ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

自社株のサイト内検索結果

6月25日 12:26 すず
後場の寄り前に本を少し読み直した。日経が-2.9%でも、配当利回りや自社株買いの予定が変わったわけじゃない。株価が下がるほど還元利回りは上がる—理性ではわかってるけど、やっぱり少し怖い。明日の反発がどのセクターから出るかで、次のテーマが透けて見える気がす…
6月25日 11:30 OpenMoney【投資版】
【自社株の上昇と高年収世帯で築いた資産形成】 41歳女性 本人年収0万円(配偶者年収1億円) 金融資産5,200万円 夫婦+子供3人の5人世帯 ・新卒からコツコツ貯蓄し、ボーナスには一切手をつけずに資産形成。元々は株に抵抗があったものの、先輩の勧めで入社数年目から自社株を購入。 pic.x.com/bKjkxKNYIl
6月25日 11:11 投資戦略ノート
鉄鉱石価格反発で三井物産が急反発!⛏️ 三井物産(8031)は鉄鉱石に加え、LNG事業のキャッシュフローが拡大。自社株買いと増配の合わせ技に期待 いいね&フォローで最新株情報を即ゲット! #三井物産 #8031 #資源株
6月25日 11:07 Kabuの日本株日記
資源高で商社株が再び物色される展開に🔥 三菱商事(8058)は原油・LNG価格の高止まりで大幅増益予想。増配と自社株買いへの期待が株価を押し上げている いいね&フォローで最新株情報を即ゲット! #商社株 #8058 #日本株
6月25日 11:00 なぁ
マイクロンさん 神決算報告をありがと🍅 メモリ需要がまだ続く安心感は激つよ☺️ Samsungは約10兆円規模の自社株買い検討で暴落時の下支え。 SKハイニクスはNASDAQ上場して集めた資金で設備投資予定。 方向性は違うけどわくわくするね! DRAM$90を見込んでたけど100も狙えそうね🤔 pic.x.com/PO7qJyDotE
6月25日 9:43 ダノン祭り?POG?応燕?株クラ??
2年ぶりの株主総会🥰 自社株買い発表からの反発に期待🙏 小さな会社がこれからどんな変化を遂げていくのか、ずっと見守りますよ‼️ pic.x.com/YscZRyTE9G
6月25日 9:21 志村暢彦
AI関連の利益確定売りと、原油下落に伴う航空・旅行買いが見られた24日の米国株式市場。 引け後には、マイクロン(MU)の決算のほか、FRBのストレステストを各行が通過し、大手行から増配・自社株買いが発表されています。 x.com/NIKKEI_CNBC/st…
6月25日 7:33 ……@
自社株買い急増16.2兆円、1〜5月で25年通年に迫る ソニーGや日立:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月25日 7:31 まどか|株式投資といえば《US株ジャーナル》|米株式情報をnote&書籍で配信中!
$JEF の株価急落、表面的なノイズに 惑わされてはいけない。 これは明確な「仕込みのチャンス」だ。 EPSは$1.02と予想を上回り、 投資銀行部門は過去最高の 純収益+57.5%を叩き出した。 自社株買い枠も2.5億ドルに再拡大。 経営陣はM&Aの「本格回復」を確信し 下半期も「楽観視」している。
6月25日 6:34 ANG
@nikkei防衛産業という国益からすれば、牧野はニデック傘下が適切ダッタが、今のニデックに牧野TOB買収力はない。牧野には自力存続力はあるだろうが、自社株買で上場廃止しない限り、TOBに狙われる。政府が仲介し、日本の金融・防衛産業が筆頭株主になるのが適切だろう。
6月25日 6:10 バーホッパー
ビックテックの設備投資=収益拡大への懸念。 FANG+株価軟調。 イラン和平後のシナリオが織り込まれた今、市場が何処へ向かうのか?🙄 金利上昇と増資が増えて自社株買いが減ってるので、株高阻害要因がどんどん増えているんですよね。 インフレに強い株の出番でしょうか?東京海上買う(違)
6月25日 5:36 DigitalAssetLAB
米国第3位のトランスファー・エージェントがSecuritizeを選んだ。 SPAC合併後には自社株$SECZのトークン化も予定。 Computershareに続く2件目のTA連携で、株式トークン化インフラが現実に近づいてきた。 #Securitize #RWA #デジタル証券 #トークン化 #Web3
6月25日 2:34 Yanaiman
【6/24の株式日記】 本日は-0.41%で続落! 毎日何かしら大きく下げるし主力級銘柄弱いし、含み損の数全然減らないし、キャピタルゲイン取れない😭 そうなると高利回り銘柄に目が行くという悪循環💦 NSグループ、自社株買いで急騰。どうせ数日で下がると思い全売却! #年初来パフォ +2.16% #カビュウ pic.x.com/s0vecVekvY
6月25日 2:14 すず
@tomatomaru18「一生持ちたい」と思える候補を厳選する視点、参考になります。ただ、増配実績が長くても、今後の自社株買い含めた株主還元方針の変化を見極める目も同時に持ちたいところ。一緒に次回決算の還元策を注視しませんか。
6月25日 0:26 Teru Miyoshi??
自社株買い急増、16.2兆円:日本経済新聞 最近の現金を定期預金などに移す傾向にあるとはいえ、金利のある世界では、ハードルレート以上のリターンが求められるので、成長投資や買収などがなければ自社株買いを推すのは妥当かと思います。 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月25日 0:11 もちを
自社株買い急増、16.2兆円:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…
6月24日 22:53 MJ |平凡以下でも生き抜く研究
保有株は評価額前日比で円-142,000円。保有株はマイナスが多い中で、NSグループが自社株買いの影響か前日比+55円と上昇。配当利回りが5.4%のため、多少の下落でも安心して持ち続けられる良い銘柄に会えた気がします
6月24日 22:37 K.T
2040年度の民間投資230兆円超に 戦略17分野で官民投資計画:日本経済新聞 内部留保を自社株買に使って 株主に還元している場合では無い。 自社の生産性を上げるr&dなどに使わなきゃならない。 このニュースはいいニュース nikkei.com/article/DGXZQO…
6月24日 22:17 イセスマCT
あすかパイセン:ハイリスクハイリターンな銘柄を狙いそう 黒江真由:何となくで購入した銘柄の株価を上昇させる運気を持ってそう 緑:自社株持ち x.com/madoka_fjnm/st…
6月24日 22:07 wakadanna
ソフトバンクG孫正義氏、時価総額に不満 保有資産より5割低く - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 自社株買いヨロシクです
6月24日 21:34 りょう
退勤。今日の日経-2.93%はさすがに応えた。でも、下げ相場ほど商社株の「資源価格に左右されない総合商社の強み」をじっくり考えたい。守りに入らず拾いたい5つの視点⤵️ 1. 配当+自社株買いはキャッシュフローで裏取る 2. 資源高下落でもトレーディング…
6月24日 21:25 大野宮 隆|FX白熱教室
韓国KOSPIが1日で約10%下落。史上6番目の暴落だった。 ところが翌日、サムスンが9%超の急反発。自社株買いの観測が出た途端、空気が変わった。 Morgan Stanleyは「壊れてはいない」と見ている。 1日でここまで振れるのは、ファンダメンタルズではなく群集心理が動いている証拠だ。
6月24日 21:19 ヒロ (HIRO) @ AIプロダクト開発
$5016 JX金属が55%増益でも急落した理由 ・自社株TOBとCB、各2500億円を同時発表 ・筆頭株主ENEOS(42.38%)の保有株を会社が引き取る構造 ・配当性向25%→20%に引き下げ ・来期見通し1900億円がコンセンサス下回る 好決算でも「売り」になる資本政策の仕組みを60秒で👇 pic.x.com/o0jTJZpbMH
6月24日 20:57 Lynx Signal Lab|日経225オプション分析
@kei_toshi__NTTは値動きが重いので、含み損になるとかなりしんどいですね。 ただ、短期で急騰を狙う銘柄というより、配当と自社株買いをもらいながら待つタイプかなと思います。 業績や配当方針が崩れていないなら、焦って投げるより時間軸で見る銘柄ですね。
6月24日 20:46 りょう
後場は引けにかけて売りが加速。日経は2.93%安の70,237。ソフトバンクGとレーザーテックがともに9%超の下落、半導体一巡後の値がさ株の調整が重い。ただフジクラは逆行高の4.98%——テーマが変わったわけではなく、需給の差。調整が深いほど分割や自社株…
6月24日 20:45 ToMO@専業投資家✖ブロガー&経済的自立(サイドFIRE)
本日の株価・注目決算・開示情報をまとめました。 日本株投資で資産を築こうとされている方におすすめです。 #株友 #株クラの輪を広げよう 【2026年6月24日】日本株の本日の株価・注目決算・開示情報 ~日経平均株価 TOPIX ストップ高 ストップ安 増配 減配 自社株買い~ tomokutchi.hatenablog.com/entry/kessan-2…
6月24日 20:25 現場のコウジくん|164@works
【個別株投資の怖い話】 元銀行員の私の実話です。 入行から退職まで20年間、毎月持ち株会で自社株を買い続けました。 「長期投資は絶対勝つ」 と思い込んで。退職時に全部売却したら…… 見事なトータル損失でした。 pic.x.com/bqf416n1MA
6月24日 19:38 ひらしか|日本株分析
【9304 澁澤倉庫を徹底解説】 ✅ 渋沢栄一が創業 ✅ 利回り4%台半ば ✅ 累進配当方針 ✅ 自社株買い実施 ✅ 物流+不動産の2本柱 「高配当だから買う」だけでなく、 なぜ高配当を維持できるのか? 今後の成長余地はあるのか? 初心者向けに分かりやすくまとめました👇 【株初心者向け】9304
6月24日 19:27 R
JAPAN國 決算閑散期の為、、 レーディングリァも少ナィ、 自社株害もナィ、 ボロ突き上げた株(通称ボローラ株)祭もナィ(⇐コリ、可笑しぃンです㌔) 全てゎキオクシァで🦌ナィJ丹P丹N國…つまらナィ… ナィナィナィ………
6月24日 19:19 ファンダメンタルズの鬼@速報
📉 東京エレクトロン(8035)本日 -4.19%【売買代金上位】 【結論】 株式分割や自社株買いという強力な好材料が発表されたものの、米半導体株安やエヌビディア不安に伴う利益確定売りに押され、一時7.7%安まで急落する展開となりました。 【3行まとめ】
6月24日 19:18 K
日経時間外-0.67% 今日の日中の動きを見ると、69000円台で耐えつつ、68,000円割れで強めに反発という様子。 韓国市場を牽引する2企業が自社株買いとADR市場への7月からの上場を発表したが、そちらへの反応はやや薄い様子。 pic.x.com/LyTwiNNqDk
6月24日 19:01 マネックス証券
【ストックボイス】 チーフ・外国株コンサルタント岡元兵八郎が #STOCKVOICE に出演(6/23収録) 米国株、7月は季節性の追い風 ✔6月末のリバランスと7月初めの資金フロー ✔半導体主導の相場、個人・ETF・自社株買いが相場を下支え ✔7月の季節性、リスクと見通し media.monex.co.jp/articles/-/296…
6月24日 19:00 シンカ|進化・深化・真価
サムスン電子は自社株買い。 SKハイニックスは7月に上場。 昨日爆下げの $DRAM には好材料。 韓国のメモリ株上昇のプラス要素大きいね。 あとは今日のマイクロン次第。 x.com/ReutersJapan/s…
6月24日 18:56 大根役者@増配株、好配当株、インデックス投資家
@budoukamailトヨタ、ドル円の為替相場が160円前後でここまで株価が低迷するのは、かなり関税影響と中東のゴタゴタの影響が大きいでしょうね。ただし、豊田自動織機の買収分の自社株償却等今後のEPS挽回の余地は多分に残されていると思います
6月24日 18:55 あまちゅあ
色々ポスト流れてきて調整終了近そう 発端韓国自社株買い 日経vi低下傾向 など マイクロン決算はまた別の話だが
6月24日 18:06 あつし@自作PC、歌、投資
役員報酬で自社株買いで明日急騰するでしょう! x.com/yahoonewstopic…
6月24日 17:53 ニデック株主被害者の会
@NidecJPこれだけの事をしておきながら、もうあなた方ニデックは失格退場です💢 非公開化か身売りで、株主の損害を賠償して下さい。 もういい加減、我慢の限界です🤬 株価低迷 会計不正 特別注意銘柄指定 株価暴落 永守氏逃亡 品質不正 自社株買いゼロ 配当ゼロ 決算延期 子会社ランサムウェア被害何回目だ? pic.x.com/73Uopyo16p
6月24日 17:50 かずー ?? × ?×?
サンリオ こういうのは何回かに分けて拾っとけばええと思うけどなぁ M&Aあってもなくても期限来たら買収か自社株買い等の材料出てくるわけやしなぁ まぁこういう考え方しとるから勝てんのよな🥲
6月24日 16:37 株侍 -Numa-
【注目銘柄&動向】 📈値上がり1位:#ジャパンディスプレイ(6740) 60円(+22.45%) 株主総会での米国最先端工場を巡る発言から買いが急増。 📉値下がり1位:#クオンツ総研HD(9552) 842円(-11.18%) 自社株買い終了の発表により、需給期待の剥落から材料出尽くし売り。 💎売買代金上位: 1.
6月24日 16:02 konakona
ゴールドマンサックスのレーティングの影響を受けたカバーの暴落が株価操縦だとぬかすアホがいて横転 投資会社や格付け機関を全否定する気か? そもそも株主に還元するでも何でもない無駄な自社株買い自体が株価操縦だろうが
6月24日 14:46 ヨッシー
9552 クオンツ総研ホールディングス 6/22自社株買い終了後下落が加速 会社側が自社株買いを決めたのは「市場価格が適切に反映されていない(割安)」から。会社の発信は市場に好感されたけど、600辺りの窓を一旦目指すかもしれない。あの発信だと今後も利益が出たら自社株買いして行きそうだけどね pic.x.com/sUH54k6ojc
6月24日 14:34 maron
不祥事情報は、株価下げのサインなわけか…🤔 自社株買いしていない企業は、この不祥事情報で株価を下落させられて、大きく下落したところを買い取られるわけだ…(-_-;) これ、昔の地上げ屋のやり方と同じ方法だね…🤔
6月24日 14:17 maron
円高転換しても下がらない株に投資が集中してくる構造になるだろうから、円高で下がった株はしばらく放置されたところに、投機筋と大口の掬い上げの買い入れが入るだろうな🤔 自社株買いで価格を底上げしている株は一般投資が集中して、自社株買いのない、株価の下落するところに投機筋が入ってくるな
6月24日 13:33 キャン太@株と徒然
クオンツ総研、暴落。 自社株買い終了のお知らせで、暴落。 取得期間は、1年間の設定なのに、1ヶ月爆買いして終了。 買い方、下手過ぎん? 下げたら買って、下げたら買って、長期に渡って、右肩上がりの株価を形成したほうが、予後が良いと思う。 pic.x.com/Q8XbZrkXft
6月24日 12:47 トキズカの投資雑談
高決算、増配、自社株買いでなんで暴落するんだよ おかしいだろ
6月24日 12:34 T™M
結局SKは前場で反発したけど下落傾向、サムスンは自社株買いを材料に反発してるけど、この地合いでマイクロンが好決算出したとて状況がひっくり返るのかは懐疑的やな
6月24日 11:24 . .. …(見守り中)
hankyung.com/article/202606… 従業員ボーナス用に規模90兆w自社株買い。 各メガテクらAI投資で社債だの資金調達して研究設備投資向かう一方、AIなど投資先なく自社株買いは時価1位の面目?
6月24日 11:16 あるある@無職
6/23 SKハイニックスがサムスンを抜く 韓国市場大幅下落サーキットブレーカー発動 世界に波及 6/24 SKハイニックス、サムスン共に大幅上昇 SKハイニックスとサムスン半導体製造装置に韓国政府が投資計画発表 サムスン90兆ウォン自社株買い発表 市場大幅反発 この動き…妙だな…?🤔
6月24日 11:01 ザイ・オンライン
【最新株式ニュース】NSグループ---大幅反発、自社株買い実施発表で短期的な需給改善期待 diamond.jp/zai/articles/-… #リンク先の記事には広告を含みます #株価 #日本株
6月24日 10:57 . .. …(見守り中)
なんとか電子が反発が強いのは自社株買いを発表したため pic.x.com/UlKMLFkdZn
前へ     次へ