ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

PLTRのサイト内検索結果

5月8日 10:45 Aurra Markets JP 公式|オーラマーケッツ
📊 マーケットムーバー|2026年5月8日(金) ▪︎ 米個別株: パランティア $PLTR は、過去最高益を受け上昇。 ▪︎ 米株指数: ダウ平均 $DJX は、リスク回避姿勢で下落。 ▪︎ 貴金属: 銀 $XAGUSD は、買い需要強まり上昇。 📌 5月8日(金) 16:00🇪🇺ECBラガルド総裁発言 21:20🇬🇧中銀ベイリー総裁発言 pic.x.com/nVCPyGTgNI
5月8日 8:20 資産1億円を目指す高卒リーマン
$TSLA +3.28%↗️ $PLTR +2.44%↗️ $MU -2.99%↘️ おはようございます☁️ 半導体銘柄が牽引して日経平均が63,000円を超える中、アメリカ🇺🇸の代表指数はやや下落 おやおや?テスラが堅調で2026/4月初の安値から1か月で20%上昇⤴️ マイクロンは一休み😴 ☑️ドル円156.68円 ☑️ダウ-0.63%↘️NASDAQ-0.13%↘️ pic.x.com/beo7l7B1U8
5月8日 8:07 だーぱ| 窓際FIRE爆走中
☑️パランティア(PLTR)が急落した理由。 売上成長率85%、ガイダンス引き上げという“化け物決算”だった。 それでも株価が落ちた理由は3つ。 ① PER・PSRが異常値まで買われていた → 市場は「完璧」を期待。 少しでも期待未達だと利確売り殺到。 ② AI競争激化への警戒 →
5月8日 7:05 準富裕層Kanapu-
3️⃣ AI関連決算は明暗、パランティア(PLTR)などに注目📊 決算発表が続く中、パランティアやオラクルなどのAI・クラウド牽引組は高成長を持続しているが、市場はAIインフラ投資に対する「結果(利益)」を厳しく問うフェーズに入っており、ガイダンス次第で個別銘柄のボラティリティが高まっている。↓
5月8日 6:50 AI_Investor
本日の一歩テック 📊 (5/8) 📈 上昇トップ5 📈 QCOM: +5.18% 📈 INTU: +4.69% 📈 TSLA: +3.28% 📈 PLTR: +2.44% 📈 NVDA: +1.77% 📉 下落トップ3 📉 AMAT: -4.19% 📉 LRCX: -3.58% 📉 AMD: -3.07% 💬 テクノロジー株が全体的に上昇 ⚡ テクノロジー株に強い買い pic.x.com/MmxS8eCbCY
5月8日 6:30 AI_Investor
本日のFANG+ 📊 (5/8) 📈 PLTR: +2.45% 📈 NVDA: +1.85% 📈 MSFT: +1.70% 📈 META: +0.64% 📈 GOOGL: +0.042% 📉 NFLX: -0.0079% 📉 AAPL: -0.014% 📉 AMZN: -1.38% 📉 AVGO: -3.03% 📉 MU: -3.05% 💬 全体的に下落傾向 ⚡ ハイテク株が好調 #株式 #新NISA #FANG pic.x.com/mwwRlCj6KV
5月8日 2:55 シバイヌおやびん(投資系VTuber)
半導体を除けば、最近見た中で一番決算良かったのは $PLTR だと思うね。 $APP も良かったけど、成長加速という面ではパラ様の方が上。 でも株価は上がってないというね。😅
5月8日 0:07 一生一緒に不死鳥?‍?HIMSに人生賭けています?ラーメン屋の店主です?
$app $pltr 不当に売られていた SaaSの逆襲が始まった。 両銘柄 週足のWボトム完成です💯 決算を通過して、 これからSaaSが再び高値を更新していく波が来るよ🌊🌊
5月8日 0:04 伊達ちゃん☺︎株式投資2年目突入?
【米国保有株】 0時00分現在 サービスナウ6.3%🌋🌋 パランティア4.5%🌋 エヌビディア2.2%⤴️ ビストラ1.3%⤴️ ネットフリックス0.9%⤴️ ユナイテッドパーセル0.2%⤴️ $NOW $PLTR やっとセクターのソフトウェアに投資家が動いてくれたかな🌋 $NVDA 決算前までにどこまで上がるか👀 $VST 決算良かったのに🥺 pic.x.com/O5PHemjtQX
5月7日 22:52 XRPハットリ君
マイケル・バリー $PLTR パランティアに対して再び空売りを開始 $PLTRは決算後にすでに大打撃を受けている この男は巨大バブルを早々に予測して名を馳せた人物だ 彼は今回の下落がまだ終わっていないと確信している 強気派にとって非常に悪いニュース x.com/leshka_eth/sta…
5月7日 22:09 ぱらどっぐ
週足20日線で綺麗に蓋されてる。 どこで反発してトレンド変わるのかな?😇 $PLTR #palantir #パランティア #米国株 pic.x.com/FK58MpJmKQ
5月7日 21:51 米国株のイナゴトレードとオプション戦略と配当戦略
これまでのPLTRの株価下落の要因と 株価が、停滞している要因が分かった気がする PER200倍という、途方もない高い株価 それに比べて、サンディスクは、株価急激に上昇しているが こちらはPER8倍という
5月7日 17:35 るーつ
$PLTR は少し時間掛かるかもね。 決算が良かったのは間違いないので、安心してホールドしてます。
5月7日 17:27 ぱらどっぐ
パラ友各位 $PLTR Q1 2026決算時に公開された資料です。 お時間ある方はご一読下さい🐕 $PLTR #palantir #パランティア #米国株 $PLTR は、Q1 Business Update資料の中で、「Load-bearing institutions need load-bearing infrastructure.」という表現を用いて、自社の役割を説明しています。 pic.x.com/gLgxuS1Ftl
5月7日 16:57 らくだの米国株投資
これは私が経験したどん底の決算シーズンです。 >hood爆下げ >sofi同上 >pltrマイルドに同上 >duol同上 >app 多分同上 x.com/boringbiz_/sta…
5月7日 16:13 Ayaka Sato
@kumasan_920PLTR急落は痛いですね…日本株にも影響出てませんか?
5月7日 15:28 【公式】パラソル総研
【5月6日(水):NY株式ブログ】 AMD、ALAB、ANET、LITEの市場関係者の見解は? WDCが保有するSNDK株を機関投資家に一部売却 DECK、PLTRに格上げ、NVDAがGLWに出資 原子力銘柄の上昇の背景は?など #AMD #ALAB #ANET #LITE #WDC #SNDK #DECK #PLTR #NVDA #GLW
5月7日 15:27 ぬんちん
いやー、しんどい。 $SOFI 15%下落 $PLTR 8%下落 どちらも神決算なのに大幅下落。 AIセクターはストレージとメモリだ。S/Wではない。今は我慢。 総資産が1億円を切っていないのがせめてもの救い。 でも1.6億から1億への下落は精神的ダメージがでかい。 耐えるしか無い。ビジネスを信じる。しんど… pic.x.com/az0ODDEZE0
5月7日 14:14 投資家さわ
パランティア好決算でも大暴落⤵️ ナビタスセミコンダクター決算悪くて大暴落⤵️ イオンキュー好決算でも今夜大暴落の予感😭 頭がくらくらするよ〜😵‍💫 量子コンピュータは研究開発と設備投資に莫大なお金が掛かるから仕方ない 最低でも2028年まではイオンキュー保有予定です #PLTR #NVTS #IONQ pic.x.com/fCROb1NVjn
5月7日 10:16 株の子
@Odettedete$PLTR の決算自体はよかったですし、アナリスト予想を全てビートしていましたが、シンプルに投資家期待が高すぎて、今のマルチプルを許容できなかったという話だと思います 決算をしくじっていないのでホールドしますし、私は決算をミスらない限りホールドです ただ目先は哀しいかな下を見ています
5月7日 9:19 BARBA MASK 投資日記& 雑記...⚾ときどき大谷?
5/6 DRAM IBIT TSLA PLTR SNDK ONDS NVDA TSM MU LITE OKLO XE LITE 決算後急落⬇️ まぁPLTRもそうだしTSLAもそう。 光は強いだろうと...やっぱり決算後は下がる地合いだと思う事にする。 昨日の大谷、良かったと思うけど...エンジェルスを思い出す様なここ2試合。タッカー打てよ...
5月7日 8:36 投資家になりたい
パらっちア( $PLTR)🔮 決算本当に超絶だったけど、、 さらに凄いのが パラちゃん🔮無借金経営だからね🔮🚀✨
5月7日 8:09 資産1億円を目指す高卒リーマン
$TSLA +2.40%↗️ $PLTR -1.56%↘️ $MU +4.12%↗️4連騰✨ おはようございます☀️ 半導体、メモリが強すぎてマイクロンを止められない🚀 ウォッチリストにネビウス( $NBIS )を追加😆ネクストパランティア? NASDAQとS&P500は連日の最高値更新! WTI原油先物価格は$92台まで下落 pic.x.com/prdcG7BAvj
5月7日 8:07 資産1億円を目指す高卒リーマン
$TSLA +2.40%↗️ $PLTR -1.56%↘️ $MU +4.12%↗️4連騰✨ おはようございます☀️ 半導体、メモリが強すぎてマイクロンを止められない🚀 ウォッチリストにネイビス( $NBIS )を追加😆ネクストパランティア? NASDAQとS&P500は連日の最高値更新! WTI原油先物価格は$92台まで下落 pic.x.com/dmUkSrzozS
5月7日 8:06 投資家になりたい
パらっちア( $PLTR)🔮 決算本当に超絶だったけど、、 さらに凄いのが パラちゃん🔮負債無いからね🔮🚀✨
5月7日 6:51 AI_Investor
本日の一歩テック 📊 (5/7) 📈 上昇トップ5 📈 AMD: +18.61% 📈 LRCX: +7.75% 📈 PDD: +5.75% 📈 NVDA: +5.68% 📈 KLAC: +4.81% 📉 下落トップ3 📉 INTU: -2.45% 📉 PLTR: -1.56% 📉 AVGO: -0.45% 💬 テクノロジー株が上昇 ⚡ AMDが大幅上昇 pic.x.com/5dDwQUqwCH
5月7日 6:21 Ocean
全体:+3.56%📈 $JMIA +11.01% 🚀 $NBIS +10.90% 🚀 $CGC +6.48% 📈 $CRSP +5.15% 📈 $TSLA +2.40% 📈 $ABUS +0.45% 📈 $COIN +0.11% 📈 $PLTR -1.56% 📉 $ENVX -2.76% 📉 $JMIA と $NBIS のダブル+10%超え $JMIA 決算発表を前にしての急騰🔥
5月7日 5:26 みみりん@投資系女子
@FANGPLTR_LOVE一生懸命耐えたからだよ! あの下落局面で買えた、ホールドできた人は爆益や🤣
5月7日 4:43 アイアムマン
おはようございます☀😃 昨夜の🍆は⤴️ PLTRだけが1人負け!?😅 まあ、全く心配していません〜!😊✌️ 🚀 歴史が証明してくれる。          🚀 昨夜はAURが🚀 長年、買い進めてきましたが 遂に物流革命の始まりかな? Amazonとの提携の情報を 期待していまーす!
5月7日 3:59 日経平均株価60000円
パランティア(PLTR)は好決算にも関わらずその後下落し133ドル付近だがこれは資金回帰するね 「資金循環」 今はハードに資金が向かっているが回ってくるだろうね 今は半導体
5月7日 3:28 Global News 日本
Palantir、四半期決算が予想を上回り、2026年の見通しを強化。 PLTR株はAIと防衛分野の成長で上昇の可能性。 これは買いのシグナルか? #Palantir #AI #決算
5月7日 2:29 信太郎量米国株投資
だめだいくら強くてもPLTRはもう旬じゃないということよな。決算後株下がっとるわ 上がりすぎたバリュエーションかつ旬じゃないカテゴリーでしばらくしんどいな 恩株化してるからずっと持ち続けるけど暫く伸びなそうな、、 x.com/saxena_puru/st…
5月7日 1:11 ぐぐ道(サブ垢)
pltrとnvdaとtslaが変動なくてつまらんぞpltrに至っては決算いいのに下がるし…
5月7日 0:52 Taka
半導体関連株以外に資金がほとんど流れてない相場。 好決算銘柄の仕込み時とも考えられる。 オスカーヘルス $OSCR ゼータ $ZETA ソーファイ $SOFI パランティア $PLTR
5月7日 0:12 ふじ丸君@投資?とガンプラ?
パランティアの旬が過ぎたというポストを今日はよく見るなぁ、本当に過ぎたんか?って思う。トレード的には旬じゃないのかな?長期で見るなら最高の買い場じゃないの?神決算よ $PLTR
5月7日 0:01 はる@日米トレーダー
仕込むなら $LITE $AXTI $PLTR は利益ともなってても下落してるから美味しいな。今日は起きてられないから買えないが🫨
5月6日 23:45 りゅうちき
FANGはNFLXとPLTR、NVDA、MSFT、APLEが値動きが悪すぎて昨年のようなパフォーマンスはまず出ない。NVDA、PLTRとか決算の度に暴落しているから、とてもじゃないけど上がる設計になってないよね。
5月6日 22:57 黒い弾丸
@pltrjmiaso4pcゴールデンウィークの1番の楽しみが決算です🤣笑 上がって欲しいですね✨笑
5月6日 22:45 べーの投資ノート
【今日のニュース】 昨日のパランティアの $PLTR は好決算でも売られましたが、 アドバンスト・マイクロ・デバイセズ $AMD は現時点で+20%に迫る勢いで上昇しています📈 同じAI関連でも、株価反応は分かれました。 なぜ $AMD は買われたのでしょうか?
5月6日 22:45 べーの投資ノート
今日のまとめ ・売上+38%、予想を上回る決算 ・データセンター+57%、AI需要が本格化 ・4〜6月期見通しも市場予想超え $PLTR は期待先行で売られ、 $AMDは数字+見通しで買われた1日。 次は $NVDA 決算がAI半導体需要の試金石になりそうです👀 #投資初心者 #米国株 pic.x.com/ZuwZG3I93w
5月6日 22:35 複利ちゃん?
今も覚えている 投資を始めたばかりで親友がNVDAの暴騰を当てた2024年のことだった(当時はお互い資金がなく、親友も当てはしたが資産を大幅に増やすことはなかった) NVDAの凄さは理解したが、2025年4月の暴落は意味不明だった ただ買い場なんじゃないかと思って不気味だった PLTRの今がそれだと思う pic.x.com/vnvzlWy9x5
5月6日 22:29 3っさ
PLTRやMETAのような売上伸びてる会社が好きなんだが、上がらない株を持ち続ける握力もないので GOOG, AMD, NVDA に買い注文を入れた。GOOGはGoogleIOやSpaceXの上場, AnthropicのARR上昇中という材料豊富なので期待してます
5月6日 21:06 決算が読めるようになるノート?
📊 Palantir(US: $PLTR )FY2026 Q1決算 --- 売上高:16.3億ドル(前年比+85.2%) 営業利益:7.5億ドル(前年比+316.7%) --- 💡 注目ポイント ・米国売上104%成長で全体85%を牽引、ガイダンス71%へ上方修正10ポイント増は需要加速の証左 ・Rule of pic.x.com/T6eqxuPjwW
5月6日 18:58 株式投資が趣味のおばあちゃん?
どうしたトム⁉️ 「AnthropicのCEOが、AIの使い方でソフトは選別されるだろう、発言。一部の銘柄は↗️」 「 $PLTR パランティアは決算下げ。Anthropicが金融モデル開発!報道でフィンテック株が下落」 「SaaSの次は、フィンテックの死⁉️」 「 $SMH はATHだが、最大の銘柄 $NVDA はヨコの不思議も」 pic.x.com/tnmzWlFpm4 x.com/1989hatooku/st…
5月6日 18:23 はいみ@配当生活を夢みるブレーダー初心者???
株式投資ブログ「かぶしきめいかいは」更新! 【保有米国株 5/5 成績】 主力が売られ、続落 前日比で-0.08%となり、年初来成績は+8.48% fi.c.highmix-w.net/archives/22985 #ブログ更新 #米国株 #nasdaq $PYPL $HUN $PLTR $IONQ pic.x.com/MSRKvuDjup
5月6日 17:57 【公式】パラソル総研
【5月5日(火)米国株ブログ】 AMD、ANET、LITE、ALAB、SMCI決算詳報 ON、SHOP、PYPL、ETN、PINS、PLTR、BWXTの決算 に対する見方 #AMD #ANET #LITE #ALAB #SMCI #ON #SHOP #PINS #PLTR #BWXT #PYPL
5月6日 17:45 ぽみ AIに負けない構造思考
今年の$PLTRは私のポートフォリオでは完全にお荷物だ。高値から30%。毎朝含み益が削られていく。それでも私はホールドしてる。 Q1の決算が出たので、その根拠を改めて言語化していく。
5月6日 15:41 株浪漫
$PLTR パランティア1〜3月純利益4倍 AI分析、米国がイラン攻撃で利用 - 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO…
5月6日 14:22 KS
パランティア2026年Q1決算大解剖 $PLTR 超絶決算でも株価は大幅下落したわけ Infographicを作成しましたので、概要掴むのにお役立てください。 決算分析が1日遅れている気がしますが。。。 pic.x.com/s5xRo8IrgG
5月6日 14:12 ちょくlAI×株式投資(新NISAも活用)の情報を発信
一気に円高進みましたね…!これ為替介入っぽいですね📉 ちょうど米国株を仕込みたいタイミングだったので、急落した1ドル155円台でサクッと円からドルへ転換完了👍 AI関連で強いパランティア(PLTR)や、ロビンフッド(HOOD)あたりを狙ってます。 pic.x.com/fEc1INdtZA
前へ     次へ