ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

自社株のサイト内検索結果

6月28日 19:30
今見るべきは 「今日上がった株」ではありません 見るべきは 下げても資金が戻ってくる株 具体的には ・出来高が残っている ・決算が強い ・配当や自社株買いがある ・国策テーマに乗っている ・急落後も買い板が厚い 相場で勝つ人は 上がった株を追う人ではなく 次に資金が戻る場所を見ている人です
6月28日 17:43 買いポイント捕捉の達人?️‍⚧️
東証の改善要請に怯える「PBR0.5倍クラブ」の銘柄が一斉反発。自社株買いや増配ラッシュで、一部は2倍に急騰。バリュー投資家は笑いが止まらず。永遠の1倍割れ銘柄は、本当に生まれ変われるのか? #東証改革 #PBR改善
6月28日 16:42 かんろ@累進・DOE・優待のトリプルコンボ好き投資家
@MRCuWz2SsWGoVZ6自社株買い発表後も一時下落してましたが、最近調子出てきましたね。これはガチホ銘柄です
6月28日 15:43 Hitoshiの投資
フォースタートアップス7089 会社が出す通常の「自社株買い」ではなく、「取締役個人が、身銭を切って市場から株を買う」 経営陣が今後の業績拡大と株価上昇にコミットしていると感じる x.com/you7089/status…
6月28日 15:22 ToMO@専業投資家✖ブロガー&経済的自立(サイドFIRE)
先週金曜の株価・注目決算・開示情報をまとめました。 日本株投資で資産を築こうとされている方におすすめです。 #株友 #株クラの輪を広げよう 【2026年6月26日】日本株の本日の株価・注目決算・開示情報 ~日経平均株価 TOPIX ストップ高 ストップ安 自社株買い~ tomokutchi.hatenablog.com/entry/kessan-2…
6月28日 15:18 オニールリスペクト
@hakureifarm今回は違う、 前回とはここが違う。 毎回バブルに言われることですね笑 結局金が続くかどうか。 ビックテックが脳死で投資してたのが半年前 今は自社株売って資金調達して投資と 変わってる
6月28日 15:16 香港のけんさん
アリババが5%超、半導体の中芯国際(SMIC)が7.2%と大幅下落。一方で、美団は自社株買い発表で底堅かった。中国本土からの資金(北水)は、25.1億香港ドルの売り越し
6月28日 15:12 ほし ひゅうま爺の日本株戦略
今見るべきは 「今日上がった株」ではありません 見るべきは 下げても資金が戻ってくる株 具体的には ・出来高が残っている ・決算が強い ・配当や自社株買いがある ・国策テーマに乗っている ・急落後も買い板が厚い 相場で勝つ人は 上がった株を追う人ではなく 次に資金が戻る場所を見ている人です
6月28日 15:12 こじま あみ
今見るべきは 「今日上がった株」ではありません 見るべきは 下げても資金が戻ってくる株 具体的には ・出来高が残っている ・決算が強い ・配当や自社株買いがある ・国策テーマに乗っている ・急落後も買い板が厚い 相場で勝つ人は 上がった株を追う人ではなく 次に資金が戻る場所を見ている人です
6月28日 13:52 3215
AI半導体株について。暴落はいつのときもそりゃあるでしょう。しかーしよく考えて。現金ザクザク入ってくるところに自社株さげたら、自社株買いするに決まっているわけですよ。  どこかの企業を買収するときには
6月28日 11:37 株式アナリスト
来るよ。急落の次は急騰。 キオクシア(285A) 今日の下げで不安な人、 多いと思う。 でも、こういう時に拾える人が勝つ。 減配で売られた。 でも、 ・自社株買い ・増収増益 ・半導体材料 流れはまだ終わってない。 この下げ、正直かなり良い押し目。 気づいた人から、もう拾ってる📩
6月28日 11:27 まぐかっぷ≪維新は市民と共に前へ≫✌️?????
関西ペイント、自社株買い最大100億円 株主還元強化:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月28日 11:07 テキーラ
@roadto_1oke持株会で積立入金時に10%ブラスは凄い(当たり前) 自己負担10万円出資で会社が1万円サービスしてくれ 11万円自社株が購入でき配当金は非課税勝手に複利出来てお得かもただ最後の換金時投資額との含み益には証券会社経由だと税がかかるけど自社換金だと丸々もらえた様な? 詳しい方コメ求
6月28日 10:11 マツダ | AI株投資
Appleは強力な株主還元=自社株買いで株価を上げている。グロース株ではなく成熟した緩やかな成長企業ですね。なんだかんだブランドがあるからPERも切り下がらない。今後スタバみたいにならないといいけれど… pic.x.com/RGnVUQgEC6 x.com/biz_zatukora/s…
6月28日 9:42 もののふの熊子@配当戦闘力710万
【5989 エイチワン】 売上−8%なのに営業利益+23%ってどういうこと⁉️ ■ 2026/3期 決算まとめ 売上:2,097億円(前期比−8.1%) 営業利益:146億円(同+23.5%)✅ 営業利益率:7.0%(前期5.2%)✅ 配当:64円(前期50円 +28%増配)✅ 自社株BPS:2,820円(前期比+24%)✅ ■ なぜ減収でも増益? → pic.x.com/nDTkbspxGv
6月28日 9:40 yamini_hikaru
サムスン電子、90兆ウォンの自社株買い計画 社員に株式賞与=報道 ロイター編集 2026年6月24日午前11:15GMT+92026年6月24日更新 jp.reuters.com/markets/global… #サムスン電子 #自社株買い #株式賞与
6月28日 9:38 おちゃねこ(* 'ᵕ' )☆
(´-ω-)ウム 一般投資家が食い付いて値が上がったら社員に売らせて暴落した所で自社株買いを行うんですね(๑ ́ᄇ`๑) さあ!情弱どもよ我社の株を買うのだぁー!って事(*゚Д゚*)? x.com/nikkei/status/…
6月28日 9:33 お祈りトレーダー
日経平均-3,000円の歴史的ナイアガラ。 皆さんの資産は無事生き残れましたか? 当ブログで連日警告し続けていた「自社株買いの消失」と「限界乖離の罠」。これが金曜の暴落の正体です。 警告を受け取り、事前に利確を終えていた方はおめでとうございます #日経平均 #日本株 #暴落 #資産運用 pic.x.com/NRenwSbjjA
6月28日 8:56 へんやん@投資おじさん
@nikkeiうらやましすぎるけど、自社株は値下がり始めても簡単には売れないんだよなぁ。🤔 含み益は幻ってならないよう祈ります。🙏
6月28日 7:55 日本株波乗り名人
来るよ。急落の次は急騰。 一度だけ言う。 キオクシア(285A) 今日の下げで不安な人、多いと思う。 でも、こういう時に拾える人が勝つ。 減配で売られた。 でも、 ・自社株買い ・増収増益 ・半導体材料 流れはまだ終わってない。 この下げ、正直かなり良い押し目。 気づいた人から、もう拾ってる📩
6月28日 7:54 ??ハクナマタタ??
オリンパスCFO「株価は過小評価、追加自社株買いも選択肢」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月28日 7:50 AZUMA
@n__nkur4・自社株買い ・米国で関税が廃止(米国政権が政権交代したら) 販売台数(全世界で)が頭打ちになったら企業規模拡大(株価上昇)が見込めないので、配当を多くする可能性があると思います→高配当株
6月28日 2:37 TDNココア
@nikkei今年の2月に自社株買い最大500億円もできる会社になんで公金注入の必要があるんだろうか? 確実にヒットできるIPがあって、短期的に資金調達が必要なら公募増資でも社債発行でも何でもすればいい nikkei.com/article/DGXZQO…
6月28日 0:27 保良利帝減衰
上場ゴール=「市場から資金を吸い上げる仕組み」が制度上成立。 IPOで数十~数百億円を調達→創業者・幹部が高値で自社株を売却(20.315%の税金だけ払えば完全合法) ​ その後は赤字・無配・事業転換・増資連発で会社は衰退→最終的に廃止ゴール ​ ★会社が倒産しても個人資産は守られる
6月27日 23:44 ハム速
mixiの社長がDeNAやゲーム会社への税金投入を擁護してるけど 金が必要なら資金調達すりゃいいじゃん なんの為の資本市場なのか?なんの為に上場してるのか? DeNAに関して言えば、自分から資金を自社株買いにあてて資金流出させて、税金たかりムーブは何も正当化できるものではないでしょ x.com/kokikimura/sta…
6月27日 22:33 ?錦鯉?@運だけで投資
関西ペイント、自社株買い最大100億円 株主還元強化 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 13:49 序盤鳥
今年は16問目以降はベイスターズ以外の質問者に限られた 21人目:大規模自社株買いを発表したにもかかわらず悪材料がないのに株価が下落して懸念している。今後会社の魅力をどのように伝えていくか x.com/jobandori/stat…
6月27日 12:59 かもめ
Q 前期自社株買いや強めな優待を導入しつつ、買収などもあるなか有利子負債も増えて、今後のバランスが心配です。このへんのCFの使い方についてどう考えているか教えて欲しい。 A 決算資料でも示したがあーたらこうたらで説明された。ちょっと楽観的というか強気な気はした。返す負債で調整はできそう
6月27日 12:59 佐渡島、ああ佐渡島。
イーライリリーCEOの自社株の個人買付けは、イーライリリー株上昇の”煽り”運転買いだね。本人はすでにどぶに捨てるぐらいこの株保有してるはず。
6月27日 12:47 中卒Miina♡釣りガール
🕊️おいどんの考えたメタプラフェニックス🕊️ 1円無限ワラントを発動して株価の下落余地を全ておかねに変える ↓ 力の限りBitcoinを買いまくる ↓ Bitcoin1000万ドル到達まで待つ ↓ 100枚くらい利確する ↓ 売却益で絆の自社株買い ↓ 年末15000円 ↓
6月27日 11:27 AI Finance Watch
JPモルガンが500億ドルの自社株買い、ゴールドマンが増配を発表。 ストレステスト通過後の資本還元拡大は想定線だが、買収余力にも注目。 業態再編が加速する中、資本効率重視が大型M&Aの起爆剤に。 #JPM #GS #ストレステスト
6月27日 9:47 かぼん
オリンパスCFO「株価は過小評価、追加自社株買いも選択肢」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月27日 8:27 中途パパ、ただ今マネ活中?✨
昨日のマイポートフォリオ💹 セレス様が⤴️⤴️😍 関連子会社売却による 大幅増益予想で 💰️配当金60円⇒90円 💰️自社株買い 6/26現在 💰️株価2039円 💰️配当割合4.4% 💰️優待含む総合利回り7.7% 強い💪✨ #投資 #株 #高配当 #株主優待 #日経平均 #ポートフォリオ #配当金 pic.x.com/il5Z2kITzD
6月27日 6:53 配当猿@20代高配当株投資家
株価下落している銘柄の株主還元方針 ①大和ハウス工業 ・配当性向35% ・下限配当145円 ・自社株買いを機動的に実施 ②トヨタ自動車 ・安定的・持続的な増配 ・機動的な自社株買い ③NTT ・継続的な増配の実施 ・機動的な自社株買い ④東京海上HD ・利益成長に応じた持続的な増配
6月27日 6:53 配当猿@20代高配当株投資家
最近、株価下落している銘柄の株主還元方針一覧 ①大和ハウス工業 ・配当性向35% ・下限配当145円 ・自社株買いを機動的に実施 ②トヨタ自動車 ・安定的・持続的な増配 ・機動的な自社株買い ③NTT ・継続的な増配の実施 ・機動的な自社株買い ④東京海上HD ・利益成長に応じた持続的な増配
6月26日 21:17 ロク|簿記×投資で億り人へ
②ここが賢い。取得方法 普通は市場で買い集める(株価が上がる)。 でも今回は、東京海上が持っていた「自社株」をバークシャーに譲る形式。 →市場の株価を大きく動かさずに提携できた、巧みな設計です。
6月26日 20:22 ペンステ@お宝銘柄発掘
@nikkeiトヨタの持ち合い株解消🐧🔥 大株主が抜けて一時急落した今こそ、優良高配当株の$8725 MS&ADを安く拾うチャンスかも。 売却資金での自社株買いや増配など、今後の株主への恩返しにも期待大ですね!
6月26日 20:16 レクチ@アノマリー協会会員??✈?
東証一部売買代金10.9兆円。往復ビンタ相場。アップルショックなんだろうか?日本的には親バンクか。東1部、値上がり915・値下がり613と値上がりの方が多かった。先週の手口、現物で海外&自社株買い以外の年金・個人・信託の売りは酷い。 pic.x.com/Ht8zxiLHR0
6月26日 19:48 ヒロ
今日もノートレ。 セレスが上がってくれて日経平均三千円 下がっても資産プラス😊 しかし上方修正、増配、自社株買いのトリプルコンボでもストップ高しないとは😢 pic.x.com/Hcy9KULZiE
6月26日 18:26 かつおにぎり飯
た 大変だぁ!日経に下落の鼻くそパラボリック点灯しちゃった!!😭もう日本株はお終いだぁ!バブル崩壊だぁ!日本経済終わったぁぁぁ日本株バブル崩壊で日経は27,000円まで下落するんだぁああ (戦後最高決算更新中!積極自社株買い!便乗クソ値上げ価格転嫁祭り!!!) pic.x.com/wjNZCDxKb0
6月26日 16:45 とうしろう
セレスって「モッピーの会社」ってだけじゃなくて複数の事業と資産を持ってるんだね👀 5月は好決算+自社株買い、今回はビットバンク株売却で利益予想を大幅上方修正&増配。 今日は20%高でしたが、「隠れ資産が表に出てきた」と考えると、ただの一発材料ではないのかもしれません、、 pic.x.com/2tZAQRV38v
6月26日 15:54 aoshi
今後の見通し 短期的には、足元の急落で過熱感は解消されつつあるが、調整局面が続く公算。7月第2週に控える指数連動型ETFの分配金支払いに伴う約1.7兆円規模の売り圧力が重石。自社株買いなどの買い材料も一服しやすい時期。しばらく6万円台後半での一進一退や、下値を試す不安定な展開を警戒すべき。 pic.x.com/Z9DqXx7PWo
6月26日 15:51 株侍 -Numa-
🔍本日の注目銘柄5選 ① $3696 セレス (+20.01%) 持分会社の株売却に伴う特利計上で最終益上方修正、増配や自社株買いを好感しストップ高。 ② $9984 ソフトバンクG (-12.53%) 米テック安やアーム急落、ヘッジ売りに押され値下がり率1位の急反落。 ③ $285A キオクシアHD (-11.24%)
6月26日 15:15 中野 | 個別株の解剖屋
ちなみに自分も 知らんかったんやけど、 韓国コーポレート ガバナンスフォーラムは 「自社株買い戻しを使えば 新株発行せずに 調達できるはず」 と反対してたらしい。 つまり"資金調達の方法" 自体が、 社内外で意見が 割れてる状態、 らしい。
6月26日 13:08 異邦人
@FukuroStocks株式での買収が49%というのは、自社株を割高なうちに使い切ろうという合理的な判断ですよね。ただドットコムバブル期を上回る水準というのは、当時も同じ論理が働いていたことを思うと、素直に強気になれないところです。
6月26日 12:25 日株トレ日誌
@tomoki511060767011のS高は「イベント×需給」が同時に噛み合った時だけが現実的です。確認リストは①IR/報道=大型受注・防衛/エナジーでの受注残や利益率の上方修正、配当/自社株②先物・TOPIXリバランス等の資金フロー③寄り前板気配(成買い偏重)と出来高が前日比2倍目安④初動でVWAP上に定着+前日高値突破。根
6月26日 12:18 株 WAL
村田 24日から値動き変化出るか見てたけど変化なし。 今月も自社株買い0株予想。 去年は自社株買い発表の初月から毎月買ってるのに今年は5月0株。 5月株価6000円で買えたのに買ってこない中で11000円で買うとも思えない。 自社株買いしない=割高認めてるのかな 出来高減少 チャートいいのは認めます pic.x.com/aHRWxgeB1F
6月26日 12:08 株侍 -Numa-
🔍前場の注目銘柄5選 ① $3696 #セレス (+18.89%) ・特利55億円計上で最終益を上方修正。配当増や大規模自社株買いを好感し急騰。 ② $6976 #太陽誘電 (-12.30%) ・前日急騰の反動で利確売りに押され値下がり首位。 ③ $285A #キオクシアHD (-9.32%)
6月26日 12:03 わん
@gerovich 600円台の時に耐えてくれと、忍耐だと、HODLだと。耐えに耐えてこの結果。 それから今の株価は半値より下落して200円を切る始末 カスみたいな優待に自社株買いもしない。口を開けば長期長期長期。 金融のプロが集まってるはずなのに肝心のビットコインも素人並の高値掴み だんまりですか?
6月26日 11:52 億トレ大家@純資産6億円トレーダー@SBI新生銀行の株を2億、買っています!!
ビットバンクの買収のニュースを受けて、SBIホールディングスの株価は下で反応!! まあ、ホルダーからしたら、赤字の暗号通貨取引所を買うのに467億円も使うくらいなら、自社株買いをしてくれよって、思うよな!🥹 今の株価は安すぎるんよ。 pic.x.com/z7Q3zhRMl7 x.com/otakutoshika/s…
次へ