ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

moneyのサイト内検索結果

6月7日 8:59 ちょくlAI×株式投資(新NISAも活用)の情報を発信
日経先物は急落(-2850円)していますが、日足チャートを見ると今は単なる調整局面です📉 仮に明日以降さらに下落しても、心理的節目の6万円付近には強いサポートがあるため反発すると予想しています。 ここは狼狽売りせず、現物をガチホ一択ですね👍 (ちなみに私は信用買いは基本ゼロ) pic.x.com/IK6dvEOGrL x.com/timeismoney55/…
6月7日 8:44 育休中パパPT|心臓リハビリ9年目
@urara_money「セカンドミール効果」まで言及されているのが実用的ですよね。朝食の内容が昼の血糖値まで影響するという視点、リハビリ栄養でも糖尿病合併患者さんへの食事指導で同じ話をします。なかやまきんに君の発信は根拠がしっかりしていて患者さんへのきっかけにもなりやすいです。
6月7日 8:34 あかり
@money_fish1091つーさんこんにちわ✨ 耐性ない方だと、10〜20の下落でたびたび損切り民がトレンド入りするのは見ますね😇 長期は握力持てるかどうかだっていつも思います✨
6月7日 7:55 八衛門?思いついた事を書くよ?
@MsVeilMoney金曜日の日中の発言だろ。 雇用統計後の急落後の発言。 リップサービスかもしれない。 その後も株価は回復しなかった。
6月7日 7:54 るぱうに|毎日書くお金のコラム
@Money_Massa『S&P500=老後安心』の落とし穴がまさに"出口"なんですよね…!増やす局面と取り崩す局面は別物で、暴落中に定額で売ると基準価額が下がった分だけ多く口数を取り崩して資産寿命が一気に縮むんですよね。年4%の定率取り崩しなど、売り方のルールを積立段階で決めておくと崩れないですね🧐
6月7日 7:33 ワラビー
@ryota2000money週明けは半導体関連は暴落と思いますが、今まで弱かった所まで下がるのか気になってます。 半導体インデックスは押し目ですかね😅個人的には週中頃まで待った方が良いかな…月曜日になってみないとですね。
6月7日 6:41 たまねぎ Lv.8
@shoumoney110インデックス投資の下落局面を被害と言いますか? 通り道です。
6月7日 6:29 るぱうに|毎日書くお金のコラム
@moneynekonyan『配当が続くか』で選ぶ視点、大事ですよね…!配当性向30〜50%が健全圏で、100%超はタコ足配当の危険信号ですね。『累進配当』方針の会社なら減配リスクも低め。利回りの急騰は株価下落のサインなので、IR資料で配当方針を確認してから買うのが確実ですよね🎯
6月7日 6:10 Makabee【ジム・クレイマー応援ch】
アメリカ発ーマカベェの米株取引を更新しました! 【ジム・クレイマー】まだ懐疑論に惑わされているのか!?機会損失の方を恐れなければいけないのに!【Mad Money】 usa-option.com/mad-money-1227/
6月7日 5:42 インデックス投資でFIREしたいウシ?
@mammoneyxxx決算まとめ、ありがとうございます!AI特需と内需の対比、とても分かりやすいですね。日本株の「価格転嫁力」と「株主還元」の動向、私も注目しています!🐂
6月7日 5:12 トレーダーぽんちゃん
@newmoney1127リーマンショックの暴落後に10倍以上になってるから500万が5000万以上になるのか…夢がありますね 2000万→500万→5000万
6月7日 3:03 ココナツ咖喱
@riko__money自分の店が増収増益で給料を下げられた時
6月7日 3:00 カネ部の部長Yossy
【深夜の冴えない投資ポスト】 金利上昇を危惧して下落の米国相場、景気は悪くないので一過性という見方が強いです。 とはいえ、SpaceX上場までは資金戻って来づらいでしょうから、6/11までは下落気味、買うなら6/10、6/11あたりだと思っています。 問題は、何を買うか(原資はMicrosoft売却分)・・・。 x.com/money_yossy/st…
6月7日 2:24 征丸(ユキマル)
@hiroshi__moneyまさにそうですよね~ 暴落しないと長期でリターンは得られません。まぁ最後に上がる前提の話ですが(笑)
6月7日 1:27 為替ひな子の海外経済リサーチ室
@tomobata_money武田の配当性向164%は、正直「いつまで背伸びし続けるんだろう」ってハラハラしながら見てます。 巨額買収ののれん代や研究開発費も嵩む中でこの還元姿勢は、株主には嬉しい反面、財務的にはかなりタフな局面なのは間違いないですよね。
6月7日 0:51 もーちゃん資産8000万
@LingmuMoney資産規模が大きいと値動きも迫力がありますね😳 それでもSOXL利確後に資金を温存していた判断が活きていますね👏 下落局面でも落ち着いて次の一手を考えられているのが素晴らしいです
6月7日 0:50 Koshian
@newmoney1127個人的には、一番大事なのは握り続けることと積立を継続することだと思います。 長期投資なら、暴落はむしろチャンスです。 みんなが恐怖を感じている時こそ買い増しのタイミングで、平均取得単価を下げながら将来のリターンにつなげられると思っています。
6月7日 0:44 跡地
計算ガバガバやんけ あと利確せんかったら減らんのよ 何で暴落した時点で利確するんや、そんなことしたら資産増えへんやないか x.com/newmoney1127/s…
6月7日 0:00 ジャムおじ
@riko__money会社が買収され転籍となったが拒否した際に社長より損害賠償請求するぞと脅された時
6月6日 23:41 さな?お金の勉強中?
@piichan_moneyたしかに、勿体ぶって欲が出てきますよね、、😔 この暴落のタイミングでオルカンに突っ込んでみようか考え中です💭
6月6日 23:25 CryptoKazu |エアドロ・Defi・Pendle
Small Alpha 流動性全然ないが、 @YuzuMoneyX の流動性が多いyzUSDのPTが値下がりしすぎてお得 (5kドルまでのPTスワップで2ヶ月間10%の固定利回り) 逆にsyzUSDの方ではエアドロポイント+ほぼ削られないのにも関わらず、7%まで下落しており、500ドル相当のYT(46,000 YT)で8%まで上昇します。 pic.x.com/aq09bNuAuZ
6月6日 23:17 Nebel
@newmoney11272000万を一括投資した瞬間にリーマンショック級の暴落が起きる 世界のどこにもいない人の話
6月6日 23:13 まめたろう
@riko__moneyそーゆー感じで働いていますが、家賃、光熱費、etc.....赤字です。
6月6日 23:05 shim|専業投資家
@Money_tweet1118他1人【来週の日本株勝手なシナリオ】 月曜:NQ1! -4.79%・SOX -10.26%の影響で大幅ギャップダウン確実 ここからは勝手な予想ですが、、 6月12日はメジャーSQ🎯 6万6,000円帯にプットの大量建玉あり 下落すればするほどプット買い方の利確=買い戻し圧力が強まる仕組み 木曜引けまでが買い戻しの期限
6月6日 22:59 SS_51
@newmoney1127そこまでの暴落が来ると思ったら、その時点で一旦売るよね。それに普通なら、それなりの利益確定や分散投資もしてるだろうし、案外大丈夫なんじゃないのかな…🙄
6月6日 22:51 Dream of Guinea Pigs スイス在住ゲーム個人製作者
@riko__money会社が買収される事を知ったときwwwど、どことは言わん.常に我々は監視されていると思わなくてならん…ゴゴゴゴゴゴ
6月6日 22:45 けんいち
共働き40代、毎月黒字の家計簿を公開しました。 手取り60万、どこを削ってどこに回すか。 固定費に加えて、日用品も楽天でまとめ買い。 ポイントで年7万円分が戻ります。 実例をブログにまとめました。 moneylife45.com/?p=633
6月6日 22:45 余席
@newmoney1127派手な金額ばかりが飛び交いますが、初めての人は2000円投資して大きな暴落を食らい、しぼんだ500円がどうなるかを観察することから投資を学習するべきだと思います。
6月6日 22:22 りさ
@money_rashinbanマネーの羅針盤さん  コメントありがとうございます! 暴落のたびに色々考えてしまいますが、積立民の最適解はだいたい 「いつも通り積立する」 に戻ってくる気がします📈✨
6月6日 21:56 ボウ
@su_money_lifeFANGとビットコインってかいてあるのに何したいのですか???2025年10月くらいから-50%近く下落してる資産の名前あるのに
6月6日 21:56 ゆな|FIREしたい
@newmoney1127正直なところ、「余裕です!」と言っている人でも、実際に資産が1500万円減ったら動揺すると思います。。 私は暴落よりも、その時に自分がどう行動するかの方が気になります😂
6月6日 21:28 ALC歩く@飲み散歩♪
@usamimi_money笑 いえいえ!!お気になさらずに!! さくらいさんの懸念もありますよね。 あと、2年かの制限だと、戻すときにまた反発もあり得ます。 自民党への時限爆弾をセットして、高市去ることになりそうです。。
6月6日 21:25 虚無きのこ
6/5(金)米国株の下落について|虚無きのこ@慶應生の市況メモ @k_moneyl note.com/cozy_wren1165/…
6月6日 21:11 takachan?寝る子の資産は良く育つ
@newmoney1127リーマンショックならワイは60%下落したよ! あれは直接的な金融資産残高の減少よりも外出先の人間関係の方が危なかったと思う。 株式投資自身が悪と言うのがワイの勤務先の従業員の多くの意見を占めていたから。 連日のようにニュースでは株価暴落が伝えられていたし。
6月6日 20:26 ?
今は大きな暴落を恐れて通貨で資産を持っている方がリスク高い。 x.com/newmoney1127/s…
6月6日 20:07
@Money_tweet1118大きなコールオプションの塊があったのでしょうが、モームリ、になってしまいました。これも大幅下落のトリガーの一つだったのでしょうね。
6月6日 20:04 LR
@grok「グローバル再生可能エネルギー投資の典型的な資本循環(money flow)」 「お金ぐるぐるゲーム」ではなく、年金基金・大企業・地元パートナーがリスク分散しながらプロジェクトを回す標準的な仕組みですね。 整理すると • カナダ(CDPQ) → 米国(Invenergy Chicago本社) に大口出資
6月6日 19:53 ? ワイン? 投資&バカラ中毒♠
@newmoney1127リーマン体験してる人間として言わせてもらいたい 昨日の急落ぐらいでリーマンショック級なんて起こらないよ 月曜、日経株、全株S安になると思う??? 大型株が3日連続S安したんだよ?
6月6日 19:06 小赤飼い
@newmoney1127そんな短期で市場を見てる人はそもそもインデックスなんてやらなきゃいいのに 暴落なんて買い増しする待ちに待ったチャンスなんですよ
6月6日 15:47 miura1202????
【速報】カプコン、新規IP『プラグマタ』好調受けシリーズ化を「検討」決算質疑で明言 わずか2週間余で200万本…経営陣も手ごたえ msn.com/ja-jp/money/ot…
6月6日 15:46 ラーメン食べた医
@ganzo_money家賃38万 子ども2人 私立+塾で月25万は年収2,000万でも無理かもですね。1400万だったら赤字だから設定をもう少し考えたほうが良いように思います。
6月6日 15:03 うめの助 / 資産8,000万円の45歳パパ
@rinfindmoney久しぶりの下落でむしろ楽しみな自分がいます😅
6月6日 14:34 5000万目指すhato
@newmoney1127暴落怖い...🥹
6月6日 14:27 江口ハム之新(幼名ハムタス)⚔️投資侍
@su_money_life2倍に化けて そこから暴落と予想!
6月6日 13:57 投資全部極め隊@ポケカ投資家
この中ならNASDAQ100でしょ。 Fang+は銘柄が少なすぎてボラが激しいし、他だとリターンが物足りない。 ハイテク株は暴落しても廃れることはないし、将来は安泰だからね。 x.com/newmoney1127/s…
6月6日 13:23 まさと
この時は米雇用統計の大幅な悪化で大変だとなったけど、今回は米雇用統計の大幅な改善による利上げの憶測によるもの。雇用が増えてリーマンショックが起こるのか? リーマンショックが起こった2008年を振り返りどのように株価が暴落したかを見てみる | THINK MONEY thinkmoney.mobi/post-604/
6月6日 13:11 taira tami
夫が定年後再就職して、週5早朝から夜遅くまで働いても給料低いし家計は毎月ほぼ赤字、もちろん食費光熱費節約してるし贅沢など以ての外。 30年前も同程度の賃金だったけど、その頃は税金や社会保険料も低く赤字までならなかったから、それだけ可処分所得(手取り)が減ってること。 努力不足って何? x.com/saba_money33/s…
6月6日 13:05 おびエルス
@ganzo_money年収1400万は手取り80万くらいなのでこの生活水準なら毎月赤字
6月6日 13:02 マネーポストWEB
【豊島区「10年後に不動産価格が上がる駅」#ランキング】最下位「池袋」のニーズが周辺駅に流れていた! 「同予算で戸建て」が視野に入る都電荒川線に人気急騰の駅も moneypost.jp/1407105 #マネーポストWEB #プレミアム記事 #ランキング #不動産価格 #住みたい街
6月6日 12:57 まみ?握力ゴリラ?
@shoumoney110私は30%近く下落しました…🥹
前へ     次へ