ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

HRのサイト内検索結果

6月17日 11:32 Shy
◆ 上場申請 OpenAIが株式上場(IPO)を米当局(SEC)に申請しました。Anthropicと同時期・同規模の大型上場となる可能性があります。ソフトバンクグループが出資しており、今日の東京市場でも注目されそうです 👇申請のポイントと今後の焦点をまとめました 【note】 pic.x.com/1hHnVswG1E
6月17日 11:19 ひろりん
日米株価急騰…!!いつゴールデンタイムは終了するのか?金融市場最大の罠、1996年か2000年か|今、私たち個人投資家は何をするべきなのか【元ゴ... youtu.be/nuL4MhUHrRc?si… @YouTubeより
6月17日 11:07 もすたん(美少女)
5~6月カスの下書き決算 pic.x.com/QTe9FHryU4
6月17日 11:00 白Tシャツでカレーうどん食べれます 踏み上げ太郎 デイトレ
IGSも急騰した pic.x.com/vwQwTfhRkE x.com/humiage547/sta…
6月17日 10:59 いっも
@pHsFofRCmHRd7YGここホンマに分からんすもんね、明日はストップ高とかなってもおかしくないし… 伸びることを願ってます!ご武運を(`・ω・)ゞ
6月17日 10:53 アベノミクスを批判している連中は金融財政経済音痴。失策は財務省のポチ民主党野田の消費税増税10%法案
日米株価急騰…!!いつゴールデンタイムは終了するのか?金融市場最大の罠、1996年か2000年か|今、私たち個人投資家は何をするべきなのか【元ゴ... youtu.be/nuL4MhUHrRc?si… @YouTubeより
6月17日 10:47 mikumiku_aloha
@ebiebi_pgAnthropic、SpaceXと提携  「Claude Code」の利用上限を倍増、22万基超のNVIDIA GPUを確保 ledge.ai/articles/anthr… とどちらかと言えばイーロン・マスクはFableを使いたい側、Anthropicが競争に勝ってくれた方が嬉しい側だと思います
6月17日 10:47 Chart Design
🤖 AI週刊ニュース 第25週 今週のハイライト: ・Anthropic — Claude Opus 4.8リリース+Fable/Mythos輸出規制という異例の動き ・OpenAI — $150Mパートナーネットワーク発足/Ona買収でCodexをクラウドへ ・Google×Apple — Private Cloud Computeを連携 動画で詳しく👇 youtu.be/nDWguvio8SE
6月17日 10:47 TSUMUGU|Hiro
SpaceX×Cursor $60B買収とHR EXPO採用AIラッシュ SpaceXがCursorを600億ドルで買収。 同じ日にHR EXPOで採用AIの新製品が3社一斉発表。 1日でAI業界の地図が2枚変わった。 ツール選定の判断基準も、中小企業の採用の景色も、今日から前提が変わったと思ってる。詳しくはnoteに書きました。
6月17日 10:43 まつば多美子?東京都議会議員
🌱2008年度に都が新銀行東京(当時)に追加出資した400億円の公的資金が5月25日返還されました。この400億円を活用して中東情勢の影響で経営に苦しんでいる中小企業や小規模事業者に支援すべきと提案しました。その他40問の代表質問。前に進めていきます。公明新聞電子版 2026年06月17日付 pic.x.com/JHr9Q0KxGI
6月17日 10:41 matsu takeko
"【ドジャース】大谷翔平とトランプ大統領の対面は? 渦中のホワイトハウス訪問〝暗礁〟で地元反発" l.smartnews.com/m-7Vx5UHra/DIn…
6月17日 10:36 理工書ヲタク
1500万円もらっておいて、一時的に文春の会員になるのがそんなに惜しいのか?1ヶ月登録して確認して解約すれば済むはなしじゃないの? x.com/TruthReportJP/…
6月17日 10:21 WILDバナナ
"AnthropicやOpenAIがベテランを高額で引き抜きジュニアを育てるコストを他社に押し付ける、これはまさに人材の外部不経済だ" かつてホリエモンが言い放った、ニュースなんて買えばいい、とまったく同質の歪んだ資本の論理そのもの、傲慢なコストの押し付けは結果として社会に重大な損失をもたらす(笑)
6月17日 10:18 渡辺 浩司|NISA
一度だけ言います。 次の「キオクシア」 現値257円→目標9,650円 100株でも今すぐ買うべき銘柄です。 値上がりしてから後悔しないでください。 情報共有、いつもありがとうございます! (国産光電融合ウェハーで次世代AIチップに搭載確定) pic.x.com/gxHrtdnHgY
6月17日 10:16 アダム・スミス2世
5月貿易収支 季調値-904億円 以下はX13で季節調整した前月比   金額 数量 単価 輸出 +2.4% +0.7% +1.6% 輸入 +3.7% +0.7% +3.6% 原油の輸入数量は前年比6割減、前月比4割増 半導体等電子部品は輸出入とも前年比6割増、前月比微増 原油輸入数量増加のため前月比の輸入金額は増加、貿易収支は赤字化 pic.x.com/9aoxhrdspQ
6月17日 10:15 おーるじゃんる?
ナフサ価格大幅下落「うわあ~助けて~」 流通量の回復を受け3月初頭の水準にまで下落www crx7601.com/archives/63279… pic.x.com/aHRzn8eqdu
6月17日 9:51 悪魔 創価解体壊滅せよ!
@isashinichi肉のはなまさ」というスーパーの名前も出てきます。私は料理が好きなので、高級店で接待するよりも、自分の家で、私の手料理でおもてなしをすることが多いです。その経費であって、プライベートなものなど、計上するはずがありません。コレ 公選法の買収じゃないか  辞任せよ! pic.x.com/ejyHRhGgO8
6月17日 9:51 Dr.Fager
AnthropicのIPOが、2026年内に予定(関係者の話として、2026年10月を目標に準備が進められているとの報道がある)されている。 直近の私的資金調達ラウンドでは、同社の評価額は約9650億ドル(約153兆円)に達している。 x.com/johnnys_dream/…
6月17日 9:34 豚山ライフ
@shintaro_campon私も巨額過ぎてビックリしました(笑) この買収楽しみですよね!CursorはAnthropicやOpenAIのAIに唯一対抗しうる技術を持ってるだけでようなので、また覇権争い激化しそうですね。あ、Geminiも居ますし(笑)
6月17日 9:27 五井信治
高市陣営のAI中傷動画、共同通信と文春が相次ぎ訂正。矛盾した証拠をもとに国会で議論するのは正しいのか news.yahoo.co.jp/expert/article… 核・戦争のない世界!! xa0007.blogspot.com/2026/06/blog-p… 2026.6.15 最高裁を取り囲むヒューマンチェーン!! youtube.com/watch?v=gJq0Ai… 6 14 NO WAR! ! 八王子ペンライトアク pic.x.com/onHR4s2oNv
6月17日 9:27 koma
文春さんはこれからどうやって切り込んでいくのかな🤔 個人的には玉緒さんの追悼記事も読んでみたい😌 x.com/hrd_creator/st…
6月17日 9:24 TokenPulse BTC / 《海外の仮想通貨ニュースを最速で毎日お届け!》
【速報⚡】 🇯🇵G7首脳、米国🇺🇸Anthropicのような先進AIモデルへの「信頼できるパートナー」へのアクセス許可を議論。非米国での利用制限回避の可能性。 - ロイター通信が報じる。 #G7 #AI #Anthropic x.com/Cointelegraph/…
6月17日 9:00 リアルヤングジャップ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽
毎日金が増えていく🥹🥹 でももし、アメリカ利上げしたら暴落して含み益もしかしたらゼロになるかな🥹🥹🥹 一寸先は闇だぜ🥺🥺 pic.x.com/XbarhrerFO
6月17日 8:49 BeInCrypto Japan
グレースケール、分散型AI銘柄に注目=アンソロピックが鍵 グレースケールのパンドル調査責任者は16日、Anthropic社の課題が山積する中で、分散型AIが大きなチャンスになると指摘した。そのレポートの主役となったのがBittensor。同コインは過去5日間で約30%上昇している。 jp.beincrypto.com/grayscale-dece… pic.x.com/1u8l8LJJe7
6月17日 8:36 Takafumi | X活用に奮闘する30代の日常日記
なるほど🤔 ーーーーー AWSとAnthropicの提携は、単なるクラウド×AIの連携ではなく、企業のデータ活用やAIの信頼性・倫理を考える上でも重要なテーマだと感じます。 データ共有が進むことで、ビジネスや社会はどう変わるのか。 note.com/super_spinach/…
6月17日 8:36 株の連想ゲームを考える人
【朝の連想|JX金属は管理優先】 ① 海外市場 ・NYダウ:+0.64% ・S&P500:-0.56% ・NASDAQ:-1.15% ・SOX:-5.71% 米国株は全面安ではないものの、AI・半導体関連はかなり弱い。 特に、MRVL、ALAB、COHR、LITE、AXTI、MU、SNDKなど、AI接続・光接続・メモリ関連が大きく下落。
6月17日 8:26 たらーと
買値より確実に下落し続けてる📉けど スワポの方が下落より上回っています(今のところね😉) pic.x.com/sKs3v7hrwO
6月17日 8:25 宝良の株
SpaceX →6/12上場予定 OpenAI →9月頃上場予定 Anthropic →10月頃上場予定 今年後半は、 資産が2倍になるチャンスが3回あると思っている。 その過程で学んだ、初心者向け投資ルール。(保存推奨) ルールを守れないなら、株を買うな。 1. 6%下落 → pic.x.com/wc2bZKd1wi
6月17日 8:17 kakoji
全文はこちらの最新記事に詳しくまとめました x.com/kakoji7777/sta… 買収完了後、企業ユーザーのデータ保護方針や、OpenAI/Anthropicとの競争がどうなるかも注目ポイントです。 皆さんはSpaceXのこの動きをどう見ていますか? 意見聞かせてください!
6月17日 8:07 ゆづ
@EL6_HRK春希くんおはよᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ💮 ・少女レイ ・あの夏が飽和する ・プラネテス ・サルバドール ・ツキミソウ ・フライデーナイト とか☝🏻💫 個人的にお気に入りの曲( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭💕
6月17日 8:07 あいぽん
@EL6_HRK春希くんオハヨ❌👅❌ めーっちゃ私好みになって申し訳ないんだけど🥲💭 スキスキ絶頂症/電ポルP フライデーナイト/なとり マフィア/wotaku マフィア絶対会うと思うからぜひ🎶♡
6月17日 8:01 エディ | ハイテク業界で働く戦略家
concession: 譲歩、妥協 Trump faces backlash from Iran hawks over any concession to Tehran. トランプ大統領は、イランへのいかなる譲歩についても党内の対イラン強硬派から反発を受ける可能性がある。 #英語学習 #一日一単語 pic.x.com/ktdSf4WxkQ
6月17日 7:57 ゆみや
日本の経済界がOpenAI陣営とAnthropic陣営に分かれそうという話。得意分野違うんだから両方使えよと思うが ソフトバンクG、サイバー防御もOpenAI全振り 日本で陣営づくり急ぐ - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月17日 7:46 ???
@EL6_HRK春希くんオハヨ! RECお疲れ様です!さらに上手くなっちゃうんですか✨ コールボーイ聴いてみたいです!あと最近「フライデー・ナイト」聴いたのでぜひ…!
6月17日 7:42 nyo(にょ)
↑ #市況 日経平均先物は-260円。 米株はダウは史上最高値更新、ナスダックは下げました。FOMC前でAI半導体銘柄に利確売りですかね。スペースXは201.8ドルまで上げました。 SOX下げ、米10年債利回り下げ、恐怖と欲指数は39に後退。 原油大幅続落、ゴールドは小幅続伸。 pic.x.com/CTHLDRbhRQ
6月17日 7:32 チョコの山
【スペースX 新興AIカーソル買収】 AIプログラミング企業のカーソルを約9兆円で買収すると発表。 上場後初の大型買収で、AI開発分野で先行するAnthropicなどに対抗する狙い。 カーソルは文章で指示するだけでAIが自動的にプログラムを作るサービスを提供。 #モーサテ pic.x.com/rnU7FvgOV3
6月17日 7:30 せかい??米国株
【 $SOXX -5.9%】AI半導体急落で売られたのは $NVDA より光接続だった理由 $MRVL・ $LITE・ $COHR を見る理由 火曜の終値、半導体だけ別世界みたいに売られていた。NASDAQ100は-1.9%、S&P500は-0.6%。ここだけ見ると「まあ弱い日だったね」で済む。 でも半導体ETFを見ると、 $SOXX が-5.9%、 $SMH pic.x.com/PN16xrckdt
6月17日 7:26 あ??
@EL6_HRKオハヨ❌👅❌ がちですか!!今より上手くなったら全人類を魅了できるのでは⁉️「コールボーイ」、菅田将暉さんの「虹」とか聴きたいです!「フライデー・ナイト」とかも…!!
6月17日 7:24 Yuma
🚀スペースX、AIコード開発「Cursor」元を600億ドルで買収発表 xAI(Grok)とのシナジーで OpenAIやAnthropicに対抗! ・買収額:600億ドル(全額株式交換) ・完了時期:2026年第3四半期予定 ・背景:2月に合併したxAI(Grok)のコーディング分野を強化
6月17日 7:24 AIかわき@note
【海外で話題】 @AlexFinn のツイートがバズってます。 SBF、Cursorに20万ドル投資しSpaceX買収に貢献、Anthropic等も高騰させている 投資の神様、もしかしたらそうかもしれませんね x.com/AlexFinn/statu…
6月17日 7:15 T.Sasaki ベンチャー常勤監査役/AI監査活用
イーロンはxAIを展開し、Cursorを買収して、GitHubをOriginで置き換えようとしている。IPOの力でもあると思いますが、Metaがモタモタしている間に、AI勢力図が大きく塗り替えられそう。OpenAIやAnthropicがどんなBigPictureを描こうとしているのか?来年の全く異なる世界が楽しみでもあり怖くもあり。 x.com/mark_k/status/…
6月17日 7:05 ワディ
Claude CodeはCursorがAnthropicに提供したデータを元に構築されているのか!つまりその源流であるCursorをSpaceXが買収すると、Claudeよりも高性能なデータセンターでモデル学習を行っているので、Grok Build(Cursor)が Claude Codeを超える流れになる!強すぎる! x.com/grummz/status/…
6月17日 7:04 Tom Takahashi
"NHK受信料の未収数、6年ぶりに削減 その裏で強まる反発" l.smartnews.com/m-7VMW6gJq/Hrc…
6月17日 7:03 プードルX2
おはようございます☀ 6/16🇺🇸株my PF -3.75%😨売買なし ⤴︎HWM,GEV ⤵︎⤵︎COHR-7.35% MU-6.2% ⤵︎VRT,IREN,TSM,NVDA オマケSPCX4株+4.8% 原油WTI先物は76ドル台へ下落 米国債金利下落していたがやや反発 10年4.434%下がりません… ウォーシュ新議長警戒か? 金、銀はほぼ横ばい pic.x.com/NNbKYAsvWv
6月17日 7:01 後藤康成 | アンパサンド CEO
Anthropicは最新資金調達後の評価額が9650億ドルに達した。Claude Codeの成功が主因とされ、OpenAIを上回る評価を得ている。ソフトウェア開発市場でのAI利用が企業価値を押し上げている。 wsj.com/tech/ai/anthro…
6月17日 6:56 Toshikazu
💢古賀千景(こが ちかげ)氏は、日本教職員組合(日教組)の特別中央執行委員などを歴任した、日教組の組織内議員(立憲民主党所属の参議院議員)です。直近では、2026年6月15日の国会(参議院決算委員会)における自衛隊員をめぐる発言が波紋を広げ、与野党から多くの... threads.com/@noboruinoue03…
6月17日 6:48 陽@投資?地方ゼネコンマン
【今日の米国株価動向】 ダウは上昇↗️ S &P、ナスダックは下落↘️ 原油安で金利低下 金融や製造に買い pic.x.com/KRMg0HRwhv
6月17日 6:35 のーまん@薬剤師50代
毎朝欠かさずやっているのが「体重・HRV・睡眠の3点チェック」。薬剤師をしているからこそ、数値の意味が少しわかる気がしている。 特に面白いのがHRV(心拍変動)。自律神経バランスの指標で、Apple Watchで計れる。 飲酒した翌朝 → 30ms台に急落 禁酒した翌朝 → 40〜50ms台を維持 pic.x.com/accOzqkQyn
6月17日 6:31 YUK_K@Cardputer Zeroの人
③ Claude Mythos 5を巡る米政府とAnthropicの対立が継続 The Vergeは、AnthropicのClaude Mythos 5とFable 5を巡る米政府の輸出管理指令について、週末の緊急交渉やサイバーセキュリティ業界からの反発を詳報した。規制対象や執行可能性を巡る不透明さが論点となっている。 ソース:
6月17日 6:15 たらさん
@oricon永田メール事件では永田寿康くんが犠牲になってしまったけど、今回は文春が廃刊してしまうのか pic.x.com/TwhWU2HRRp
前へ     次へ