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赤字ローカル線のサイト内検索結果
ひたちなか海浜鉄道のように赤字ローカル線が延伸計画が出るほど出世することもある 銚子電鉄や若桜鉄道、長良川鉄道や弘南鉄道のような地方路線も鉄道各社や自治体、地域住民が一丸となって、必死で存続させようと頑張っている 赤字路線を残すならそれなりの覚悟が必要 それが出来ないなら話にならん
JR四国予土線の戦略も😊 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
【廃線危機の赤字ローカル線】「JR芸備線の死を見届けんとわしが先に逝くわけにはいかん」過疎の無人駅にたたずむ元鉄道員の慟哭(2022年12月25日放送 youtube.com/watch?v=UAAWPV… 備後落合駅の話。鉄道ファンには有名な方らしい。 四国の秘境駅にも、以前こういう方がおられたとか。
"乗客激減"の赤字ローカル線 「必要」なのに乗らない理由 「廃線」を選んだ地域は今 youtu.be/S5kxDFhrOFQ?si… @YouTubeより コメントがとても秀逸です。 夕張の例も紹介されていて唸りました。 サブスク医療のために鉄道がないと困るというのは、オンライン診療と薬の配達認めろよと思いましたが
現代の日本社会が抱える赤字ローカル線問題を行基に解決してもらいたい
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
私の感想 1.赤字ローカル線の例示が福井の都市鉄道ですか 2.クロスセクターベネフイットは立派なベネフィットなのだからそれを根拠にするのは郷愁とは違うのでは。その範囲内でのみ行政が補助を出した場合どの程度の路線存続・投資ができるのか気になるところ。
誰かと思えば上岡直見さんか。批判にしろ肯定にしろ都合よく切り取られて一人歩きしそうな記事である。 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
まあそもそもの感情的なことを言わせてもらうと、明らかに諸々知っているであろう側の方が 『「1万人/日以下」の赤字ローカル線』 というレッテル貼りしていることに腹立っているわけですが。幹線すら含む閾値でその言い方って。 news.yahoo.co.jp/articles/c4817…
なんかこういう言説が増えてきてるのはなんなんだ… 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
地方創生 地方活性化 その為に必要なのは 赤字ローカル線の維持ではない 「職場」「雇用」これ 人がいればローカル線は維持できる 「税金投入で赤字ローカル線維持」は破綻する その金で雇用を作れ
鉄ヲタを鉄道専門家。 活動家を市民団体と称する左巻きのマスゴミらしい表現様式ですね。 残せと言うやつが金を出せば良いだけ。 これを声高に叫ぶやつに限って金を出さない。 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
今BSフジでやってる赤字ローカル線を鉄道で残そう!という感じの番組、これくらいは良いと思うし理解出来るけど、無茶苦茶鉄道存続に偏った内容でびっくりした。
今こそ鉄路を活かせ ~地方創生への再出発~ 赤字ローカル線の存廃問題は決して地元だけの問題じゃないよね🥺 #サンデードキュメンタリー #BSフジ
「気持ちだけで、一体何が守れるって言うんだ!!」(by キラ・ヤマト) 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え mainichi.jp/articles/20240…
1日3往復で13人しか乗ってねぇのに郷愁で残せるかボケナス 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え mainichi.jp/articles/20240…
🚃運行経費💴どうするんだよ?っていつも思う 農作物でありそうなオーナー制度みたいに 会費1万円/年間とかだったら県外の人たち入りますか?って 結局地元の自治体負担になったりするのが殆ど ↓ 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
@kazuyuki8823国鉄時代がサービスが悪く、民営化されてサービスが良くなったのを見てきてるからです。 国鉄のままだったら、赤字ローカル線の廃止は一層進んでたでしょうね(実際ローカル線が多数廃止されたのは国鉄時代)。
郷愁じゃ金稼げねーんだよ。言うなら金出せ 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
“赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞” (9 users) htn.to/2qj6e8yPxK #あとで読む
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… ヘッドマークが地味にすごい
しかしよく考えると、この記事はゴネ得狙い存続側から見ると敗北を認めた内容だよな。 赤字ローカル線について「維持のために他人のカネをむしりとる実用的価値は存在してなくて、ノスタルジーだの言うオキモチでしかない」と無意味な存在だと認めたってこと
赤字ローカル線維持費の目安は年間1000万円/kmが日田彦山線の時のデータだったが、芸備線も大体同じか
いくら鉄道とはいえ少なからず環境問題もあるわけで、赤字ローカル線つまり人があまり乗らない列車を走らせるというのは環境に良くないと思いますが、そういうのは無視? 本当に環境と経済を研究してるのかな? それと毎日の見出し「鉄道専門家」って何が根拠なんだろう?
@shiguretont他1人鉄道運行を続けるために必要な軌道保守も信号設備も車両も赤字ローカル線沿線には立地しない都会の大企業が請け負うしかないからねえ。 昔は地場の土建屋でも軌道保守が出来たんだが、技術の高度化に付いていけなくてだいたい全部振り落とされた
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
@nao85hisa他1人利用者の少ない赤字ローカル線なんて無駄をなくしてその分を福祉予算に回すべきだ。とならない理由がわからないのです。
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… 上岡直見って本名なんかな 重岡宗太郎の親戚っぽい
乗客は1日13人…JR西が困り果てる「赤字ローカル線」1ミリも譲らない地元自治体の言い分とは? 宮武和多哉: ライター diamond.jp/articles/-/342… >芸備線に関する再構築協議会で、赤字を何とかしたい国やJR西日本に対して、沿線自治体は以下のように主張した(筆者要約)。…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え mainichi.jp/articles/20240…
写真のえちぜん鉄道は「鉄道版デパートガールの配置」で大成功しましたがそれに続けとは言わないんですね?(´・ω・`) 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え mainichi.jp/articles/20240…
自治体が不採算路線を存続させたいなら自治体が負債を補填する。 当たり前の話しを自治体が行わないなら廃路する。 それを市民が望むかどうかだけやろ。 乗客は1日13人…JR西が困り果てる「赤字ローカル線」1ミリも譲らない地元自治体の言い分とは? #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8eaa4…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え |2024/5/4 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… 毎日新聞も不動産とWebサービスかっぱいで郷愁で残したらどうだろう___
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… いやぁ~世界は広いな…JR北海道に執拗に粘着し偏重記事を投稿する鉄道ライターと同じ穴の狢がいらっしゃったとは…(呆れ)
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
>「ローカル線は郷愁で残せ」ということを強く主張したい。 いいんじゃない?残せと言う人たちが金さえ出してくれるんなら。まさか金は出さないが郷愁で残せと?またまた御冗談を 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 郷愁の沙汰も金次第ですよ。 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240… 本来なら10年前に種蒔いとくべきことを今の今までやってこなかったツケが回ってきてるだけなんだよな
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・ 赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線存続の答えは第三セクター化か上下分離。どうしても鉄道を存続させたいのなら、自治体が6.6億円/年を拠出し続ければ良い。 - 備後庄原―備中神代、上下分離なら自治体負担は年6億6000万円 芸備線、JR西が目安示す - 中国新聞デジタル chugoku-np.co.jp/articles/-/304…
赤字ローカル線を応援という意味では粋だが、統計的にはものすごいノイズだろうなぁ
@hvbs88他1人普通に考えたら急速充電はビジネスとして成立しないと思うのですが、北欧の急速充電事業は成立してるんですかね? 中国に関しては赤字でも国が補填してるんだろうと想像出来るが、北欧も国が赤字ローカル線みたいな感じで補填してる?それともちゃんと黒字になってる?
@kdFuKDfIWga5JeI普通に考えたら急速充電はビジネスとして成立しないと思うのですが、北欧の急速充電事業は成立してるんですかね? 中国に関しては赤字でも国が補填してるんだろうと想像出来るが、北欧も国が赤字ローカル線みたいな感じで補填してる?それともちゃんと黒字になってる?
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…
赤字ローカル線は「郷愁で残せ」 ある鉄道専門家の訴え | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20240…