベル賞受賞AI研究者ジャンパー氏、アンソロピック入社 - 日本経済新聞 (優れたAI開発者のムリナンク•シャリマ氏は警告をし自らAnthropicを辞めた(何人も自ら辞表を提出)AI検索は自ら情報を与え無意識の内に思考をコントロール→ムーンショット計画。🚨) nikkei.com/article/DGXZQO…
東洋経済「やっぱり難解に…次期学習指導要領「現場の先生にわかりやすく」に黄色信号?元文科省キャリア官僚が感じた違和感」 toyokeizai.net/articles/-/948… やはり複雑化した印象があります。もっと単純に「[知識・技能]を統合的に理解して[思考力・判断力・表現力]を総合的に発揮する」としたいです。
理解しにくい同僚や、時に反発してくる部下に触れると疲れることもあるが、 そうした「違い」のある存在がいるからこそ、組織のバランスは保たれている。 全員が同じ方向に従順だと、気づかないうちに思考が偏ったり、自分のやり方を疑わなくなってしまうこともある。
本日の思考の言語化。 まず、ホンダ株は短期リバ 1410までは想定内。 リバなくそのまま下落してくれたら超ーらくだわ😏 需給としては信用買いの増加w そして、下がれば買い下がる人 、個人の買いが来る可能性 ありあり🤭 信用追証ラインは多分、1300 ここらまで焼き払う?www 投資適格BBBを忘れずに
<6月23日リリース>女と男の思考回路 (女性自身COMICS) 🖍シモダ アサミ #PR 💴 Kindle版 (電子書籍) ¥990 (10pt) 📗 間接照明、アロマ、ジャズの音色…。 教科書通りのムーディーな空間に、彼氏の「シたい」本気を感じて引いてしまうトモコ。好きなのに… amazon.co.jp/dp/B0GX3WKSZP/…
これが現実だ ホルムズ海峡再封鎖後の市場 FIG(4392)急落 キオクシア(285A)急落 村田製作所(6981)急落 アストロスケールHD(186A)急落 本当に化ける銘柄は、 誰も気づいてない時に買う この逆張り思考が資産を増やす pic.x.com/qriwAqzeX9
@junyaasylum他1人違いますよ〜個人的なボランティアですね 仕事もボランティアでやってます うちの会社は個人からは赤字で仕事して、法人からのみの利益で運営してます 日記って何ですか? 別に疑問にすら思ってないと思いますよ〜 何か普通とは違う思考回路なんでしょう
自己肯定感が低いのは両親の育て方が原因理論、理解はできてもそんな他責思考できるかって反発したくなる 自己責任でしょ、人生うまくいかないのは
本日の相場感 昨日までの好調はどこへやら、一転して大幅下落・安値引けの展開 正直前場に一部の銘柄で取れていなければ、後場は買いではほぼノーチャンス 売り目線で村田製作所あたりに行っても良かったように思う その辺りの思考の転換が出来ないところが器用さを損なっている点だとおも思う
反発=政権批判したいだけのバカ、って図式ずっとやってておかしくなってんのかね そんな単純思考で渡れるものじゃないくらいよく知ってるはずなのにね