ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

FIREのサイト内検索結果

6月14日 21:04 ゆらり
@fireshitaiyone分かります🤣 積立設定してるのに市場が閉まってると、なんだか機会損失してる気分になりますよね。
6月14日 20:53 たろ助
@fire_roi05もし暴落した時。 高配当3000万→1500万で持ち株が減配だらけになったとしても。過去に数百万は配当もらってたと淡い納得ができる。 インデックスで同じことが来た場合上がることを祈るしかなくなる。 上手く言えないけどそんな感じ。 二刀流がいい。高配当もインデックスも。
6月14日 20:53 きらく@TradingViewマスター
フジクラ(5803)のチャートが教えてくれるのは、銘柄選びの上手さより撤退条件の大切さだと思う。 AIインフラ、電線、半導体という大きなテーマに乗っている銘柄は、上昇中ほど判断が甘くなる。 まだ伸びる、押し目だ、長期では強いという言葉が全部それっぽく聞こえるから。 x.com/FIREEEEEEEEERI…
6月14日 20:52 seventhly
@Atsumori_FIREビットコインで利益を上げ、税制などの理由で売れないとき、今回のような下落を見込んだ場合、借りたコインを売ります、先物市場で売りポジを建てる場合にも借ります、要は市場で売られるのでコインがショボーン、あと、基本あり得ませんが、急騰しまくると借人が返せなくなります(*´ω`)
6月14日 20:42 フテ猫ニュース!!!@日米株仮想通貨投資
@FIRE60028219SOXSが絶妙のタイミングでしたね。 あの直後暴落しましたよね。
6月14日 20:34 人生リタイア民
@FIREEEEEEEEERIF基本的にレバ商品は上昇には強いけどヨコヨコに弱い 10%上がって10%下がった場合0.99になるけど、それが倍になると0.96 オルカン見たいにボラが低くてヨコヨコしやすい銘柄にはこのデメリットが刺さる それよりナスダックとかfang見たいにボラが大きい商品の方がメリットを大きく受けれる
6月14日 20:17 ともこ丨共働き投資でサイドFIRE
@natsuki0902dayo私もそんな生活を目指しています😊 ガチFIREは、暴落時に証券口座を見てソワソワしそうなので😅 日々食べる分くらいはゆるく働いて稼ぎながら、学校から帰る子どもたちを笑顔でおかえりって迎えるのが夢です✨
6月14日 20:07 チャーハン@NISAガチ勢
@RT63000603攻めるなら年利5%前提で5000万円のサイドFIREですかね〜 でも、やはり急な出費や暴落が不安なので1億円は欲しいです
6月14日 20:05 元公務員まなぶ@FIREセミリタイア計画
FIRE目指してても、 「使うべきお金」はあると思ってます。 実は昨日、 5月家計簿も公開しました。 赤字だけど、 後悔してない支出についてリアルに書いてます👇 note.com/koumuin_fire05… x.com/firecoupleshin…
6月14日 20:04 窓際リーマン | 不動産投資でFIREした人
株でFIREし、大暴落し就職戻り、不動産投資で2度目のFIREをした僕が、不動産投資のデメリットとメリットを話します。 デメリット ①空室リスク ②家賃下落リスク ③金利上昇・資金リスク ④災害リスク ⑤老朽化に伴うリスク メリットは、
6月14日 19:54 aka@株
古河電工超絶決算の後だったから余計ね。でもあんな保守決算じゃしょうがなくね?今更焦って下ブレ無しとかなんとか言ってたけども。次の決算は強気で出してきそうだから、ロングの決算跨ぎ多そうだよね。 x.com/fireeeeeeeeeri…
6月14日 19:37 かとぅ | 自炊投資家
@haitoufireもっと下落したら投入します〜💰️✨️
6月14日 19:33 【野鳥大好き?】サイトウシ|バリュー投資戦略
@haitoufire暴落したら買い増ししますっ🐧!
6月14日 19:29 もちねこグリーン
@swimmy_sidefireわたしも怖くてずっと動けませんでした。 調べても正しいのか分からない。聞く人も相談する人いない状態でした。 よく分からず大型株を買い、どんどんマイナスになりショックでしたが他の株がプラスになっているので良しとしてます😅今後もっと勉強していきたいと思います!
6月14日 19:27 伊藤・ジャパン株
@FIREEEEEEEEERIFフジクラの急落、ほんと衝撃的ですね。個別株は一瞬で半分になるリスクを常に抱えてることを再認識しました。分散投資の大切さを改めて痛感…。ありがとうございます。
6月14日 19:25 伊藤・ジャパン株
@FIRE_07141866素晴らしい内容に惹かれてフォローしました!ストップ高の背景分析など、先生の視点から教えていただけますか。ありがとうございます。
6月14日 19:24 増田
@yuruFIRE7私は76.5歳で死ぬ予想なので60繰上げ支給開始。 ただまだ仕事してるから株の取り崩しはしない。 働こるだけ働いて76で死んだら嫁に相続するよ
6月14日 19:17 みれい@サイドFIREしたい
@mame_firesまさにそれです、、、 増える前提で始める人と減る時期もある前提で始める人では暴落時の行動がかなり変わりそうです🤔
6月14日 19:15 dotHTML5
CAMPFIRE、不正アクセスの原因公表 - 従業員がGitHub認証情報を個人開発サーバに誤アップロード (ITmedia) itmedia.co.jp/news/articles/…
6月14日 19:15 まめ@世界のことをもっと知りたい
@haitoufire買い増ししたいけど、一年以内のどこまでが暴落かの見定めがですね😅 ○ドル以下なら買うと決めた方がいいかもしれません。とりあえず、1か月以内を狙う説はとらない予定ですね。
6月14日 19:12 Y’sgear
@FIRE60028219AI半導体でないものは株にあらず。メモリデータセンターでないものも株にあらずという今の流行。下落は仕方なし。いつか上がるので少し買ってもいいかもね。
6月14日 19:10 りっきー@アニオタ投資家
@FIREEEEEEEEERIFもっと下落しろ‼️ 押し目待ってる投資家沢山いるんだぞ‼️
6月14日 18:55 ᵀᴱᵁᴿᴱˣˣ⁹⁸⁰⁰-
@Firefly_0905下位互換であることは間違いないでしょう, 基本的に全てにおいて妥協なわけで. 別にコンソールが悪いとは思わないし, 大量生産されている+ビジネスモデルがハードの赤字を許容できるので価格面では圧倒的に有利. それで十分なら安く上がるしいいでしょう.
6月14日 18:54 猿狗雉?(サルイヌキジ)
@FIRE60028219自分はしてないし、今後する気もないのですが、 →レバレッジ3倍 →借り金利の支払い発生 →半年後に強制決済 →株価が暴落したら追証発生、入金しないと強制決済 ですかね 怖すぎ💦 pic.x.com/vSlna02lyg
6月14日 18:44 たなか50代が投資やってます
やっぱ55歳1.5億くらいでFireが安全圏なんよな 40%の暴落を考慮すると
6月14日 18:34 山本氏
@FIRE_07141866三菱重工業、年初来高値から -32%も暴落していますが、これって冷静に考えて買い場ですよね???
6月14日 18:31 SOS葡萄館
@penkichi_fire個人の経験として…個別株には自動リバランスという救済機能はありません🥲 ほんとに終わるときは終わる…ってことではないでしょうか? 私の個別株2種類は余裕で6割前後減でこの2年半下落する一方です… 暴落耐性は鍛えられましたが…個別株は自分には向かないから二度とやらねー!とガチで誓いました
6月14日 18:22 ふくみ|資産運用
@yuruFIRE7はじめまして その発想は面白いかもですが、ただ年金を攻めた商品に全額入れるのは、暴落時のメンタルがかなり試されそうです😭
6月14日 18:21 RYO_半導体×米株投資
@FIRE60028219これはまだまだ下落局面なのではないでしょうか! 結局のところ、半導体銘柄に集中しているのを無視できません..!
6月14日 18:16 気ままにFIRE狙い
NY終値ドル円160.2円、ダウ+353・NASDAQ+189・S&P+37、日経先物+1260円、原油$87.3。フィスコ日経平均予想は68000-64000円。米イラン合意をオンライン署名で行う報道。サンデーオイルも4.5%下落中。明日朝までサプライズない限り安心感から明日の日本株は高く始まりそう #FIRE #NISA #ミニ株 #S株
6月14日 18:08 匿名のyuji
@FIREEEEEEEEERIFまあ、決算コケて糞中計出してっていう原因がしっかりあるので謎にハシゴ外されたみたいな感じではないかと。 急落の最中で謎ストップ高とかもあったので売りも買いもハイリスクだなーという印象です。
6月14日 17:57 出来高トレーダーhiroki
【下がったから買う。それ危険です】 三菱重工は高値から32%下落 でも私は買いません 理由はシンプルで、今のところ買う理由がないからです 良い会社なのは知っています でも、良い会社が下がったら買う みんな、底値を拾おうとするけどなんでそんな難しいことするのかな? pic.x.com/1eX2FUqnCV x.com/FIRE60028219/s…
6月14日 17:55 タッチ
@FIRE60028219サンリオです🤣(次の決算次第ですが)
6月14日 17:52 マネオタ【20代FIRE】1 @maneota_fire
@maneota_fire🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇🙎
6月14日 17:45 みき
@yuruFIRE7「NASDAQ暴落は確かに怖いですが、S&P500の暴落後の回復期間を考えれば、新NISAの積立なら時間を味方にできるのが強みですよね。ただ、年金の所得代替率と投資の期待リターンをどう比較されてますか?」
6月14日 17:41 タケボウ@1億円運用中
@FIREEEEEEEEERIFまさに予測不能ですね... レザテク(6920)も、株価1/4になってからの、最高値更新で、株の世界は誰も予測ができないことを証明しましたよね... (ってことは、また1/4になる...) pic.x.com/DTZnTI6aDc
6月14日 17:37 のだたくや?‍?親子副業®で中2を社長に
@FIRE200000000りーさん 私も今は暴落時に備えて余力を残そうくらいで具体的な数字は適当です😅私はサイドFIREになると思うので1年分くらい持っておく感じかなと考えてます。
6月14日 17:36 THE酒
@FIRE60028219下落トレンド中ですから、買い場ではないですが個人的には買いで良いと思います AIバブルがそろそろ終わるので、次は防衛、宇宙関連が良いですね
6月14日 17:15 久世@投資でFIRE計画
@FIREEEEEEEEERIF次は光ファイバ・ネットワークと思って銘柄見てたら、フジクラ暴落。自分の個別株を見るセンスのなさに絶望した記憶しかないです。
6月14日 17:12 まっちゃん@30代4人家族1.6億円FIRE(2026年8月)
@Hiro_HASYGFIRE後に暴落時に買い増しすると万が一暴落期間が長いと現金枯渇のリスクありませんか?
6月14日 16:50
@FIRE60028219じゃあ あとは暴落😳
6月14日 16:49 心(シン)/投資家
飛びます。噴きます。稼ぎます。 私が発掘したこの日本株は、突発的に噴きあがり、株価2倍を目指し暴騰する銘柄。日経先物の下落し、その中でキオクシアや三菱重工などが話題になっていますがこの銘柄はその仲間入りをするでしょう。 この銘柄でFIREした方は 必ず【イイネ】で反応を。 pic.x.com/uc1eq3zyfV x.com/HellboyLxrd/st…
6月14日 16:45 晴ぽん
@RT63000603田舎住み、扶養家族無し、持ち家ローン済なら年齢とか環境によると思いますが私は3500万作れたらサイドFIRE。5000万作れたらFIREが可能かなと思ってます。それくらいで全然やれると思います☺️ 都会住み、賃貸、就学中の子供居るとかだと最低1億は無いと暴落時のストレス凄そうな気がします😱
6月14日 16:39 マリオット犬
@penkichi_fire資産形成期は、サラリーマンとか副業とかして、節約してインデックスに積み立て続ければ、暴落時も捕まえられるので大体期待値プラスだと思います🥹✨ 出口戦略が悩みどころですね!
6月14日 16:39 焚火猫@AI投資
@risukunfireこんにちは、全銘柄の一斉環境認識による時短や暴落直前のアラームや非常停止装置として非常に優秀なので重宝しています。
6月14日 16:29 諸葛孔明
@FIRE_07141866先週160$で終わりましたよね。 すでに先物は172$!と急騰しそうです。 買い一択です。 pic.x.com/PibWdiNPMI
6月14日 16:28 ひろ@サイドFIREのリアル
@fire170863植田ショックの暴落です!
6月14日 16:27 つば太郎@家族ファーストFIRE?
@hina_sfireほんと投資で一番難しいのは「売らないこと」かもしれませんね。買うだけなら勢いでできますけど、10年の間に暴落も急騰もニュースもある中で握り続けるのは別物です。結果だけ見ると寝てるだけでも、中身はかなりメンタル勝負ですよね。
6月14日 16:20 日本爆発株•ラボへの道
@FIRE60028219-32%下落しています
6月14日 16:20 つば太郎@家族ファーストFIRE?
@sean1221_fireほんと銘柄選びより握力ですよね。10年前に買うのも難しいけど、途中で2倍3倍になった時に利確せず、暴落しても売らずに持ち続けるのはもっと難しいです。結局、大きく増やす人って「当てた人」より「耐えた人」なんですよね。
前へ     次へ