すべて
| ニュース・評判・反応
FIREのサイト内検索結果
CAMPFIRE、不正アクセスの原因公表 - 従業員がGitHub認証情報を個人開発サーバに誤アップロード (ITmedia) itmedia.co.jp/news/articles/…
@haitoufire買い増ししたいけど、一年以内のどこまでが暴落かの見定めがですね😅 ○ドル以下なら買うと決めた方がいいかもしれません。とりあえず、1か月以内を狙う説はとらない予定ですね。
@FIRE60028219AI半導体でないものは株にあらず。メモリデータセンターでないものも株にあらずという今の流行。下落は仕方なし。いつか上がるので少し買ってもいいかもね。
@FIREEEEEEEEERIFもっと下落しろ‼️ 押し目待ってる投資家沢山いるんだぞ‼️
@Firefly_0905下位互換であることは間違いないでしょう, 基本的に全てにおいて妥協なわけで. 別にコンソールが悪いとは思わないし, 大量生産されている+ビジネスモデルがハードの赤字を許容できるので価格面では圧倒的に有利. それで十分なら安く上がるしいいでしょう.
@FIRE60028219自分はしてないし、今後する気もないのですが、 →レバレッジ3倍 →借り金利の支払い発生 →半年後に強制決済 →株価が暴落したら追証発生、入金しないと強制決済 ですかね 怖すぎ💦 pic.x.com/vSlna02lyg
やっぱ55歳1.5億くらいでFireが安全圏なんよな 40%の暴落を考慮すると
@FIRE_07141866三菱重工業、年初来高値から -32%も暴落していますが、これって冷静に考えて買い場ですよね???
@penkichi_fire個人の経験として…個別株には自動リバランスという救済機能はありません🥲 ほんとに終わるときは終わる…ってことではないでしょうか? 私の個別株2種類は余裕で6割前後減でこの2年半下落する一方です… 暴落耐性は鍛えられましたが…個別株は自分には向かないから二度とやらねー!とガチで誓いました
@yuruFIRE7はじめまして その発想は面白いかもですが、ただ年金を攻めた商品に全額入れるのは、暴落時のメンタルがかなり試されそうです😭
@FIRE60028219これはまだまだ下落局面なのではないでしょうか! 結局のところ、半導体銘柄に集中しているのを無視できません..!
NY終値ドル円160.2円、ダウ+353・NASDAQ+189・S&P+37、日経先物+1260円、原油$87.3。フィスコ日経平均予想は68000-64000円。米イラン合意をオンライン署名で行う報道。サンデーオイルも4.5%下落中。明日朝までサプライズない限り安心感から明日の日本株は高く始まりそう #FIRE #NISA #ミニ株 #S株
@FIREEEEEEEEERIFまあ、決算コケて糞中計出してっていう原因がしっかりあるので謎にハシゴ外されたみたいな感じではないかと。 急落の最中で謎ストップ高とかもあったので売りも買いもハイリスクだなーという印象です。
【下がったから買う。それ危険です】 三菱重工は高値から32%下落 でも私は買いません 理由はシンプルで、今のところ買う理由がないからです 良い会社なのは知っています でも、良い会社が下がったら買う みんな、底値を拾おうとするけどなんでそんな難しいことするのかな? pic.x.com/1eX2FUqnCV x.com/FIRE60028219/s…
@FIRE60028219サンリオです🤣(次の決算次第ですが)
@maneota_fire🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇🙎
@yuruFIRE7「NASDAQ暴落は確かに怖いですが、S&P500の暴落後の回復期間を考えれば、新NISAの積立なら時間を味方にできるのが強みですよね。ただ、年金の所得代替率と投資の期待リターンをどう比較されてますか?」
@FIREEEEEEEEERIFまさに予測不能ですね... レザテク(6920)も、株価1/4になってからの、最高値更新で、株の世界は誰も予測ができないことを証明しましたよね... (ってことは、また1/4になる...) pic.x.com/DTZnTI6aDc
@FIRE200000000りーさん 私も今は暴落時に備えて余力を残そうくらいで具体的な数字は適当です😅私はサイドFIREになると思うので1年分くらい持っておく感じかなと考えてます。
@FIRE60028219下落トレンド中ですから、買い場ではないですが個人的には買いで良いと思います AIバブルがそろそろ終わるので、次は防衛、宇宙関連が良いですね
@FIREEEEEEEEERIF次は光ファイバ・ネットワークと思って銘柄見てたら、フジクラ暴落。自分の個別株を見るセンスのなさに絶望した記憶しかないです。
@Hiro_HASYGFIRE後に暴落時に買い増しすると万が一暴落期間が長いと現金枯渇のリスクありませんか?
@FIRE60028219じゃあ あとは暴落😳
飛びます。噴きます。稼ぎます。 私が発掘したこの日本株は、突発的に噴きあがり、株価2倍を目指し暴騰する銘柄。日経先物の下落し、その中でキオクシアや三菱重工などが話題になっていますがこの銘柄はその仲間入りをするでしょう。 この銘柄でFIREした方は 必ず【イイネ】で反応を。 pic.x.com/uc1eq3zyfV x.com/HellboyLxrd/st…
@RT63000603田舎住み、扶養家族無し、持ち家ローン済なら年齢とか環境によると思いますが私は3500万作れたらサイドFIRE。5000万作れたらFIREが可能かなと思ってます。それくらいで全然やれると思います☺️ 都会住み、賃貸、就学中の子供居るとかだと最低1億は無いと暴落時のストレス凄そうな気がします😱
@penkichi_fire資産形成期は、サラリーマンとか副業とかして、節約してインデックスに積み立て続ければ、暴落時も捕まえられるので大体期待値プラスだと思います🥹✨ 出口戦略が悩みどころですね!
@risukunfireこんにちは、全銘柄の一斉環境認識による時短や暴落直前のアラームや非常停止装置として非常に優秀なので重宝しています。
@fire170863植田ショックの暴落です!
@hina_sfireほんと投資で一番難しいのは「売らないこと」かもしれませんね。買うだけなら勢いでできますけど、10年の間に暴落も急騰もニュースもある中で握り続けるのは別物です。結果だけ見ると寝てるだけでも、中身はかなりメンタル勝負ですよね。
@FIRE60028219-32%下落しています
@sean1221_fireほんと銘柄選びより握力ですよね。10年前に買うのも難しいけど、途中で2倍3倍になった時に利確せず、暴落しても売らずに持ち続けるのはもっと難しいです。結局、大きく増やす人って「当てた人」より「耐えた人」なんですよね。
高齢者優遇と赤字国債発行を止めたら円高になりますが今の人口構成的にありえないので、円安は止まりません。 x.com/fukuda_sfire/s…
@FIRE_07141866150円の壁を抜けたNTT、ポートフォリオの棚卸しタイミングとしては確かに気になりますね。高配当銘柄としての安定感は買いだけど、金利上昇局面で配当利回り妙味が薄れるリスクはどうお考えですか?
-32%はインパクトありますが、 反発狙いか下落トレンド継続かの見極めが重要そうです📉📈 x.com/FIRE60028219/s…
@FIRE_07141866価値の下落の速度がますます速くなっているね
@FIREEEEEEEEERIF🔥🔥🔥 来るよ、大急騰 👇🧔
@FIRE_07141866今週の日経平均株価は全体的に上下動が激しく弱含みとなり、いったん小幅な反発を見せた後、再び軟化した。AIや半導体といった人気セクターでは値動きが大きく、円相場や地政学的要因による影響も重なり、市場全体のセンチメントは慎重さを増し、短期的な不透明感が一段と高まっている
@FIRE60028219今週の日経平均株価は全体的に上下動が激しく弱含みとなり、いったん小幅な反発を見せた後、再び軟化した。AIや半導体といった人気セクターでは値動きが大きく、円相場や地政学的要因による影響も重なり、市場全体のセンチメントは慎重さを増し、短期的な不透明感が一段と高まっている
@maneota_fireいいえ、まだこのチャート上では下げですね。リバウンドの反発ラインが下にありません。今一度待つのが一番だと思います。探りの単発買いは有りかもしれません。😓
@FIRE_07141866年利6%の設定なので、暴落が起きなかったら8%以上ですよね?
高値から32%下落し、チャートはサポートライン付近にあります。ただ、下降の勢いがまだ強いため、焦って買わず、底打ちのサインを確認してから動くのが賢明です。 x.com/FIRE60028219/s…
5500万でサイドFIRE、全天候+リバランスは堅実。暴落時資金確保が特に賢い選択だね。長期安定の好例。 x.com/Hiro_HASYG/sta…
大企業の黒字リストラ。 労働者にとっては「死刑宣告」 資本家にとっては「FIREへの特急券」 会社に依存して怯える人生なんて面白くないやろ。人生の選択肢をいつでも捨てられる状態に仕上げていこか🚀🔥 x.com/kennyaku_okkap…
@FIRE60028219業績は良いのにこの下落は恐怖ですね…。大口のふるい落とし(罠)の可能性もあるので、底を見極めたいです。
@FIRE200000000ナカーマで嬉しいです(⌒▽⌒) 暴落時に再就職は勘弁なので、現金クッションは大切🤗
高値から30%以上下落すると、『これは買い場?』って思うのは当然。でも三菱重工(7011)はちょっと複雑で、業績は堅実だけど、地政学リスクも無視できないんだよね x.com/FIRE60028219/s…
@beyyy_fireそれはそうなんですが いつ暴落がくるかわからない(一生こないかもしれない) 暴落が来ても底かどうかはわからない という難題があります
三菱重工は3月の高値から -32%下落しています😱✈️🚀これは買い場ですか? それともまだ下がると思いますか?😱 x.com/FIRE60028219/s…
@kiuikun398最近の爆騰で資産が増えただけなので、あまり実感がない者ですが、惰性で生活してる感じです。 今のように働ければあまりストレスがないです。 ストレスが強ければやめるかセーブするかもしれません。 あと、次の急落(資産半減以上)を経験して問題なければ、FIREするかもしれません。