すべて
| ニュース・評判・反応
Nasdaqのサイト内検索結果
🔔NASDAQ100、銘柄入れ替え(6/22適用)‼️ 今回の特徴は、AI・半導体・宇宙関連の成長株を強化する方向へのシフト。特にALABとRKLBは発表後に時間外で急騰。 pic.x.com/R0r6f2phil
NY終値ドル円160.2円、ダウ+353・NASDAQ+189・S&P+37、日経先物+1260円、原油$87.3。フィスコ日経平均予想は68000-64000円。米イラン合意をオンライン署名で行う報道。サンデーオイルも4.5%下落中。明日朝までサプライズない限り安心感から明日の日本株は高く始まりそう #FIRE #NISA #ミニ株 #S株
【Anthropic】米政府がClaude最新AIを突然停止!今後の株式市場への影響とシナリオ【Nasdaq/Amazon/Nvidiaへの影響】 📷 チャンネル登録者数 2560人あっちー米国株解説 youtube.com/watch?v=I2RdM_…
@yuruFIRE7「NASDAQ暴落は確かに怖いですが、S&P500の暴落後の回復期間を考えれば、新NISAの積立なら時間を味方にできるのが強みですよね。ただ、年金の所得代替率と投資の期待リターンをどう比較されてますか?」
7月下旬のQ2決算直後は、インサイダーの最初の利確売りが降ってくるタイミング。 一方で、7月上旬頃にはNasdaq-100指数への「高速組み入れ」が予定されており、巨大なインデックスファンドによる「強制買い」が入るため、株価が支えられやすい需給の歪みが発生します。
来週の指数の注目点 6/16~17:FOMC後の 米国株(NASDAQ・SOX)の反応 FOMCで「据え置き」なら →指数が上昇しやすい 「利上げ示唆」なら →指数が下落しやすい 「指数を見れば来週の JX金属・キオクシアの動きが予測できる」 #FOMC #SOX #指数
知らない人も多いのですが👀 最近の米国株上昇で、 ・オルカン ・S&P500 ・NASDAQ100 を積み立てている人は、 寝ている間に資産が増えている可能性があります📈✨ もちろん下がる日もありますが、 「働いている間もお金が働いてくれる」 これが投資の大きな魅力ですよね🧸
📈 上振れ:68,000〜70,000円 → FOMC(6/17・18)で 利下げ示唆が出た場合 → イラン停戦交渉が進展した場合 → MU決算(6/24)への 期待買いが先行した場合 来週6/22にNASDAQ100の 構成銘柄変更も発効。 $NBIS $RKLB $CRWVへの 資金流入が始まる。
【スペースX・逆境からの成功】 ・2008年 最初の資金調達とPayPalの売却益のほぼ全てを投じた3回のロケット打ち上げが失敗。スペースXは倒産寸前に ・2026年 スペースXはNASDAQに上場、時価総額2兆ドル(336兆円)を記録。 pic.x.com/BbvlFkFSvg
6つのAIに、6つのマーケットの「1年後」を予測させた。 日経・S&P500・NASDAQ・ゴールド・WTI原油・ビットコイン。 面白いのは、株価はだいたい意見が揃うのに、原油は全AIが「下落」、BTCは +26%〜+63% で桁違いに割れたこと。 pic.x.com/LLsnjPvbGB
@tsumitateGTRレバナスやTQQQって、 上がる時だけ見ると夢がありますよね😂 でも実際は、 下落→回復 を繰り返すだけでも資産が削られる。 だから 「NASDAQが元に戻ったのに自分は戻ってない」 なんてことも起きる😇 レバレッジの威力と代償はセットですね🔥
ボクがSpaceX IPOをまだ後で買っても間に合う と見送った理由。 1. NASDAQがSpaceX上場に合わせて既存のルール を変更した。 2. SpaceXが収益が上がってないXAIを買収した。 3. SpeceXの時価総額が期待の余り、適切な時価総額 ではないと判断した。 4. 今は米国の株の打席に立つ必要がない。
@hana_fire_k6個人のリスク許容度によってですかね。ですが金融危機の場合だとS&Pの方が下落率大きい事もあるみたいです。NASDAQは金融は入ってませんし、ペプシコやコストコなどのディフェンシブも少しですが入ってます
FANG+が好きな理由。 ・世界トップクラスのテック企業10社に集中投資 ・AI、半導体、クラウドなど成長分野をまとめて買える ・均等配分なので一部の巨大企業だけに偏りすぎない ・過去リターンはS&P500やNASDAQ100を大きく上回ってきた もちろん暴落時はめちゃくちゃ下がる。
🇺🇸先週(〜6/12)の週間騰落率 DJIA +0.66%📈 S&P500 +0.65%📈 NASDAQ +0.70%📈 Russell2000 +3.90%📈 10年債利回り-3.30bp⤵️ VIX指数 -17.81%⤵️ 🇯🇵日経平均 -0.85%📉 主要3指数は揃って反発。 #米国市場 #日経平均 #投資家さんと繋がりたい S&P500週間Heat Map pic.x.com/srpLYbMwUN
炎上覚悟で言うけど、 今からNVIDIAを個別で買うのが怖い人は 無理して買わなくていいと思う。 S&P500 NASDAQ100 FANG+ このへん積み立ててる時点で もう十分AI相場には乗ってる。 問題は何を買うかより、 暴落しても続けられるかじゃない?
「まとめ」 上場後1年間の株価トレンド仮説予測 「Nasdaq 100への15日目自動採用(7月6日)」によるパッシブ資金の先回りで、上場直後はロケットのような垂直立ち上げの急騰(ショートスクイーズ的な動き)が予想されます。
娘:明日の寄り付きでキオクシアは全部売って 母:なんで? 娘:SpaceXがNASDAQに上場したから 母:じゃあ、どうすればいいの? 娘:この銘柄、6ヶ月以内に古河電工の上昇スピードを超えるよ pic.x.com/Ewl21WOy1N
月5万円積立なのにポートフォリオ談義している人を見ると、昔の自分を思い出す。 オルカン70%、NASDAQ100 30%より先にやることがある。 入金力を上げること。 月5万円を50万円にできれば、投資の難易度は激変する。 投資における最大のリスクは暴落じゃない。 入金力の低さなんよな。
勘違いしている人も多いけど、レバナスやTQQQはNASDAQ100のリターンを単純に3倍にする商品ではない。暴落と回復を繰り返すだけで資産が削られる。それが逓減効果の恐ろしさ...。🔥
【SpaceX上場。これは“宇宙株の誕生”だけではない🚀】 SpaceXがNASDAQに上場。 ティッカーは $SPCX、IPO時の評価額は約1.77兆ドル。 これまで一部の投資家しか触れなかった企業価値が、今後は公開市場で毎日評価される。 注目は、 ・機関投資家の資金流入 ・宇宙、防衛、衛星通信への連想買い
【要注意】半導体「需要バブル」崩壊のシナリオを考える GAFAMのAI投資は確かにすごい。でも、これ、2000年のITバブルと構造が似ていないか? 当時も「インターネットが世界を変える」という話で、誰もが信じて投資した。結果、NASDAQは78%下落した。 今回のバブルの特徴 ✅ pic.x.com/TgTNkEJZjW
NASDAQ買場終了? ドル円はあいかわらず円安📈 ナスダックはもう少し調整するか と思ってたらまた上げそう。 でも大体下げた反発からのレンジが常 さらに下げてくれた方が 安く仕込めるからありがたいが👏 上げる的は押し目待っても仕方ないから 買いたいものを買うのが吉⭕️ 結局継続が1番大事♻️ pic.x.com/GC3FCZfGeF
NASDAQ100 3倍ブルに500万円投入。 今は含み損30万円。 でも焦らない。 ルールは決めてある。 30,000円→買い増し 27,000円→さらに買い増し 24,000円 →強気で買い増し 21,000円→全力で拾う 暴落は敵じゃなくてチャンス。 大切なのは予想じゃない。 ルールを守ること。
@10ffceo従業員の熱狂的なコミットメント。彼らにとってIPOは通過儀礼に過ぎず、SOで自社株を買い増している... NASDAQ100は早期に組み入れることを決断した… これまでの典型的IPOのように大きな下落後に買い増そうとしている人は、SpaceXが普通の企業の上場でないことを冷静に考えた方が良い
転職後は激務で毎日半泣き、でもふた月半続いてます🥲 暴落後の先週は証券口座を見ないようにしていました🫣 スペースX上場などありつつ、NASDAQ100の株価が戻ってきました 資産5,500万円はわれてません 自分ご褒美、グリーンパッションティー💚 #CHABAR #茶バー #株クラの輪を拡げよう #SPCX pic.x.com/n2KNCIR4cI
そこで、あえて積み立て投資枠を使わないと言う逆張りで行くか、積み立てて暴落前にS&P500やNASDAQ100を損切りするかの2択の考えに行き着いた。 たぶん最適解は最強の矛としてNASDAQ100を積み立て暴落前に売り抜けるの良いと思う。 問題は、投資歴1ヶ月で暴落前に売り抜けると言うのが至難の業🤯
米国ではスーパー議決権の採用比率はNYSE/ Nasdaqで4割程度。香港・シンガポールが18年以降に制度解禁して事例も増えている一方、14年に導入した日本ではCYBERDYNEの1社しか事例がない。 他国と比較して資金調達額が少ない状態でIPOする傾向にあり、IPO時点で創業者持分が下がってないのも一因か。 x.com/nikkei/status/…
サンデーダウ、NASDAQ100ともに反発。 ミトス級AI停止の影響をそこまで織り込まず、 まずはリスクオン継続の形ですね。 ただ、週明けはキオクシア・SBG・半導体の需給がかなり重要。 指数が強いだけでなく、 主役株に売買代金が戻るかを見たいですね🍵 x.com/fire_07141866/…
@kabukichi_fireFANG+よりもNASDAQ100のが守備範囲が広いのがポイントですよね! 取りこぼしがない✌ さあ〜どうでしょう🤣 かぶきちさんが下落で悶えてる時に隣で灰になってるかもしれませんよ😇チーン
📣6/14 インデックス予想 🇺🇸ドル円 160.12(-0.01%) 📊米株は全面強気 オルカン +0.40% S&P500 +0.49% NASDAQ +0.63% FANG+ -0.85% 💣同じ市場でも“完全に分裂” 📈上がる指数 📉崩れるハイテク 💬結局どっちを見る? 👍 強気継続 ⚠️ 調整入り #S&P500 #NASDAQ #ドル円 #米国株 #投資 pic.x.com/HqwBnkQfyH
朝の相場チェック ■米国株(前日終値) NYダウ 51,202.26 +0.70% NASDAQ 25,888.84 +0.31% S&P500 7,431.46 +0.50% ドル円 160.20 →利下げ観測を支えに主要3指数そろって上昇、 ダウ主導の底堅さ ■日経先物 67,430(+1,310) →月曜日、先物大幅高で堅調スタート予想 【本日の動き】 ・監視銘柄:
SpaceXがNasdaq上場🚀 初値$150・終値+19%の約$161で着地。調達$750億・時価総額$1.75兆ドルはサウジアラムコの約3倍で史上最大IPO。マスク氏は資産1兆ドル超えに。ただ値上がり銘柄は約3割と過去30年で最も物色が狭いのは気がかり。来週のFOMCも注目です👀 #米国株 #usstock_tori #SpaceX pic.x.com/jz4Wl0LAVP
26/1月からを拡大(6/12〆)。FANG+急落しNASDAQ100に上回れる。TOPIX、オルカン、WealthNavi、S&P500と続く。リキッド・トレンドは定位置。週明け月曜日は、金曜日夜の米国市場の良い流れを引き継げるか。日銀利上げで円相場も少しは円高に・・・振れるんでしょうか。#投資家さんと繋がりたい pic.x.com/Z22Oyc4t6V
おはみみるん🌸 みみるラボウィークリー🥰 一目でわかる今週のNASDAQ100 ナスダック100は週2.34%上昇と反発 やや荒れましたが上昇着地 KLAC+31%やインテル+25%などけん引したのは半導体 アップルは-5%やマイクロソフト-6%など主力は軟調に 次はFOMCへ pic.x.com/bR1M3ooXcA
📈【今週の相場振り返り】 🔹米国株(ダウ/S&P500/NASDAQ100):中東情勢とスペースXのIPOで上昇⤴️ 🔹高配当ETF(VYM/SPYD/HDV/VIG/SCHD):SPYDが最高値更新🌟 🔹ドル円:160円台でヨコヨコ⚡ 🔹投資信託:大きく下落⤵️ #株クラ #米国株 #株クラの輪を拡げよう pic.x.com/iClr8yvvle
【速報】スペースXがついにNASDAQ上場🚀ティッカー「SPCX」公開価格135ドルに対し初値150ドル(+11%)、翌日には160ドル台へ。時価総額274兆円は史上最大のIPO。稼ぎ頭はスターリンク、でも全体は赤字。夢か現実か、いよいよ市場が答えを出す。 note.com/kabuya66/n/n9c…
@MIKA88888888Z大丈夫? ・NASDAQ100の3倍レバレッジ ・毎日リセット ・暴落時のダメージが極端に大きい FANG+とかのほうが良くない?
今話題のスペースX。 収益源のスターリンク、コスパ最高のロケット技術はあれど、ファンダメンタルは赤字だし、宇宙データセンターや火星移住などの、出来たら革命!的な事にはロマンや夢を感じる...。 NASDAQ100には入る予定なので、私はそれで応援する事に!w
6月12日の米株は上昇。S&P500は+0.5%、NASDAQは+0.3%、RUSSELL2000は+0.8%。相場は持ち直しました。
Bending SpoonsがAOLやEventbrite飲み込んでNasdaq IPO狙ってるニュース見てさ 派手な買収連発でプラットフォーム化進めてるのに 結局『この領域はうちの色で染め上げる』みたいな執着が透けて見える 日本の中小工場で看板変わった後も元オーナーが時々顔出す話と繋がって なんか静かになるわ
SpaceXがNasdaqに上場し、初値はIPO価格を上回る150ドル、終値は160.95ドルに。時価総額は約2.1兆ドルに達し、イーロン・マスク氏は世界初のトリリオネアとなりました。 ただし同社は会社全体では依然赤字。市場は現在の利益ではなく、宇宙・AIインフラの未来を先払いしています。
微妙な理由 ・機関投資家(上澄み)が選んだ銘柄がNASDAQ100より成績が良い ・カバードコール戦略の多くの投資信託やETFで採用されてないこと。下落を抑えるよりも上昇の恩恵を取ったほうが稼げるから ・NASDAQで毎月高配当を維持するのにカバードコール戦略を取らざるおえない
微妙な理由 ・機関投資家(上澄み)が選んだ銘柄がNASDAQ100より成績が良い ・カバードコール戦略の投資信託やETFで採用されてないこと。下落を抑えるよりも上昇の恩恵を取ったほうが稼げるから ・NASDAQで毎月高配当を維持するのにカバードコール戦略を取らざるおえない
この計算で合ってる??? 1日で全て購入しても実質配当利回り3%以下だとNASDAQ100連動でリスクあるETFだけに持つ意味がほぼ0%に近いことが分かった。 事務管理費を安くするには売買単位が10口や100口もしくは1株の株価が高い銘柄にする 名義書換料を安くするには年1回決算にする ⇩⇩⇩
@NASDAQman808他1人そうですね。例え SpaceXの株価が下落したとしても、彼の人生から学ぶべきことは沢山あってリターンは十分だと思います☺️
りほさんの分析は、勝ち方だけじゃなく負けない考え方も学べる。今週+168,000円。 パートで嫌な人と一緒になっても余裕になってきた😊 稼げるとこうも変わるのかと実感しています ゴールド ドル円 日経先物 ビットコイン スペースX 反発狙い ショートカバー NASDAQ100 x.com/riho_fxgold/st…
@sorave55そうなんですよ、最短でも1年先になるのと黒字化がどのくらいかかるか、読めないところあるので、NASDAQ100買うか直接spaceX買うか迷ってます🤔
「退職金2,500万円が1年で700万含み損」ってネット記事 Geminiにそんなことある?って聞いてみた 要約すると... ・オルカン S&P500 NASDAQ100で ・1. 2024年8月植田ショック時では当時直近最高値7月11日頃からならば約20%下落 ・2. 2024年8月植田ショック時1年前から入金だと逆に含み益 ↓ (続く) pic.x.com/VXcmgJFvSd