ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

FIREのサイト内検索結果

6月15日 6:09 ようすい|つみたての専門家
@kyobbit_fire下落しても戻ることが分かってると安心ですね✨
6月15日 5:37 株ビギナー?
@momo_sidefire_1え?ストップ安ではなく?
6月15日 4:54 UZ@古銭??
一応、円高に備えてTOPIXもS&P500とな対比で5:1くらい持とうか検討して、試しに1万円入れたけど成長しないどころかマイナスになる。一部の急騰する株で日経平均が押し上げられて調子良いように見えるかもだけど、実態は無成長…S&P500はプラスに成長してるから、円高へ向かっても吸収するだろう。 pic.x.com/uAGPaELcxq x.com/fukuda_sfire/s…
6月15日 4:49 肥後守(長期投資と日々の日常)
@yua_FIRE1m1人の不幸ばかり喜んで行動しない人は無視でいいと思いますよ。 「下落、大変じゃない?」 とかならわかりますが… 自分はいまだに下落局面って頭ではバーゲンセールと分かっていながらも、気持ち的にはやっぱり少し落ち込んだりもしますけどね😭
6月15日 4:39 たかふみ@FIRE
過去に感情で全振りしてた頃の下落フラッシュバックが蘇って胃がきゅっとしたけど 今は分散のおかげで毎月の分配が光熱費カバー少し助けてくれてる実感。 結局派手な動きじゃなくこの繰り返しがFIREへの道なんだなって 子供の声聞きながら気づいた。小さな調整続けてる同世代どう感じてる?
6月15日 3:23 ケイ
@kujira_sfire暴落
6月15日 2:59 悪魔的Z計画
@haitoufire下落リスク高そうなので様子見ですねぇ😅
6月15日 2:25 朝光の呼吸者
@haitoufireSpaceXは急騰後に大きく押し戻されており、短期の値動きはかなり激しいので、飛びつく前に出来高と160ドル付近を維持できるか確認したいですね。
6月15日 2:19 さりい
@uno_FIRE_10まだ今年度 半年残ってますからね NISAで長期運用したい名柄の株価が下がるのを待ってるとか、次の暴落に備えて枠をあけておきたいなど理由は色々あると思います
6月15日 2:06 なぎちゃん
個人投資家は株価が最高値から32%も暴落するのを見ると、脳内で勝手に3月の最高値を「適正価格」だと思い込んじゃうんだよね。そのせいで「今買えば3割引きでバーゲンセール(タダ拾い)してる」っていう壮大な幻覚(錯覚)に囚われる。 x.com/FIRE60028219/s…
6月15日 1:51 Dondon詐欺撲滅しましょー!
@fubuki_sfire先の段階的に下落した日々が来たように.一気に入れないように段階的に入れた方が良いかなと思いますが、いかがですか? もう61歳ですが、若い人みたいに20年も入れられませんが…
6月15日 1:39 SM
@FIRE_07141866今はNASDAQの調子が良いが、大きな下落時期(ITバブル〜2015年)回復するのに大きな期間がかかるというリスクをどこまで本気に考えているのやら
6月15日 1:22 柿の色の夕焼け
32%の急落を見て「安値拾いのチャンス」と飛びつく人は多いが、その大半が「しこり玉(捕獲されたポジション)の整理周期」を無視している。 x.com/FIRE60028219/s…
6月15日 1:12 angelic-kitten
仕事辞めるとクレカとかローンの審査で困るとかいう欠点に対して、firedするような人はなくても欲しいものは買えるor金を使わないとかいう究極の回答を見てしまった 証券会社なり提携先に資産を担保にローンとか組めるはずなんだよな、ただそういう人は返済は滞らないけど利用しないっていう話か
6月15日 0:58 Dr.ひつじ|投資
@yurari_FIRE投資って知識以上に、感情をコントロールする仕組み作りが大事ですよね🥰 暴落時に慌てないためにも、事前ルールを決めておくのは本当に有効だと思います!
6月15日 0:57 林間 | 投資と美味しいもの
@FIRE60028219やっぱりみんな、他人の損失が見たいんですね。他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものです(笑)。でも、実際に稼げてナンボですからね。利益確定おめでとうございます!
6月15日 0:55 さとう
@FIRE60028219あなたが株式市場で利益を上げたときに模倣した人たちが、あなたが損失を出したのでフォローを外したのでしょう。
6月15日 0:55 資産運用アカ
19%を超える急騰後に 買い増し を検討するとは、典型的なFOMO の心理状態。チャートの形状とボラティリティを再確認すべき。この局面でのエントリーはハイリスク。ポジションのサイズ管理を疎かにすれば、一瞬で資金を溶かすことになる x.com/haitoufire/sta…
6月15日 0:54 あかね
@FIRE60028219今、三菱重工の株は32%下落しましたが、持っている人たちの心境は想像できません。
6月15日 0:54 花影 | 投資と暮らし
@maneota_fire三菱HCキャピタル、この位置は確かに仕込み時として考えたくなるタイミングですね!こっそり注目しつつ、今後の反発に期待しています!
6月15日 0:54 お散歩トレード
@FIRE60028219これまでの急騰の反動と利益確定売りですね。ファンダメンタルズ自体は悪くないので。
6月15日 0:40 そみゃん@2026年6月Fire予定
@investor0077163ありがとうございます! 正直5000万くらいでFireするならリスク資産はいっぱい持った方がいいと思います。 ただ、やっぱり暴落でメンタル崩したくなかったので、5年分の生活費は手元に置いておくことにしました💦
6月15日 0:37 あすか
@FIRE60028219今、三菱はまだ下落の状態を維持すると思います。 現在、市場には彼が上昇するという情報は全くありません。
6月15日 0:37 あやか
@haitoufire短期は急騰後の反落でレンジ相場に入り、資金主導の値動きが続いており、方向性はまだ不透明です。
6月15日 0:24 るか
SPCE(スペースX系ではなくVirgin系)めっちゃボラ高いですね。 上に跳ねた後すぐ戻されていて、短期はかなりギャンブル寄りの動きに見えます😅今の形だと「押し目狙い」より「反発を確認してから」じゃないと怖い相場。 x.com/haitoufire/sta…
6月15日 0:15 株リーマン | 27歳会社員投資日記
損失を他の株の利益や配当金と相殺して税金を調整できる事がメリットだと思われます!短期売買される方は恩恵受けやすいかもしれません🤔 私は長期目的なのでNISA枠をしっかり埋めていきます🙌 x.com/uno_FIRE_10/st…
6月15日 0:10 イカᔦ*° ꒳ °*ᔨ 株ほどほど ガンプラ ポケカ、パチスロ収集 コレクター
フジクラは分割前から買われまくられて明らかに割高になってた中 分割と決算の酷さもあってこうなってる 今の反発だってただの下げによるものだとしたらまだまだ下がる可能ある x.com/fireeeeeeeeeri…
6月14日 23:57 余席
@fubuki_sfire暴落したら、お手持ちの数千万をお好み量ぶち込むとなお良いでしょう。
6月14日 23:54 KASHIWAMOCHI
#Adobe #Firefly #SR 【F1】ハミルトン復活V!フェラーリ初優勝で通算106勝目 “幸運のVSC”メルセデスの連勝も止めた - スポニチ Sponichi Annex クルマ sponichi.co.jp/car/news/2026/… pic.x.com/fxvHpSTaPN
6月14日 23:54 たかはし
@maneota_fire暴落している株はすべて買う価値があります!
6月14日 23:50 初老のけんさん
@fire_roi05暴落時に取り崩したいならね…それでも良いんじゃないでしょうか。 そこら辺を考えるとキャピタルとインカムは両立させといた方が堅いですよ。キャピタル崩すのは上げてる時だけにしたいので。インカムには下落時でも普通に分配出す実績ある銘柄もあるんで。
6月14日 23:44 ものぐさ
@uno_FIRE_103月の暴落時に特定口座で買っちゃいました
6月14日 23:09 ともみ
@FIRE60028219いいえ、他の人はあなたの結果がなぜ上昇し、彼らは下落するのを受け入れられないだけです。
6月14日 22:55 投資OL@Ayaka@AI×テクニカル分析?
@FIRE60028219上下してた先週の相場でこの戦績は凄すぎて... 利益はもちろんですが損失が少ないのがスゴイ🤩
6月14日 22:45 すねお
@7000FIRE153314キャッシュフローのために高配当ETFはいかがでしょうか?インデックス暴落時の握力も増します
6月14日 22:45 Maco10@投機勢
アンソロピックで無風だったけど 激アツイベントきた 頼む!!暴落してくれ!!! #株式投資 x.com/FIRE_07141866/…
6月14日 22:44 コタロウ|投資初心者?|資産形成
@uno_FIRE_10多分、余剰金がいっぱいある人。 NISAは年360万の制限あるので、待ってる間が機会損失になる。 税金かかっても早く運用する。
6月14日 22:44 借金3700万のドラちゃん
@yurari_FIRE値下がりリスクをしっかり理解した上で投資したいですね!
6月14日 22:37 センナ@外資でのんびり情シス
@7000FIRE153314半導体ちょっと多めポートフォリオでコアにオルカンどうですか? (天才投資家ではないので気づいたら暴落してるかも)
6月14日 22:37 うどん餅鍋カピバラ
@fire_roi05「取り崩し時に暴落してたら取り崩せないから」 というのはよく聴きますねぇ…。 インデックスのほうが資産が増えるのはわかっていても、いつでももらえるお金のほうがありがたい、みたいな。
6月14日 22:35 ふく@手取りを増やす副業術
投資家はだいたいこの病気。 3000万円を作った人がオルカンを買う。3000万円を作れない人がオルカンを研究する。この差は大きい。資産形成の本質は銘柄選びじゃない。入金力ゲーム。だから俺はオルカンもNASDAQ100も持つけど、暴落時はSOXLを見てしまう。理性で積み立て、 欲望でレバレッジを触る。 x.com/fubuki_sfire/s…
6月14日 22:26 Saku@BTCと株式で資産形成する一般人
@fire_konokaこのかさん! 段々と下落にも慣れてきますよね✨ 最近は慣れすぎてリスクを取りすぎてしまうのが悩みです🤭
6月14日 22:25 マグロ@資産形成?
@fubuki_sfire調べるだけなら損失0️⃣と思い込みます笑
6月14日 22:24 おやちゃい@投資(SCHDメイン)
@yua_FIRE1m1暴落どんまい なんて言うやつに絶対教えてやんないよね😠
6月14日 22:22 J02
@fire_roi05何があってもお仕事の収入無くなるまではガチホ一択で頑張ってください。暴落ごとに追加する資金貯めておくより、定期的機械的にNASDAQ100一択で長期投資が何よりです。
6月14日 22:15 エスケーくん?FIRE達成率20%→1億円
@kabukichi_fireVYMは好きですよ。暴落に強いし、配当もあるからね。結構持ってます!
6月14日 22:13 しおん
@NEKO777FIRE今このリプ読んで、すごく腑に落ちました😳 確かに国は暴落のままにはしておけないですよね…! わーポンちゃんさんありがとうございます✨✨
6月14日 21:41 マカロニ
@penkichi_fire金利でどのセクターがどう動くのかを考えると色々見えてくると思います。ほとんど金利上昇下落で右往左往している。
6月14日 21:40 ??あきよし ??28歳
@FIRE_07141866銀行を買収すればいいだけ
6月14日 21:30 Lescus
@fire_roi05こだわってはいないですが、下落相場での心の支えと再投資資金になります。
前へ     次へ