すべて
| ニュース・評判・反応
SFCのサイト内検索結果
ANAのSFCの改悪は、恐らくスタアラ内で協議されたのでしょう。 ANA以外の国際線搭乗時、日本人だけスタアラゴールドの優先搭乗多いし、ラウンジにも日本人が多い。おかしい!ってなったのだろう。 シルバー、ゴールド、PPSを金の支払いで区別しているシンガポール航空と提携したことも影響したのでは?
4月28日9時30分過ぎ 前日 キーエンス ファナック 大幅高 アドバンテスト決算下落 日経平均下落 6万の壁 TOPIX上昇 NT倍率改善 6万超え株高期待感か日本株追随感 自社株買い日立 大和証券 コーエー 下げて解せん ANA SFC改悪の呪いか下落 JAL含めて 株主優待よりセールが安いこんな世の中 pic.x.com/6x6Ysj2fGx
SFCルール変更、東洋経済まで。。。 意図考えれば、年間300万決済はまたまだハードルは低すぎる位かと。 年1,2回の海外ユーザーごときがスタアラゴールド維持できるのはそのときが快適なので、クレカ利用でいいなら全然貢いでいきますよ。 news.yahoo.co.jp/articles/00508…
ANAのSFC✈️ クレカと提携(抱き合わせ)をやめて、ANA独自の電子マネー系等にすれば、どうなんだろう。もともと、マイルが始まった当初からクレカと連携していたのかな。大きな進化を遂げるには、クレカから脱却も一案なのでは。ネットショッピング等ECに手を伸ばしたのが問題⁉️
UAがAAと合併し スターアライアンスがワンワールドを吸収した場合 なんと、SFCライトは世界の航空会社のラウンジを使えなくなる 大惨事になるところでしたね JGCが無効になるw その場合はJALスカイチームに行くから ・・そうなったらデルタの日本のカードも150万円決済ではすまないな 300万円以上決済 x.com/traicycom/stat…
UAがAAと合併し スターアライアンスがワンワールドを吸収した場合 なんと、SFCライトは世界の航空会社のラウンジを使えなくなる 大惨事になるところでしたね JGCが無効になるw その場合はスカイチームに行くから ・・そうなったらデルタの日本のカードも150万円決済ではすまないな x.com/traicycom/stat…
読売売新聞社…?まさか社内にユダが……… 下落銘柄が多く読売333は1・8%安、日経平均2・1%高…4月20日週の読売333分析 : 読売新聞 yomiuri.co.jp/economy/202604… pic.x.com/V4uFnl7SFc
26年4月27日 できたこと ・読書 「高速読書」 (「中田敦彦のユーチューブ大学・7つの習慣」) ・ニュースを見る 「ANAが2028年4月からSFCを大幅に刷新する」 「大和証券グループがオリックス銀行を買収」 まだ10代なので人生に不安は多いですが頑張っていきます。 #習慣
@ANA_travel_infoSFC改悪、運賃体系も改悪。おまけに不適切整備で業務改善勧告。株価が下落することを承知で行ったのですか?予約サイトもリニューアルするごとに使いにくくなってる。株主総会での突っ込みどころ満載ですね。
@StLaurentdzeおかしいように感じる話ですが、ANAと名前がついていても、直営ではないので、あくまでSFCのサービスとして提携してついているだけでしょう。DIAは飛行機を利用するときのステータスですから。 同じようにスターアライアンス他社の場合は、ゴールドでしかない。(ワンワールドはエメラルドがあるが)
ANAがSFC会員維持に 「提携クレジットカードの年間利用金額300万円以上」 と舵切りしたのにはSFC会員の世帯収入を見て判断していた可能性も有る 6年前のデータですが 3/4で600万円を超えており、 1/2は1000万円超えてます 単純な年間支払い金額なら300万円は可能と判断したのでしょう pic.x.com/ZEFGtctPbS
マイレージ改悪は何年も前からのトレンドなので驚かない。ラウンジ乞食という蔑称がまかり通るくらいだし迷惑だったのでは。陸マイラーは昔話です。ホテルステータスも同じ流れ。 ANAマイラー界隈で怨嗟の声、SFCステータス“一生モノ崩壊”(東洋経済) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/aba52…
@tanmkq22他1人実際、還元率が微妙なカードに300万回してもいいかってなるのは世帯で2000万以上ないとしんどいですよ ANAの決算資料から見てもそんな層なんて、SFC会員の10%から15%程度ですし、 金を持っている人ほど思った以上に金銭感覚がシビアなのに、そんなシビアな層がスタアラ金如きに払ってくれるのですかね
@c50cub96あれって、その資格を付与した航空会社(SFC会員なら ANA)が、提携先の会社に利用料金とか精算してるとかでは無いんですかね?相互利用があることが前提でロハだったんでしょうか。
今後のANAラウンジは スタアラゴールド ラウンジ利用付搭乗券 プレミアムカード SFC会員で年300万以上使う 株主2万株ホルダー これだけになると客層だいぶ変わるぞ
SFC改悪の件、日経やら東洋経済やらで取り上げられる程の事なのか??そんなオオゴトなの??ご丁寧にクレカ積立まで掲載されて、界隈だけの話でいいのでは。 基本に立ち返れば、修行にしら陸マイラーにしろポイ活にしろ、改悪との戦いよね😅いちいち文句言う暇あったら、こっそり別の手段考える。
SFCの会員グレードをスターアライアンスのゴールドからシルバーに格下げする話。現実的な会員からの反発とかないものなのかなとは思う
今週のビットコイン週足は79,365ドルで終了。 ・2025年10月からの下落トレンドラインをブレイク ・先週の上ヒゲで押し返された水準を実体で回復 ・MACD・RSIは改善傾向が継続 週足ベースでは、上昇シナリオの可能性が高まってきたように見えます🤔 pic.x.com/3msFczxyOe
SFC改悪についていろいろ言うのみっともないかな? そうかな? そうは思わないけど。 黙っているのが美徳がベースの日本人にはみっともない事? 個人的にはラウンジうんぬんよりも国際線・提携航空会社利用の際、手荷物優先受取がなくなってしまうのが……ココまで❌にします⁉︎と言う思い。
@tamazotamazoなりたてのSFCは生涯が2年に短縮ですからね。生涯といっても実際に使えるのは30年ぐらいでしょうから、変更後10年は利用額にかかわらずSFCプラスするぐらいの既存会員への保護があってもいいのではないですかね。 20年以上継続してきた特典なのですから。急激にバッサリ切るから反発をかうんです。
@ana100000PPSFC保有 でも年間搭乗ほぼゼロ クレカ決済も弱い ↑ここはおかしいです。なぜならSFC持ってても搭乗自体しない人はANAにとってもコストはほぼゼロ、なんなら年会費でペイできるからです。むしろ赤字国内線乗りまくってて決済もマリオットなどに集約してるポイント乞食がターゲットなのでは…?
@AkiShikamaJALも同じ。今回のSFCの件は、利益から言うとプラスだし、そもそも株価に影響与えるほどの影響なく、JALも1か月で8%,半年前と比べて17%下落していて、原油と戦争、インフレのせいですね。SFCの件だけなら、ANAの利益が増えるから株価は上がるんでは。ほんの僅かだろうけど。 pic.x.com/aDNm5OnmdK
🟦ANA株価 📝4/24終値 2,697円 IHG提携やSFC制度変更などでざわつく中で株価は大きく下がってます😭 足元の稼働は好調ですが原油価格がこうだと当面は厳しいかな😮💨 📝4/24発表 / GWの予約前年比 ▶︎国内線116.0% / 国際線116.5% (JAL 国内線108.0% / 国際線103.3%) pic.x.com/IjsR8AEyGY