すべて
| ニュース・評判・反応
nisaのサイト内検索結果
6/26朝一のマル特トピックス✨ 【①日経平均が3191円高で最高値更新!でも「上がった理由」を知らずに喜んでいませんか?】 6月25日、日経平均が前日比3191円高の72,366円と急騰し、歴代4位の上げ幅で最高値を更新した。 でもこの上昇、NISA積立民には直接関係ない話だ。 → pic.x.com/j4YHBHsp99
インフレは今や深刻化! パソコンや携帯電話の価格まで急騰! 電子機器は、生産性向上でインフレが相殺され、消費者が恩恵を受けていた数少ない分野。 FRBは金利をいくら引き上げても、インフレの勢いを止められない! #インフレ #GOLD #金 #銀 #米国株 #日本株 #日経先物 #NISA #ドル円 #FX x.com/PeterSchiff/st…
おはようございます 寝起きで咳が止まらなかったけど 1時間で落ち着きました 今日は艦これメンテなので のんびりします 相場は3日連続の下落で瀕死です ゲボ吐きそう #新NISA pic.x.com/HFLwsqnyPb
キオクシアの急騰を確認 前日比+14.75% 10万6,150円まで買われる場面 マイクロンのメロートラCEOが 「2027年以降も供給逼迫の 状況が続くと予想する」と発言 これが半導体株全体への 強い追い風になりました #キオクシア #新NISA #JX金属
NISAを始めた人へ。次にやることはこの5つだけ。 ①積立設定 ②クレカ積立 ③低コストの投資信託を選ぶ ④暴落しても売らない ⑤毎月コツコツ続ける 口座を作っただけでは、お金は増えません。 「始めた人」と「続けた人」の差は、10年後に大きく開きます。
NISAを始めた人へ。次にやることはこの5つだけ。 ①積立設定 ②クレカ積立 ③低コストの投資信託を選ぶ ④暴落しても売らない ⑤毎月コツコツ続ける 口座を作っただけでは、お金は増えません。 「始めた人」と「続けた人」の差は、10年後に大きく開きます。
🥇効果大の節約術 保険の見直し →年3万~数十万円の節約も狙える スマホ+ネット回線の見直し →年5万~14万円ダウンも狙える 新NISA3点セット →ネット証券・提携クレカ・連携銀行で年4万~12万円分お得 大きい固定費から変えると、節約効果が一気に大きくなる pic.x.com/ut0ejJjWzh
一気に3つの節約ができるSBI・Vポイントセット SBI証券は新NISA最強クラスの総合力↓(PR) ac.livelsss.com/cf9s2le7as2083… 提携クレカの三井住友カード買物も新NISA積立も高ポイント還元 suyamatakuji.com/mitsuisumitomo… 連携できるSBI新生銀行は金利も手数料無料回数も最強クラス sbishinseibank.co.jp pic.x.com/MXfMbLp1I0
今朝の米国株、ハイテク株売りによりNASDAQは下落、S&P500は小幅安。 FANG+も影響受けたみたいですね… 相場には波があるので、コツコツ積み上げ。 インデックス投資は淡々と継続。 新NISAの長期目線で運用するコツと同じですね😌 x.com/INDEXMAN921/st…
おはようございます😃 今日でやっと平日が終わり、、 しかし仕事が忙しくヤバい🥺 あと1つ重い資料作成すればなんとか、、 さて、本日の資産状況は前日比-3万円💸 最近は続落でつらい、、、 #インデックス投資 #積立投資 #NISA pic.x.com/PzAL8Lwd38
6/25付 #NISA 記録 資産総額:514,650円 🌏️全世界株:📈+0.05% 🚀宇宙Neo:📉-2.15% 🍆NASDAQ100:📈+37.96% 🔟トップ10:📈+0.01% 米ハイテク株が持ち直し、資産総額は再び51万円台へ。 マイクロンの好決算も追い風となりAI・半導体への期待は継続。値動きに一喜一憂せずコツコツ積立。 #投資初心者 pic.x.com/srf1hrhr8j
6月26日朝の投資成績(総資産1739万円へ下落。SOX指数は反発するも個別株の不調が重しに) t-kuma.net/entry/investme… #投資 #米国株 #新NISA #NVIDIA #ブロードコム #パランティア #資産運用 #投資成績
インフレでお金の価値が下がっていく今、一番の損失は「何もしないこと」。 新NISAを活用して、資産をしっかり守り、育てる。 長く続けるほど、未来の選択肢は増えていく。 豊かな人生は、今日からの行動でつくれる。 #新NISA #資産運用
@yunaNISAgachi目先の下落に惑わされずに、ガチホが基本です😊
@nisa_kaigo60ほんと減りまくり😱 インデックスまで赤字のやつが、、💦
日本銀行が健全な金融政策に転換するまで、日本円は下落し続けるだろう。 #日銀 #金融危機 #GOLD #金 #SILVER #銀 #米国株 #ナスダック #日本株 #日経先物 #NISA #オルカン #ドル円 #FX x.com/steve_hanke/st…
BTCは、2021年の天井以降、金価格換算で60%下落した。これは驚異的な下落だ! ウォール街が、BTCは金よりも優れていると喧伝していたにもかかわらず、約5年間で金がBTCを凌駕したのだ。 #BTC #暗号資産 #GOLD #金 #SILVER #銀 #米国株 #ナスダック #日本株 #日経先物 #NISA #オルカン #ドル円 #FX x.com/PeterSchiff/st…
今回の諸々の暴落が結構応えた 今後のNISAは高配当ETF(1489)を主に構成が良いかな 買い増しあれど個別の銘柄をそろそろ増やすのやめたい
日経今日+3000超えだって。マイクロン決算好感かな。私のNISAも少し安心
日経先物急落したみたい。手取り20万NISAは毎日積立続行
今日もデイトレでビッグに損失出たわ…これで本日-140万。NISA廃人として明日こそ強気で行くか
26年6月 分配金総額 AB‐D3301万全部売って インベスコ518万 WCM1791万 FANG+800万 その他AB-PVなどでnisa成長枠 購入と言う 大手術の結果だね これだけ貰えるようになれば大暴落しても生活費賄うだけの分ぐらいは行けるんじゃないかな と言ってもそんな暴落時はベスコ以外は0の可能性高いけど pic.x.com/D3xIq1MDnF
NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/QUniObI8Ri
笑。20年相場を観てきたワイからすればテクニカル目線のトレーダーが一番バランスがいい。ウーバー界隈に一番多い楽勝相場から始めた積立NISAマウント勢は判断基準がファンダしかないから下落トレンド始まったら決算とかYouTubeとかで只管好材料探し。下がる理由が理解できないままメンタル崩壊確定。
マイクロン好決算で日経過去最高更新やで!電気機器強かったわ。NISA積立してる身としては最高の1日 x.com/i/status/20700…
NISA口座開設できなかったので残念がっていたが特定口座の損失7万円で遊べるのでそれでいいという噂w
@Chiyo_Maru_Dazo支払い赤字のNISA…
【6/26(金)深夜1時前に開始】いざ、日本対スウェーデン😐#日経平均 は3日ぶり反発で史上最高値を更新🥳#sp500 #ナスダック の動きは⁉... youtube.com/live/xiKLQ9DCM… @YouTubeより #米国株ライブ #米国株 #つみたて投資 #新NISA
@ren_100_nisaおめでとうございます、初日から好スタートですね。マイクロンの最近の決算が予想を超えたのは、確かに良いエントリーポイントです。 ただ、株式市場の二日目の投資家として、初期には投資が簡単だという錯覚を抱きやすいですね。最近、どのセクターの株に注目していますか?
【年齢】40代男 【生息】熊本県 【投資スタイル】個別株をジャンピングキャッチ。NISAとiDeCoは全力インデックス。 【特技】株を買った瞬間に、その企業の株価を暴落させること。 【現在のステータス】トータル含み損が1500万円を突破 【性格】いたって真面目。投資の才能だけはドブに捨ててきた模様。 pic.x.com/FM1lqZvEcD
@macchanNISAトータルで+28%もの大きな「クッション(含み益)」があるなら、日々の下落なんて一時的な波に過ぎません!💎🙌 今日はアプリを閉じて、NISAの長期的なパワーに任せておくのが正解ですね。その調子で、素晴らしい成果を上げていますよ!
NISAでリスク性資産へ投資しつつ、手元に余剰預金あれば安全資産として円建て一時払い終身に入れておくの、金利のある世界では割とありだよなぁ 住友生命、一時払い終身保険の予定利率0.5%引き上げ 2.25%に:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
私が考える順番はこれ。 ①毎月の生活費 ②急な出費に備えるお金 ③数年以内に使う教育費 ④残ったお金から新NISA 先に積立額を決めるのではなく、 「なくなったら困るお金」を先によける。 新NISAは途中で売ることもできるけれど、 必要な時に値下がりしている可能性もある。 だから私は、
@takuya12504少額でするなら損失も大したことないですがそもそもNISAには使える枠があるのでデイトレには不向きですね。
① 🌙今週の米国市場まとめ🐿️📈 🇺🇸S&P500 今週はおおむね横ばい〜やや下落📊 AI関連株への期待は続いていますが、 🏦 金利動向 📈 経済指標 を気にする展開が続きました👀 #NISA #S&P500
@SC18SC19俺がNISAで買ったから 下落トレンドになったト○タ
NISAで一番やってはいけないこと1位は…「含み損が出たらすぐ損切り」 理由: ・損失通算できない ・売ったらその後の回復を全部逃す ・長期で持てばほぼ戻ってきた歴史がある つみたてNISAやってる人、暴落時にどうしました?
後場、全体が急落するところを資産バリューのある株は踏みとどまってた。よく見ると株主還元の姿勢が違う会社は投げ売りに巻き込まれても戻りが早い気がする。バッファは財務ではなく、経営側の株主を見る目なのかな。 #新NISA #長期投資
@macchanNISA利益も損失もあって、全体的にバランスが取れていれば安心ですね。ところで、メッセージの確認を忘れていませんか?
2026/06/25時点 ・新NISA:+29.79% ・つみたてNISA:+115.63% ・特定口座:+51.05% マイクロンが好決算後、すごい勢いで株価上昇しています。来月からマイクロンを含むファンドの積立投資開始しますが、高値掴みになりそうな予感しかしないです! #MU pic.x.com/bDwPYXiHRP
株で負ける人の多くは、 銘柄選びで負けてるんじゃない。 「みんな買ってるから買う」 「みんな売ってるから売る」 この大衆心理に飲まれて負けてる。 急騰で飛びつくな。 急落で狼狽するな。 SNSの煽りを鵜呑みにするな。 勝ちたいなら、 株価だけじゃなく人間の感情を見ろ。 x.com/onisan_FX_/sta…
NTT、株価が下がって 「NISAで大量に買われてる」と話題ですね。 わが家も保有してます。 下がると不安。 でも高配当株は"安く買えるチャンス"でもある。 この下落、買い増し?様子見? #高配当株 #新NISA
「S&P500、今から買っても遅い?」 そう思っている人ほど、 過去の暴落の歴史を知っておくべきです。 暴落は何度もありました。 それでも長期で見れば、資産形成の本質はかなりシンプルです。 youtu.be/uqPLA-tRYQ8 #SアンドP500 #長期投資 #新NISA #資産形成
社会人歴XX年だけどボーナスでたからコレ買おう!ってのを体験したことない。 ・旅にお金を使うから、赤字になる月の補填。 ・残りは貯金(今だとNISA) という感じ。 みんな何買うの? 明日、台風きてるけどみんな出社するの?
@yasu_ai_fire投資なので暴落のリスクは絶対知らない とマズいと思います! NISAは「免税店」みたいなもの。 結局、買うのは株式ですからね☘️
@AGAtoTOUSHINISA6年目で+67%なら十分すぎる結果だと思います😊 SNSだと何倍にもなった話ばかり目に入りますが、長期で年率8〜10%を超える運用でも本来はかなり優秀です。 大事なのは一時的な成績ではなく、暴落相場でも継続できることですね
一度だけ言う NTT(9432) の株価がまた下落しました。 NISA口座では大量に買われていますね😅 「150円で買って160円で売ればいい」 という話もありましたが、 現在は150円を下回っています。 来週は最低でも1000株買う予定です。 今年中に株価が4桁(1000円以上)に上昇するだろうと予想しています。 pic.x.com/jptz2ZZtFd
今の若者って資本主義の嫌な部分を知っているからこそ、NISAに全ベットし、自分だけは資本主義から逃れたいという思想に囚われている。 NewsPicks的な文化を冷笑しながらも、資本主義からさっさと流れるためにコミットメントする。 FIRE思想は、資本主義から逃れるために資本主義に突入する行為。
6月の運用記録を書きました。 正直に言うと、AI半導体と日経の高騰を見て、心がぐらっと動いた瞬間がありました。 でも飛び乗ろうか迷っているうちに高騰→下落。長期投資と短期トレードは、やっぱり別物だと実感した月でした。 marudekisei.com/portfolio-2026… #新NISA #インデックス投資 #高配当株
新NISAって「減らないお金」だと思っている人にときどき会います。正直、非課税なだけで、増えも減りもする普通の投資なんですよね。貯金感覚でっていうのもわかりますが、暴落したらどうするんですかね?みなさんは新NISAのことを、どう捉えてますか?