ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

MAKIのサイト内検索結果

6月9日 11:25 日本の底力を信じよう
@tamakiyuichiro高市総理文春砲の件で玉木さんのお名前も。。 x.com/i/status/20639…
6月9日 11:05 マキノ株
〈東証プライム値下がり率ランキング〉 1位 フィックスターズ -8.93% 2位 堺化学工業 -8.86% 3位 レノバ -8.37% 4位 テスHD -7.71% 5位 武蔵精密工業 -6.55% 6位 アステリア -6.21% 7位 トレックス・セミコンダクター -6.06% 8位 三井金属 -5.95% x.com/makino_syo/sta…
6月9日 10:35 kiyo.s
@kishimakiko_jまだ、おったんか! じゃ〜、文春の件やってや。w
6月9日 10:15 もとき|貯金10万→資産2000万→AI独立
@tamakiyuichiro国債をNISA対象に、自体は選択肢を広めるために賛成です。 ただ、このインフレ時代に国民に国債を買わせやすくして金利上昇抑制効果を期待するのは、、、暴落する債権を知識のない国民に売りつける、ババを押し付けているような感じがします。
6月9日 10:15 みやも(三谷本) : 個人投資家
@emimaki3111他2人フォローしました‼️ 急騰銘柄や学習資料にご興味がありましたら、 ぜひフォローまたはDMをお送りください。無料でお受け取りいただけます✨
6月9日 9:56 >↩️↑その(ママ)/引用改行上矢印そのかっこママ閉じる
@oyamada_maki頭痛い🤣 一次資料 二次資料 三次資料の区別さえつかないのか? 首相本人の指示証拠が一次 それを受けた相手が残す証拠が二次 それ以外が三次 縛る法は無く、本人ではなく秘書?の行為。三次にすらなっていない。 百遍唱えても事実は変わらない。文春に踊らされているアホウ🤣
6月9日 9:16 T
@fujimaki_takesi経常黒字をひとまとめにして「円高要因」と見る癖が、いちばん危ないと思います。モノやサービスで稼いだ黒字と、海外資産からの所得収支黒字では、円に戻る圧力がまるで違う。所得が海外で再投資される構造なら、数字上の黒字はあっても為替への効き方は別物になる。
6月9日 9:07 石原莞爾
@fujimaki_takesi国際収支はバブル崩壊、アジア危機、リーマンを経て、超円高までは貿易黒字でしたが、その間に製造業は海外へ移転し、円安に振れるにつれて輸出するものがないので赤字になって行きました。 構造変化が原因だと思います。所得収支黒字依存拡大で格差が加速していってます。
6月9日 9:06 田淵一真@FX億トレーダー?
@fujimaki_takesi所得収支主導の経常黒字とモノとサービス黒字では円相場への含意が全く異なりますよね。前者は再投資されて戻らない資金であることを先ほどの投稿で整理されていた通りで、枕詞の誤りは為替の誤解を20年以上再生産し続けてきたと思います。
6月9日 9:03 田淵一真@FX億トレーダー?
@fujimaki_takesi再投資されて戻ってこない資金は事実上の資本流出と同じ効果を持ちますよね。表面上の経常黒字が大きくなるほど稼いでいるのに円安という矛盾が深まる構造は、為替政策の議論で最も見落とされやすい論点だと思います。
6月9日 8:40 hateabduction
@tamakiyuichiro国債暴落したら、どうするの?
6月9日 7:54
超長期国債、今って個人も銀行窓販で買えるのだろうか。手数料もあるとこの利回りで持つのは難しい気がするけど、何より値下がりリスクがね。2016~22年頃に発行された超長期債は今や半値以下。株式同様に値下がりリスク込みで持つならいいとは思うけど、NISAで持つのは少し議論が必要な気も… x.com/tamakiyuichiro…
6月9日 6:52
@fujimaki_takesi2011年までなら日本は貿易黒字だと思います。
6月9日 6:25 imuno@シリコンバレー8年目
@tamakiyuichiro金利上昇局面において長期国債への投資は多大な損失が出る可能性があります. 満期まで「ガチホ」できないならとてもリスクが高いです. 玉木さんの問題意識はそのロジにあって, 投資を推奨する話ではありませんが, それでもその点, 明確に言っておかないと「騙された」と言われる可能性を危惧します.
6月9日 5:14 もくれん みんなで通話しよう
@RyusuiUZUMAKI投資家の間では、そんな資金調達に焦ってるような企業の株を買いたくないだとか、とりあえずバブルになるだろうから買って高値で売り抜けようとか、そんな意見ばっかりですよ。 ガチホ勢と一部利益確定スイング勢でも意見は異なりますが。 pic.x.com/6AhGKqcsJr
6月9日 0:47 ゆいぴぃふぁんど?
@tamakiyuichiro他1人金利が上がるということは債券価格が下落するということ、30年売却出来ないなんて怖すぎる😂
6月9日 0:32 kazuhide
個人向け国債(変動金利)だと、インフレに勝てないけど絶対に大負けしない。株や米国債だと暴落リスク・為替リスクもあるので、生活防衛資金や高齢者の老後資金で減らせないお金の置き場としては適してる。 ただし元々それらのお金は銀行預金で、今国債を買っているお金でもあるのでどうなるか。 x.com/tamakiyuichiro…
6月8日 23:46 Mako
@tamakiyuichiro他1人結局 票田買収に伴うシニア優先社会主義国か 努力が報われない 稼いだもの負け 可処分所得減少を加速し続け、 低所得者に配って票田稼ぐ こんなん政治でも何でもない愚策 票田買収は自腹でやれよ ほんと左翼テイカー思想しか居ない イノベーションでなく 福祉医療にばら撒いた末路が少子化、円安
6月8日 22:54 Fxer_NKMN02
マジ早くやってほしい。 NISAで若いうちは投資信託で株中心に運用して、年齢を重ねるにつれて国債にシフトするという理想的な資産運用が可能になる。 1800万円を株と国債に振り分けることも出来て、暴落時にも対処できる。 x.com/tamakiyuichiro…
6月8日 22:44 gti-r
@kishimakiko_jそもそも高市誹謗中傷作成説は文春のでっち上げの可能性高い。仮に誹謗中傷が事実だとしても自民総裁選なら違法性はない。衆院選時に立憲の誹謗中傷(批判)動画が大量に沸いたのは立憲と公明の卑しい野合で国民の反発招いたのが原因。それを反省せず高市総理のせいにして責任転嫁したい立憲。卑しい
6月8日 22:05 タケル
@tamakiyuichiro金利が上がる局面では国債の価値は下落するのである程度高金利が見えてからローンチするのが良いかと思います。
6月8日 22:00 熱烈応援中❤️丹野みどり?(国民民主党 愛知11区 豊田市 みよし市)
@tamakiyuichiro他2人玉木師匠、有権者に菓子折をを配った議員が逮捕されてそうですが同じく有権者に金品を配った丹野みどりはお咎めなしって国民民主党内のガバナンス大丈夫なんですか? 丹野さんこの投稿を買収を指摘された途端削除して証拠隠滅してますよ? 玉木さんも同罪ですよ。newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/2… pic.x.com/SMrcIzQxyP
6月8日 21:54 かい|体育授業の研究所
@MakiKazeno18794同じように指導された子どもがかわいそう… って思いながら、密かに反発してたら大丈夫☺️ 周りに味方をつけることが大事かもです!
6月8日 21:53 熱烈応援中❤️丹野みどり?(国民民主党 愛知11区 豊田市 みよし市)
@tamakiyuichiro玉木師匠、岐阜県の本巣市議が有権者を買収して逮捕されたんだけど、同じ事をやった丹野みどりは党内で処分すらしないってガバナンス大丈夫ですか? これsnsに投稿した後、買収を指摘された途端しれっと削除してますけど証拠隠滅ですよね? #鍔元規之 #本巣市 pic.x.com/ZSlCkrzmTF
6月8日 20:54 乂木几又.
@tamakiyuichiro早晩暴落確定の金融商品をNISAの対象に?? ETFや投信の日本国債ベア系なら納得
6月8日 20:46 斉藤
@tamakiyuichiroド素人すぎ 貧乏人相手に 販売しても 金は集まらんし 金利上昇の抑制にはならん 貯株等で 何回も失敗してるでしょ そうではなく 富裕層を 主要なターゲットとして 1000万以上100万円単位ぐらいで 10、20、30年、物価連動国債等を ネットで購入出来るようにしないと 富裕層は1億単位で買うよ
6月8日 20:37 なみぱぱ
@oyamada_maki事実を確認したか? 松井健はNO BORDERで秘書に会ってないし、誹謗中傷動画制作も頼まれていないとハッキリ言ってるぞ。 あんた達文春工作員は早く謝罪した方がいいよ。
6月8日 20:36 みーやん@政治
@fujimaki_takesiそもそも貿易赤字の状態で円安で株価が上がるという事が異常。 AIに引っ張られているとは言え上がりすぎかと…
6月8日 20:36 日本株情報通
@maki_kth乗ってくれてありがとうございます!VALUENEXのS高は出来高がしっかりついた動きでした。良い判断でしたね。
6月8日 20:27 Itou Ruru
@kishimakiko_jでっち上げ文春記事を根拠に国会で追及?自分で証拠を固め証明するのがオタクの仕事なのにね。悪魔の照明って知らないの。手口はわかってるから信用されないのですよ。いつまで国会で税金と時間の無駄をしているんですか。もっと大事な課題あるでしょう。
6月8日 20:27 加藤 勇人
@tamakiyuichiroそもそも赤字国債だって、国民の貯蓄で発行してんだよね。日本銀行が買い取ってんだからさ。
6月8日 20:24 jin
これから金利上昇しかない(値下がり)もの誰も買わんですよ x.com/tamakiyuichiro…
6月8日 20:07 GREENFIELD
@kishimakiko_j文春党の岸さん、お疲れ様でした
6月8日 19:54 風鈴蔵
@tamakiyuichiro金(gold)の投資信託も、NISAの積立投資枠の対象商品に加えた方が良いと思います。 (成長投資枠にはありますが...) 金は、株や債券とは値動きが異なり、株の暴落のリスクヘッジにもなり、ポートフォリオで株、債券、金に分散すれば、全体の価格変動がマイルドになり、暴落耐性が高まります。
6月8日 19:47 松ちゃん iS B@ck!!(こどもあそび)
@oyamada_maki動画を見つけ出した方がインパクトデカいと言うか、動かぬ証拠なのでそっちを出すように文春に何で突き詰めないの? 出ないの知ってるから?
6月8日 19:45 加藤 勇人
@tamakiyuichiro国民の貯金残高2000兆円狙ってる。赤字国債の返済にまわしたいのだろう。
6月8日 19:17 長屋正志
@fujimaki_takesi通貨価値が全世界で弱まり、インフレのトレンド化が視野にある今、株は上昇トレンドだ、だがこれとて必ず最後は高騰からの終息に向かう、藤巻さんの株価暴落予測はやや早すぎるが、決して株投資家にとり対立する意見ではない、それだけ市場には警戒心を持てということだ。森永三千円説とは意味が違う
6月8日 18:53 でんしんばしーらのすけ@Trader
@koh_maki保護犬カフェをやっていると聞いて。率直な疑問なのですが黒字で経営していけますか?
6月8日 17:22 ?ゆう?れい?
@maki0111abcそりゃあ今まで甘い蜜を吸ってた人々が利権を失うなら、 県庁前の原始人みたいな人が反発するでしょう。
6月8日 17:01 べーやん@酒カス
@amakidaddy和民に買収されて、ちょっとずつ店舗数が戻ってきてますけどねー まだまだ少ない😢
6月8日 16:43 松井真悟
文春のガセ情報に簡単に手玉に取られる今スピ野郎が 何を言ってるのか?もうこれ以上高市氏にダルがらみをするのは止めなさい。 あと、赤塚不二夫氏の親族にも謝りなさい。 x.com/oyamada_maki/s…
6月8日 14:44 スナック鶴亀
「国債の直接保有は禁止。でも国債だけに投資する投資信託はNISAで買える」 この矛盾、どう説明しますか? note.com/tamakitext/n/n… 原田ひでかず議員が決算委員会でNISAへの国債組入を問いました
6月8日 13:57 スナック鶴亀
「中東に9割依存している日本が、世界最大の産油国アメリカよりガソリンが安い。これは手放しで喜んでいい状況ではない」 後藤ひとし議員が決算委員会で問いました note.com/tamakitext/n/n…
6月8日 13:44 yusuke t
@fujimaki_takesi暴落からの回復は年々早くなってますね 昨年夏の時はどうでしたか?
6月8日 13:22 福田
@oyamada_makiもしかして松井健は 勝手に創ったサナエトークンを 否定され暴落した事を恨んでる?😁。
6月8日 13:15 kazou
@kishimakiko_jはぐらかしているのは文春側 関係のないものを証拠だとして出している
6月8日 13:07 管理人さん
@kishimakiko_jいったい何時まで文春の売り上げ高めるの? 日本人みんなシアワセ考えて欲しい🏅
6月8日 13:06 RP
@fujimaki_takesiずっと株高で来た実体が、希薄で投機的ですよね。データセンター投資やら循環投資やら。A I関連株に偏ってますし。 いつか暴落するために上がってるような。 現に落ちましたが、今日。
6月8日 12:37 副長コウ
@kishimakiko_jマジで「証拠」握ってから質問せえよ。 文春に聞きに行けば? 仕事しろよ 税金ドロが!
6月8日 11:35 STR
@oyamada_maki中革連は大幅支持率下落www
前へ     次へ