すべて
| ニュース・評判・反応
HRのサイト内検索結果
@MisterHR_japan文春って、世間の何割かの情弱と反高市に完全にターゲットを絞ったな。
@taka31559599明日は2人で爆益しましょう😍😍 昨日のあの勢いのS高銘柄がここで終わるわけないと思ってます! ようやく来たか!って感じだったのでまだまだ初動だと信じたい。。 pic.x.com/srvxHrbxiX
文春さん、だから何なの?そんなこと高市事務所も認めているよ。今更感あり。 x.com/MisterHR_japan…
楽天 PR Number_i LIVE TOUR 2025 No.2 初回限定盤 Blu-ray【Blu-ray】(マルチポーチ) a.r10.to/hREwXM ピンクストロベリーチョコレートフライデー好きすぎる🩷 #Numberi #ナンバーアイ 平野紫耀 神宮寺勇太 岸優太
6月米ソフトウェア株が急落 終戦期待上げも一切無し SaaSの死の過剰売り再来 日本ソフトウェア株も連鎖心中 好業績や業務内容は全く無関係 サブスクやってる企業は皆殺し 任天堂プラ転は夢マボロシだろ 任天堂空売りデイトレ決行 本日実現損益「+4510円」 意外とゲーム株耐えてる 流れ悪くないぞ😲 pic.x.com/k0xHR8UAuS
イーロン・マスクの2026年、濃すぎて意味がわからない。 2/2 SpaceXがxAIを統合。 AI企業を約40兆円規模で取り込み、SpaceXは「宇宙企業」から「AIインフラ企業」へ。 4/21 AIエディタCursorの買収オプション報道。 金額は約9.6兆円規模。 5月 AnthropicにAI計算資源を貸し出し。
Grok Buildはめっちゃ良いし スピード感すごい。これはくる SpaceX --計算資源提供--> Anthropic SpaceX --リリース--> Grok buid SpaceX --> 上場 SpaceX --買収--> Cursor
Grok Buildはめっちゃ良いし この戦略はすごい SpaceX --計算資源提供--> Anthropic SpaceX --リリース--> Grok buid SpaceX --買収--> Cursor
チケあったから0.7K払って再入して、まだ再入禁止って言われたんだけどってマネに伝えたらもう終演後だから大丈夫だよ!と言われ 0.7Kの損失+WOMBのドリチケが増えて特大うんち君でした WOMBさん僕のお金返してください🙄 x.com/aavhrrmprrygxe…
黒裂って、自分にストイックだし体調管理もちゃんとしてるから滅多に風邪をひいたりとかしないけど、HR後ドラゴンリンクと合併して一区切りついた頃に、疲れが一気に出て熱を出して欲しい(願望)そんな黒裂を看病する、同室の千宮路+聖堂山・ドラリンを書きたい見たい
@HKametic他2人評価されたいとかも 全然おもって無いよ こんな、利権アワードとかに。 まぁ、 コレ、 ワンオクや、他、HR.METAL バンド系や、大手国内業界より 海外提携を選んだアーティスト 選びたくはないわなぁ まぁ、 どーでもいっか
気になるニュースをどうぞ! 【NHKニュース】 ドジャース 大谷 15号HR 大リーグ通算300号まであと5本に www3.nhk.or.jp/news/html/2026… メルカリ招待コード(500ポイント分): 【 YBWBUR 】
@knshr888他1人第三世界の人が嫉妬で反発してるだけなのだ。
🐸HRog決算解説🐸 ギークス株式会社の2026年3月期通期決算を解説しました📢 📈全社業績(通期) 売上高 :263.7億円(YoY+4.8%) 営業利益:8.7億円(YoY+76.7%) 経常利益:8.4億円(YoY+70.4%) 純利益 :6.4億円(YoY+1191.3%) 💡トピックサマリ
@fladdict陰謀論にワロタw でも本当の話、SpaceXが昨日Cursorの買収オプションを$60Bの全株式交換で行使したみたい。xAIと数ヶ月共同でモデル訓練してて、それがCursorとGrok Buildに近日リリース予定らしい。 これでAIコードツールの戦いが本格化。OpenAIのCodex、AnthropicのClaude
JX金属5016 中国が2025年2月にInPに対する輸出許可制を導入。価格が250%急騰した。JX金属はInPの増産を発表した。 $NVDA が支援する $LITE $COHR のレーザーチップに使用される。 高価な材料であり結晶欠陥も多い。 結晶欠陥が出ないものなら注文は止まないだろう。 pic.x.com/Ml4Pr9P9GF
ジャイルブレイクなんか既存AIにも普通にある。 言いがかりみたいな事で何億人もが使用してるものを止める。Anthropic 日本に引越して来ないかな~ 米企業セキュリティー責任者、アンソロピックへの外国人排除命令撤回を政府に要請(ロイター) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/85e5b…
日米株価急騰…!!いつゴールデンタイムは終了するのか?金融市場最大の罠、1996年か2000年か|今、私たち個人投資家は何をするべきなのか【元ゴ... youtu.be/nuL4MhUHrRc?si… @YouTubeより
「SpaceXが買収しても一般向けサービスは続く」という見方もある。ただ、AnthropicやOpenAIとのAPI契約コストを考えると、SpaceX傘下での内製化優先シフトは経済合理性が高い。一般ユーザー向けの現行プランが据え置きで維持されるインセンティブは、買収後には薄くなる。
ドジャース 大谷 15号HR 大リーグ通算300号まであと5本に | NHKニュース | 大谷翔平、大リーグ、野球 👨💼東京 news.web.nhk/newsweb/na/na-…
JDI ジャパンディスプレイ6740 万年赤字なんで、四季報の赤字予想はモノともせず😂 株価も動き出してる、あとは吉報を待つだけ😎😎😎 pic.x.com/OsnJNzMUhr
びっくりした〜 最初に「An」が付いて途中にサ行とパ行があって九文字くらいの社名は何でもAnthropicに見えてたので、しかも、「Cから始まって六文字」の何かが買収されたので、Claude君が、先日の混乱を受けてドナドナされたのかと思ったぜ。 x.com/beagle_dog_inu…
MINITEEN つなげてマスコット 交換 譲 ミンハオ the8 ミョンホ ディノ (上が⛓️下が🦀です) 求 ジョンハン ジョシュア ドギョム (全て🦀) 交換最優先ですが、定価+送料での買収可能です。 比率違い⭕️ 郵送または都内横浜手渡し可能 pic.x.com/UHRRciti3a
SpaceXがついにCursorを買収。 株価がこれだけ上がっているからこそ、600億ドル規模の株式交換による買収ができてしまうのがすごい。 これで、AnthropicはClaude Code、OpenAIはCodex、xAIはCursorと、それぞれのフロンティアモデルプロバイダーがコーディングツールを持つ構図に。 x.com/spacex/status/…
Anthropicとトランプ政権の対立、かえってビジネス需要を後押し トランプ政権との対立が続くAnthropicですが、法人需要はむしろ増加傾向にあります。政治的摩擦が企業の関心をどう変えたのか、今後の動向に注目です。 出典: TechCrunch AI pic.x.com/freMpy2aB4
ソフトバンクGはAnthropicにも出資しているにもかかわらず、後藤CFOが「今はOpenAI中心」と明言した事実は重い。投資戦略とは突き詰めれば「どこに賭けるか」という意思決定の連続でございます。AI覇権の行方、注視してまいります。
SpaceX上場の熱狂続く🚀🚀 時価総額は約3兆ドルでなんとマイクロソフトを抜き世界4位に! しかし中身は全く伴っていません⚠️ 直近の通期純利益 ・Alphabet:約1,290億ドル ・マイクロソフト:約1,250億ドル ・Amazon:約776億ドル ・SpaceX:マイナス49〜90億ドル(赤字) pic.x.com/jHrMDB7GGt
CK Hutchisonがグローバル通信事業の上場を断念し、個別資産売却にシフト。これは経営者として「事業ポートフォリオの最適解」を見極める好例だと思う。 📌 ポイント - Three UKが2024年時点で赤字、ボラタイル相場下で200億ドル規模のIPOは投資家への説得が困難。 -
OpenAIから排除されxAIも微妙とAI業界では凋落したかに思われたイーロンマスクのプレゼンスが、SpaceXを通じたAnthropicとの契約だったり今回のCursor買収だったりで一気に増してきたな。
💻ITmediaビジネスオンラインにて、弊社が実施した人事経験者500名へのキャリア調査と、HRBIZ事業責任者・藤村のコメントを掲載いただきました✨ 人事職のやりがいや、キャリアに関するリアルな悩み、副業・フリーランス等の選択肢に迫った内容です。 ぜひご覧ください👇 itmedia.co.jp/business/artic…
【ジェイルブレイクは口実だった】 Anthropic側は「他モデルでも使われる一般的な手法」と反発。 じゃあなぜ止めたか—— 本当の背景は「米中AI覇権競争」と「国防上の懸念」。 一般向けAIの性能が、先端半導体や兵器と同列にコントロールすべきレベルに達したと米政府が判断した。
OpenAIもAnthripicに1週間遅れでIPOのコンフィデンシャルファイリング。B向けで黒字転換の絵を見せてくるAnthripicに対し、C向け巨大TAM(フィジカルAI含む)と計算資源の豊富さで訴求するOpenAIの構図か pic.x.com/xFCCTPqV3g
#NewsPicks 『「コードを直して」が安全保障の脅威になる時代』 ロイターの報道によると、仏エビアンで開催中のG7サミットで、米国がAnthropicの最先端AI「Fable 5」「Mythos 5」への外国人アクセスを全面禁止した件が議題に上がりました。 pic.x.com/rc5q9OaU5Z
7779 CYBERDYNE 今日だけでみると非常に強いね! この付近で反発してくれれば1ヶ月で100円幅くらい取れそうな気がするぞ😆 pic.x.com/hr1TsSYC0b
@friedshrimptwit暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る暴落が来る
昨日6/16のAIは「統治」と「資本」が同時に動いた一日。 ・G7仏エビアンにAI三巨頭が初集結、若者の安全が最大論点 ・AnthropicとホワイトハウスがFable 5を巡り対立、サイバー防衛に波紋 ・NVIDIA×Metaが最大500億ドル提携、Dell TechWorld開幕 ・DeepSeekが約74億ドル調達へ
📢「賃上げ促進税制」が税額控除の繰り戻し還付に対応し、赤字企業でも使える制度に拡大しました! 中小企業にとっては、 ・キャッシュフロー改善 ・賃上げ原資の確保 ・人材確保・定着の強化 といった効果が期待され、実務上のインパクトは大きいテーマです👀✨ ➡hrm-co.jp/knowledge/refu… pic.x.com/tb38SDFrYf
◆ 上場申請 OpenAIが株式上場(IPO)を米当局(SEC)に申請しました。Anthropicと同時期・同規模の大型上場となる可能性があります。ソフトバンクグループが出資しており、今日の東京市場でも注目されそうです 👇申請のポイントと今後の焦点をまとめました 【note】 pic.x.com/1hHnVswG1E
日米株価急騰…!!いつゴールデンタイムは終了するのか?金融市場最大の罠、1996年か2000年か|今、私たち個人投資家は何をするべきなのか【元ゴ... youtu.be/nuL4MhUHrRc?si… @YouTubeより
@pHsFofRCmHRd7YGここホンマに分からんすもんね、明日はストップ高とかなってもおかしくないし… 伸びることを願ってます!ご武運を(`・ω・)ゞ
日米株価急騰…!!いつゴールデンタイムは終了するのか?金融市場最大の罠、1996年か2000年か|今、私たち個人投資家は何をするべきなのか【元ゴ... youtu.be/nuL4MhUHrRc?si… @YouTubeより
@ebiebi_pgAnthropic、SpaceXと提携 「Claude Code」の利用上限を倍増、22万基超のNVIDIA GPUを確保 ledge.ai/articles/anthr… とどちらかと言えばイーロン・マスクはFableを使いたい側、Anthropicが競争に勝ってくれた方が嬉しい側だと思います
🤖 AI週刊ニュース 第25週 今週のハイライト: ・Anthropic — Claude Opus 4.8リリース+Fable/Mythos輸出規制という異例の動き ・OpenAI — $150Mパートナーネットワーク発足/Ona買収でCodexをクラウドへ ・Google×Apple — Private Cloud Computeを連携 動画で詳しく👇 youtu.be/nDWguvio8SE
SpaceX×Cursor $60B買収とHR EXPO採用AIラッシュ SpaceXがCursorを600億ドルで買収。 同じ日にHR EXPOで採用AIの新製品が3社一斉発表。 1日でAI業界の地図が2枚変わった。 ツール選定の判断基準も、中小企業の採用の景色も、今日から前提が変わったと思ってる。詳しくはnoteに書きました。
🌱2008年度に都が新銀行東京(当時)に追加出資した400億円の公的資金が5月25日返還されました。この400億円を活用して中東情勢の影響で経営に苦しんでいる中小企業や小規模事業者に支援すべきと提案しました。その他40問の代表質問。前に進めていきます。公明新聞電子版 2026年06月17日付 pic.x.com/JHr9Q0KxGI
"【ドジャース】大谷翔平とトランプ大統領の対面は? 渦中のホワイトハウス訪問〝暗礁〟で地元反発" l.smartnews.com/m-7Vx5UHra/DIn…
1500万円もらっておいて、一時的に文春の会員になるのがそんなに惜しいのか?1ヶ月登録して確認して解約すれば済むはなしじゃないの? x.com/TruthReportJP/…