ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

FIREのサイト内検索結果

6月14日 23:54 たかはし
@maneota_fire暴落している株はすべて買う価値があります!
6月14日 23:50 初老のけんさん
@fire_roi05暴落時に取り崩したいならね…それでも良いんじゃないでしょうか。 そこら辺を考えるとキャピタルとインカムは両立させといた方が堅いですよ。キャピタル崩すのは上げてる時だけにしたいので。インカムには下落時でも普通に分配出す実績ある銘柄もあるんで。
6月14日 23:44 ものぐさ
@uno_FIRE_103月の暴落時に特定口座で買っちゃいました
6月14日 23:09 ともみ
@FIRE60028219いいえ、他の人はあなたの結果がなぜ上昇し、彼らは下落するのを受け入れられないだけです。
6月14日 22:55 投資OL@Ayaka@AI×テクニカル分析?
@FIRE60028219上下してた先週の相場でこの戦績は凄すぎて... 利益はもちろんですが損失が少ないのがスゴイ🤩
6月14日 22:45 すねお
@7000FIRE153314キャッシュフローのために高配当ETFはいかがでしょうか?インデックス暴落時の握力も増します
6月14日 22:45 Maco10@投機勢
アンソロピックで無風だったけど 激アツイベントきた 頼む!!暴落してくれ!!! #株式投資 x.com/FIRE_07141866/…
6月14日 22:44 コタロウ|投資初心者?|資産形成
@uno_FIRE_10多分、余剰金がいっぱいある人。 NISAは年360万の制限あるので、待ってる間が機会損失になる。 税金かかっても早く運用する。
6月14日 22:44 借金3700万のドラちゃん
@yurari_FIRE値下がりリスクをしっかり理解した上で投資したいですね!
6月14日 22:37 センナ@外資でのんびり情シス
@7000FIRE153314半導体ちょっと多めポートフォリオでコアにオルカンどうですか? (天才投資家ではないので気づいたら暴落してるかも)
6月14日 22:37 うどん餅鍋カピバラ
@fire_roi05「取り崩し時に暴落してたら取り崩せないから」 というのはよく聴きますねぇ…。 インデックスのほうが資産が増えるのはわかっていても、いつでももらえるお金のほうがありがたい、みたいな。
6月14日 22:35 ふく@手取りを増やす副業術
投資家はだいたいこの病気。 3000万円を作った人がオルカンを買う。3000万円を作れない人がオルカンを研究する。この差は大きい。資産形成の本質は銘柄選びじゃない。入金力ゲーム。だから俺はオルカンもNASDAQ100も持つけど、暴落時はSOXLを見てしまう。理性で積み立て、 欲望でレバレッジを触る。 x.com/fubuki_sfire/s…
6月14日 22:26 Saku@BTCと株式で資産形成する一般人
@fire_konokaこのかさん! 段々と下落にも慣れてきますよね✨ 最近は慣れすぎてリスクを取りすぎてしまうのが悩みです🤭
6月14日 22:25 マグロ@資産形成?
@fubuki_sfire調べるだけなら損失0️⃣と思い込みます笑
6月14日 22:24 おやちゃい@投資(SCHDメイン)
@yua_FIRE1m1暴落どんまい なんて言うやつに絶対教えてやんないよね😠
6月14日 22:22 J02
@fire_roi05何があってもお仕事の収入無くなるまではガチホ一択で頑張ってください。暴落ごとに追加する資金貯めておくより、定期的機械的にNASDAQ100一択で長期投資が何よりです。
6月14日 22:15 エスケーくん?FIRE達成率20%→1億円
@kabukichi_fireVYMは好きですよ。暴落に強いし、配当もあるからね。結構持ってます!
6月14日 22:13 しおん
@NEKO777FIRE今このリプ読んで、すごく腑に落ちました😳 確かに国は暴落のままにはしておけないですよね…! わーポンちゃんさんありがとうございます✨✨
6月14日 21:41 マカロニ
@penkichi_fire金利でどのセクターがどう動くのかを考えると色々見えてくると思います。ほとんど金利上昇下落で右往左往している。
6月14日 21:40 ??あきよし ??28歳
@FIRE_07141866銀行を買収すればいいだけ
6月14日 21:30 Lescus
@fire_roi05こだわってはいないですが、下落相場での心の支えと再投資資金になります。
6月14日 21:27 FIRE目指す|高配当株|インデックス|日本株|アメリカ株
@fire_roi05ご認識の通りだと思います!ただ現実的にインデックスを取り崩すのはめちゃくちゃストレスです。暴落する時もあります。ほとんどの人は取り崩しストレスと暴落ストレスに耐えられないと思います。また、高配当株はインカムゲインと言われますが、正確ではなく、キャピタルも上がる高配当株はたくさんあ
6月14日 21:21 非鉄業界マン@ダイエットと株
@yua_FIRE1m1教えて上げてwww まぁ、暴落ドンマイとか言われたらそうなりますよね、、、
6月14日 21:21 seventhly
@Atsumori_FIRE株の空売りと同じなので、いざとなれば、踏み上がる可能性もありますが、基本押し下げ要因ではあるかと、レンディング需要も旺盛なようで、まあ、担保取って貸してるから、それに追いつかないスピードで上昇は、24時間365日取引のビットコインでは、まあないですけどね(*´ω`)
6月14日 21:19 ぱみち
@fire_tomika32%下落でしたっけ?すごいですもんね…
6月14日 21:16 株の仙人
@FIREEEEEEEEERIFフジクラの急落は確かに驚きですが、半導体銘柄の値動きの荒さは経験則でわかっています。 長期目線で見るなら、こういう調整は「買い場」の可能性もあります。 ただ、焦って飛びつくのは禁物です。相場は冷静さが一番大切です。
6月14日 21:11 坂本龍馬@投資
@haitoufireロックアップ終わったら下落するき、その時が買い時やきやにゃ。
6月14日 21:09 ゆるパン@一馬力投資節約パンダ
@karasumi_FIRE暴落が来なくても晒しちゃだめ🐼💦
6月14日 21:05 コツコツわんこ投資マン
@fire_konoka初めまして! そうですね。 少しずつならいいかも知れせんね。 狙うなら配当落ちとか決算の期待外れとかですかね?
6月14日 21:04 ゆらり
@fireshitaiyone分かります🤣 積立設定してるのに市場が閉まってると、なんだか機会損失してる気分になりますよね。
6月14日 20:53 たろ助
@fire_roi05もし暴落した時。 高配当3000万→1500万で持ち株が減配だらけになったとしても。過去に数百万は配当もらってたと淡い納得ができる。 インデックスで同じことが来た場合上がることを祈るしかなくなる。 上手く言えないけどそんな感じ。 二刀流がいい。高配当もインデックスも。
6月14日 20:53 きらく@TradingViewマスター
フジクラ(5803)のチャートが教えてくれるのは、銘柄選びの上手さより撤退条件の大切さだと思う。 AIインフラ、電線、半導体という大きなテーマに乗っている銘柄は、上昇中ほど判断が甘くなる。 まだ伸びる、押し目だ、長期では強いという言葉が全部それっぽく聞こえるから。 x.com/FIREEEEEEEEERI…
6月14日 20:52 seventhly
@Atsumori_FIREビットコインで利益を上げ、税制などの理由で売れないとき、今回のような下落を見込んだ場合、借りたコインを売ります、先物市場で売りポジを建てる場合にも借ります、要は市場で売られるのでコインがショボーン、あと、基本あり得ませんが、急騰しまくると借人が返せなくなります(*´ω`)
6月14日 20:42 フテ猫ニュース!!!@日米株仮想通貨投資
@FIRE60028219SOXSが絶妙のタイミングでしたね。 あの直後暴落しましたよね。
6月14日 20:34 人生リタイア民
@FIREEEEEEEEERIF基本的にレバ商品は上昇には強いけどヨコヨコに弱い 10%上がって10%下がった場合0.99になるけど、それが倍になると0.96 オルカン見たいにボラが低くてヨコヨコしやすい銘柄にはこのデメリットが刺さる それよりナスダックとかfang見たいにボラが大きい商品の方がメリットを大きく受けれる
6月14日 20:17 ともこ丨共働き投資でサイドFIRE
@natsuki0902dayo私もそんな生活を目指しています😊 ガチFIREは、暴落時に証券口座を見てソワソワしそうなので😅 日々食べる分くらいはゆるく働いて稼ぎながら、学校から帰る子どもたちを笑顔でおかえりって迎えるのが夢です✨
6月14日 20:07 チャーハン@NISAガチ勢
@RT63000603攻めるなら年利5%前提で5000万円のサイドFIREですかね〜 でも、やはり急な出費や暴落が不安なので1億円は欲しいです
6月14日 20:05 元公務員まなぶ@FIREセミリタイア計画
FIRE目指してても、 「使うべきお金」はあると思ってます。 実は昨日、 5月家計簿も公開しました。 赤字だけど、 後悔してない支出についてリアルに書いてます👇 note.com/koumuin_fire05… x.com/firecoupleshin…
6月14日 20:04 窓際リーマン | 不動産投資でFIREした人
株でFIREし、大暴落し就職戻り、不動産投資で2度目のFIREをした僕が、不動産投資のデメリットとメリットを話します。 デメリット ①空室リスク ②家賃下落リスク ③金利上昇・資金リスク ④災害リスク ⑤老朽化に伴うリスク メリットは、
6月14日 19:54 aka@株
古河電工超絶決算の後だったから余計ね。でもあんな保守決算じゃしょうがなくね?今更焦って下ブレ無しとかなんとか言ってたけども。次の決算は強気で出してきそうだから、ロングの決算跨ぎ多そうだよね。 x.com/fireeeeeeeeeri…
6月14日 19:37 かとぅ | 自炊投資家
@haitoufireもっと下落したら投入します〜💰️✨️
6月14日 19:33 【野鳥大好き?】サイトウシ|バリュー投資戦略
@haitoufire暴落したら買い増ししますっ🐧!
6月14日 19:29 もちねこグリーン
@swimmy_sidefireわたしも怖くてずっと動けませんでした。 調べても正しいのか分からない。聞く人も相談する人いない状態でした。 よく分からず大型株を買い、どんどんマイナスになりショックでしたが他の株がプラスになっているので良しとしてます😅今後もっと勉強していきたいと思います!
6月14日 19:27 伊藤・ジャパン株
@FIREEEEEEEEERIFフジクラの急落、ほんと衝撃的ですね。個別株は一瞬で半分になるリスクを常に抱えてることを再認識しました。分散投資の大切さを改めて痛感…。ありがとうございます。
6月14日 19:25 伊藤・ジャパン株
@FIRE_07141866素晴らしい内容に惹かれてフォローしました!ストップ高の背景分析など、先生の視点から教えていただけますか。ありがとうございます。
6月14日 19:24 増田
@yuruFIRE7私は76.5歳で死ぬ予想なので60繰上げ支給開始。 ただまだ仕事してるから株の取り崩しはしない。 働こるだけ働いて76で死んだら嫁に相続するよ
6月14日 19:17 みれい@サイドFIREしたい
@mame_firesまさにそれです、、、 増える前提で始める人と減る時期もある前提で始める人では暴落時の行動がかなり変わりそうです🤔
6月14日 19:15 dotHTML5
CAMPFIRE、不正アクセスの原因公表 - 従業員がGitHub認証情報を個人開発サーバに誤アップロード (ITmedia) itmedia.co.jp/news/articles/…
6月14日 19:15 まめ@世界のことをもっと知りたい
@haitoufire買い増ししたいけど、一年以内のどこまでが暴落かの見定めがですね😅 ○ドル以下なら買うと決めた方がいいかもしれません。とりあえず、1か月以内を狙う説はとらない予定ですね。
6月14日 19:12 Y’sgear
@FIRE60028219AI半導体でないものは株にあらず。メモリデータセンターでないものも株にあらずという今の流行。下落は仕方なし。いつか上がるので少し買ってもいいかもね。
前へ     次へ