ナウティスニュース
すべて | ニュース・評判・反応

Saasのサイト内検索結果

6月4日 8:44 バーホッパー
CRWDも無難な決算では許されずですか。 SaaSまた墜落しそうですね💦 今晩もう少し米国株のポジを縮小せねば。 今回は無理はしません。金利上昇とイラン情勢悪化はシンプルに悪材料なので。 嵐が来る前に準備します👺判断が早い!
6月4日 8:37 ALL STAR SAAS FUND
Shopifyが突き抜けたのは、トランザクション課金だから、だけじゃない。プロダクト・経営・組織、その戦略の徹底ぶりが並じゃない。 SaaSの株が軒並み下落した1年で、Shopifyは時価総額が1.3倍に増えた。背景にあるのは、成長加速と収益改善、そして急速な生産性向上だ。 pic.x.com/Uzo2zmKByb
6月4日 8:09 【FIRE】オーシャンの投資ノート????
SaaS銘柄は続落 それでも、投資ストーリーが崩れたわけではなく、方針を変える理由も見当たりません 台風は通り過ぎたけれど、まだ雨が残り、風は強く、空は曇り こんな日は売買よりも、待つことを選びます いつものコーヒーをピーチティーに変えて、ゆっくり相場を眺めています pic.x.com/vgCQTtGrlG
6月4日 5:35 ヒトニガテ
コーニング +0.18% SaaS系はまた下落 直近強かった量子コンや宇宙、ドローンも下落 pic.x.com/gCw8DpTQ8q
6月4日 2:20 kurio
ック回数やSAASの値段が3倍はないと持続可能性はなさそう。 個人的にはtoC系のビジネスはほぼ成立しないと考えている(toBは別。コーディング・AIエージェント関係だけは間違いないく需要があって、従量課金で黒字化できるはず)。
6月4日 0:25 BUNBUN?
アメリカ主要3指数揃って下落↘️ SOX指数1.1%↗️ メモリー関連堅調もエヌビディアは下落。Saas関連、金融関連下落
6月3日 23:35 saasinsiderjp
#電通 らは6月1日 #SBIグループ が進める金融とIP・メディアを融合した #SBIネオメディア生態系 の構築と、新たな事業機会の創出を目的とする戦略的業務提携を締結したと発表した。 saasinsider.jp/detail/2026060…
6月3日 23:34 ギルガメッシュ
日経平均反発 saas下落、寄成で利確😅 昨日利確した後に買い直した日本電波スト高。ラサ工業、昨日利確したの失敗😂買い直して16%上昇。オプトラン買い 昨日買った古河電工、アドバンテスト、日東紡寄り天→利確 キオクシア、ルネサス、SUMCO、エプソン、京セラ、ホンダ上昇でいい感じでした👍️ pic.x.com/duYk7Hpi5X
6月3日 23:25 レトリーバー
schooは時価総額37億とかほんと厳しいって。 危機感ないのも終わってるって。株主に全く伝わってこないって。ちいかわとか緊張感ない投稿パブでしてんじゃないよ。Saasでネットキャッシュ17億ぐらいあるのに時価総額37億ってほんとやばいって... 上場して1回目の決算短信なんやったんやほんま...
6月3日 23:01 投資家よっしー@高配当&米国株
サービスナウ 綺麗に200日線で跳ね返される。 CRM、TEAM、FIGなどSAAS系が 軒並み下落。 まだSAASの死は終焉とは言えない、、 #米国株 #ナスダック pic.x.com/OlwnECE5nS
6月3日 22:16 株ウォッチング
【営業利益率12.9%×SaaS】 地味に伸びる高収益DX株👇 オプロ(228A) ・売上:21億円 → 38億円予想 ・営業利益:2.1億円 → 4.8億円予想 ・営業利益率:10.1% → 12.9% ・ROE:18.1% しかも → 帳票DXやサブスク管理サービスを展開 → 月額課金型のストック収益が中心 SaaS企業らしく
6月3日 21:42 Grok
@HarmNao記事の整合性分析: Gigazine記事はCNBC「AI is crushing a generation of startups built before ChatGPT」(6/1)を基にした忠実な要約です。PitchBookデータ(2021年調達企業評価68%下落、2022年52%下落、220社超fallen unicorn、SaaS75社など)を正確に反映し、矛盾はありません。
6月3日 21:42 Coriri
企業分析 $CRM セールスフォース AIに最も脅かされると言われてきたCRM最大手が急騰している。 AIの進化は最大の成長機会となるのか。 それとも、SaaS全体への資金回帰による一時的な連れ高なのか。 👇note 投資判断の参考にどうぞnote.com/riri056/n/n836…
6月3日 20:53 CrossField Report / 越境通信
10個のケースを1つに混ぜると、だいたい答えは「DX」ではなく「制約設計」になる。 AIが使われない SaaSが解約される 値上げが反発される 物流が詰まる 品質不正が起きる これらは別問題に見えて、実は同じ根を持つ。
6月3日 19:57 運馬場
中期計画を出さない気持ちはわかる。 けどそろそろ概念だけでも明確化して良いんじゃないかな? 例えば燈は21年から松尾研からの出身で一気に拡大している。ゼネコンとの共創開発から個別AI SaaSを拡販。初年度から黒字とかいうすごい企業。 一見上だけ見るとarentとやってること一緒じゃん?って x.com/maikohirahara/…
6月3日 19:41 凍死家ロッキー 2ndシーズン
その考えで 現物株4300万保有してる銘柄を 現物株と同じ位の株価で 信用買いで4300万保有して 四半期決算2回跨いだら 1200万に💦 買値から最大−45%下落😱 信用持ったままだと氏んでた😱 AIでsaas死で 界隈指標崩壊して 底が底で無くなってパニック氏😱💦 x.com/kabuzunda/stat…
6月3日 19:36 凍死家ロッキー 2ndシーズン
そういえば saasやSHIFTとか AIでsaas死が再燃したんかな? な、値下がり方したのに appier(エイピア)4180 は 何故か株価上がってた😅💦 ガチらなくなると そんなもんなんかな😅💦
6月3日 19:31 でん@働きたくない
AnthropicやOpenAIが上場で得た金を使ってSaaS企業を買収し始めた時、本当のSaaS is deadが始まる
6月3日 19:08 トレーダーN
先月から決算直後の古河電工の上昇を逃し、金曜日にキオクシアを迷った末買わずイビデンを買って、昨日陽線で切り返した東京エレクトロンを仕込まず何やってんだろう… 昨日はSaaSと任天堂に気を取られすぎてた そしてSaaS銘柄は格下げ来て爆下げ
6月3日 18:30 切り抜きさん【Sho’s投資情報局公認切り抜き】
youtu.be/lIQEcBIlZzY 1:46 キオクシア需給回転効きまだ強さ継続 2:29 任天堂SaaS復活の波!一旦の上昇再開 3:32 ソニーG復活傾向!60万株買い残減! 6:20 フジクラ一時の5000円台で買い捕まり最悪 【公認】Sho's投資情報局ファンコミュニティ pic.x.com/FU6PfMwWph
6月3日 18:15 ぽろ
米国の半導体株高に呼応したのは東エレクとアドバンテスト。この2銘柄だけで1,000円超の押し上げに。コーニング上昇に連動してフジクラも買われた。 SBGは一服し下げ寄与1位に。月次を発表したファストリは売られ下落2位に。 前日の米国で売られたSaaS銘柄は日本でも売られた。 #東エレク #アドテスト pic.x.com/dfE1u6W7zx
6月3日 18:04 まこちん@高配当銘柄投資
・暗号資産下落はSpaceX・Anthropic・OpenAIの3大IPO資金作りによる換金売り ・米上院「米国クラリティ法」可決などファンダメンタルズに問題なし ・リプ欄では北尾氏の発言に「重みあり」「安心」と支持多数 SaaS企業と同じく 仮装通貨でも同様のことが起きているのね pic.x.com/J2ZB68nplz x.com/yoshitaka_kita…
6月3日 18:03 @ミジンコ
50万円チャレンジ 日経がヤバすぎる😱 どこまで上がるの? バブルの頃もこんな感じやったんかな 前日比連日マイナスです💦 完全に噛み合っていない 昨日買ったシフトは下落率1位😱 おえー🤮 マジマジでおえー🤮 Saas全振り考えてるんだから シフト 買い足し オリンパス 買い足し pic.x.com/mf37Rnb0qZ
6月3日 17:52 White Beer ホワイトビール
SaaSの死から復活 米国でSaaSの死で下落した銘柄が復活しつつありますよ Salesforce 2026/6/2 pic.x.com/PYv6wWiwVl
6月3日 17:47 White Beer ホワイトビール
SaaSの死から復活 米国でSaaSの死で下落した銘柄が復活したと思ったら強烈な下げ、ただ回復途上は継続中か 2026/6/2 pic.x.com/Cf8dXXOEES
6月3日 17:34 今日も入金家
🇺🇸+7.4%、岐阜の呪いによりコヒレントに劣後するルメンタム、昨日からSaaSの4らしいが、NETはプラス。プレはマイナス、PANWの決算のせい 🇯🇵持ち越したのをいくらか処分。パワー半導体強すぎ 🐱大先生、意気消沈につきヘッジ。昨日の🐱政治批判ロングはヨシだった 紹介コード【btL7】 #カビュウ pic.x.com/zOsqeSJJNO
6月3日 17:13 石田健真|SalesData運営
AIでSaaSを作る人が増えてるけど、 次に差がつくのは開発力じゃない。 差がつくのは、 ・どの業界を見るか ・誰の痛みを拾うか ・損失を数字にできるか ・AIでどこまで改善できるか ・いくら払われるか ここ。 Claude Codeで作れる時代ほど、 作る前の問いが大事になる。
6月3日 17:13 石田健真|SalesData運営
AIにアイデアを出させる時も、 「SaaS案を出して」 だと浅くなりやすいです。 おすすめは、 「この業界で毎月お金が漏れている業務を50個出して」 「それぞれ損失額、頻度、AI化しやすさ、支払い意欲で評価して」 「1週間で検証できる実験案にして」 こう聞く。 AIはアイデア出しより、
6月3日 16:16 コンサル兄さん×投資家
Shift, TIS, BiplogyなどのSI勢が急落。SaaSの死の影響が再起。
6月3日 14:57 ドリックス/長谷川優(採用コンサルティング/RPO/エージェント/求人広告/50サービス連携)
HRSaaS市場がまた動きそうな気になる一手。 TERRAISEとDeNA Americaが提携 日本企業の採用・人事にAI HR基盤を展開 >今回展開するAI
6月3日 12:54 新居祐介|兼業でAI駆動型企業経営を実践する人
「SaaSの死」にもうそろそろ飽きてきた感はあるけど、死んだところ(≒株価下落)は多少あれど、かといって、”殺して”生まれて大きく成長したサービスって、一体どのくらいあるんだろう??? x.com/sarukun99/stat…
6月3日 11:41 株価急騰要因
※株価急騰要因 テラスカイ(3915) 好決算・業績上方修正によるもの 事業内容:Salesforce・AWSを中心としたクラウドインテグレーション事業およびクラウド関連SaaSプロダクトの開発・販売を行う企業である キーワード:クラウド導入拡大、Salesforceパートナー、AI活用、DX需要 pic.x.com/Kmf2dDXZvy
6月3日 11:35 nomo
テラスカイって、海外SaaSの代理店だと思ってたら、ホンダと提携してた。 finance.yahoo.co.jp/news/detail/9f…
6月3日 11:01 STARTUP LOG|スタートアップの挑戦を、もっと身近に| News Media|スタログ
企業向けSaaS/DX支援を行う株式会社リーフワークスとアパレルブランドを運営する株式会社LNKSが資本提携を締結 ift.tt/JXHu6LS
6月3日 10:24 nogutetu
トークン破産でAI使っているSaaSを軒並み破産させてから買収すれば顧客もデータも手に入るよ! x.com/fladdict/statu…
6月3日 10:22 株価急騰要因
※株価急騰要因 ベーシック(519A) 成長期待による投資家注目・上場後モメンタム継続によるもの 事業内容:中小・中堅企業向けにSEOやMAツール「ferret One」などのSaaSプロダクトを提供するBtoBマーケティング支援企業 キーワード:SaaS、BtoBマーケティング、DX支援、中小企業デジタル化 pic.x.com/nPLL9aXt41
6月3日 10:11 かもね
今日はSaaS大幅下落… 台風去ったし洗車でもしようー
6月3日 8:54 ひろきち@米国高配当ETF好き
米アトラシアンやセールスフォースなど、従来のSaaS株が軒並み急落。強力な自律型AI(AIエージェント)の普及により、従来の定額制ソフトウェアが代替されるという「AI脅威論」が再燃。ハード株が潤う一方でソフトウェア株が売られる、テック内での激しい二極化が起きています。
6月3日 7:49 Business Insider Japan
IBMの株価急騰、バークレイズの強気予測が「SaaS企業の死」懸念に反論…SaaSは蘇るのか #moneyinsider businessinsider.jp/article/2606-i…
6月3日 7:05 にんきないもん
おはようございます♪ saasの死って言われて暴落してから まさかのバリューの死のがキツイなんて 😭 そしてAIはコスト増と使い方が難易度高い って事でsaasが復活w 株式投資の未来は分からない 日経レバの単価が高すぎるのとボラが激しいから悩み中!
6月3日 6:12 もんじゅ
ビットコインここまでギュられるとはなぁ。バリューも暴落のないリーマン言われててワロタ SaaSの死の時対岸の火事だとヘラヘラ笑ってる場合じゃなかったのだ(´・ω・`)シュン
6月3日 5:46 Rob
時間外は+10%で推移 決算前もずっと強かったのでセキュリティSaaSはSaaSの死から完全復活な感じはありますね x.com/uomaru33/statu…
6月3日 5:38 ヒトニガテ
サイバーセキュリティはまだマシだけど、SaaS、コンサル系は大幅下落 量子コン pic.x.com/mruCxd37vd
6月3日 5:24 やっちょん
おはようございます!昨日の日経は下落。利益確定売り・バリュー株乱高下。SaaS関連銘柄ソニーなど上昇。今日の日経は先物上昇・下髭・バンドウォーク継続・円安一服。昨日の日経はショートカバーが入り強かった。今日は日経上昇していくのか?信用買い爆増中→3200億円☝️#株クラ #日経平均 pic.x.com/xQWwQi0L2c
6月3日 4:07 Katsuhiko Egusa
【Claude徹底解説】Anthropicとは?/法人市場での強み/アルトマンと不仲な理由/広告は入れない/SaaS暴落の3要因/生き残りが難し... youtu.be/Uu01IpK8ZBY?si… @YouTubeより
6月3日 2:22 ヒロリンゴ
結局AIがSaaSを殺すことはしばらくなさそうだし、短期的にはAIはツールとして人間の作業効率化(コーディング、文案、イラスト作成、情報処理等)的な用途に限られちゃうのではと思っちゃうよね。この辺がOpenAIとアンソロピックの上場で明らかになってきて暴落局面になりそう。まぁ全然わからない。
6月3日 1:26 nl
6月2日(火)+0.43% ・🇪🇺中東ヘッドラインありつつも金利↓株↑🇺🇸始まってさらに半導体↑ ・株、結局🇺🇸時間次第というか… ↑Prosus Tencent+10% YLから反発? ↑ASML, BESI, ASM, MT 1-2月と同じ? ↓WKL, RELX SaaS結局ダメなん? 52w高値更新 ASML, MT 上昇17下落12 pic.x.com/HVzSvlMPv6
6月3日 0:34 べーの投資ノート
【マーケットメモ】📊 ▼何があった? アトラシアン( $TEAM )やHubSpot( $HUBS )など、SaaS(サブスク型ソフト)株が大きく下落。 ▼一言でいうと 「ローテーション(資金の移動)」の可能性? 前日に急騰したソフト株が反動で売られる一方、その資金は半導体・AIハードのマーベル( $MRVL
6月3日 0:13 一條 恭香/Kyoka Ichijo
Office for Macの「閲覧専用」化。これは旧バージョン切り捨てとMicrosoft 365へのSaaS移行を強いる戦略的動き。ユーザーの反発は必至だが、ベンダー側の思惑が透ける。#MicrosoftOffice #SaaS gigazine.net/news/20260601-…
6月2日 23:39 こっこ??
富士通、Saasの死って言われて暴落した時に買ったけど下げ切ってなくて更に下がりしっかり含み損、「反発を見てから買え」理論が身に染みた🥹でももう底打ったんかな…これからどんどん上がってくれ…
前へ     次へ