ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

OpenAiのサイト内検索結果

6月6日 14:56 えいちゃん|お金×節約術
暗号資産市場は下落中🧐 ただSpaceX・Anthropic・OpenAIの大型IPOを前に投資家が株を買うための資金を確保している影響もありそう。アメリカでクラリティ法が成立すれば、市場全体の追い風になると期待🌊
6月6日 14:01 Tomorrow Access【公式】
ロイターによれば、OpenAIも機密提出を準備し、最短9月の上場を目指すと報じられています。詳細は記事をご覧ください。 tomorrowaccess.com/news/20552 #AI #生成AI #事業開発
6月6日 13:57 米国株で未来をつくる | U.S. Stocks
一番影響受けるの日本株だと思うよ。 SpaceXやOpenAIの上場を機に日本株から米国株に一気に流れると思う。 だってマトモな成長企業無いし、決算がどうとか関係無くアメリカ様が上がれば上がるし、下がれば日本株も下がるから意味が無い。 それに出生数推移や年齢構成から未来が無いのは明らかだよ。 x.com/nikkei/status/…
6月6日 13:51 ドベ株
@yakubyogamitaro他1人ソフバンを300株持っておこうと思って、先週食らったんや〜なんとか上昇で損切や利確やで、逃げて、、、、 で、今週100株買っただけや。ここから増やそうと思ってたんやけどな〜 OpenAIの上場までに1万くらいは行くと思ってた(笑)
6月6日 13:10 鏡水 更紗螺
OpenAIとAnthropicが揃ってBroadcomに高額買収されたら最高に面白いのに。 x.com/orangeitems_/s…
6月6日 13:06 Toritaro | Tech
米政府によるOpenAIへの出資協議を、Trump大統領が認めた。 協議は1年以上続き、OpenAIが株式を拠出して国民還元型の基金の元手にする構想。米政権は既にIntelやIBMにも出資済みで、OpenAIの評価額は8,500億ドル超。 国がフロンティアAIの株主に並ぶ構図、年内観測のIPOへの地ならしと整理できそう。
6月6日 12:39
中国への技術流出を防ぐ 「16件のポートフォリオ(インテル、鉄鋼、レアアース、エネルギー)」を完成させた上で、「いよいよ来週、大本命である『AIビッグテック(GoogleやOpenAI)』の株も、この国策要塞の中に組み込むかどうかの直談判に入る」というのが、先ほどのロイターのニュース x.com/yahoonewstopic…
6月6日 12:27 ヨーコ / ギター・作曲VTuber☀️登録5000人感謝(メイン・サブ連結)
米国市場のハイテク株が週末に急落した原因がスペースX・OpenAI・アンソロピックの3社同時の上場による影響らしいと聞いたんだけど、呪術廻戦の3者同時の領域展開感があっておもろいな。
6月6日 12:21 TaxxXX
トランプ政権、OpenAIとAIスタートアップへの政府出資の可能性を協議中 x.com/cnbctech/statu…
6月6日 11:32 l-sphere
OpenAIのような危なっかしい企業は🇯🇵にぶん投げされます? 米大統領“AI企業の株式取得し 国民に利益還元する構想ある” | NHKニュース | トランプ大統領、生成AI・人工知能、アメリカ news.web.nhk/newsweb/na/na-…
6月6日 11:32 田淵一真@FX億トレーダー?
では、その売り圧力はどれほどのものか。 スペースX、Anthropic、OpenAI。 この3社だけで合計評価額は 4〜5兆ドルに達します。 仮に市場がその数%を吸収するだけで、 数千億ドル規模の既存株売却が必要になります。 今週だけで日経平均先物は4000円超下落し、 ナスダックは4%超急落しました。
6月6日 10:59 山本 拓也@日本株
🚀 SpaceX・OpenAI・Anthropic3社が近い時期に上場するとしたら、なぜ市場はこれほど注目するのか?創業者や初期投資家が株を売ること=必ずしも弱気ではない。 主な理由: ・利益確定 ・保有リスクの分散 ・現在の評価額が高いと判断 ・今後の成長スピード低下への備え 株式市場の基本原則: pic.x.com/Hxa4LOk2ER
6月6日 10:46 U社長?ズボラ米国株と日本株
今後米国株ヒートマップにSpaceX、OpenAI, Anthropicを追加予定です。 お楽しみに! stockpas.com
6月6日 10:43 東京バサラ_Tokyo Vajra
速報:トランプ政権が、CNBCによると、OpenAIへの政府出資の可能性を協議している。 x.com/unusual_whales…
6月6日 10:30 みた|投資×子育て×マインドセット
・SpaceXが6月12日に米国市場へ上場予定 ・資金調達額は750億ドル(約12兆円) ・AnthropicやOpenAIも大型IPO候補 ・2026年のIPO関連株式供給は約7000億ドル規模 ・S&P500企業の自社株買いは前年比4%増と伸び鈍化 ・NASDAQは5日に4%安 ・大型IPOによる株式需給の緩みが意識される #SpaceX #米国株 x.com/nikkei/status/…
6月6日 10:27 あみーご
米AI企業の「国有化」? トランプ政権の衝撃プラン。 1️⃣ AI株の政府保有案トランプ氏がOpenAIやAnthropic等の株式取得を検討。 「国民への富の分配」を掲げ、来週にも首脳陣と会談へ。 2️⃣ 最悪のタイミングでの暴落 このニュースの一方で、強い雇用統計が「利下げ期待」を粉砕。
6月6日 10:13 満田 剛
備忘録。/ アンソロピック、「AI開発減速」提言 OpenAIは政府規制強化を訴え - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月6日 10:13 LastExile
OpenAI・SpaceX・Anthropicの評価額が急騰する中、もしこれら3社が上場したら日本の投資家のポートフォリオはどう変わるのか?過去最大級のIPO事例と比較しながら、個人投資家が押さえておくべき現実と対策を、わかりやすく解説します。 詳しくはnoteで➡ note.com/alvis8039/n/nb… #OpenAI #投資
6月6日 10:03 Yuki Capital
【孫正義はロボットを買っているのではない】 ソフトバンクはABB Roboticsを約54億ドルで買収した。 ニュースだけを見るとロボット会社を買ったように見える。 しかし孫正義が見ているのは、もっと大きなものかもしれない。 ARMでチップ。 OpenAIで知能。 Stargateで計算資源。 そしてABB
6月6日 10:00 kenji-Monad
アメリカ政府が、OpenAIなどAI大手の"株主"になるかもしれない。 トランプが昨日「米国民がAI企業のパートナーになる案を検討中」と明言。来週ホワイトハウス で経営陣と会談する。 ポイントは、これが思いつきじゃないこと。政権はすでにIntelやIBMに出資済みで、OpenAIとは
6月6日 9:25 Tail Tech|AI・業務効率化
🌅 速報|Microsoftが3年のOpenAI提携から独立宣言!AI責任者が「解放された」と語り、独自の超知能追求へ舵を切る。テクノロジー業界の新たな競争局面突入です。 venturebeat.com/technology/mic… #AI #生成AI #機械学習
6月6日 9:09 AI Times Japan
なぜAnthropicが先か。 OpenAIはMicrosoftとの関係整理・非営利→営利転換の法的手続きが残る。AnthropicはAmazon $40B出資を受けつつ独立性を保ち、「安全で使いやすいAI」というポジションでエンタープライズ需要を確実に取り込んでいる。
6月6日 9:09 ユキエフ
トランプ政権とOpenAIが、AIスタートアップ企業への政府出資の可能性について協議中。 x.com/cnbctech/statu…
6月6日 9:06 dabitur
アンソロピック、「AI開発減速」提言 OpenAIは政府規制強化を訴え:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
6月6日 8:56 TENGu
BTCが2026年に入って大きく下落し、投資家資金が特にSpaceX、OpenAI、Anthropicのような大型案件に暗号資産から成長株やAI方面へ資金へローテーションしている事。 StrategyがBTCを一部売却した事。 米国上場の現物BTC ETFから13日連続で資金流出が出ている事。
6月6日 8:42 理科
ARM▲12.8%によりソフトバンクGは週明け▲15%予想。仮にスイングトレードをする場合は、ソフトバンクGが日本株ではベターな銘柄。5,000円前後まで下落すれば、面白い銘柄。スペースXのIPO後に+50%とかまで上昇する場合、OpenAIのIPO期待が高まり10,000円くらいまで上昇余地あり。 pic.x.com/NNytLjy7y2
6月6日 8:17 うなぎやさん??レバナスゴールドプラス
SP500はスペースXの組み入れを見送りましたか。 賢明な良い判断さすが👍 という事は赤字のOpenAIとAnthropic なんて完璧無理だよね。
6月6日 8:13 山本 拓也@日本株
🚀 SpaceX・OpenAI・Anthropic3社が近い時期に上場するとしたら、なぜ市場はこれほど注目するのか?創業者や初期投資家が株を売ること=必ずしも弱気ではない。 主な理由: ・利益確定 ・保有リスクの分散 ・現在の評価額が高いと判断 ・今後の成長スピード低下への備え ✅株式市場の基本原則: pic.x.com/u9mzOdBDCc
6月6日 8:10 ITmedia
[ITmedia ビジネスオンライン]プロンプトの時代は終わった OpenAIが実践する「AIが迷わず働く職場」の作り方 itmedia.co.jp/business/artic…
6月6日 7:57 緋色/ひよっこ投資家
米国株の急落、AI・半導体の時代の終わりとか言われてるけど、抜かれた資金の行き先もAIだからな🐸 OpenAI・・ pic.x.com/ceGQlcxJmV
6月6日 7:57 TokenPulse BTC / 《海外の仮想通貨ニュースを最速で毎日お届け!》
【速報⚡】 Polymarketのトレーダーは、Rigetti、D-Wave、TSMC、IonQ、OpenAI、GlobalFoundriesが🇺🇸米国政府の出資を受ける可能性が最も高い企業と予測。 - Rigetti (90%)、D-Wave (83%)、TSMC (70%)、IonQ (54%)、OpenAI (50%)、GlobalFoundries (51%) が対象。 #Polymark… x.com/Cointelegraph/…
6月6日 7:47 清水勇介|Yusuke Shimizu
MicrosoftとOpenAIの独占的な提携の終わりは、AI業界の勢力図を大きく塗り替える転換点となる。AIを自社の競争力にするには、この変化をどう捉えるかが重要だ。 📌 ポイント - AI開発競争は特定の企業に囲い込まれるのではなく、よりオープンで多様なエコシステムへと向かう。 -
6月6日 7:25 弐億貯男
もしOpenAIに米政府が出資することになったら政府のお墨付きが付いたということで出資しているSBG株も本来爆上がりしそうですが、月曜日はAI半導体暴落ムードなので無理っぽい x.com/coindesk/statu…
6月6日 7:24 hokosugi.icp
巨大IPOのせいだそうだけど、SpaceX、Anthropic、openAIって収益上げる目処ついてんの?非上場ならそれほど気にかけないけど、四半期ごとに赤字が膨らむ決算が続くと「ほんとに大丈夫か」と疑心暗鬼が常態化するんじゃないか?キャッシュを生み続けているGoogleやMETAでさえ怪しまれているのに。 x.com/4ki4/status/20…
6月6日 6:54 ْ
@FABYMETAL4Broadcom決算ショック+米金利上昇懸念=SpaceX & Anthropic & OpenAI IPO資金準備のための利確 👍👍👍🔥🔥 👇🏾主な情報は以下の通りです
6月6日 6:35 〓ソフバン
トランプ大統領 複数の大手AI企業と政府出資について協議へ 来週にもホワイトハウスで OpenAIのCEOからの提案を受けて! news.yahoo.co.jp/articles/79100…
6月6日 6:24 『経済とTech』の中の人
経済とTech 06/06 SpaceX IPO前夜、Google月920億円とOpenAI政府出資交渉が急展開 note.com/g_news/n/n54d5… #AI #Tech #ニュース
6月6日 6:14 TokenPulse BTC / 《海外の仮想通貨ニュースを最速で毎日お届け!》
【速報⚡】 🇺🇸OpenAIと🇺🇸トランプ政権、AIスタートアップへの🇺🇸米国政府出資の可能性を協議 #OpenAI #AIスタートアップ #米国政府 x.com/Cointelegraph/…
6月6日 5:34 ぴろ???
同じようなところだとOpenAIとClaudeの会社(名前忘れた)も注目されすぎてるけど蓋を開けると赤字営業で危険じゃないかと
6月6日 5:29 きゃなる 2nd
急速に市場から資金が流出していますね。 spaceXやAnthropic、OpenAIの IPOに向けての資金調達でしょうか。 暫く(1ヶ月程度)は、他のセクターについては下落傾向になるでしょう。 買い場とも言えますが、底が見えません。 投資は御自分の判断で進めてください。
6月6日 5:25 FabyΔ
Broadcom決算ショック+米金利上昇懸念=SpaceX & Anthropic & OpenAI IPO資金準備のための利確
6月6日 5:15 CB Terminal
【過去1時間のトピック】 ・米S&P 500、9週連続の続伸に終止符 ナスダックは週間で4.68%安 ・ホワイトハウス、OpenAIへの出資可能性を巡り協議中 ・Zcash Orchardプールで大規模なZECアンシールディングが発生、プライバシーバグへの懸念背景か
6月6日 4:28 エックスウィン 「市場変動を先読み、デジタル資産戦略の新基準を学ぶ」
OpenAIとホワイトハウスが、米政府によるOpenAIへの出資の可能性について協議しているとの報道。 もし実現すれば、AIは単なる民間企業の技術競争ではなく、国家戦略そのものへと位置付けられることになる。 半導体、エネルギー、データセンターに続き、AIも国家インフラ化が進むのか。 pic.x.com/WfOKaMhmj8
6月6日 4:23 CB Terminal
ホワイトハウス、OpenAIへの出資可能性を巡り協議中
6月6日 4:14 りゅんぽん2
パランティアの決算期待高過ぎて 決算でしくじってkonozamaなんだ SpaceX openAIだとマジで どうなってたんやこれ…
6月6日 4:06 沖縄移住投資家ひろし|株式投資(日本株・日経平均)
SpaceXもopenAIもアンソロピックも過去最大規模の大型上場それも割高感がある その前にGoogleやメタも増資考えてるし、 資金調達のお金やSpaceXやopenAIもアンソロピックも お金は投資家はどこから引き揚げるか。 酒飲みながらゆっくり考える お金とお金の殴り合いがはじまるよ。
6月6日 3:36 シロハン
スペースXに向けての資金調達と踏んで、さらにOpenAIとアンソロピックもナスダックと踏んでナスダック3倍ブルを買うぜ! x.com/kumina3ETF/sta…
6月6日 3:07 tarotaro
@RYUNPON000今後スペースxだけでなく、openAIとanthropicがあるので他の株を売って資金を得る流れが続きそうですね。エヌビディアやメモリ株まで売られたら共食い状態になりそう。
6月6日 2:16 佐藤雄二
#Gold #Sliver 市場急落理由で混乱しないで。 これは全て SpaceX $SPCX の今後 のIPO公開 、#OpenAI 、#Anthropic によるもの。 銀行家 や 投資家 はこれら IPO で買うために現金を調達しなければならない。 $TSLA の株価は JPモルガン により引き上げられたが、今テスラ は急落している。 📉 ⬇️ x.com/KK12349999/sta…
6月6日 1:46 mofumofu
これ、スペースX、OpenAI、ANTHROPIC が上場する前に相場が暴落したらどうなるんだろうな。 雇用統計はあり得ない数値で後押しした感じだけど、むしろそれが引き金になってて笑う🤣 x.com/marketmaker7/s…
前へ     次へ