ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

民営化のサイト内検索結果

6月25日 14:36 助さん
@tweetsoku1スポンサー取って民営化したら赤字も減るよ😊
6月25日 14:06 ぶんぷく茶
@tweetsoku1NHK本体で赤字でコンテンツを作ったり買ったりして、子会社が売って儲けるスキームやからな。 普通の会社なら株主訴訟モンや。 NHKを民営化して、子会社との関係を絶たないと、NHKと天下り先の子会社が焼け太りに税金を投入し続けるだけや。
6月25日 12:01 あたるん♡じぇり
NHKこそ民営化してみればいいんじゃない?? NHK受信料「値上げの時期」に世論の反発強まる スクランブル化全否定の井上会長発言との“ダブルパンチ” msn.com/ja-jp/money/ot…
6月25日 11:17 木乃助
@t3OeLwq1Ky39585受信料詐欺やって何で赤字なんか? 普通なら倒産レベルだろ🤣 解体か民営化しろよな😠
6月25日 11:17
民営化するか子会社整理するかあの程度のコンテンツで高い給料を下げるか... 先ずは身を切れ‼️ 赤字の原因はハッキリしてんじゃん🤣 x.com/tweetsoku1/sta…
6月25日 10:26 らいつん
NHKが赤字なら潰そう民営化すれば利益出るかもよ。
6月25日 10:16 湘南134
@sorapiyo1111111最早、NHKは事実上民営化された。 赤字が続くと経費削減で、ドラマの質も低下する(◞‸◟)
6月25日 9:57 浦島 次郎
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ(週刊女性PRIME) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/94ad9…完全民営化したら一瞬で餓死しそうな視聴率とは無縁のトロい番組だらけなのに赤字とか舐めてるだろ。
6月25日 9:45 ボヤッキー
"NHK受信料「値上げの時期」に世論の反発強まる スクランブル化全否定の井上会長発言との“ダブルパンチ”" - 日刊ゲンダイDIGITAL #SmartNews 国民の金で運営しているNHKに何の権限があるわけ?民営化して好きなように経営すれば良い。高市早苗はNHK民営化を敢行せよ。 l.smartnews.com/m-7YURfyXS/J2U…
6月25日 8:27 ?️
賛成よりの意見も見てみると「今までも武器自体は作ってた。赤字が多いから国有化して安定供給できるのは良いこと」らしいけどそれならそれなら武器輸出やめろよ+てか水道民営化やめろ😡全てにおいてインフラ>軍拡にしろ、と思う。日本中で道路陥没してるんだぞ。地震大国で。
6月25日 6:32 依田高典
ハートの理論は、企業の合併、垂直統合、外注、民営化、金融契約を、所有権と補完的資産の観点から説明した。補完的資産を持つ主体の統合は効率を高めうるが、独立した資産の統合は投資誘因を損なうこともある。不完備契約の視点は、企業の境界と制度設計を考える現代経済学の重要な基礎理論である。
6月25日 1:19 泉絵師遙夏
@misaki_freelife高齢者が―とか少子高齢化とか言ってますが、バブルの時に国民年金保養施設という名目でリゾート開発してことごとく破綻してますからね。 国鉄は分割民営化、郵便局は「かんぽの宿」等の赤字で分割、大元の旧厚生省は一切お咎めなし。
6月24日 23:04 ChocoSyrup
@satoshi_hamada音声を切り取りしたBBCは会長がくびに。民営化議論が加速中。 文春と共同通信もきちんと責任とれよ。捏造で高市政権顚覆工作。 悪質な中国資金ですか?
6月24日 20:29 Coco.?️
水道民営化は進めるのに"防衛装備"工場は国営化するんだ 一旦読んだやつ 自治体問題研究会:jichiken.jp/article/0285/ 日本経済新聞:nikkei.com/article/DGXZQO…
6月24日 19:27 白石草
どういうことなんだろう?郵便局や鉄道は民営化して、兵器工場を国有化。 赤字の工場を国有化するの?なぞい。 【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討 #47NEWS 47news.jp/14519315.html?… @47news_officialより
6月24日 18:37 無電化家電ちゃん 転生
@47news_official国鉄民営化 郵政民営化 赤字をため込み 官から民へ。💩 巨額の赤字の未来が見える。😰
6月24日 15:36 yunishio
JR東海って、とっくに民営化されてるのに、いまだにリニアみたいな前世紀の国策事業に付き合わされてるからねえ。🙂 それで儲かるんならともかく、巨額の赤字が確定してるのに、撤退判断できないのはなんでなんだ?という。🤭 x.com/i/status/20696…
6月24日 14:57 タツマキ三元豚(猫)
子会社でガンガン売上を立て、ネトフリに番販して稼ぎ、それでも赤字決算てぇのは、経営の根本が間違ってるんだろ? さもなければ市場の激変に取り残されたとか? どちらにしても、今の形では不要。とっとと解体民営化しましょう。 x.com/Yomiuri_Online…
6月24日 11:46 六照庵
歴史的な役割を終えた機関なのでもう解体して民営化すれば良い NHK赤字 受信料は7年連続で減収 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6585406
6月24日 7:27 ぽ・わ~む育成計画ドロップアウト
@Yakiniku4001桜通線は赤字路線だから、民営化したらさらに減便になるだけだぞ。しかも、新車導入なんて金かかることはやめるだろうな。
6月24日 5:28 あーろ
@shota201907政府部門と民間座門の投資不足。 特に政府部門が大きい。 政府がケチってお金使わない方針を長く続け過ぎた。 公務員削減とか市町村合併とかがそう。 各種民営化とかもそうだし、ひいては、ふるさと納税とか議員定数削減とかPPP,PFIとかもそう。 政府財政を抑制し、徹底的に国民負担に付け替えた。
6月24日 2:35 さくらんぼ?(Cherry)
@KEa92vx5BiIh6OxJRへの民営化は、国鉄時代からの赤字路線が多い北海道のしっぽ切りだと思ってました。当時、子供でしたがなんとなく理解出来ました。 JR北海道も経営努力してる様子ですので、頑張って欲しいです。新幹線の談合の件はNGです❌
6月24日 1:25 まぐかっぷ≪維新は市民と共に前へ≫✌️?????
関西国際空港、旅客数が累計6億人に 開港31年で:日本経済新聞 関空•伊丹空港統合民営化も維新政治の成果ですね😊👍 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月24日 1:16 一つのメルヘン?チューリップ
【日本第一党 党員募集中★2】 国民の財産である公共インフラを守れ‼️ インフラは赤字で当たり前‼️ それは将来への財産を残しているという事‼️ #日本第一党 #日本第一党と共に日本を変えよう #積極財政 #水道民営化反対 #公共インフラの再公営化 pic.x.com/Tmtc3Exb6U
6月24日 1:15 一つのメルヘン?チューリップ
【日本第一党 党員募集中‼️】 国民の財産である公共インフラを守れ‼️ インフラは赤字で当たり前‼️ それは将来への財産を残しているという事‼️ #日本第一党 #日本第一党と共に日本を変えよう #積極財政 #水道民営化反対 #公共インフラの再公営化 pic.x.com/GBJmNnnmhq
6月24日 1:14 ティーダ|会社員の余力づくり
@YahooNewsTopicsNHK318億円赤字… 受信料7年連続減なのに 支出削減が追いついてないね。 高額人件費の見直しと民営化を 本気で進めてほしいよ。マジで。
6月24日 0:02 火 ノ 國
4.熊本都市バス 2009年に熊本市交通局のバス事業が民営化され熊本のバス会社大手3社共同出資で設立された会社。 熊本市交通局時代からの古い車や京急や東武といった関東の事業者からの移籍車も目立ちます。 昨年はMP38が新車導入され話題になりましたね pic.x.com/bEbOhC62ja x.com/kct_202/status…
6月23日 22:57 リエコフスカヤ?⛏️減税会
そんなに赤字が続いているのは大問題なので、はやく事業縮小するか完全民営化するか潰すかしなされ。 x.com/yahoonewstopic…
6月23日 21:45 ヴァハ-a.k.a-ネヴァン@ゲーム&雑多垢
日本郵政しかり、国鉄しかり、日本道路公団しかり、赤字の国営組織は大体民営化しているのに、NHKだけは民営化しようとしないよね。 それ以前に、職員の年収が高すぎるんだわ。 国営放送だから旧態依然のやり方でもなんとかなってるんだろうけど、これが民法ならとっくに潰れてる… x.com/YahooNewsTopic…
6月23日 21:15 JNP@社会の窓口
民営化前からあったのですね。 知らなかった! アイスクリームの冷凍ケースにアンデルセンのロゴ?! 提携していたのでしょうか。 x.com/rei2012com/sta…
6月23日 19:30 hnamekawa
今日の日経朝刊に以下の記事が掲載されました。郵便局網の維持を目的に、国費による支援を柱とした改正郵政民営化法が成立したことをうけた社説です。 今の日本郵便は国費支援に値する組織か:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月23日 18:37 気に食わないムクドリ 減税尊皇開国派
@Norichan_1208そうなんですよ 民営化されたら赤字を税金で補うような事はされない そもそも毎年3000億の血税を取られていることを 理解されてないようですね 郵便局の安さの正体は血税です フリーランチはあり得ない
6月23日 17:56 BJ
"NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット" - ITmedia Mobile #SmartNews だから、もう民営化にした方がいいって。 スクランブル化を嫌がる意味がわからん。 税金より悪い金取りだよね。 多分、会長が日本で一番収入があるんちゃうん? だから,拒否してんじゃないの? l.smartnews.com/m-7XT40daw/ia0…
6月23日 15:57 通信文化新報@郵政事業の明日を読む専門紙
郵政民営化委員会(山内弘隆委員長)は、総務省から要請があった日本郵便と日本郵政の合併や郵便局ネットワーク維持費用、郵便窓口の交付金制度ついての調査審議を行うためのパブリックコメントを6月24日から7月23日まで実施する。
6月23日 12:32 とさのあんちくしょう
@shota201907民営化のどさくさで簡保利権を流出させ民間保険会社が参入、さらに簡保施設を低額買収して、自民党の背後の企業が土地などを手に入れてます。 で、旨みを吸われて残ったモノで運営してるから、そら苦しくなるわね。 (本来はその旨みの部分で安定経営する体制だった)
6月23日 7:34 kabe
預金の5割、相続で首都圏に集中 地方基盤のゆうちょは年4兆円減:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ↑ 郵政民営化以降、引き出しましたが、この前、まだ使えるか入金してみました
6月23日 7:16 鉄広
郵政事業の赤字に国が補てんする改正。 郵政やNTTの分割民営化の法律は状況変化に合わせて改正されてきた。 日本国有鉄道改革法も、見直すときだと思います。 share.google/bvCa7BDS99sBwv…
6月23日 7:05 カシュガリーたん@?????? Türkçä
もはやテレビ局なんてオワコン産業なんだから、NHK解体もやむを得ないんじゃないの? バラエティー部門なんて民営化で十分じゃんw NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声(ITmedia Mobile) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/baeb6…
6月23日 6:36 神楽坂一郎
小泉家の全資産(クリステルのも含む)を身ぐるみ没収して赤字に当てるべき →改正郵政民営化法が成立 日本郵便に年650億円規模の公金注入へ(朝日新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/97622…
6月23日 5:31 ルート南部
おはよう〜ございます☀ 貴重は晴れ間今日は  朝から眼科行ってきます 話しはかわりますが 郵便局凄い赤字で 今度 国から公金の手当があるようですが 何かしら事業縮小とか人件費削減とか対策しないと国からの補助が増えると民営化した意味がないと 感じますが 皆さんはどう思いますか?🤔
6月23日 4:11 La_Pirate
『あの鷹巣町のその後』二期目も町長に当選した岩川徹は念願のケアタウンを完成させ、三期目は無投票当選を果たす。しかし、旧町長派は四期目に町村合併を推進する対立候補を擁立し、大差で岩川氏を破る。ケアタウンの費用がかかることを批判し、身の丈福祉及び民営化を主張したのである。 pic.x.com/2Fl2A9nCVc
6月23日 3:58 しきのこころ
これはまさに、私たち株式投資家にとっての日常の現実です。民営化を期待して底値で買い増し、希望に満ち溢れていましたが、市場はこのように急落してしまいました。赤い矢印で示された一日限りの上昇でさえ、全体的な暴落を止めることはできませんでした。これらの株を保有し続けることの苦痛は、あま x.com/riorio1412/sta…
6月23日 3:22 kabe
[社説]今の日本郵便は国費支援に値する組織か - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… ↑ その前に、小泉・竹中政権時の郵政民営化は、何の為に行われたのか? それを精査する必要があるのではないでしょうか?
6月23日 2:30 かみむら泪??
郵政民営化で懲りないニッポン人 宅配業者等で代替のきく事業ならともかく、ライフラインに関わることを目先の利益で民間に売り飛ばしたら、赤字の出たところが切り捨てられて庶民が慟哭するだけじゃんねぇ x.com/Narodovlastiye…
6月23日 1:20 body
@tokushinchannelでも日本の国鉄分割民営化で、不採算地区の切り捨て(JR四国、JR北海道への赤字押し付け)、不採算路線の廃止によって株主へ利益を分配する体制になった。公共機関の私物化といってもおかしくないと思う。
6月23日 1:17 cayu
水道民営化もヤバいし、東電の資本提携に外資系が入る可能性もあるし、なんならソフトバンクが入るのも全然ヤバいと思う… 日本の土地も経済も企業もインフラも狂いまくってる… x.com/totemourusaipo…
6月23日 0:57 あげつち花丸(2代目)
来年で民営化して40年となるが、東日本と西日本、東海、九州はまだしも、北海道と四国は赤字続きだし。 x.com/Gama_bunta/sta…
6月22日 22:51 (´・ω・`) (肥前)
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声(ITmedia Mobile) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/baeb6… NHKは民営化してスクランブル化し、災害情報や国会中継など営利目的ではない必要な番組のみの国営放送を別で作ってほしいわ(´・ω・`)
6月22日 22:46 長万部幸太郎
アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平(プレジデントオンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c6883… 「本当に問うべきなのは、なぜ普通に働いている人が普通に暮らせないのか、なぜ生活の基盤がこれほどまでに商品化され、民営化され、投機の対象にされているのか」同意。
6月22日 22:34 ちん@超会議2026 優先超歌舞伎超配信者エリア 新NISA 株主優待と配当
@Zm8bzEt8eA1EO5Q他1人さとうさおり氏が株の税金について分かりやすく解説しております、もう既にご存知でしたか? 自民党は在日米国商工会議所の意向通り売国を進めており、小泉の郵政民営化の時代から貧困が加速してます さらに外資による買収は進むでしょうね! youtube.com/watch?v=YbZY26…
前へ     次へ