すべて
| ニュース・評判・反応
Nasdaqのサイト内検索結果
速報:パキスタンが米国とイランが和平合意に達したと発表した後、米国株式市場の先物が急騰: 1. S&P 500: +0.8% 2. Nasdaq 100: +1.3% 3. Dow Jones: +0.6% 4. WTI Crude: -5.0% 5. Brent: -4.0% 6. Gold: +2.0% パキスタンは、和平合意が6月19日に署名される予定だと述べています。 x.com/KobeissiLetter…
🚨 【歴史的瞬間】米イラン和平合意成立、Trump「Let the oil flow!」宣言で世界リスクオン全開へ 💡私もヘッドラインに乗ったネタやってみるか🤣あ、5%下落時の日経レバやNASDAQレバを買った人は、高値付近以降は、ホールドでも好きなタイミングで利確でもOKかなと💡 pic.x.com/GMzbVBqUrl
米国株 NYダウ:51,202(+0.7%) S&P500:7,431(+0.5%) NASDAQ:25,889(+0.3%) 3指数そろって上昇。 原油下落と地政学リスク緩和期待が支え。
06/15 #日経平均 が上がるか下がるか 海外主要指標:上昇 日経平均先物:急騰 ドル円:下落 本日の主要イベント: その他: スペースXがNASDAQ上場後好調 イラン停戦期待 SOX上昇 日経平均は急騰と予想。 pic.x.com/nUWsBdWD2D
Bending SpoonsがAOLやEventbrite飲み込んでNasdaq IPO狙ってるニュース見てさ。派手な買収で成長加速してるのに、結局『この領域はうちの色で染め上げる』みたいな執着が透けて見える構造が鮮やかすぎて。
クラウドAIインフラの $CRWV (CoreWeave)も連動するぞ。これもNasdaq100新規採用銘柄だ。赤字企業だろうが関係ない。ハイテク・AIへの過剰なパッシブ資金流入の恩恵を直接受ける。大衆の恐怖売りを冷徹に拾い集め、指数連動ファンドが買いに走るタイミングで高値で売りつけるだけの作業だな。
関連銘柄として $RKLB (Rocket Lab)を狙う。SpaceXと同じ6/22にNasdaq100への組み入れが決定している。$SPCXの高値を恐れた大衆が出遅れを探す際、真っ先に向かう先だぞ。直近の30億ドル増資懸念による10%下落は絶好の拾い場だわ。指数の強制買いが下値を完全に支えるからな。
📊【6/15 今日の日本株で見たいポイント】 先週金曜の日経平均は 66,020円(+2.81%)で大幅反発。 米国市場も主要指数がそろって上昇し、週明けの日本株はリスクオンの流れを引き継げるかが焦点になりそうです。 今日の注目は4つ。 ① 米国株高の流れ S&P500、NASDAQ、NYダウが上昇。 pic.x.com/XgRZRY4SLV x.com/nariagaruhito5…
おはようございます☀ S&P500 :上昇↗️(+0.50%) NYダウ :上昇↗️(+0.70%) NASDAQ:少し上昇↗️(+0.31%) ドル円 :円高方向↘️(159.92) 日経先物 :大きく上昇↗️(67,440.00) 米国株、日経先物ともに上昇しています📈 今日は日経平均上がりそうですね🤭 中東情勢の影響もあるか?🤔 pic.x.com/rMIa9PPC6K
7月から米国株が調整入り、NASDAQ中心に下落55〜65%
📌要点まとめ ・金曜日の米国株主要三指数(NYダウ・S&P500・NASDAQ総合)は続伸 ・米・イランの合意期待が前日に続いて支えに ・SpaceXの上場初日も順調な滑り出し ・今朝は米・イランが和平合意に至ったとの報道で、日経先物急騰 pic.x.com/C135TLQjpU
🔔6/15(月)朝 NASDAQ100時間外速報‼️🔔 7:45時点の時間外の動きです。 皆さま、これをみて今日の寄りでどう動くと思いますか?👀 ✍🏻ポイント ・NASDAQ100:一時小幅に下げた場面もありましたが、その後しっかり反発して+1.30%を推移中。 pic.x.com/2VEZuAm3Ru
6/15 朝の相場チェック ■米国株(前日終値) NYダウ 51,202.26 +0.70% NASDAQ 25,888.84 +0.31% S&P500 7,431.46 +0.50% ドル円 160.20 →主要3指数そろって上昇、 米イラン停戦合意期待でリスクオン強まる ■日経先物 67,440(+1,320) →停戦期待で堅調スタート予想 【本日の動き】 ・監視銘柄:
【6月15日(月)朝の連想ゲーム】 ① 海外市場 ・NYダウ:+0.70% ・S&P500:+0.50% ・NASDAQ:+0.30% ・SOX:+1.51% ・日経先物:67,440、+2.00% ・ドル円:160.21 ・WTI原油:84.29 週明け前の時間外でも、サンデーダウ、サンデーNASDAQはプラス推移。 原油はさらに下落し、日経CFDは大きく上昇。
昔の自分に言いたいこと ・Twitterは今すぐ始めろ ・リプでの交流は営業やと思え ・競馬は3連単フォーメ極めろ ・ふるさと納税は満額やれ ・積立NISAはFANGでOK ・NASDAQ暴落時だけSOXL&TECL拾え ・ノウハウは有料note化しろ ・会社は毎日ログインで金貰えるゲーム リプは全てかえすよ↓
速報:パキスタンが米国とイランが和平合意に達したと発表した後、米国株式市場の先物が急騰: 1. S&P 500: +0.8% 2. Nasdaq 100: +1.3% 3. Dow Jones: +0.6% 4. WTI Crude: -5.0% 5. Brent: -4.0% 6. Gold: +2.0% パキスタンは、和平合意が6月19日に署名される予定だと述べています。 x.com/kobeissiletter…
6/8~6/12の週のアメリカ株式市場は、S&P500が0.3%上昇し7,405.73、Nasdaq総合指数が0.9%高の25,929.66となるなど、半導体株の反発が全体をけん引しました。主導役となったのは、半導体需要の高まりを受けて11.2%上昇した情報技術のIntel
先週の米国株は、荒れた展開のなかでも最後は底堅さを見せる一週間となりました。 S&P500は7,431.46、NASDAQは25,888.84、ダウは51,202.26で終了。Russell2000は2,943.99と、週末にかけて小型株が大きく買われ、過去最高値圏まで上昇しました。 pic.x.com/CbJCRhlMLt
🚨🚨🚨日経先物の上昇が止まらない!!!🚨🚨🚨 イラン・アメリカ和平合意🤝🕊️ ホルムズ海峡解放🚢 戦闘終結へ🔥➡️🕊️ 世界最大級の地政学リスクが一気に後退😳 そして市場は… 📈日経先物 爆騰🚀🚀🚀 📈米国先物 爆騰🚀🚀🚀 📈NASDAQ先物 急騰🔥 📈半導体株全面高🔥 📈リスクオン全開🔥 x.com/reutersjapan/s…
米国先物🇺🇸 NYダウ/S&P500/NASDAQ100上昇中📈 日経平均先物も急騰中🇯🇵 今日の相場はお祭りか pic.x.com/k8PSREvOdv x.com/reutersjapan/s…
先週の米国株は、荒れた展開のなかでも最後は底堅さを見せる一週間となりました。 S&P500は7,431.46、NASDAQは25,888.84、ダウは51,202.26で終了。Russell2000は2,943.99と、週末にかけて小型株が大きく買われ、過去最高値圏まで上昇しました。
半導体・金融が本線か📈 日銀会合前の急変に注意⚠️ おはようございます☀️ 6月15日(月)の日本株戦略です。 週末の米国株はしっかり。 NYダウ、S&P500、NASDAQは上昇。 SOX指数も続伸しており、半導体関連には追い風があります。 日経平均も前営業日は大幅高。 pic.x.com/P817yzZzgu
ナスダックは、壮大な上昇拡大パターンで天井を形成! ローソク足が月足ボリンジャーバンドの上限を10%上回って終値をつけ、同時にRSIが軌道から外れた。 深刻な下落の恐れが高まっている! #米国市場 #NASDAQ #SILVER #銀 #GOLD #金 #スペースX #日経先物 #NISA #オルカン #日銀 #ドル円 #FX x.com/great_martis/s…
Darkfost @Darkfost_Coc によると、 SpaceXのNASDAQ上場は、株式市場だけでなく暗号資産市場にも大きな影響を与えているようです。 初日のSPCXは約19%上昇し、時価総額は2兆ドルを突破。取引量は4.9億株を超え、個人投資家の買付額はNVIDIAの3.5倍以上に達したと報じられています。 pic.x.com/qo9td2AMeM
世界市場は、血みどろの惨事になる恐れ! 前回、ドル円が160を突破し日本が利上げを開始した時、世界市場は激しく暴落した。 世界の投資家が再びキャリートレードを急速に解消する恐れが出てきた。 #日銀 #米国市場 #NASDAQ #SILVER #銀 #GOLD #金 #スペースX #日経先物 #NISA #オルカン #ドル円 #FX x.com/cryptorover/st…
6月12日の米株は上昇。S&P500は+0.5%、NASDAQは+0.3%、RUSSELL2000は+0.8%。大型株だけでなく、小型株にも資金が向かいました。
今週の米国株は、単なる「反発相場」と見るよりも、リーダーシップの形が変わり始めた週として捉える方が自然です。 週間では、S&P 500が0.6%上昇、Nasdaqが0.7%上昇した一方で、Russell 2000は3.9%上昇しました。この差は小さくありません。 #投資 #米国株 pic.x.com/ZnCuPHlZlk
@FIRE_07141866今はNASDAQの調子が良いが、大きな下落時期(ITバブル〜2015年)回復するのに大きな期間がかかるというリスクをどこまで本気に考えているのやら
🇺🇸宇宙関連銘柄 6/12 ⚫︎SpaceX 初値150㌦→176㌦→160㌦ ★売買代金853億㌦(13.6兆円) NASDAQ市場全体の売買代金6341億㌦(1014兆円)の13%占める ↓ SpaceX上場日はプロキシー株(代替投機先)として上昇していた🇺🇸宇宙関連下落 ⚫︎RKLB 102㌦ −10% pic.x.com/3ws4WNJGZg
🇺🇸宇宙関連銘柄 6/12 ⚫︎SpaceX 初値150㌦→176㌦→160㌦ ★売買代金853億㌦(13.6兆円) NASDAQ市場全体の売買代金6341億㌦(1014兆円)の13%占める ↓ SpaceXが上場しプロキシー株(代替投機先)として上昇していた🇺🇸宇宙関連下落 ⚫︎RKLB 102㌦ −10% pic.x.com/Mbzbhg3KrP
「決算前週は 期待買いで上昇しやすい」 Claudeの予想レンジ: 📈 上振れ:1,050〜1,100ドル → 決算への期待買いが先行した場合 → NASDAQ100銘柄変更(6/22)で AI関連に資金流入した場合 📉 下振れ:900〜930ドル → 半導体セクター全体が 調整した場合 → 利確売りが先行した場合
【金融動向分析】 現在の金融トレンド(2026年6月14日時点) 主な注目トピックはSpaceXの史上最大規模IPO(SPCX株が19%超上昇、マスク氏が世界初のトリリオネアに)、米イラン情勢の進展(和平期待で石油価格変動)、市場全体の上昇(ダウ/S&P/Nasdaq堅調)です。 reuters.com
【今日のアメリカ株センチメント分析】 6/12米株はS&P500、ナスダック、ラッセルがそろって上昇し、SpaceX熱狂と原油安でリスクオン継続。ただAIは選別色が強く、FOMC前の金利4.5%近辺とインフレ再燃が上値を抑える局面です。 #米国株 #NASDAQ pic.x.com/kvHEBN4ECc
投資家はだいたいこの病気。 3000万円を作った人がオルカンを買う。3000万円を作れない人がオルカンを研究する。この差は大きい。資産形成の本質は銘柄選びじゃない。入金力ゲーム。だから俺はオルカンもNASDAQ100も持つけど、暴落時はSOXLを見てしまう。理性で積み立て、 欲望でレバレッジを触る。 x.com/fubuki_sfire/s…
ただし重要なのは、過去10年はAI・クラウド・半導体ブームが重なったNASDAQ史上でもかなり恵まれた期間だったことです。次の10年で同じ結果になる保証は全くありません。むしろTQQQは将来も80%級の暴落を何度か経験する前提で考えるべき商品です...
【保有米国株 週間成績】 前週比で+2.30%、年初来成績は+12.16% 反発 目立った銘柄 上昇 AMD グルーポ・シーベスト ネビウス・グループ フリーポート・マクモラン 下落 アドビ パランティア・テクノロジーズ #株式投資 #米国株 #nasdaq $ADBE $AMD $FCX $PLTR $CIB $NBIS pic.x.com/Dg9CNRaitB
怖い話をします。 過去10年、NASDAQ100に毎月1万円積み立てていたら総投資額120万円は約400万円前後になった。一方、TQQQなら約1,000〜1,500万円。株クラは逓減効果ばかり語る。でも実際に失った金額より、怖くて投資しなかった機会損失の方が大きかったかもしれない...🚀
@fire_roi05何があってもお仕事の収入無くなるまではガチホ一択で頑張ってください。暴落ごとに追加する資金貯めておくより、定期的機械的にNASDAQ100一択で長期投資が何よりです。
例の画像ですが投資期間が10年だと後半にリーマン級の暴落が来たらどうしても元本割れするみたいです ちなみにGeminiに20年版作ってもらったらこんな感じになりました(※未検証) これを見て私が思うのは 「NASDAQ100強い」ではなく 「NASDAQ100は相場の悪い時期だけ仕込めば良くない?」です pic.x.com/W9qxzYzCR2
📊【今週の日本株・米国株まとめ】 今週の相場は、米国と日本で少し温度差のある展開でした。 🇺🇸 米国株は、週前半にAI・半導体関連の値動きが荒れたものの、週後半は中東情勢の緊張緩和期待や金利低下を背景に買い戻しが入りました。 S&P500、NASDAQ、NYダウはいずれも週間で上昇。 特にRussell pic.x.com/1y7nyXmkFg x.com/nariagaruhito5…
オルカンとNASDAQ100はIPOの早期採用ルールがあるので、スペースXが比較的早く組み入れられる見込み。 S&P500は早期採用がないことに加え、黒字というルールもあるので、会計上は赤字続きのスペースXが組み入れられるのは当分先だろう。
私はこの4つを保有🙋♀️ ・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) ・iFreeNEXT NASDAQ100インデックス ・SBI・S・米国高配当株式ファンド(年1回決算型) ・SBI・S・米国高配当株式ファンド(年4回決算型) S&P500は安定感。NASDAQはハイテク強めで成長期待!高配当株で受取り型を混ぜて今の生活も楽しんでる😚✨ x.com/keito_no9/stat…
563Aは暴落時には相応の下落が待っているらしい。🐕 ただその分上昇局面の伸びはすごい📈 そしてdailyでのオプション取引 ボラティリティが激しい方がより多くのオプションが入るとなると やはりNASDAQ連動は理にかなっているのかな! #563A #分配金
Nasdaq100のインデックスを仕込みました。 先週の急落時に20万円! 来週の株価好調を見込んで更に10万円!
今週のFANG+はNASDAQ100に比べると調子悪かった 全面的に下落 2244も以前ほど上がっていかないな 今は #NVDA と #MU 頼みだから来週は頑張ってくれ #米国株 pic.x.com/mXrPZZgVeb
『貯金ゼロからの投資』2026.6/14日19:04現在。米国株式市場。スペースX。 IPO初日135ドル→160.95ドル、+19.98%上昇。4株で含み益+16,608円。上場で時価総額世界6位に登場。NASDAQ100組入れ最速で15日、6月末もしくは7月頭。メタトレンド投資中島聡氏がBuyというなら信じるしかない。 pic.x.com/EHli2xp7DF
@NASDAQ2606僕のところも、資産形成を何歳まで続ける?で嫁と差異ありますね 運用しながら取崩すのか、老後の暴落はキツいから運用やめておくとか、議論中です
【 NASDAQ急落で見えてきたAI相場の選別局面 】 KATSUMOKUの中では3日前の段階でNASDAQ下落基調でのAI関連株の出遅れ銘柄の見つけ方をシェアしていました。 そして2日前の米国市場でマイクロンテクノロジーをまとめて買い、1日ですでに10%を超える含み益です。 pic.x.com/fRdpNxVnsY x.com/katsumoku__/st…
1. 米イラン合意が近づき、Hormuzが原油とインフレの焦点に 枠組みにはHormuz再開、封鎖解除、凍結資産、石油制裁の緩和が含まれる。 これは原油供給リスクとFedのインフレ圧力を同時に動かす。 今日見るべきは、Brentが週明けに下方向で始まるか。そうならBTCとNasdaqは反発しやすい。 #Oil #Hormuz
🔔NASDAQ100、銘柄入れ替え(6/22適用)‼️ 今回の特徴は、AI・半導体・宇宙関連の成長株を強化する方向へのシフト。特にALABとRKLBは発表後に時間外で急騰。 pic.x.com/R0r6f2phil