ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

NSCのサイト内検索結果

5月18日 21:48 FP NOZ|株式ラジオ?(YouTube)
@orukanschd増配だけでは買われない地合いですね…💦 金利上昇でリース・金融系全体に逆風。 ただ、三菱HCは ・高配当 ・連続増配 ・事業分散 この3点はかなり強いと思っています。 短期は需給、 長期は業績と還元姿勢を見る銘柄かもしれませんね。
5月18日 21:41 漢方薬
@orukanschd最近、決算発表で内容が良くても、期待値に満たないからなのか、下落する銘柄多くないですか?
5月18日 21:36 番町よったん@個人投資家・元地方公務員【デイトレ見習い卒業できず】
@orukanschd前日比 マイナス750,540円(マイナス0.6%) その中で、キオクシアホールディングスだけは前日比プラス70万円(ストップ高) pic.x.com/PD1GnKENar
5月18日 20:56 路上の伝説
@orukanschdこんばんは。 @YUKIMURA_ojisan ご存知ですか? QDレーザの急騰を的中させ 100万円稼がせていただきました!
5月18日 19:07 みんゆん*投資初心者?
@orukanschd暴落はチャンス by桐谷広人さん
5月18日 17:37 真実一路
@zSvvHyMlNSc282T他1人とょっと考えたら文春取材は解る 待ち伏せ? 取材申し込んでも取り合わないから 突撃したんでしょ? 潔白なら取材受ければいい話し 陣営側の皆さん必死に火消しですか?笑
5月18日 16:05 会社員の株メモ
@orukanschd増配は素直に良い材料ですが、今日は市場が配当よりも今期の利益見通しと地合いの悪さを見ている感じですね。高配当株でも「増配=即買い」にならないのが今の相場の難しさです。
5月18日 15:56 まつもと けんた
@orukanschd結論から言う。増配は決算発表時点での材料で、決算書を読み込めば、特別利益による一時的な業績の押し上げが明らかだからだ。x.com/f020zvS5vV0DIZ…
5月18日 15:22 高橋亮介
@orukanschd増配したのに株価が急落したのは、市場があなたの目線よりずっと先を見ていたからです。増配は確定済みの「過去のご褒美」。市場が本当に見ていたのは「未来の成長」であり、その未来予想が期待を大きく下回りました。
5月18日 14:58 ぼたん丨投資と心得
三菱の株価が急落しました。この原因としては、市場全体の不安定な動きや、最近の業績見通しの調整、または国内外の経済指標の影響が考えられます。ただし、三菱は長期的に安定した企業であり、短期的な下落だけで将来性を判断するのは早計かもしれません。 x.com/orukanschd/sta…
5月18日 14:35 たかし@サイドFIREを目指すフリーランス
三菱HCキャピタルが下がっていますね。 増配はありましたがFY2027が減益予想だったからでしょうか。 もう少し下がったら買い増ししたいですね。 x.com/orukanschd/sta…
5月18日 14:12 サランラッパー@Xで株をつくる
@orukanschd大変恐縮なのですが綺麗に自分の持ち株は下落の影響を受けず上昇してます
5月18日 13:07 totto|トット|人事・採用
FIG(4392) 今日は寄らずのストップ高ですね! 株価1060円おめでとう👍 pic.x.com/qc4nSCXhkz x.com/tomojinji/stat…
5月18日 12:46 ごちゃごちゃうるせぇ@凡人資産運用術
@orukanschd下落すると思って目を背けている☝️
5月18日 12:16 ヤマネコ
@orukanschd決算後の週明けで影響があるんですかね…
5月18日 11:01 靏尾
世界的な債券相場急落、ウォール街のリスク選好相場に波及 bloomberg.com/jp/news/articl… pic.x.com/9jENsCV3Hs
5月18日 10:47 ウォンバット@投資家・氷河期で高配当動物に進化
@orukanschdおはようございます。私も順調に下落しております😇 商社も下落してますね🥲
5月18日 10:35 Huyền Sương
@orukanschdさらにサンデーダウも大幅下落中でオワタかもです・・・
5月18日 10:05 れもね??|インデックス×高配当
@orukanschd今日の投信の下落は久しぶりにキツいですね😇 さらにサンデーダウも大幅下落中でオワタかもです・・・
5月18日 7:32 Silent Market 日本株速報
📉 日経平均61,409円(-1.99%)月曜朝の寄り前チェック 【セクター明暗】 🔴医薬品 -3.1% / 鉄鋼 -2.37% 🟢エネルギー +2.02% / 情報通信 +1.57% 【注目】トーシンHD(9444)が大幅高 +29.07% 222円まで急騰。山田債権(4351)も +28.85%と好調 【要警戒】フジクラ(5803)-8.43%の大幅安 pic.x.com/SUYNScqOcl
5月18日 0:56 JOE?COOL
自分で「文春の取材」て言うてて草 x.com/zSvvHyMlNSc282…
5月17日 22:37 xyz
@orukanschdやはり現金が一番熱い説ありますな 国債の利回りもあがってますし、暴落時に入り直すこともできる🤔
5月17日 22:33 西郷どん-|借金から人生再生録
@orukanschd連休終了→仕事開始→相場下落📉 このコンボ、 月曜の破壊力高すぎますな🤣💥 しかも数字見る限り、 “優しくない週明け” 感が漂ってるの怖い😂 お互い生き残って、 また次の休日を目指しましょうでごわす😇🔥
5月17日 21:57 taka taka
@orukanschd恒例のマンデー前夜の風物詩😵 仮にフライデーになっても土日に気を休めなくてオワタになりますが🙃
5月17日 21:36 なおぽん@投資|目指せサイドFIRE
@orukanschdちょっと気合い入れて、走って来ました! ハーフマラソンは走れるって自信になりました👍 この忍耐力は株価暴落の時に役立つはずです🤣
5月17日 18:40 御虎子(おまる)
@orukanschdはじめまして 小野建(7414)なんて いかがでしょうか? 一度減配して下落してから ほとんど株価が動かなくなりました
5月17日 12:57 淀川湖南
@orukanschd5.14%はすごいです。 増配による上昇は実力ある企業銘柄が多いからですね。
5月17日 10:36 hiro|??米国市場×LA生活観測
おまけ。 WDFCの決算コールも少し読んでみたら、 CFOが “I’m pulling my hair out.” と言っていて笑いました。 決算見出しでEPSミスと出たものの、実際にはコンセンサスはbeat。前年の一時的な税効果やnon-GAAP EPSの比較が混ざっちゃってて、見出しが変なことになっていたようです。 Garry x.com/thetranscript_…
5月17日 10:20 配当猿@20代高配当株投資家
@orukanschd保有銘柄が増配するたびにPF全体の取得利回りが上昇していくのが、嬉しくて増配発表あるたびに配当管理アプリを開いてしまいます😅
5月17日 9:37 かにめし
画像はLUNCのUSDT建て6時間足、日足です。 現在9:36。 9:00更新で6時間足MACDがゴールデンクロス確定⭕ 前述の昨日ポストどおり、9:00更新までに6時間足GC確定に成功し日足25日線より上に復帰⭕ 更に8時間足GC間近の状況。 引き続き見ていきます。 #LUNC #USTC pic.x.com/n9nScg39pU x.com/BENT0U/status/…
5月17日 7:12 田淵一真@FX億トレーダー?
@orukanschd年利4.92%→5.14%への上昇は単なる増配ではなく、取得単価に対する利回り改善が積み重なった結果ですよね。優良増配銘柄を保有し続けることで、時間が勝手にコストパフォーマンスを高めてくれるという、長期投資の醍醐味が数字で可視化された瞬間だと思います。
5月17日 6:50 ★おいしいカレーライス
@orukanschdオヤジさんおはようございます。 来週から決算発表楽しみです。 昇給かボーナス支給額発表みたいな心境でしょう。 一部の高所得層以外は会社の昇給額たいして期待できないので、儲かっている優良株長期保有で配当金もらうのが現実的ですね☺ 日本の一部の儲かっている企業なら株主にも厚いですし
5月17日 4:17 Kabustin(株~スチン)株ヘタレ初心者オッサンの株取引日記
@orukanschd・サンリオ  機関の超大量空売り、役員不祥事の件がカタがつき次第上昇も? ・フジメディアホールディングス  27.8%にも及ぶ大量自社株買いしてるのに株価は上がりきれてなさそう。 ・日本製鉄  これまた大量の機関の空売り、USスチールテコ入れの社債も政府が肩代わり支援あり黒字化早まる公算。
5月16日 22:45 FIRE夢見るはーち@FANG+レバナス
@orukanschd相場も味方してますが暴落待ちは再インもできないので詰んでますね😅
5月16日 21:00 Naoel
ごく普通かは分からんし、 まずそれを良いとするかどうかの価値観の前提が違うので、真に議論をしたければ、そういう反発をただの反発として流して論外とか頭悪いとかレッテルを貼って逃げてはいけない。 真逆の意見でも、議論をしろ議論を。 そうすることで制度の詳細をしっかり詰められる。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 16:48 tadasi yosida
@orukanschd日経平均株価が暴落🥶
5月16日 16:43 まっつん
じゃあ社会保障費を削減しようかって言っても猛烈な反発リプ、高齢者はもちろん若者も。社会構造がわかってない人が多いのかな。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 16:09 大阪救民会議
増税ってことは景気冷えこますことになるので、 それに見合う施策を同時に取り入れないと反発そらあるんとちゃう? それに消費税だけの話してるのもどうかと思うし、社会保障費含めてたあらゆる税のトータル設計どうするか?という議論にならないとくだらないよ x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 15:37 ジョン・ドゥ(John Doe)
@Jeanscpa反発?されるのは 全く普通の意見ではなく、 財務省に騙されてる『税財源論』だからですよ? 消費税上げないと社会保険料あげなきゃいけなくなる? そんなわけないでしょ(笑)
5月16日 14:52 anony403@腐れ脳味噌
昨日Fridayできなかった香辛料を補給! pic.x.com/NsCIq7fMg4
5月16日 13:48 ふあぶる
増税に反発。普通の話。問題は何なのかな? x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 13:31
@Jeanscpa自分たちの身に降りかかってくるんだからみんな必死に反発しますよ。 議員だって議員の歳費が高すぎる!って言われてそうですね下げましょう!っていう人は少ないでしょ。 ちなみに自分は消費税はあげたほうがいいい派です。
5月16日 12:45 ナオユキ
@Jeanscpaまともな理由を言ってないからだろ。 消費税は赤字企業からも徴税する不公平税制。廃止が妥当
5月16日 12:29 中藤玲(日本経済新聞)Rei Nakafuji
#アンソロピック のセリット氏のインタビュー詳報です。プロジェクト・グラスウィングに入る条件、Mythosのリスク評価などを聞きました。ホワイトハウスのNSC、スタンフォード大のHAIを歴任 アンソロピック、AIミュトス対策組織を米国外に拡大 中国の脅威強調:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月16日 11:45 ParkSJ 朴勝俊 Anti Austerity, Anti Nuclear, GND
私がストック&フロー・一貫マクロ計量モデルを構築して分析したところ、もし安倍晋三首相が消費税の10%への増税を延期せず、三党合意の予定どおり2015年に消費税増税していたら、それだけで累積40兆円程度のGDP損失が起こっていた可能性が示されました(※私は反自民です) parkseungjoon.hatenadiary.com/entry/2026/04/… pic.x.com/RJYTe0gDXE x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 10:34 Never more
@KJ_monasouken谷内正太郎初代NSC局長いわく 「FOIPを一帯一路に対抗する包囲網だと中国側に反発されてるが、我々はそんな狭い考えに立脚してない」と 安倍総理の対中戦略は単純な包囲網ではなく、FOIP.QUAD.CPTPP等を通じて力の均衡を維持しつつ、中国を国際ルールに組み込む事だったと言われてますね
5月16日 9:56 ほのか ? 癒やしと成長
@orukanschd世界的な全面安ですね、半導体株の急落とVIX指数の跳ね上がり方が市場の警戒感を物語っています。
5月16日 9:45 通りすがりの労務屋
反発してる人は、小さな政府志向だから反発しているのではなく、本気で『通貨発行権』を信じているんだろうと思う x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 9:41 とは@FP2級
@Jeanscpa通常はごくごく普通のこと言ったら反発しないだろ。 あなたの言う普通が普通でないから反発してるんですよ。
5月16日 9:15 ななさつ@古のモンコレR&F
@Jeanscpa法人税を上げて消費税を撤廃すべきでは? 企業が払っているのは一緒だし 赤字企業から巻き上げる悪税を排除出来るし。
前へ     次へ