ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

SOXのサイト内検索結果

6月17日 8:08 株トレーダー スナフ@daytradersnaf
【朝におさえるべき投資情報 6/17】米国SOX指数が暴落!PTSで半導体系が一気に下がる!、等 youtu.be/8BCFyE5Lehw?si… @YouTubeより
6月17日 8:07 くれた
おはようございます 6/17(水)日経想定レンジ 68900-69800 ダウは最高値を更新したものの! ナスダック.SOX指数がそろって下落!日経は 心理的な節目7万円を突破してるだけに短期的な目標感ありで利益確定売りに押される場面もありそう。また、FOMCを控えて、様子見ムードも強そう。 今日もよろしくね
6月17日 8:07 Asper as高校生投資家ですas
【本日のシナリオ】 ■外部環境 ・NASDAQ:下落 ・SOX:下落 ・地政学(戦争):終結方向の報道あり ・為替:ドル円160円水準 ■今日の仮説(核) → 半導体は短期的に調整入り、資金は一部他セクターへ分散する可能性 ※記録用(予測) 下に詳細書いてるから見てほしいです。
6月17日 8:07 みゆ@投資の専門家
@kuroneko_oox半導体指数(SOX)が5%以上も急落して、ハイテク株の「ATMモード」は確かに一旦ストップがかかったね。でも、長期的な目で見れば、これは高値圏での健全な押し目買い(買い手の入れ替わり)って感じがするな。
6月17日 8:06 MOTSU
📌要点まとめ ・原油先物価格が下落する中、全体相場は堅調さを保つ ・NYダウは連日の最高値更新 ・一方、半導体株は大幅反落し、SOXは前日の大幅高を帳消し ・今晩はウォーシュFRB議長としての初のFOMCの結果が控える pic.x.com/SxxTrdCHAf
6月17日 8:06 Starrk1st
Soxが5%以上下がってて、日経先物の下落率が1%以下とか冗談にしかみえんから、、、(ToT)
6月17日 8:06 細雪
26年6/16(火)相場 週明け米株は再びナス優位(SOX+5.45%ダウ輸送▲1.09%)、受けてほば写真。AI周り、半導体まちまちながら電線コンデンサー電力設備関連など強調、高値の早いJX金属S高・日東紡+11.46%等も。前日に盛り上がった建設は業種別下位。防衛・空運辺りは続伸。火曜米株はダウ高ナス安。
6月17日 8:05 yukizawa | クオンツ・グローバルマクロ運用
昨夜の米国市場。 NYダウが最高値を更新する一方で、フィラデルフィア半導体指数(SOX)が-5.71%と急落した。 これまで「狂ったように」ハメ込まれていたAI半導体セクターから、資金が容赦なく引き揚げられている。 これはパニック売りではない。 pic.x.com/g8wWvyJe1z
6月17日 8:05 たい@デイトレ記録用
おはようございます 昨日のアメリカはSOX、Nasdaqとも調整 FOMCの警戒感から利益確定売りが先行したものと思われる デイトレにとっては下からスタートの方がやり易かったりするので、反発を見極めてエントリーを心がけたいところ 今日こそはプラスで終えたい #デイトレ
6月17日 7:57 ぽろ
26年6月17日 東証寄り前 日経平均は反落スタートか。 前日の米株は原油価格下落で景気敏感株が上昇も、ハイテク株には利益確定売り。SOX指数が-5.71%と大幅安。日本でも半導体株が軟調か。指数はTOPIX>日経となりそうだ。 今晩のFOMCを前にポジションは傾け難く、様子見の1日か。 pic.x.com/QaWYfARFb2 x.com/champoro1/stat…
6月17日 7:56 うぇす
FOMC前の警戒感から半導体(SOX)は5.7%超の急落となったが、IPO直後のスペースX(SPCX)は資金を吸い上げて独歩高の展開。マクロの売り圧力を個別材料の爆発力が凌駕する、まさに主役交代の様相。ここからの資金循環をどう読む? 🤔 pic.x.com/t4376lk9Mr
6月17日 7:54 ANYA
6/16 #米国市場 NYダウ平均、51,999.67、+328.64 S&P500、7,511.35、▲42.94 NASDAQ、26,376.344、▲307.597 DJI続伸、連日の最高値更新 米イラン戦闘終結から原油価格が下落 景気悪化懸念が低下し 消費関連や景気敏感株が株式が買われた SOXは低下 アゲていたハイテク関連株が↓ S&P/NASDAQは▲圏 🐱
6月17日 7:54 がおう
1000円積立20日目 一歩USテック20、宇宙関連ファンド 流石に連日の上げでSOX、NASDAQ、FANG+等は下落… PF見ても楽しくない日なので、今日はキオクシア10万円タッチするかどうかが楽しみな1日だけになった🥹🥹 ダウは強かったので日経はダウだけ見て上げていくかも🫢 pic.x.com/Kf8IyeLPyn
6月17日 7:54 いまりお?‍?
6月17日のトレード戦略です。 ダウは最高値更新したものの、Soxは急落。 下がったら買いが最も危ないパターンという日があるので、その辺踏まえて書いておきました。 note.com/imario_go/n/n5…
6月17日 7:52 ブーツを履いたイナゴKid (場変人)
おはようございます。今朝の ダウが強い一方でナスダックとSOX指数が大幅下落という、明確な「バリュー買い・ハイテク売り」の構図になっている。これまで市場を牽引してきた米国の大型AI・半導体銘柄に利益確定の売りが強く出た形だ。
6月17日 7:50 FP NOZ|株式ラジオ?(YouTube)
@nikkeiダウは史上最高値更新📈 でもNASDAQ急落、SOXは5%超安⚠️ FOMC前に市場がざわついてきました…今夜どう動く?🔥
6月17日 7:50 投資かも? 1馬力の親鳥
🇺🇸 米国市場 6/16終値 ━━━━━━━━━━━━━━ 🟢 ダウ    51,999(+0.64%) 🔴 S&P500   7,511(-0.57%) 🔴 NASDAQ100 29,968(-1.89%) ━━━━━━━━━━━━━ 🏦 日銀が31年ぶりの1%利上げを決定、円高圧力も反応は限定的 💻 SOX-5.71%・FANG+指数-2.06%とハイテク・半導体が急落
6月17日 7:50 ぽろ
セクターでは金融が+1.49%と牽引しJPM等が大幅高。一方、テック株から資金が流出しITが2%超安。 SOX指数は5.71%安と急落でNVDAやAMDが大きな値幅で下落している。上場3日目のスペースXは終盤に失速も一時時価総額でAMZNを抜く上昇。NFLXやDOMOは個別材料で軟調。 #米国株 #半導体 #スペースX pic.x.com/zbVXxZdYay
6月17日 7:49 FP NOZ|株式ラジオ?(YouTube)
ダウは史上最高値更新📈 でもNASDAQ急落、SOXは5%超安⚠️ FOMC前に市場がざわついてきました…今夜どう動く?🔥 #米国株 #FOMC #NASDAQ #日本株 youtube.com/shorts/BG6_Ajq…
6月17日 7:49 ムササビ親分|資産運用の専門家
下がった。原油安でインフレ懸念は後退し、米長期金利も低下した。 本来なら、これはハイテク株に追い風である。 それでもナスダックは1.15%安、SOX指数は5.7%安。ブロードコムやマイクロンなど半導体株が大きく売られた。 つまり、今回の売りは「金利上昇でハイテクが売られた」ではない。
6月17日 7:47 AIコーギー
🐾 今日のデイトレ銘柄 🔥3195 ジェネレーションパス ¥466 昨日+9.39%・出来高3.4倍でブレイクアウト🚀 VWAP(¥453.7)上方引け・RSI60で過熱感なし✅ 📍損切 ¥447 / 目標 ¥480 メモ:SOX急落で半導体は全力回避🛑 ジェネパは板薄め→指値徹底・VWAPタッチを確認してから🐾 #日本株 x.com/frankcorgiai17…
6月17日 7:47 ゆるりか|ニュースと投資
🇺🇸米国株はまちまち 中東情勢への警戒はやや後退したものの半導体株には利益確定売りが入りNASDAQは高値更新に届きませんでした ・SOX指数は下落📉 ・半導体株に一服感 ・日経先物の下落は限定的 ・FOMCと米税制法案が今後の注目材料 ・キオクシアやアドバンテストなど日本の半導体関連にも注目
6月17日 7:45 Fuji
スイス高,円安。 BOJは無難に通過。後はFOMC次第。ここも無事通過ならドル安と想定。 日経平均は初の7万円台も失速。SOXが落ちてるのでキツイが,FOMC無難通過+SOX反発なら、7万円再突破し燃料としながら72,000円シナリオ復活と想定。 C70,500〜C72,000のIV・出来高に注目したい。 #ドル円 pic.x.com/eAs89oKBWt
6月17日 7:42 にっけー
ナスダック下 SOX下 ダウ上 日経先物下 SOX大幅下落の割に日経先物強いな てことで半導体以外にお金回ってこーい 仕事であんまり見れないのが残念
6月17日 7:42 nyo(にょ)
↑ #市況 日経平均先物は-260円。 米株はダウは史上最高値更新、ナスダックは下げました。FOMC前でAI半導体銘柄に利確売りですかね。スペースXは201.8ドルまで上げました。 SOX下げ、米10年債利回り下げ、恐怖と欲指数は39に後退。 原油大幅続落、ゴールドは小幅続伸。 pic.x.com/CTHLDRbhRQ
6月17日 7:41 赤羽二郎
原油急落、しかしSOX指数も急落 これまで資金流入が続いていた半導体・AIのアンワインド的な? 頭チンパンジーには難しい相場がやってきそうな予感🦧 がんばろう🫡 pic.x.com/hfIRz5J8wY
6月17日 7:37 チャー
昨日はSOXが▲5.71%の下落。 下落の要因がよくわからない。 FRB新議長への警戒?? ダウは上昇していてリスクオフでもない。 NASDAQのチャート見ても動いてない。 単なる半導体の調整と見るのが妥当かな。 #投資家さんと繋がりたい #株クラの輪を拡げよう
6月17日 7:37 雰囲気投資家
米国はバリュー株買われましたが、今晩のFOMC決定金利据え置き予想でまたsox指数爆上げ期待してます x.com/z5k1wsnlhlypcs…
6月17日 7:37 そーだ
SOXが下がってるから、中東情勢の悪化かと思ったけど違いそう。 原油は合意期待で下落。 市場全体も全面安ではない。 むしろAI・半導体の利益確定と、FOMC前の調整に見える。 ダウは強いのにNasdaqとSOXが弱い。 日本株にも半導体・値がさ株中心に重しになりそう。
6月17日 7:33 浜田節子(せっちー)?
16日の #NY株式 は高安まちまち。米国イランによる和平合意を背景に原油安を好感しダウは連日で最高値更新の一方、半導体株が下落。ダウ328ドル高、ナスダック-1.15%、S&P500-0.57%、SOX-5.71%。VIX16.42。ドル円160円40銭台で推移。CME日経先物終値69185円、大証比185円安。
6月17日 7:32 かぶダック
FOMC前の警戒売り、分かりやすい相場。 最近SOXのボラが大きくなっているのは、レバレッジETFの影響。 アフターでは、マイクロン(MU)、サンディスク(SNDK)中心に反発。 日経平均先物、下げは限定的。 pic.x.com/ZZJzd5TLqI
6月17日 7:31 【純度】99.9%@隠居進化論
米国指標SOX急落 日経に逆風だが、VIX低位のため暴落環境ではない〜7万円達成後の利益確定調整として捉えるか。 さて、東京焦点は69,000円防衛。守れば再度69,500〜70,000円試験。割れれば68,500円台までの調整余地かと。 なんにせよまた1日のスタート。 今日は昼接待があるw行かねば
6月17日 7:31 Claudeアルゴ予想
【米国株】6/17(水) 昨夜の値上がりトップ5🇺🇸 🌙指数: SOX-5.7% NQ-1.1% SP-0.6% 注目の上位を 下位から発表👇 第5位 SCHW +3.0% 材料:顧客資産としてシュワブ株が2.7%上昇、5月のNNA急騰 1位はまさかの あの銘柄…最後まで見てね👀 #米国株 #株クラ #SCHW #新NISA 第4位 COF +3.1%
6月17日 7:30 せかい??米国株
【 $SOXX -5.9%】AI半導体急落で売られたのは $NVDA より光接続だった理由 $MRVL・ $LITE・ $COHR を見る理由 火曜の終値、半導体だけ別世界みたいに売られていた。NASDAQ100は-1.9%、S&P500は-0.6%。ここだけ見ると「まあ弱い日だったね」で済む。 でも半導体ETFを見ると、 $SOXX が-5.9%、 $SMH pic.x.com/PN16xrckdt
6月17日 7:25 みみる@米国株投資??CFP®︎認定者
おはみみるん🌸 みみるラボ🥰 一目でわかる昨晩のNASDAQ100,SOXL ナスダック100反落 メジャーSQやFOMCへ備えたポジション調整も!? アルファベット・メタは逆行高,、半導体に売り SOXL大幅反落 前日+16%から-16%と行ってこいに エヌビディアからマイクロンなど全銘柄下落🔥 マーベルは-9% pic.x.com/UJUFAetkYj
6月17日 7:24 億Tama@指値放置
6月16日 米国市場 大型ハイテク・半導体から金融・景気敏感株へ資金が移動。ダウは最高値を更新する一方、NASDAQとSOXは下落 SpaceXが市場全体に逆行して上昇。一時アマゾン・マイクロソフトの時価総額を上回る場面も 米国・イラン合意による供給回復期待でWTI原油が下落、米国債利回りも低下 pic.x.com/btugl8AsRE
6月17日 7:23 マイホーム貧乏パパ
結局こんなにSOXL下落してきっちー! #SOXL
6月17日 7:22 中堅投資家 タケ
皆さんおはようございます🎶 今日の米国市場上昇から始まりましたが、その後に下落💦 ダウ以外は下がりました⤵️ 🌈NYダウ+0.64% 🌈S&P500-0.57% 🌈NASDAQ -1.15% 🌈ラッセル2000-0.82% 🌈半導体指数(SOX)-5.71% 🌈FANG+ -2.06%
6月17日 7:21 ひろぴろ
🚨【半導体急落】 SOX -5.71% AMD -7.30% Sandisk -5.52% ARM -3.93% 日経7万円目前で急ブレーキ。 AI相場終了ではなく 「半導体→金融・内需」 へのローテーションか。 今夜はFOMC。 #日本株 #日経平均 #株式投資 #投資家さんと繋がりたい #半導体 #SOX指数 #キオクシア #アドバンテスト pic.x.com/35OwMKyAiJ
6月17日 7:16 レムゾー
📊2026/6/17🇺🇸ダウ市況 ダウ平均 52000 +329 +0.64% S&P500 7511 -43 -0.57% ナスダック 26376 -308 -1.15% SOX指数 13294 -805 -5.71% 日経先物 69100 -304 -0.44% SOXが急落📉日本の装置系も昨日弱い 日経先物も下落しており調整が入りそう #米国株 #ダウ平均 #株 #日経平均
6月17日 7:15 nobit
【6/17 朝】NYダウだけ上げてSOX指数が6%近く暴落。これって結局「AI終わった」じゃなくて「古い優良株に戻ろう」ってサインかな。日本の半導体株は朝から試練だけど、ここで狼狽売りする人が一番損する説あるよ
6月17日 7:14 オレンジ@日経225先物ノマドトレーダー
#米市場 ダウは連日の最高値更新。一方でハイテク・半導体は急騰一服、SOX指数5.7%安と4営業日ぶり反落 今夜の歴史的な「ウォーシュ新体制初」のFOMC発表を前に、市場に健全な慎重姿勢が広がっています。 「中東和平の原油安」という追い風を背に、市場は今夜の新議長の発言を冷徹に待っています。 pic.x.com/9ySBGiWEMJ
6月17日 7:12 mainichi
おはようございます。 6/17 東京市場・朝の展望をnoteにまとめました。 SOX -5.7%急落で東京市場はGD濃厚。 停戦合意 × 原油急落 × FOMC前の静かな緊張を セクター別に立体的に整理しました。 note.com/nii314/n/n945f… #日本株 #半導体 #SOX指数 #投資メモ
6月17日 7:11 ?トミーシャ?スマホトレーダー
SOX指数 − 5.71%下落 本日の日経平均株価は下落と予想します。 pic.x.com/Dp7EMC8oiW
6月17日 7:10 米泥棒(コメドロ)@育児と高配当株投資
おはようございます😃 流石に米国半導体も調整でしたね。SOX指数は本当暴れ馬みたい🐎 日経先物も合わせて下落、まぁ70000円が当たり前になるもの時間の問題な気がします。 米国市場 ダウ平均: +0.64% 米国債10年 金利: -0.85% ナスダック: -1.15% S&P500: -0.57% 半導体指数 SOX: -5.71% pic.x.com/vGU3QGOFDY
6月17日 7:10 うぇす
【PHL半導体が5.7%急落】昨晩の米市場はSOX指数が805pt超の大幅下落となりハイテク株を中心に冷え込みました。一方でNYダウは51,999ドル(+0.64%)と逆行高。ドル円は160.4円の歴史的高値圏で膠着しています。 半導体の調整は買い場か、それとも下落の始まり?🧐 pic.x.com/MmZ5piKTJI
6月17日 7:09 後藤康成 | アンパサンド CEO
SOXは前日の急騰(+5.45%)の反動が出た一日でした。
6月17日 7:08 一般人投資家のいっぱん
6/17(水) 朝のマーケットメモです☀️ NYダウは初の52,000ドル台に乗せて連日の最高値。その裏で、半導体指数SOXは−5.71%と急落しています。
6月17日 7:07 みゆー
おはようございます。 今朝のデータを見ると、今日はかなり中身を分けて見たい朝です。 日経225先物は下落。 一方で、TOPIX先物はプラス。 ここだけでも、 「日本株全体が弱い」というより、 指数の中でかなり温度差が出そうです。 一番重いのは、やはり半導体です。 SOX指数は -5.71%。 pic.x.com/7rduuUhnqQ
6月17日 7:06 アラフォー株式投資のリスパパ?️
おはようございます! ダウは好調ですがナスダックに半導体指数SOXが不調! キオクシアもアメリカはじまるまでは好調でしたが大きく下落しています。 押し目もくるかもですね〜 563Aも狙い目か! #半導体 #押し目 #ダウ平均 #563A pic.x.com/AjCb2SbXqK
前へ     次へ