すべて
| ニュース・評判・反応
FIREのサイト内検索結果
@fire_roi05長期の下落トレンドを乗り切ってこそ本物 今の右肩トレンドは市場に勝たせていただいてる状態
【新高値ブレイク投資#002】レーザー急騰。次に上がりそうな〇〇買いました|株パパ Ι 新高値ブレイク投資でFIREを目指す日記 @kabupapa564564 #創作大賞2026 note.com/mj0810/n/n602c…
@maneota_fire大急騰
@FIRE60028219INPEXは3月高値から32%下落してるけど、資源株としては調整が長引いてる印象が強いと思う。
@FIRE60028219ただし気になるのは、MACDも弱くてトレンド転換のサインがまだはっきり出ていない点。こういう状態は「反発しても弱い戻りで終わる」パターンも多い。
@FIRE60028219一方で、3,300円台前半は過去にも反発している価格帯なので、短期的には“下げ止まりゾーン”として意識されやすい位置でもある。だからここで反発する可能性は普通にある。
@FIRE60028219反発と思って買ったら、逆神発動しそう
@anago__fire人手が足りないなら、同業者同士でドンドン合併統合して企業数を減らして行けば良いのよ
オルカンではFIREが間に合わなそうなのでレバナスやTQQQに手を出したいけど、NASDAQが過去に暴落して15年間もとに戻らなかったことがあると聞いて、怖くて一歩踏み出せないでいる…。
以前にポストしましたが、 自分のFIREが成功するか、失敗するかは「収益順序のリスク(Sequence of Returns Risk)」にかかっているんですよね。結局そこが一番デカい。 FIRE後の5年間で暴落が来たらピンチ、5年間で暴落が来なかったらラッキー。 過去の人のFIRE経験談が参考にならないのはこの辺。
FIRE3億とか5億とかって話。 現在1億インカム運用+年300万事業収入で、東京23区で十分な暮らしができている(夫婦2人世帯50歳前後)。 2億あって1.5億運用(インベスコ20%)できれば、サラリーマン年収1,200万円の手取りインカムは確保できる。 欲を言えば、暴落耐性として2.5億フルFIREが理想。
@FIRE_07141866半導体指数は1日で5.71%急落し、テクノロジーチェーン全体のパフォーマンスを押し下げ、短期的なリスク選好度を著しく低下させた。
現金は今1600万円、野村WEBローンの貸付枠が2200万円あるので株式6000万円部分をとり崩すのはその後にする予定です。極力株式投資枠はいじらない。 FIRE時に過去の損失を今の利益と相殺して極力含み益が少ない状態でFIRE開始します。 それで税金の支払いも繰り延べできる予定です。
今日もなんか運良く勝てたけどマジで今まで損失3700万取り返すまで頑張るのか?というかここから3700万プラスとか余裕でFIREなんだが。
@fire_roi05仰る通り! 今考えたけど暴落すると分かったら、買い増しと同時に特定口座で空売りするのはどうだろう? どんどん下がっても空売りで利益が出るし、底をつけて上昇したら買い増しで利益が出る。底が確認できたところで空売りを決済すればいい。 チャートを読み切れるかが勝負だね。
@FIRE60028219−32%下落しています
@mayuyu_fire60歳以降に暴落したら人生終わるので利確して毎月30万崩し始めたら30年ですね 問題は60歳まで毎月33万で生活できるか?ちょっと難しそうです・・・ サラリーマンの生涯年収が2.5-3億なのでそう考えると20代1憶でFIREは無理があるかも
商社株の初動高値からの下落は、相場全体が高値圏での調整局面に入っていることを示しています。ただしトレンドが完全に崩れたというより、上昇の一服と利益確定の流れです。 x.com/FIRE_07141866/…
INPEXは高値から約30%下落しており、トレンド自体はまだ弱いですが、すでに底値圏を試す段階に入っているように見えます。追い売りよりも様子見の局面です。 x.com/FIRE60028219/s…
NISAの成長投資枠で、SpaceXの株を買って、高騰したら売って非課税FIREしたいので、早く160USDくらいまで暴落して欲しい(過激派)←
@fire_roi05そうですね、生活防衛資金は残しとくべきかと思います。暴落時に追加投資したいのであれば、それ用の資金も現金で残しておけばいいと思います。私は去年と今年の暴落時にそれで追加投資しました。
【FIREまでのリアル】 ・資産が増えても不安は消えない ・暴落は何度も来る ・周りはどんどんお金を使っているように見える ・積立は地味すぎて面白くない ・途中で何度もやめたくなる でも、 ・毎月入金する ・余剰資金を投資する ・相場を予想しない ・10年以上続ける pic.x.com/pEXaqgDgqT
@kanon_sfire会社の企業年金も同じで数百万の評価益でている人がいる 退職時まで暴落せず維持できるのかは謎だけど😅
@FIRE60028219ショートはまだ早いかもしれないね しばらくは暴落のないリーマンショックで実経済と離れて上がり続けそう 動くとすれば来月からロンバケサマータイムで秋ごろにかけてかな?
@mayuyu_fireそれって年収400万ってことですよね。 10年後、不安じゃありません? 暴落リスクも・・・
@yasu_ai_fireプラスやけど、この1年の下落でBTCもメタプラもメッチャ減ってもうたー😭
@SofbanTaro_FIRE今の原油価格は国家が全力でインチキして効いてないアピールしてるだけ 何故なら原油価格が上昇すれば効き目があることがイランにバレてしまうから そうなれば相手有利な交渉条件を飲まざる負えなくなる。原油価格は交渉が終われば高止まりする 残りの株は高く売れるように祈ります
@FIRE60028219最高値から $-32\%$ の下落、MACD
@FIRE1439852後藤です。7万円台射程圏、半導体と防衛の牽引力は確かですね。ただ、通信セクターは連動が鈍く、インフラ需要の安定性がむしろ金利上昇局面では評価されにくい面があります。この日経の勢いが続くなら、次は通信株にも資金が回るという読みでしょうか。
この相場は「成長株全体の調整」で、S&P、ナスダック、FANG、半導体が揃って下落しています。特に半導体の下げが大きく、AI・ハイテクセクター中心の高値圏調整の流れです。全体としてはリスク選好がやや低下しています。 x.com/FIREEEEEEEEERI…
@fire_roi05NASDAQは確かに暴落リスク高いけど今はスペースXを初めかなり上昇しそうな銘柄の組み入れが高いので入れるべきだと思いますね。 更にプラス要素は金に執着心のあるトランプ氏が大統領をやっているって事。彼は利権のためなら暴落阻止に動くと思います。 彼の退任後は⚠️⚠️⚠️
@FIRE_07141866暴落のタイミングで果敢にインするの、ナイスチャレンジです!👍 ここが絶好の底になって、これまでの負けを全額まくり返すような大爆発を期待してます。今回は勝てますように!
@AI_stock_FIRE暴騰と急落は背中合わせですからね笑
@SofbanTaro_FIRE真の逆張り投資家なら、19日合意しないと自身があるのに、今の下落は買い増すチャンスをよろこばないとおかしいはず。あれれ。
「投資でFIREを目指すなら現実は甘くない」というメッセージ通りで、為替は強い一方、株式市場は全体的に調整気味です。日経やS&Pも小幅下落しており、短期的にはリスクオフ寄りの動きになっています。 x.com/tonkatsu_index…
@FIRE_Tsubakuro既存戦力を活かせないのは経営の損失。見る目が無い会社ですね😂
@anago__fire家計管理してると月の出費の増え方が肌感でわかるからこそ、NISAの枠より前に「毎月の黒字をどう増やすか」が先決なんだよね。みんなと同じように積立してるけど、それ以前の土台が揺らいでる気がしてならないんだけど、どう思います?
@yume_fire高値で利確、おめでとうございます スペースXって7500億円の赤字会社なのに・・・ みんな、夢に投資してるのね
@Moorer888FIRE楽しみですね! 九州のうどんの出汁美味しいですよね。 (これは資さんうどんじゃないですけど、) すかいらーくが資さんうどんを買収したのもうなずけます… 海鮮もとても良いです😭 自己満足発信にコメントいただきありがとうございました🙇♂️
今日は典型的な「全面調整の日」で、S&P、ナスダック、FANG、半導体がそろって下落しています。特定セクターではなく、全体的な利益確定やリスクオフの動きで、特に半導体の下落が相場全体の弱さを強調しています。 x.com/FIRE_07141866/…
@FIREEEEEEEEERIF最大50%の下落余地があるってニュースが… 今こそ空売りか…
@SofbanTaro_FIREアメリカはトランプの号令でシェールガスを掘りまくってるから原油は供給過剰になって暴落する筈、ベネズエラの原油生産も増えるだろうし
@SRS_KNIGHT_FIREナイトファイヤーさん 引用リポストありがとうございます。 今の時代に合わせた形で改正をすべきですよね。 大反発する人もいると思いますが、自分の子どもがされて、同じことを言えるのか?と思いますね。
@fubuki_sfireいいと思います! 暴落来そうだし! 根拠ないけど🤣 目標がタワマンだったのなら 最上の使い方かと☺️
日経前場終値+521円。寄与率プラスとマイナスの両方10位までで2桁%変動した銘柄なし。半導体はマイルドに上昇で押上げ寄与、SBGや自動車も緩く下落で押下げ寄与。京都銘柄の村田製作所が上昇、京セラとオムロンが下落と、同一類似の業種でも銘柄マチマチか。海運は弱い。 #FIRE #NISA #ミニ株 #S株 pic.x.com/oVEWoPegRd
@fire_neko4649AIに投資してるだけで 通信業だけで2兆円近い売上があるので 業績も十分大丈夫ですよ🙆 ※スターリンク強すぎ ただAI投資の赤字に騙されてる人が多い 一見赤字なんだが、その会社買収取り込み まぁ 未来は僕らの手の中! 判断は自分だ! pic.x.com/oHT0xNZJyo
@FIRE60028219日経平均もSOX指数も完全にサポートを割り込んで暴落し、日足チャートでのMトップ形成が現実味を帯びてきました。高値圏でのしこり玉が多く、短期的な流動性スクィーズ(投げ売り)が起きているため、今は無理に拾わず、出来高が細って横ばいになるのを待つのが安全策です。
@FIRE60028219反発と思って買ったら、逆神発動しそう😖
@haruiro_fireすごく共感できます👍 以前は分散しすぎて決算を追いきれなくなったことがありました💦 今は「きちんと理解できる銘柄だけ持つ」と決めて、10銘柄前後に落ち着いています✋
📈 地雷子ちゃんの予想損益は-94,400円です。 ・ユーロ円、急上昇で注目! ・SOX指数が大幅ダウン! ・TOPIX が急上昇! ・リップルが急落!慎重な見守りが必要ですね。 ・原油が急落!市場は慎重な姿勢です。 #NISA #FIRE #投資 pic.x.com/gNb67dyU6o