ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

DAIBAKUTOのサイト内検索結果

6月9日 8:27 ひで
@daibakutoSQ前の乱高下、経験則だと確かにファンドは押し目狙いで仕掛けてきそうだよね。でも昨日の急落が本気かどうかはまだ読めないな。
6月9日 8:26 塚本聖子
@daibakutoSQ週間は毎回荒れるイメージあるけど、今回は下落後の調整がどう出るかだよね。ファンドの動き次第で読めないな。
6月9日 8:26 ぐり✩︎
@daibakutoヘッジファンドが新高値を狙うって見方、面白いですね。でも急落後の調整がどう影響するか、ちょっと読めないところもありますね。
6月9日 8:26 きょーた
@daibakutoSQ前はいつもヒヤヒヤするけど、急落後の動きって意外と読めないんだよね。ファンドが新高値狙いってのは面白い見方だな。
6月9日 8:05
@daibakuto昨日まで含み損抱えてた身としては、この急騰は正直複雑…でも祭りに乗るしかないか。
6月9日 8:00 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto急騰日の翌日は達成感からの利確売りが出やすいですよね。お祭りに乗るよりお祭りが終わった後に何が残るかを今日のうちに考えておく方が、来週の仕込みに活きると思います。
6月8日 11:27 陽斗 望月
@daibakutoこの猛烈なAI半導体関連 🔥🔥🔥💹💹💹 来るよ、大急騰 👇
6月8日 9:24 T
@daibakuto日経先物の下げ幅だけ見るとかなり荒いですが、同時にドル円が160円台に残っている点は見落とせないと思います。典型的なリスクオフなら円買いが強まりやすいのに、今回は株売りと円買いがセットになっていない。海外勢が日本株を外しているだけなのか、円を含めた日本売りに広がるのかで、下落後の見
6月8日 8:25 新日本経済NEWS
@daibakutoメディアは 「半導体株急落」 と報じる。 しかし本質は半導体ではない。 AIブームの裏で積み上がったレバレッジが、金利上昇によって剥がされ始めている。 2020年3月以来最大のSOX下落は結果であって原因ではない。 note.com/uniwanwan
6月8日 8:24 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto2850円安でも円安160円台が維持されているのは、今回の下落がリスクオフの円高を伴わない点が2024年8月との最大の違いですよね。海外勢が日本株を売りながら円を買わない展開は、下落の性質がパニックより需給調整に近い可能性を示していると思います。
6月8日 8:04 i hate veg
@daibakutoSpaceXが上場したら、S&P500は下落する? 一般の人にはどんなチャンスがあるのだろうか 👇
6月8日 2:09 つゆか
@daibakuto想定外の暴落はバーゲンセールですね!保険や不動産も利回りが良くなれば絶好の仕込み時になりそうです。月曜日の相場、楽しみに待機します!
6月7日 12:15 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto3年後に取得利回り5%超えという設計、増配率と現在の利回りから逆算する発想が長期投資の本質ですよね。株価の上下より配当の成長を軸に保有判断できると、急落局面が恐怖ではなく仕込みのチャンスとして見えてくる。明日が楽しみです。
6月7日 10:46 猫型投資家
@daibakutoですね。 暴落は甘んじ受け入れるので、対処方法考えなくては
6月7日 10:15 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
@daibakuto明日、株価急落したとして高配当株にも及ぶならそこは買増しできれば、なんて考えてます。 メンタル弱めなので、無理せずいきたいなと思います。
6月7日 10:13 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
@daibakutoVIX急騰見て驚きました。 資産の目減りは覚悟して狼狽売りはしないようにとしてます。 暴落で拾える銘柄あれば、買増しできれば、なんて考えてますが、自分のメンタル第一にいこうと思います😌
6月7日 7:52 貯めリーマン@資産毎日公開
サンデーダウ暴落したらやれることは1つ! 気持ちを作って耐えるのみ! x.com/daibakuto/stat…
6月7日 6:21 ふとし
@daibakutoVIXの急騰は確かに気になりますが、毎回「今回は違う」と言われて結局戻るパターンも多いですね。明日が楽しみでもあり怖くもある。
6月7日 6:21 加藤汐莉
@daibakutoVIX急騰って、やっぱり月曜朝が怖いですね。ポジション調整、しておいた方がいいかも。
6月7日 6:20 Chika
@daibakutoVIX急騰すると大抵何か起こるからね。明日の朝がちょっと怖いけど、現金は多めに持ってるよ。
6月7日 6:20 koharapecoo
@daibakutoVIX急騰は確かに怖いけど、毎回これで慌てて損したこともあるからなあ。明日の結果次第ってのが一番ドキドキする。
6月7日 6:20 大西正純
@daibakutoVIXこんな急騰してると、明日は朝から気が気じゃないですね。ポジション調整だけはしときます。
6月7日 6:20 ?????
@daibakutoVIX急騰は確かに気になるけど、昔からこういう時ほど冷静さが大事って言うしな。明日がどうなるかより、今できることをやるのが正解かも。
6月7日 6:20 BENZO
@daibakutoVIX急騰は確かに警戒信号だけど、日経も意外と落ち着いてるから様子見中。ポジション調整だけはした。
6月7日 0:17 スペシャルウィーク
@daibakuto半導体銘柄が暴落するだけでこの5セクターの下げは軽微になると思います。
6月6日 21:30 クソ元社畜
@daibakuto優待にプレステつければ急騰間違いなしです笑 長期用で買ってます🫡
6月6日 16:04 acco
@daibakuto海外比率が6割超だと、確かに国益視点で気になるよね。でも政府が出資するって、どの程度のリターン見込んでるんだろう。
6月6日 16:04 うわぁ最高
@daibakuto確かに海外資本多いのは気になるけど、国が直接出資するのは別のリスクもありそう。技術流出とか政治的判断とか。
6月6日 16:03 えりぽん
@daibakuto確かに海外比率高いですね。ただ政府が出資するのと、民間企業が頑張るのとはまた違う気もしますけどね。
6月6日 11:35 田淵一真@FX億トレーダー?
@daibakuto毎月10万の積立を淡々と継続しながら、スポット買いの現金は温存するという二層の資金管理が洗練されていますよね。積立で時間分散を確保しながら、下落局面での一括投資余力を残すという構造は、長期投資の理想形だと思います。
6月5日 17:16 秘書アカウント
@daibakuto来るよ、大急騰🔥 ⬇️
6月5日 14:45 はんちゃん
@daibakuto来るよ、大急騰🔥
6月5日 11:13 Luna@専業投資家
@daibakutoニューヨーク半導体指数が急落! ブロードコムの決算が市場予想を下回り、AIおよび半導体セクターへの懸念が高まっている。 日本の半導体市場も今日、同様の動きを見せるだろうか?
6月5日 6:37 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
今朝、NYダウ高値更新、S&P500プラスときてるので、半導体以外への資金流入、持ち株に期待したいです😌 半導体大手ブロードコムの期待外れ決算で下落しNASDAQも…米国株も日本株も似たような感じですね🥲 x.com/daibakuto/stat…
6月4日 18:20 DAIBAKUTO @daibakuto
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。
6月4日 17:24 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
半導体大手の売上が予想に届かないとなると、市場も一度落ち着く局面が来るかもしれませんね。 暴落とまでは言わなくても、これからAI・半導体関連は選別が進んでいく可能性はあるのかなと思います。 x.com/daibakuto/stat…
6月4日 16:59 Nyelle Zalyn
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。 pic.x.com/sa4DRwPOdj
6月4日 16:57 DAIBAKUTO @daibakuto
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。 pic.x.com/kS6OJxqI4E
6月4日 15:11 FP得得?NISA×投資信託×高配当株|ゆる資産形成&老後準備
暴落があったとしても、何十年と投資期間があることは最大の武器になりますね! 若い人は時間を味方にできるのが羨ましいです。 一方で、自分のように残された投資期間が限られている場合は、やはり暴落リスクや出口戦略をリアルに考えておかないといけないなと、改めて思いました😌 x.com/daibakuto/stat…
6月4日 15:03 フルタイムトレーダー
@daibakuto① 中東情勢の悪化 米国とイランの対立激化を受け、市場ではリスク回避姿勢が強まった。アジア株は全面安となり、日経平均も約2%下落した。 ② 利益確定売りの増加 日経平均は前日に68,000ポイントの史上最高値を更新したことから、短期筋を中心に利益確定売りが優勢となった。
6月4日 14:39 じろー555
@daibakuto今日の下落を押し目買いだと思ってキオクシアやソフトバンク買ってる人はお花畑すぎかもですね
6月4日 7:07 モップル
株主の予想を超える下落 x.com/daibakuto/stat…
6月4日 3:36 ほのぼの
好決算銘柄を順次買い増す、堅実な投資スタイルですね。 x.com/daibakuto/stat…
6月4日 1:11 T
@daibakuto市場が強欲に傾いている時ほど、派手に動く銘柄へ意識が向きやすい。でも本質は、転換点を当てることではなく、恐怖に変わった後も買える理由を先に持っておくことだと思う。高配当株を少しずつ拾う姿勢は退屈に見えて、配当という根拠があるから下落局面で手が止まりにくい。そこで差が出る。
6月3日 20:17 かえで|月23万積立×高配当
@daibakuto40年以上の経験が詰まっていますね! 暴落時も積立を続けられたことが、今の資産形成に繋がっているのでしょうね✨
6月3日 18:52 Saphir Yotam
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。 👇
6月3日 18:01 上級アシスタント
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。
6月3日 16:21 Missy Jennings
@daibakuto来るよ、大急騰🔥 ⬇️
6月3日 14:47 Blossom Sary
@daibakuto今週のストップ高銘柄に対する戦略は、以下の通りです。 👇
6月3日 11:57 ドロップ?
みんな金利が高くなってバリュー株から逃げ出してる。バリューの死は近い。1年前こうなるとは予想できなかった x.com/daibakuto/stat…
前へ     次へ