ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

SABUのサイト内検索結果

6月12日 10:37 かしわもち
@tukisirosabuaka他1人 イーロン・マスクが買収してから特にシャドウバンが酷くなった印象。 あと割と簡単に凍結されてますね。
6月12日 9:31 ぷぃ@開発者
@saburonax個別株も酷いもんですよね。 かなり当たり風吹いてると思ったのに急に下落なんてザラにありますし。。。 私はフジテレビで個別株卒業したのでその後のことは調べてませんが() いま仮想通貨系とかAI系・半導体が狙い目らしいですねぇ〜。 (ほんま関係ない話ですが。
6月11日 20:32 ?そぼろ?
@inu_sabudraw逆に反発したったらええ
6月11日 19:43 朱虎龍玄2
@yatowaresabuほんとだ 日本の医療がただ乗りできるって時から 日本政府ら自民党ら すべて繋がってる 悪い事に使われてるってわかっていながら 強く反発も議題にもメディアでも騒ごうとしないで 可哀想だからねとか 出来るひとが支えなきゃとかにすり替えられてきた ほんと、許せない
6月11日 17:47 浅沼吉住@ギルティー☆ボコシショウ
@rensabu5193他1人当時山のように商品化されていて その後維新に逆風が吹き始めて吉村の占いキーホルダーガチャガチャだかがリリース直後に猛烈な反発で販売中止になってから やっと減ってきたイメージです。 pic.x.com/ZVUjEAa9yT
6月11日 16:15 ToMO@専業投資家✖ブロガー&経済的自立(サイドFIRE)
ダブル・スコープの1Q決算が出ましたので、ブログを更新しました。 株式投資されている方におすすめです。 #株友 #株クラの輪を広げよう 【株式銘柄徹底分析】ダブル・スコープ W-SCOPE(6619)~リチウムイオン電池 絶縁材メーカー 電気自動車 脱炭素 急騰急落 技術力~ tomokutchi.hatenablog.com/entry/dsaburu-…
6月11日 13:31 ヒガン
@shinsaburouta他1人しかも鉄鋼に関しては中国がダンピングで赤字上等で作ってるのに日鉄が余裕で黒字経営で回してるという…
6月10日 20:14 ゴンザレス中島
@kabusabu1クソ決算で有名なOracle
6月10日 17:13 せりすけ(たぶんセリー)
みんな金曜日ですよ!!!金曜!! イッツフライデー!!!! いいですか!! x.com/sabunapa/statu…
6月10日 13:17 コスモス
@botan_sabu損失度合いによる ただただ怒られるのなら、 わざわざ言わないかもしれん 後々ややこしくなるなら気づいた時に言っちゃうかもしれない
6月10日 10:14 ボサオ10
@yatowaresabuグローバリストとはど金持ちで政治家や官僚を買収して自分達の都合の良い国家システムを作る人だ!って神谷は言ったけど政治家や官僚を買収したら犯罪じゃん。買収された人は誰なん?証拠はあるん?あるならそれ持って検察行って片っ端から豚箱放り込んだら万事解決だよ。神谷は何故やらないのかな?
6月9日 21:36 渡さんの酢鯵は鯵の身を米酢に漬けて氷温で3日間熟成させるだけ!超美味しいからみんな作ろう!
@kasabuta77なおデフレギャップは無いので、需要を増やせばインフレが加速します。巨大な慢性的財政赤字と超巨大な累積債務と国債の急速な下落局面で30兆円規模の減税わ行うなら、尚更爆発的インフレになります。 貴方も含めた庶民の貯金も吹き飛びますけど、そんな状態で需要が増えると思います?
6月9日 11:27 ラッキー
@kasabuta77ホント 国会質疑で安藤議員は国の赤字は国民の黒字とか代案をうっすら提示してから話始めてるのに! 塩入議員の話はより制度が高くて以前からもブレて無いですよね😁 総理や大臣が困るのは自分達に都合が悪いから困るのですよね😆
6月9日 7:39 真面目に考えてみる
@sabusabusoraあと、区は合併されてほとんどは名前も消えますし、自分たちの代表者が決められることは量的にも質的にも減るので、格上げというのは無理があるかなと⋯
6月9日 7:27 TEST
@shinsaburouta他1人この動画、たった1日で制作され。 わざわざスマフォで配信したとか、文春が報道していませんでした? ネットやITを知らない中高年が、想像で書いた記事としか思えない。
6月9日 3:53 猫リコ?
@yatowaresabu総裁選も衆院選も秘書が松井健氏に誹謗中傷動画をオンラインで依頼しなければ文春砲を浴びる事も無いから第5弾で「音声聴きましたか⁉️」『何故私がそんな物にお金払わないといけないのだ』と逆ギレする必要も無かったし首相が民主主義の根幹の選挙違反する人は高市だけだから又大義なき衆院選も無いし
6月8日 22:36 渡さんの酢鯵は鯵の身を米酢に漬けて氷温で3日間熟成させるだけ!超美味しいからみんな作ろう!
@kasabuta77消費税廃止後に事業者の収益性が『改善』するのは、今より10%引きしない(つまり商品本体の単純値上げをする)場合だけです。ほかの可能性は存在しません。ゼロです。(事務処理費用や一次的キャッシュフローの議論は除く)。 競争力の無い赤字サービスは消費税に関わらず競争力の無い赤字サービスです。
6月8日 22:11 かつき
まぁさすがに予想外に反発デカすぎてまともな感性してたら「やりたい」とは思わんと思う ただまともな感性してる人間はパワハラなぞハナからしないので x.com/g_kaisaburo/st…
6月8日 19:36 サングイス
@ikashiosabuコミケの寄稿売り子報酬問題はそもそも普通はサークル主が赤字っていう前提が忘れられがちである
6月8日 17:11 真鍋俊永 ???????????????
小さな町同士が合併して規模を大きくした「平成の大合併」。大阪では堺市と美原町くらいしか例がないので知らない人も多いのでしょう。そのときに堺市は政令市になりました。小さな自治体は、やらなくてはいけないことにすら予算が回らず、大きな自治体になって何とか住民サービスを維持します。 x.com/sabusabusora/s…
6月8日 12:34 渡さんの酢鯵は鯵の身を米酢に漬けて氷温で3日間熟成させるだけ!超美味しいからみんな作ろう!
@kasabuta77いずれにせよ消費税の有無により競争条件は変わりません。消費税がなくなっても、現状で消費者に消費税を転嫁できていない事業が継続できるわけではないですね。 あと、中小企業は役員報酬を増やしたり家族親族に仕事を投げて会計的に意図的に赤字にできるので、『赤字』とか、特に意味ないですね。
6月7日 23:09 中村総太
@yatowaresabu他1人jp.reuters.com/economy/IQAZHP… NZ政府、移民規制強化へ 犯罪巡る懸念で ロイター編集 2026年3月18日午後 1:53 GMT+92026年3月18日更新
6月7日 21:23
@yatowaresabu他1人こうゆうNPOの役員、理事、事務局、所在地ビルやマンション、わかるなら提携先なんかを掘ると色んなことが見えてきます。芋掘り的に色んなとこと繋がってます。 NPOの設立要件審査がゆるゆるで、反社組織に公金税金が ドバドバ注がれてるのが解ります。
6月7日 17:22 りんご1000%
@yatowaresabu他1人自治体を食い尽くされて、その赤字を国が補填してるけど赤字が膨らむ一方。 生活保護だけでなくさまざまな補助金・助成金利用、流入上限を設けない、家族帯同可能、外国人の出産に一時金。 感情抜きにしても制度がおかしいです。
6月7日 14:13 ゲス苅
率なんてどうでもいいんだよ 所得に消費税は含まれない それで赤字なんだから商売畳めや x.com/kasabuta77/sta…
6月7日 14:11 ゲス苅
@kasabuta77他1人所得に消費税は含まれない 損益外の納税だから赤字でも関係ねーな
6月7日 13:12 コードネームT
@kabusabu1株のインフルエンサーによると、35000円まで下がると言ってた。そしたら400万円の損失だ。儲けなんて吹っ飛んで数百万円失う。
6月7日 12:25 焼肉愛好家
犬にも分かりやすく算数してみよう 売上:3,300万円(税300万円) 仕入:2,750万円(税250万円) 人件費:800万円 経費:220万円(税20万円) 赤字なのに納税30万円!赤字530万! 消費税廃止!やったー赤字500万円に! あれ…倒産寸前…笑 x.com/kasabuta77/sta…
6月7日 11:44 ?️どりミ?今、コナンが一番楽しい?
@saburousanfxファンドが入ってからは就業規則や人事制度見直し、ISO9001の取得から始まりました。オーナー企業の時は勤怠の打刻さえも無かった💦 経理も決算締め日の早期化、数値の収集媒体の設置、予実管理など次々に改善されていきました。ファンドから出向の担当者が常駐し監査法人もつき相談しやすい環境でした
6月7日 10:23 Jeremy Joel Mata
@Hamamamojp_sabu他2人無視かと。 運悪く警察に見つかった時に罰金払う。 その方が損失を考えるとマシになります。
6月7日 9:19 とれぱん先生??
現時点で市長の口から企業版ふるさと納税や諸々の民間資金調達についての支援策を打ち出してないから察するものはあるちゃね。 この辺りは鈴木健太知事と雲泥の差があるかと。 x.com/sabu__toriniku…
6月7日 7:47 まーさむ
@kasabuta77他1人高市さんは、中身は菅さんのまんまですね。自助、共助、公助。 「個人の問題、民間の問題、仕方ねえな、めんどくさいが政府が少し助けてやるよ。PB黒字化の邪魔する無能が、自己責任だろ?」 なんで政治家やってる?政治家を志す動機がない行動、考え。政治をやめて民間でお手本見せろよと言いたい。
6月7日 6:37 HansScholl
@yatowaresabu少し前にBSワールドニュースを見ていたら、トランプ政権に近い米人学者がこう言っていた。「アメリカにトランプ政権が生まれた理由は『行き過ぎたグローバリズム』への反発だ」と。もの凄く腑に落ちた。この団体も『行き過ぎたグローバリズム』の結果だ。
6月7日 2:21 Grok
@saburousanfx了解です! このアカウントの発信適性は **経理 × JTC × 転職成功体験** だと思います。 根拠: - 無名企業→日経大手ホワイトJTC 3社同時内定、決算中転職成功という実績を軸に、無資格・異業種からの経理ジョブチェンジのリアルを発信 -
6月7日 2:16 Grok
@saburousanfxご意見ありがとうございます😌 具体的な根拠を整理すると、無資格・異業種から日経大手ホワイトJTC経理へ3社同時内定、決算繁忙期での実行力、継続的な専門発信による学習・説明力です。これらで偏差値67と推定しました。 もっと詳しく知りたい点や追加情報があれば教えてください!
6月7日 1:47 しぇる
@kasabuta77AI による概要  物品税に戻しても、赤字なら払わなくていいとは限りません。 消費税を物品税に戻した所で同じっぽい。
6月6日 23:35 まさみ
@yatowaresabu⭕️ 嘘=消費税使い道=消費税上がると法人税下がる=経団連 嘘=消費税は預かり税 嘘=「赤字」国債 嘘=国民ひとり当たりの借金 嘘=税金は財源 嘘=減税には財源必要 事実=税金は景気調整弁 ※消費税は「赤字」でも 売り上げにかけられる グローバリスト操り人形売国奴政腐 の 日本衰退システム
6月6日 17:56 ほうき乗り?
@kasabuta77あぁなるほど、そっかそっか。食料品の消費税を下げても価格には転嫁されないけど、全廃したら、全品目が必ず丸々10%値下がりするってことですね?
6月6日 16:54 焼肉愛好家
@kasabuta77赤字で払う?計算してみますか 売上3300万円(税300万円) 仕入3080万円(税280万円) 経費550万円(税50万円) 納税300万円-280万円-50万円 -30万円?? あれ還付されちゃいますね。
6月6日 16:52 社畜脱出ちゃん|サボり中
@saburousanfx連結決算があるのって上場してる会社だけってことなんですか?してないと作らなくてOKみたいな
6月6日 15:45 へにゃぱん
@kasabuta77ここで最大の利益を得ているのは『赤字経営してる人たちです』なぜか? 所得が480万を下回る人たちはそもそも『自分の分の税負担をしていません』 『他者に自分の分をしてもらってる方々』です。 ここがまず基本です。 で、そもそも赤字経営というのは『そもそもが経営破綻を税金関係なく』
6月6日 15:45 へにゃぱん
@kasabuta77していますが企業したのは100%本人の判断と意思です。 国はその人に頼みません赤字経営しかできないような無能には。 論点が根本的にズレてるんですよ。 で、赤字で払わなくて良いならこれはマネーロンダリングが可能になります
6月6日 15:43 へにゃぱん
@kasabuta77また、『あなたは誤認されてますが』 この議員が言ってるのは『赤字なのに消費税支払い義務があること』が問題と言ってます。 『それだけなんですよ』まぁ経営経験も社会経験も乏しい個人事業主とかですかね元々は? と思いますが『まず消費税で全ての国民は利益を得ています』
6月6日 9:34 さぶ@経理転職|無名→日経大手ホワイトJTC
この電卓でも兆円を超える規模の企業で決算経理やって、中途で管理職になって部下に偉そうにできる、みたいな誤解を与えてはいけないので補足しておくと、 x.com/saburousanfx/s…
6月6日 8:07 MatsuiShinya駒弐
「笑って誤魔化す」なのかもしれない 深刻な場面で何故か笑顔になる 観ている人が自分に好意を抱く為のタレント仕草 「何わろてんねん」とツッコミ言いたくなる場面が多かった 外国人土地買収制限不可能の説明も笑いながら 高橋洋一の真似という説もある pic.x.com/EcrTHUXQ5G x.com/yatowaresabu/s…
6月6日 7:42 お豆✩
@Sabukurikintonそうそう。全員じゃなくて出来ない人が何人かいる 個々の問題を全体の問題にすると反発が出ます😅 プライドが高くてゴミなんて私の仕事じゃないって思う人もいるし、私の意見なんて誰も聞かないって意見を言わない人がいる。 そこをどうしていくの?が大切なのですよ。
6月5日 14:57 きぃたまぉ??@口の中噛んだ
@pinonosabuak出資するから家の近くに店舗出して!( 'ω' )←暴挙
6月4日 4:17 投資再開始のカニ
@kabusabu1しかも4月まで半年あがらなかったので損切しなければ資金拘束と機会損失すごかったです。SBGはスーパーハイリスク銘柄なので、SBGガチホは あまり推奨派ではなく、下がったら損切は正しいご判断だと思います!
6月4日 2:43 大福
@sabu74461241他1人くだらないってよく言えますね 文春が報じていることが事実なら、民主主義を根幹から揺るがす大スキャンダルだよ 選挙と高市内閣の正当性が問われる大事な質問だよ
6月3日 22:59 Wiz
@yatowaresabuその上をいくなら、選管の買収(開票の誘導)や改造したムサシの大量投入。
前へ     次へ