すべて
| ニュース・評判・反応
nisaのサイト内検索結果
個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 国債の買い手を国民に押し付けるのも如何かと 。ダブついたら金利に影響すんじゃないの。
個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
韓国総合株価指数(KOSPI)は、2026年で最悪の週を終えた。 韓国市場はわずか1週間で10%下落し、市場から3500億ドルが失われた。 AI関連株と半導体関連株が暴落を主導し、韓国市場全体にパニックが広がっている。 #韓国株 #米国株 #日本株 #GOLD #金 #SILVER #銀 #BTC #NISA #オルカン #ドル円 #FX x.com/cryptorover/st…
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って165円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/rRXEM1ka65
キオクシアは上場時1,440円だった株価が、 現在は約95,000円まで急騰。 100万円で買っていた人は、 今では約6,200万円——約62倍です。 私もNISAで20万円分買ったキオクシア、 2年ちょっとで1,240万円になりました。 そして今、また見つけました。 あの頃のキオクシアにそっくりな 超低位株です pic.x.com/sv3jzEnZVE
投資の迷いは、商品選びだけで終わりません。 オルカンかS&P500か。 新NISAをどう使うか。 現金をどれくらい残すか。 暴落でどう行動するか。 SNSの爆益報告とどう付き合うか。 自分の投資の地図を持つために、関連記事を固定記事にまとめています。 初めて読んでくださる方は、こちらからどうぞ。
A 「NISAは長期投資ですからね 今の暴落で焦って売らなければ、 将来は大儲けですよ!」 B 「いや、 毎日NISAの画面見るだけで寿命縮まる! 20年後の爆益まで、 私のことハンマーで殴って気絶させて? 気絶投資法しか勝たんわ!」
やりがちなNG❌ ❌「マイクロン好調=半導体全体が安全」 → 最低価格保証という盾のない 韓国勢・日本銘柄は市況をそのまま喰らう ❌ 目先の暴落にパニックになりNISAまで全て売却する → AI半導体の局所的な調整と長期インデックス投資は全く別物 ❌ 暴落後に「底を見極めてから買い直す」 →
NTT下落。NISA勢が爆買いでも売り圧が上回る。 ソニー→買うな。トヨタ→危ない。楽天→終わり。 私は桐谷流で動く。145円割れで買い、165円超えで売り。 今144円。即座に20万株購入。 去年から負けなし。勝率100%。今はハワイでセレブ生活。 コードはコメント欄。 pic.x.com/5wWKK0g8It
新NISAやiDeCoで人気のインデックス投資信託(eMAXIS Slim、SBI・V)、今週のまとめです! 今週は一部を除いて下落しました。 1週間の騰落率トップは、SBI・V 高配当株式(0.91%)。 騰落率ワーストは、eMAXIS Slim 国内株式(▲2.66%)でした。 ※楽天投信分はこのあと別途アップします pic.x.com/fIAsxY4r63
NISAでオルカンもS&P500も正解。 でも、日本に住んでいるなら日本株を自分で調べる選択肢もある。 大事なのは、 「なぜ買うのか」を説明できること。 急騰候補の見方と注目テーマは、 プロフィールリンクに無料で置いています。 pic.x.com/qzbnpA1s8J
個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… 記事読む限り相続減税は難しそうだからその分生涯1800万円の枠を5000万円まで拡大してください
新NISAの成長投資枠。 何を買うかで悩んでいる人へ。 悪いことは言わない。 一生とは言わないけど、 長く持ち続けたくなる日本株はある。 私が見ているのは、 派手な急騰株ではなく、 配当・安定感・事業の強さを兼ね備えた銘柄。 まずはこの4つ👇
おいおい、国債の残高が1,200兆円になろうかとしているのに、まだ増やすつもりかい、、、 個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
ウルトラCキタ(笑) 国債保有分の半分は相続税の対象にしないとか言われた日には国債バカ売れしそう😱 個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
ランクS(差がつく投資家) ・NISA枠を最大効率で使う ・成長株を長期で握る ・人気化前のテーマを仕込む ・暴落時に冷静に買い増す ・短期の値動きより資産成長を見る NISAは「非課税制度」ではなく、資産を育てるための武器。 使い方で結果は大きく変わる。
NISAで差がつく 投資判断ランキング表 ランクD(やりがち) ・非課税だから買う ・SNSで見て飛び乗る ・急騰株を追いかける ・下落で焦って売る ・配当利回りだけで選ぶ ・有名企業だから安心と思う ・誰かの推奨を待つ NISAで怖いのは、枠を使うことより「考えずに埋めること」。 ランクCへ↓
NTT急落。 NISAで大量買いも売り圧が強い。 野村→買わない。 大和→ダメ。 SMBC→危険。 桐谷流の黄金ルール:145円割れ買い・165円超え売り。 今144円割れ。 即座に20万株買い増す。 昨年から勝率100%維持。 今は軽井沢で別荘暮らし。 このルールでシンガポールのマンションが買える。 pic.x.com/it8nqqwCbj
NISA成長投資枠って大体毎年半年くらいで使っちゃうんですが、皆さん上手くコントロールしてるんですか?? もし1年の後半で暴落きたらNISA足りなくて特定で買っちゃってます😂
個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
相続減税は近い将来の日本国にとって必ず必要。 だって相続税が払えずに資産を手放せば外国が買う。 だから国は必ず衰退する。 個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
いつのまにか 夫のNISA資産も1,000万円を突破してました✨パチパチ 現在 📈 10,211,861円 📈 含み益 +2,759,171円(+37.0%) やったことはシンプル ・可能な限り投資 ・S&P500 ・暴落でも売らない ・ただただ継続する 特別な投資センスもありません ふつーの薬剤師でも コツコツ積み上げれば pic.x.com/TR2WiBSvEd x.com/takunao_pharma…
一度だけ言います。 キオクシアは上場時1,440円だった株価が、 現在は,11万円まで急騰。 100万円で買っていた人は、 今では約7,600万円——約76倍です。 私もNISAで100万円分買ったキオクシア、 2年ちょっとで4,140万円になりました。 そして今、また見つけました。 あの頃のキオクシアにそっくりな pic.x.com/k5hGtNkoES
3か月ごとに実施している資産残高確認、億り人まで、少し前進したが、足元の株価下落が足を引っ張るなあ、、、#資産 #資産運用 #NISA #積立
@Kubotinn07041うおーすごいですね👏さすがNISAマンさん 日本株、月曜はマンデーですかね?反発しますかね?最近ボラ激しくて、気分の上下も激しくなりがちです。 ゴールドは安全と思ってるのに、下がってるし。 あ、ついつい愚痴ってしまいました。 すみません🙇♂️
@Pjon144数ヶ月待つよりも、下がり始めで売って上がってる銘柄に乗り換えることで2~3,000万くらいは儲かっていたのでは? 握力とは含み益を握る力であって含み損を抱えることではないと思いますけど… NISA枠はお気持ち程度のものですから、今の商社のように暴落した優良銘柄を底打ち買うのが良いかと思います
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/lMByZXsjq8
【イオン株】好業績なのになぜ暴落?投資家が今知っておくべき「残酷な裏側」|お金の専門学校 #投資 #イオン株 #株価暴落 #資産運用 #NISA note.com/tousi_neko/n/n…
政界でも活発化してきた個人向け国債の購入促進策の議論。前からポストしているNISAの対象にする案も国民民主党から ーー 個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… pic.x.com/UIJNKAwHwM
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/HJAS219PrO
投資信託も平均保有年数が3年くらいらしい。新NISAが始まって伸びるかもしれないが。 少しの暴落でも怖くて売ってしまう人が多数派の中、いまだにビットコインを握りしめられるのは本当に極僅かな気がする。 一般的な投資対象としてはまだ余りに厳しすぎる😵
今年58歳、楽天証券を退職しました。 今からやるべき、9,000万の作り方。 🥉やめとけ S&P500 ・暴落で積立停止 ・毎日チャート監視 ・最高値更新で一括投資 ・SNSの「もう遅い」で焦る 🥈無難 S&P500 ・新NISAで積立 ・毎月コツコツ放置 ・とりあえず20年握る 🥇本当にオススメは…↓
さあ、大急騰だ。 キオクシアは上場時1,440円だった株価が、 現在は,9万円まで急騰。 私もNISAで101万円分買ったキオクシア、 2年ちょっとで4,120万円になりました。 そして今、また見つけました。 あの頃のキオクシアにそっくりな 超低位株です。 次の「キオクシア」 現値:*82円付近 pic.x.com/xWxKKnXAAa
NVIDIAとSpeaceXは1株ずつだけどNISAで買い付けた。HDV買えなくなったから下落乖離率見て色々買おうと思う
輸入依存度が高いのに円の価値が下落し続けています 日本を安くした人は? 日本を安くしようとしてる人は? 日本を安く売ろうとしてる人は? NISA、iDeCoをやってるけど円安が1番のボトルネックになっています 数年間の歴史的な円安で買える数量が激減しています x.com/Min_FX/status/…
さあ、大急騰だ。 キオクシアは上場時1,440円だった株価が、 現在は,10万円まで急騰。 私もNISAで101万円分買ったキオクシア、 2年ちょっとで4,120万円になりました。 そして今、また見つけました。 あの頃のキオクシアにそっくりな 超低位株です。 次の「キオクシア」 現値:*82円付近 pic.x.com/qkARArl7aE
今週の資産推移📈 684.5万円 → 668.2万円 ▲16.3万円😇 久々の大きめ下落でしたが、 含み益はまだ186万円超。 相場が荒れている時こそ、 いつも通り積立を続けていきます💪 #投資 #資産運用 #新NISA pic.x.com/JDIwGOomgR
旦那のNISA審査がやっとおりていよいよ投資デビュー。しかし今の株価ガタガタだから様子を見るそうな。入金した途端下落祭りでやめる気はないけど元金割れて凹んでる私には羨ましいタイミングで審査おりたなと思う。夏まで買い増しのんびりやっていこう。日経どこまで落ちるのかな😰
いつかきた道 個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。💰⬇️⬇️ pic.x.com/Vz6VDa2cdG
現在の新NISA損益です📉 オルカン上昇&日経インデックス下落↓ そろそろ積立資金がなくなってきた〜!年初に決めた今年の売買予定確認します #毎日積立新NISAの含み益記録中 #日経インデックス #オルカン pic.x.com/RkpaH3XSEX
昼飯外食来ているが、さっきから隣の兄さんが連れの方に新NISAのいいところを熱弁してる。 オルカンがいいよ、資産は増えるよ。 「暴落」しなければ。 そらそうだ(笑)
個人の国債保有増へ、自民に相続減税論 国民民主「NISA対象に」 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
・税金対策を日本株でしっかりやる ・手数料ゼロ環境を完全構築 ・信頼できる日本株情報源のみ ・自分の投資ルールを死守する ・NISA枠を2026年までフル活用 ・急騰銘柄の教訓を毎回記録 ・日本株の成長力を信じて待つ
・来週開盤前の最終チェックリスト ・私の日本株全ポートフォリオ公開中 ・今週の急騰銘柄&失敗談まとめ ・7000万到達までの全ノウハウ ・iDeCo・NISA最適活用術も解説 ・月次収支報告も全部見れます ・全部の詳細は今すぐ固定ポストで!
【米国株式市場】 米国株は利下げ後退観測で金利上昇、ハイテク株に調整。AI関連は堅調。金融政策と経済指標が焦点。 【日本株式市場】 日本株は高値圏推移。企業業績と円安が支え。日銀政策と米金利動向が焦点。新NISA買い続く。
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/WotD0SqwEp
積立NISAって、 「放置でOK」 と言われることが多いけど、 実際は途中で不安になる人も多いでしょう。 ✔ 暴落で焦る ✔ 毎日値動きを見る ✔ SNS情報で不安になる こんな風に焦る人は要注意です。 目標を決めて余裕を持つことが投資では大切。 note.com/good_moneylife…
スペースマウンテン改装では、やっぱり弱いんですよね。 もっとも、株価を上げるために運営しているわけではないですが、後はクルーズ頼みだとすると反発は伸びそう?🚢 分割〜新NISAスタートもタイミングが良くなかったですかね。
6月27日楽天レバナスNISA枠です 時価評価額:1,920,212円 評価損益:+759,519 前回比:+27,574円 +1.46% NASDAQ5続落 25,297.62 -0.240%📉 引き続きプラス70万円台です😇 🗽NYTimesがOpenAIのIPOが2027年延期報道📰 🇺🇸軍が🇮🇷軍事施設に報復攻撃🔫 🇺🇸ミシガン大学消費者態度指数市場予想下振れ↘️