ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

NSCのサイト内検索結果

5月16日 9:04 しゃぁりぃ
そりゃあ上げるだけなら負担が増えるだけなんで反発されるのは当たり前だと思いますよ。 自分も消費税は上げるべきとは思いますが、代わりに所得税や社保はそれ以上に下げるべきだと思いますので。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 8:41 さとうたかし
反発は当たり前だ、税の取り方が間違いだからな、応能負担が原則でしょ、逆進性に富む税制なんか駄目の極み x.com/jeanscpa/statu…
5月16日 8:35 mai1219
@Jeanscpaそもそも 「消費税を上げるべき」が普通の意見だと思ってる時点で…😂 消費税は 「誰からも公平に取れる税」じゃなくて「赤字でも支払い義務が発生する中小企業の負担が重すぎる異常な欠陥税制」 病院は診療報酬が非課税のため経営を圧迫し、寧ろ消費税が社会保険料を引き上げてもいる。
5月16日 8:32 KAZU kazu
@Jeanscpa税を納めるのは別に良いんだよ。 必要なら増税しても構わない。 ただ、使い方だったり 支出を見直す姿勢がないから反発される。
5月16日 8:22 構造崩壊研究所|主任研究員K
@Jeanscpa消費税への反発の本質は、マクロ経済や社会保障を道徳という精神論で教え、システム維持の算術的手段として接続してこなかった教育OSのバグです。 結果、ステルスな社会保険料の巨額搾取には気づかず、可視化される消費税を強奪としか演算できない人が量産。税と社会保障は本来一体で議論すべき。
5月16日 7:26 relux 3
@Jeanscpa民間から活力を奪うからな、反発は当然。
5月16日 7:14 ホリデー
@Jeanscpaどういうことですか? そりゃ社会保険料と、更に消費税上げられたら苦しいから反発はされるでしょ。 グラボ65万高すぎぃ!ってなってれば、モニタ、ファンその他軒並み60万になっても文句一つ言わないっていうこと?
5月16日 6:55 世界の今 ? 1分速報
え、BSX下落してるの?成長の持続性が不安視されてるらしい 医療機器株、ちょっと厳しめな見方されてるみたい みんなはBSXまだ持つ?どう思う? #BostonScientific #BSX #株式市場
5月16日 6:53
故に低所得者層や貧困層がガッツリダメージを受けているのが問題なんだよなぁ…日本は1億総中流なんて寝言になった国だぞ??低所得者層、貧困層が多いんやで…?そりゃ反発されるだろ。目に見えて生活苦しくなるんだから。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 6:29 a k
@Jeanscpa後出しするからだろ 消費税を上げて社会保険料を下げるべきだと主張すれば反発は少ないよ
5月16日 5:30 2808 EXTRA
何故もくそも反発される理由を読むこともなく目を逸らし続けるからだろ。私が昔、話を聞いた税理士の先生とは大違いの傲慢さ。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月16日 5:23 Taka
@Jeanscpa普通じゃないから反発くるんじゃないですかね?
5月16日 5:05 えんどう豆娘
@Jeanscpa考え方としては私も支持してます✨ ただ、一般的には「消費税だけ上がって、他はそのまま」=「負担が増えただけ」と感じる人が多いので、反発が起きやすいんだと思います。 他の税金や社会保険料を下げるなど、“等価交換”の形なら、また違ってくるかも? あげっぱなしだから…
5月16日 3:38 Jo
@Jeanscpaまた、会社員が「消費税の3倍以上の社会保険料を払っている」という点。現役世代は、すでに限界手前の社会保険料と、物価高による「実質的な消費税増税」のダブルパンチに苦しんでいます。これ以上の消費税増税に「現役世代」が悲鳴を上げ、反発するのは極めて合理的で正常な経済感覚です。
5月16日 3:09 SYS
@Jeanscpa先生は出血を止めずに輸血する、パンク修理をせずに空気を入れる、赤字企業のコストカットをせずに融資を受けるのが得策とお考えなのでしょうか?
5月16日 2:31 ぱむ
他の税金無くすとか下げるとセットでやってくれるならありだけど、そんな事はないので反発しますね… x.com/jeanscpa/statu…
5月16日 2:11 目目目目目
@Jeanscpaまず、消費税は事業者から取るものです。 そしてどれだけ赤字でも、どれだけ景気が悪くても関係なく徴収されるのが恐ろしいとは思いませんか?
5月16日 1:57 Takashi Obayashi
@Jeanscpa逆進性の問題をどうするのかということもセットで言わないとごくごく普通の反発がくるでしょうね。
5月16日 1:18 Petrichor ? ? | Moss
@orukanschd恐怖指数VIXがまだ20割れなのが不気味。本格的な暴落はここから窓が開いてからじゃないか?
5月16日 0:00 佐藤良平|白狼 Hakurou?投資大好き© ?
おはようございます😃 罵尻ロマ子様(@romaco_0810)リコーダー🪈 続落 61409円29銭(▲1244円76銭=1.99%) 15日の東京市場は続落。TOPIX業種別騰落率は、石油、保険、自動車、陸運、サービスなど15業種が上昇。非鉄、化学、ガラス土石、金属、機械など18業種が下落。 デイトレード=¥0(¥0) pic.x.com/QTowfBNscV
5月15日 23:35 マジカル・レトロゲーム好き♪スマホ壊れて前のアカウントに戻れません
悪口言う様な人が 1番にはなれんと思う ヒカル「日本一のYouTuberになる」宣言…タモリ、岡村隆史批判でバッシングされても「強烈にぶっ刺さること」を目指す(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース share.google/eqsnSc02EVWIGC…
5月15日 22:51 ユウキの日本株ノート
@orukanschdたしかにこの流れだと一瞬「おわた…」ってなりますね。 でも経験的には、こういう時こそ損切りラインと反発位置を冷静に見た方がいいです
5月15日 21:06 ツムジマガリ
是が非でも獲りたい🔵⚫️ "G大阪の宇佐美貴史「やりがいある」 Cロナルドらスター軍団と対決 16日ACL2決勝" - 産経ニュース #SmartNews l.smartnews.com/m-7Jakmnsc/vMB…
5月15日 21:04 みるみる
@orukanschd3100株あったので一撃で+50万いただきました。ちなみに減配発表暴落時に底値で買いました。 pic.x.com/LdFkWT0Ibo
5月15日 20:43 高橋(金融アナリストとしての専門性に加え、学術的な視点を併せ持つ実践家です)
@orukanschd皆さん、こんにちは! 今月の日経平均は史上最高値圏(6万3000円台)を更新し、AI・半導体関連が市場を強く牽引しています。特にイビデン(4062)やSUMCO(3436)、キオクシアHD(285A)などが急騰し、SoftBank Group(9984)も大きく上昇。半導体装置・部材・メモリ需要の爆発が続いています!
5月15日 18:07 マカロニ
@orukanschd銀行ってだいたい決算後下げますよね
5月15日 18:01 FP NOZ|株式ラジオ?(YouTube)
@orukanschd昨日までの“強すぎる上昇”の反動も大きかったですね😅 米株は強かった一方で、 日本は金利上昇・円安・半導体利確が一気に重なった印象です。 TOPIXが比較的しっかりだったのは、まだ救いでした👀
5月15日 17:44 こうき@高配当株への投資
@orukanschdあの減配で迷った方、本当にお気の毒です…。急騰のタイミングは運もありますね。x.com/YOGESHY1521151…
5月15日 16:36 ルカ?(元:株はじめました)
@orukanschdなんなんでしょう この下落
5月15日 15:57 およよ イデコ投資家
@orukanschdキオクシアの決算で先物戻しています!
5月15日 14:50 古田 健@AIを使って業務を実装する人
普通にできる。 一瞬でできてしまう。 士業の先生の仕事ガガガ。 なので、うちは士業の先生と提携していきます。 x.com/Jeanscpa/statu…
5月15日 13:47 ナオユキ
@Jeanscpa消費税は天下の悪法。逆累進性が酷い。あんなの今すぐ廃止だよ。 全員から取れるってのは、赤字事業者からも取れるってことで、不公平さの証明でしかない
5月15日 11:47 おむらいす@ぽんこつ
@orukanschd増配は、ありがたいけど、 下落銘柄が多すぎ😭
5月15日 10:59 Adrianna DAndradeおやじ
@orukanschd急騰期待銘柄の詳細は以下のとおりです。 ⬇️
5月15日 10:07 nixsia
@Jeanscpa消費税上げるならインフレ税でいいよ そもそも赤字国債を問題視するならインフレ税がみんな我慢できる奴
5月15日 9:40 ポケットの中の日本株市場
@orukanschd「これはストップ高やろ!」からの反応薄い時、ありますよね😂 市場の期待値の高さって怖いです…。
5月15日 8:07 JTWDPD
@orukanschd「靴磨きの少年が株の話をし始めたら暴落の予兆」という有名な格言があるのですね。知りませんでした。上がっていく想像しかできないのですが、恐怖ですね
5月15日 7:26 そらぶ??高配当株好き
@orukanschd高配当株好きには三菱HCキャピタルの決算発表はドキドキしますね。どれくらい増配してくれるのか
5月15日 6:56 〽️HIZERO®?skyrocket??株
アプライド・マテリアルズ、2026年度第2四半期決算でEPS・売上高が予想を上回る jp.investing.com/news/transcrip…
5月15日 6:35 Luciano Beccheria
@orukanschd🔰‍🔥🔰‍🔥🔰‍🔥 こちらが決算発表となっております 👇重点はここです
5月15日 3:56 スロ専社長(養分)
@Jeanscpa意味わからん。税収が上がった先に何があるの? 40年成長していない企業の株を買いますか? 資金調達(徴税)してもその金を上手く使えないなら成長はしない。
5月15日 2:29 スナフキン
@orukanschd好決算で下げる銘柄多いですよね…
5月15日 2:14 まなみ
わぁ、三井住友のこの動き、めっちゃ刺激的ですね!📉💥 決算でストップ高になるって聞いてたのに、突然下落、トレーダーの心臓が持たない😱 x.com/orukanschd/sta…
5月14日 23:48 こころ?
@orukanschd決算発表でストップ高を期待していたのに、この急落はびっくりですね
5月14日 23:14 諭(JPN)
@JeanscpaびっくりするぐらいNewsPicksの動画と同じミスをしてるな。
5月14日 23:00 ミジンコなユキちゃんの@投資家さん
@orukanschdまさかの「プラス12万円」ですっ‼️😱 ダイドーリミテッドが「まさかの黒転」 をした影響でストップ高っ‼️ これにより含み損が10万円減少です😶 こういうこともあるんですね〜。 pic.x.com/W1yNKCV3Yh
5月14日 22:57 HIRO_K
今月自動車税くらい赤字だからそれくらいGET!できれば〜くらい考えてたらもう給料増やすしかなくなっちゃってきたねぇ 今月前半は仕事ばっかで全然休み無かったけどソッチのほうが精神衛生上はよかった(腹は壊れたけど) pic.x.com/PNScMOAXa8
5月14日 19:21 外野自由席
@orukanschd売りがしつこかったですね。前場で反発しつつあったのを後場我慢出来ずに売り急ぐ動きが目立ちました。
5月14日 19:17 ふじ
そしてPO game2 我が家に来たスポニチフォトコンはあおいくんでした🤝 なので来季も沢山応援させてください! 来季はもっと声量と📸技術上げとくので素敵な瞬間撮らせてください🙇‍♀️! pic.x.com/KaiuNsCJuL
5月14日 18:05 ヒラノ リナ
@orukanschd好決算で上がると思ってたのに… という方、多いですよね。今回の急落の背景をまとめました👇 x.com/NAMI01826134/s…
前へ     次へ